FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

愛の力ってすごいなぁ・・・ 

先週くらいから、ずっとアカデミー賞受賞作をNHK BSで放送していて
映画大好きな私は感動してばかり・・・本当はもっとみる時間がほしい*^^*

「ピアノ・レッスン」(1993年豪州)っていうニュージーランドが舞台の
映画をみた。上映している時は、なんとなく暗くって見る気になれなかったけど
愛について考えさせられる映画だった。

世間体だけでいっしょに暮らしている夫婦がいるけど、本当の愛情ってあーゆうもんだろうなぁ。
女性は男性の所有物ではない。字がかけるとか、お金があるとか、口がきけるとか、世間体は問題じゃない。
ほんとうに その人を愛すということはどんなことかを問う作品。
Hなシーンもあるけど、セピア色で全然いやらしくなかった。

愛する人の突然の死で言葉をなくしてしまった主人公。
海を前にピアノをひくシーンがすごく素敵だった。
そして最後には最愛の人と生きるということを選んだ彼女。
その愛が彼女に言葉をとりもどす練習もはじめさせる。

ちょっと残酷な場面もあったけど、いい映画です。

ビーチに娘が貝殻でおおきな たつのおとしごを作ってるシーンや
母親が元気になって娘の表情も元気になるのもホッとする。

ニュージーランドの熱帯雨林の場面が この間みた「ラスト・サムライ」の
山林とだぶってうつった。日本人にはあれは日本じゃないのわかるよね。
景色としては緑が濃くって綺麗だったけど。
スポンサーサイト



category: 映画

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/97-0103175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ