FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

絶世の美女だって♪ 

このごろ1ヶ月だけの仕事でかなりお疲れ思考停止の
あずーるですが、今ちょっとネット寄り道してたら、

「日本 歴史占い」というサイトにであいました。
http://uranai.artisthouse.co.jp/


で、試してみると・・・

西鶴「好色一代男」に登場する

絶世!(^^)の美女、吉野太夫ですって!


自意識過剰な思い込み美人← 美人ではないけど
           思い込みが強いところもある。




下にはじめのところだけ紹介。

>理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。
話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、
相手を魅了。その裏にあるのが、強大な自尊心。
相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。


学生時代は、人の目がとても気になったし、小学生
のころ自律神経失調症で5円ハゲができたけど、
最近は他人の目より自分が大切で、自分がいっしょに
いて気持ちのいい人、場所なんかを選んでいる。


>艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。
女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。
美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でて
いなければ、最高位の太夫は張れません。
ただ、飽きっぽいので注意。


もてないけど、飽きっぽいのは大当たり!

PS. 先日、このブログでもお願いした署名のアフガンで
タリバンにとらえられている韓国人の人質の全員が
もうすぐ解放されるそうです。
署名に協力してくださった方、ありがとうございました。m−−m

スポンサーサイト



category: その他

cm 8   tb 0   page top

コメント

よかった!

美人のあずーるさんおはよう!
人質解放されてよかったですね!
署名も一役買えたのでしょうか?
教えて戴き感謝です。
かおり #79D/WHSg URL [2007/08/31 08:18] edit

光ゲンジ?

ぷぷぷ、おいらヒカルゲンジだって(^^;;;;;
韓国軍も引き上げるって言ってましたよね。
おいらはその政府の決定がえらいなぁと思いました。
shinji #79D/WHSg URL [2007/08/31 12:12] edit

RE: よかった!

かおりさん、本当によかったです♪
かおりさんも、ありがとうです★
あずーる #79D/WHSg URL [2007/08/31 22:46] edit

Re; 光ゲンジ?

shinjiさん
顔がおもいだせないジャニーズの光ゲンジの一人かも・・^^
>韓国軍も引き上げるって言ってましたよね。
おいらはその政府の決定がえらいなぁと思いました。
私もそう思いました。でも、今回の人質の件がなくても決まってたようです(そのほうがもっとスゴイ)。
でも、どれだけお金がうごいたんだろう?
それから、TVムーブでいっていましたが、韓国も宗教団体には日本と一緒で税金おさめなくていいようですね。
それますが、この間、仕事でちょっとあった在日で韓国に留学中という人が、仏教は今も法事(年に何度もあるらしい)とかいろんな儀式がたいへんなので、キリスト教徒になるひとが多いなんてこといってました。
あずーる #79D/WHSg URL [2007/08/31 22:56] edit

八百屋お七

八百屋お七でした( ̄▽ ̄)
「他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。」
あたってるかも(^-^*)
勤めてるの。
よかったね。
お金を貯めて、遊びに行こう♪
京都のカフェ、素敵なところを発見!!
天地 はるな #79D/WHSg URL [2007/09/01 13:35] edit

RE: 八百屋お七

はるなさん、
うんうん、はるなさんのも、あたっているかも^^
仕事は、1ヶ月で終わりだから、よかったというほどでもないのです。その後、また探さなきゃならないし。。
今は、通勤片道1時間半で、朝6時半には家をでるから大変です;;先週は、午後8時半までの長時間勤務だったし。
長時間労働すると、社会にうとくなるというのがよおくわかります。
素敵な京都のカフェ!?すずしくなったら、またいっしょに行こうね。
あずーる #79D/WHSg URL [2007/09/02 18:16] edit

春日局

私は、春日局ですって。
権力はほしくないし、計算高くないけれど、元祖癒し系と裏方は、まま当たっていると思いますが・・・。美人のあず−るさんのほうが、絶対いいですよ!
さて、人質だった人に、韓国でも航空費用を出せだの、自己責任だとかいう声もすこし出ていますね。そんなこと言ったらだれも人道支援や取材に行かなくなってしまいます。
秘密裏に軍事作戦をされるときは、虐殺があったりして、怖いのです。
アメリカが本当はなにをやっているか、きちんと伝わってきませんものね。
話はずれますが、遅いお返事ですが、水木しげるの「玉砕」の
本のことです。私が読んだのは、「水木しげるのラバウル戦記」(筑摩書房)です。これは題名こそ違いますが、水木さんの絵がふんだんにでてきます。その絵を説明するように文が書かれています。テレビ番組の{玉砕」と同じ内容がかかれているので、これが「玉砕」の元かな、と思いました。でも「玉砕」という題名の本が別にあるのかもしれませんね。
非戦 #79D/WHSg URL [2007/09/03 15:59] edit

RE: 春日局

非戦さん
>元祖癒し系
いいなぁ♪ 私の想像する非戦さんにぴったりかも・・・
でも、非戦さんは、癒し系でも、闘う癒し系^^
>人質だった人に、韓国でも航空費用を出せだの、自己責任だとかいう声もすこし出ていますね。そんなこと言ったらだれも人道支援や取材に行かなくなってしまいます。
秘密裏に軍事作戦をされるときは、虐殺があったりして、怖いのです。
アメリカが本当はなにをやっているか、きちんと伝わってきませんものね。
なんか、日本のイラクの人質問題のときの自己責任論ににていますね。
韓国は政治家は そんなこといわないから、少しましかも。
>「水木しげるのラバウル戦記」(筑摩書房)
ありがとう!メモしておきます。
あずーる #79D/WHSg URL [2007/09/03 22:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/785-a219634d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ