FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

沖縄のお笑い芸人、基地問題、軍産複合体、戦争 

昨日、NHK つながるテレビ@ヒューマンで
沖縄のお笑い芸人、小波津正光さんのことが
紹介されていた。
http://www.nhk.or.jp/human/akikawa/index.html


「基地って、生活の中にあるもので、基地反対運動に参加
しているのに、基地に勤めている人もいる。
矛盾の中で暮らしている人が多い。
でも、自分の子供たちのために基地や戦争のこと
を伝えなければならない。」と
今まで語られなかったことをお笑いネタで挑戦
する小波津さん。


そんな番組を見たあと、今日、海上ヘリ基地建設
反対・平和と名護市政民主化を求める協議会から
この間送金したほんのちょっとだけのカンパに
丁寧なお礼の手紙がきた。


NO BASE2  ジュゴンの海に基地はいらない
http://sea.ap.teacup.com/henoko2/
の、活動がわかる報告つきで!


同封されていた、
辺野古沿岸案をみんなの力で撤回させよう!の
パンフから


===転載開始===
◎市民は合意していない!


私たちは9年の戦いの結果、辺野古沖への基地建設
を断念に追い込みました。ところが、日米両政府
は辺野古にこだわりつづけ、辺野古沿岸案を頭ごし
に押しつけてきました。


名護市長選挙で「辺野古沿岸案には反対であると
選挙公約した島袋氏は、政府のアメとムチの前に、

市長就任後「海上案の修正(バリエーション)
なら検討する」「安倍、豊原の陸地を回避し、
集落の上級を飛ばなければ受け入れる」と妥協を
重ね、最後は沿岸案を一部修正したV字型滑走路
案に、市民の声を聞くこともなく合意しました。


◎子や孫のため、今、立ち上がるとき!


普天間基地では宣野湾市による再三の飛行中止
要求を無視し、艦載機やヘリ機が毎日数分刻み
で住宅地域を旋回しています。

宣野湾市民は毎日、爆音と墜落の不安で苦しめ
られています。

政府は島袋名護市長や東宣野座村長などに
「安倍、豊原、松田の上空をヘリ機や戦闘機
などは飛ばない」と約束していますが、
ウソです。


額賀防衛庁長官や北原防衛施設庁長官は、国会
で普天間飛行場で実施しているタッチ・アンド・
ゴー(離着陸訓練)について「承知していない」
と答弁しています。


このような認識不足の無責任な政治家と役人たちが
沖縄を苦しめているのです。着陸専用・離陸専用は
ありえません。

・・・


米軍ヘリ事故発生地域 1972年から2004年
基地外:76% 基地内:24%

基地外ヘリ事故発生場所
住宅付近:22%、民間空港:13%
畑など:20%、空き地その他:30%
海上:13% 不明:2%


出典:「沖縄の米軍基地」2003年3月
    沖縄県基地対策室より


普天間飛行場周辺の航空機騒音

普天間飛行場周辺では、ヘリによる住宅地上空
での低空旋回飛行訓練が頻繁に行われています。

訓練の方法は、総長から夜間の間、時間に関係
なく行われ、飛行訓練の基礎といえる離発着
(タッチ・アンド・ゴー)訓練が住宅地上空で
行われています。


旋回訓練であるため、旋回地点の上空を5分間隔、
頻繁の場合は30秒間隔でヘリが通過し、1〜3時間
継続した飛行訓練を行っています。


また、普天間飛行場を離陸したヘリは、北部訓練
場、キャンプ・シュワブ、キャンプ・ハンセン
などの訓練場で空陸一体となった訓練をおこなっ
ています。そのため、早朝から深夜にかけて基地
間移動のための離発着が頻繁に行われています。


地域によっては日に100回以上の飛行が常態化し、
一部地域は、2003年度に200回以上の飛行があった
日が53日もありました。


★宣野湾市の14歳の久場さんの投稿


戦争で死んだ人たちが「基地があると危ないんだ」
と言ってくれているような気がします。

「死者がでなくてよかったね」で終わったら、
この次は、誰かの頭に落ちるのです。


一人じゃどうにもならないかもしれない。
でも、みんなが声を上げれば基地はなくなると
思います。


私が大人になったとき、子供たちに、
「私が子どもの頃は、ここにフェンスがあってね、
中に入れなかったんだよ」と、言えるようになって
いたい。

私は、基地がない沖縄を想像することができます。


===転載終わり===


米国のラムズフェルド国防長官(当時)が沖縄
にはじめてきたときに、住宅地の真上をかなり
近く飛ぶ米軍機をみて驚いてたほどだから、
よほどの航空機騒音だろう。


今日、天木直人さんをサポートするために買った
「怒れ、9条」展望社という発売ほやほやの
本で米軍再編のことがのっていたので一部
下記に転載します。


★美しい基地の国日本


>国民のしらないところで日本が米国に軍事的
に占領され、従属化されていっている。


>この在日米軍が、日本を守ってくれるために
存在するのならまだ許せる。しかし実態はそう
でない。米国の戦争のために日本の国土も予算
も日本政府の手で差し出されているのだ


★普天基地移設:米国の「いじめ」にもがく日本


>日本政府は、国民である基地住民の負担や不満
をこれ以上高じさせないように、米国の不合理な
要求をかわそうと腐心してきた。


>しかし米国の日本政府いじめはとどまるところ
を知らない。


>要求はエスカレートする一方である。米国と
住民の板ばさみになった日本政府は苦し紛れに
2枚舌を使い、国民に隠して最後は米国の要求を
のんでしまう。


>その密約がさらなる日本政府の困難をもたらす。
その典型が普天間基地移設をめぐる10年来の交渉
である。


>米国にいじめられる日本政府は、最後はもっと
弱い沖縄住民をいじめることになるに違いない。


全く知らなかったことだけど、東京のど真ん中、
六本木に米軍基地が10数年も不法占拠されつづ
けているということを天木さんが指摘している。


政府が隠そうとすることを報道しないメディアは
権力者が働く悪事を追求し明らかにする際の頼れ
る監視機関である役割を完全に放棄している。


また、出てきた久間防衛相のこまったちゃん発言。
本音がでたようだが、なぜ安倍首相は久間大臣を
かばうのだろう?

安倍の目指す美しい国、軍産複合体推進のために、
久間大臣はなくてはならない存在なのかもしれない。

今までの失言に対して容認している安倍は久間大臣に恩
をうっているのかもしれない。小泉が見放されていた
武部を引き上げた時のように。


週末、実家に帰ったら通販生活夏号がおいてあり、
クラスター爆弾のことが載っていた。
地雷など非人道的な兵器の禁止や制限を定める

「特定通常兵器使用禁止制限条約(CCW)の
会議に日本は自ら希望して参加しながら、積極的に禁止を
主張しなかったようなことが書いてあった。


ごるふ36さんのブログ「あるがままに」によると
http://blog.golfdigest.co.jp/user/sabu/archive/26


>地雷は今では国際法で禁止され、1997年12月
「小渕外相」がこの条約に署名した。
>1987年(から16年かけて)「小泉首相」は148億円を投資
してアメリカからクラスター爆弾を購入し自衛隊に配備した。
>今年採択された宣言には日本は署名しなかった

クラスター爆弾について
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Japanmilitarism/scrap_cluster_bombs.htm


★スポーツ報知 
「原爆投下は「しょうがない」・・・
久間防衛省大臣
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070701-OHT1T00070.htm


>これまでも久間氏の発言は何かと物議を醸してきている。
>昨年12月には米国のイラク攻撃について「政府として
米国を支持すると公式に言ったわけではない」とぶち上げ
たが翌日にはあっさり撤回。


>今年1月にも「(イラク開戦は)判断を間違っていたの
では」と疑問を呈したが、すぐ「当時閣外にあって感じた
感想を述べたもの」と釈明している。


>この一連の発言は、日米防衛首脳会談で日本側が打診し
た開催日を米がキャンセルするなど両国間にしこりを作る
一因となった。


★田中秀征の「久間防衛大臣の発言は正しい」
2007年2月1日から一部転載
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/shusei/070201_14th/index.html


>「ブッシュ大統領の判断ミス」は世界の常識
1つは、イラク戦争の正当性に関するもの。

>久間防衛相は1月24日、アメリカがイラクの大量破壊
兵器開発を理由として開戦に踏み切ったことを、
「ブッシュ大統領の判断が間違っていた」と発言した。


>「国内手続き重視すべき」は当たり前の発言
さて、久間防衛相の第2の問題発言は、1月27日、地元
長崎県での講演で飛び出した。


>それは米軍普天間基地の移設をめぐるアメリカの対応
についての発言である。


>「米国は『政府同士が決めたのだからやったらよい』
と言うが、知事がうんと言わないとできない」
(日経新聞1月28日)


>この発言も当り前のことで間違ってはいない。ただ、
「米国は偉そうに言うな」(毎日新聞同日)などの発言は
品位を欠いていていただけない。


>久間防衛相は「日本はけっこう地方分権になっている」
とも述べているから、沖縄県民の了解という国内手続きを
重視しているのだ。これも当然である。日本だけでなく、
アメリカでも、政府が外交で決めたことが議会の承認など
の国内手続きで暗礁に乗り上げることはままある。


★ブログ 恒久平和のために
「欧米との共同開発は武器輸出3原則の例外に」
久間防衛相より
http://blog.goo.ne.jp/05a21/d/20070124


==転載開始===

久間防衛大臣「武器輸出3原則」緩和すべき
と発言 久間防衛大臣は都内で講演し、日本の
武器輸出を禁じた「武器輸出3原則」について、
現在の規制を緩和すべきだとの考えを示しました。


久間防衛大臣:「開発できずに眠ってしまって
いる実態は、もったいないと思う。ミサイル
防衛技術については枠が外れたが、これは武器
といっても武器じゃないという分野に限って
広げていくとか」


久間大臣はこのように述べて、日本の軍事産業の
育成といった観点からも禁止している海外への
武器輸出を、特定の分野に限って認めるように
見直すべきだとの考えを示しました。


また、「個人的な思い」としたうえで、現在、
禁止されているヨーロッパ各国などとの武器
の共同開発についても、「日本が参加できる
ようにすべきだ」と述べました。
[2007年1月25日11時52分更新 
Yahooヘッドラインビデオニュース ]


==転載終わり===


shinakosanのブログ
WWFジャパンが米軍北部訓練場のヘリパッド
建設の中止を求める
http://shinakosan.ti-da.net/e1631906.html


米軍再編
http://www.mypress.jp/v2_writers/wallaby97/story/?story_id=1610868

  

レバノンクラスター爆弾
イスラエル政府にメールを送ろう!
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=505

========
7/11追記

コメントにも書いていますが、さめさんからの情報で

インターセプターさんの 「ぬぬぬ」ブログより
「ただいま帰りました、ご主人様」  
@アキバ系コイズミ純一郎の帰任報告と慰安旅行、
"新"日米同盟なんて許さん!


より以下 一部転載
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-571.html

>しかも日本の道路のトンネル工事の都合でヘリポートを
少しずらす際、反対側の公園を潰してヘリポートを拡幅
トンネル工事が終わっても貸した土地は返さずに、
元の土地は米軍のもの結局ヘリポートは"広がったまま"と
いう都心の怪談 東京都は公園返して欲しいといっている
ようだが、防衛施設庁のガンどもが米軍の顔色伺って
フィルタリングしているそうだ

これは天木さんの本にものっていたけど、ぬぬぬ!
六本木基地の画像までのっているので、アクセスしてください。

>小泉+安倍の下じゃさらに返してもらえない状況は
加速するこうして占領地はどんどんどんどん増えていく

>米軍駐留経費の74.5%は日本が負担、そのほとんど
が思いやり予算 過去20年間4兆7000億円に及ぶ
かつてのアーミテイジ国防次官補は「米軍駐留国の中で
最も気前がいいのは日本だ」と言った

>日本は米軍ひとりあたり年間1500万円を支払っている
2バスルームは当たり前の高待遇
兵舎?宿舎? いえいえ日本人でも羨むような住環境
快適過ぎて「本国の暮らしに帰りたくない」という者も少なくない

障害者や高齢者、母子家庭の手当てけずって、どんどん
防衛費が膨らむなんて、たまったものじゃない
愛国心という言葉を連発する安倍が自国民をイジメ、
米国にへいこらするというの おかしい!!

スポンサーサイト



category: サステイナブル

コメント

Oh my...

あずーるさん、こんにちは。TBありがとうございました。
おかしいことがありすぎて、
おかしいこと一つ一つの記事を書くことができないくらいになってしまいましたね。あずーるさんの書いたものを読んで胸が詰まりました。日本は本当に何がしたいんだろう?こんな国が憲法改正をしたら本当にどうなるんだろう?目を向けずに平穏に暮らすことより、穴が開くほど見つめて異常事態を感じることが国民の義務だと思います。見てしまったほうがいい、この日本の行政悪。そして選挙というアクションで少しずつでもいいから新鮮な風を吹き入れないと本当に日本は悪臭漂う美しい国になってしまいますね。
shinakosan #79D/WHSg URL [2007/07/03 04:48] edit

久間防衛大臣の本音

久間防衛大臣は、イラク戦争に関する発言と、原爆はしかたがなかった発言が、一見、片方はアメリカに批判的で、片方はアメリカ寄りのものとも思えるので、矛盾しているようにも思えるのですが、これは僕の憶測でしかありませんが、要するにこの方の本音は日本が核武装したいということなのではないでしょうか?
武器輸出3原則についての発言もこれなら合致します。
つまり、アメリカが原爆を落としたのは仕方がなかった→核兵器を使用することも時には仕方がないことで必要なこともある→だから日本も核武装するべきだ・・ということを言いたかったんじゃないかと?
で、日本が核武装することには現状ではアメリカも反対だと思いますから、そういう意味ではアメリカに批判的で、時にはアメリカ批判のような発言もするのかなと・・。
kusukusu #79D/WHSg URL [2007/07/03 14:48] edit

いつもありがとう

 今政治の世界は文字通り無茶苦茶なのですね、
なんとかしたいけど、どこから手をつけたらいいのかわからないくらいになってますね。
 珊瑚とジュゴンは一度なくしたら戻らないので、絶対譲れないところなのですが、他のところもひどいことに…
 せめて世間の無関心がなんとかなればどうにかなるかなと思ったり…
 あずーるさん、いつもありがとうございます。
かおり #79D/WHSg URL [2007/07/03 21:35] edit

大きな穴●が開くほど見つめて!

shinakosan ほんと最近のことすべて戦争へ突入しそうな悪臭ただよっていますね〜;;
>おかしいこと一つ一つの記事を書くことができないくらいになってしまいましたね。
これだけ、毎日毎日ブリブリで、それも複雑にからまりあっている。忙しい人なら、もうどうでもいいわと無関心になってもおかしくないのだけど、無関心で選挙に行かず、このまますき放題を野放しにしてはいけないですよね。
>日本は本当に何がしたいんだろう?こんな国が憲法改正をしたら本当にどうなるんだろう?目を向けずに平穏に暮らすことより、穴が開くほど見つめて異常事態を感じることが国民の義務だと思います。見てしまったほうがいい、この日本の行政悪。そして選挙というアクションで少しずつでもいいから新鮮な風を吹き入れないと
いままで無関心で傍観者でいた人もそうじゃなかった人も、すべての国民が、今の自分の身の回りの状況や自分の未来や子、孫の未来の可能性を大きな穴が開くほど見つめて異常事態を感じて、選挙で投票行動で新鮮な風をおこしたいですね♪
あずーる #79D/WHSg URL [2007/07/03 22:40] edit

RE: 久間防衛大臣の本音

kusukusuさん
>久間防衛大臣は、イラク戦争に関する発言と、原爆はしかたがなかった発言が、一見、片方はアメリカに批判的で、片方はアメリカ寄りのものとも思えるので、矛盾しているようにも思えるのですが、これは僕の憶測でしかありませんが、要するにこの方の本音は日本が核武装したいということなのではないでしょうか?
武器輸出3原則についての発言もこれなら合致します。
つまり、アメリカが原爆を落としたのは仕方がなかった→核兵器を使用することも時には仕方がないことで必要なこともある→だから日本も核武装するべきだ・・ということを言いたかったんじゃないかと?
私も久間防衛大臣の本音は核武装したいだと思います。そして、当初、久間防衛大臣の発言を「アメリカ側にたって言っただけでしょう」と全く問題視しなかった安倍首相も核武装したい派でしょうね。(いま、ZEROで後任の小池防衛大臣は、久間発言をかばった発言をしていますが。)
防衛大臣ともあろう人が、1日でコロコロ発言をくつがえすというのも情けない。今回の「原爆投下はしかたなかった」発言は、世界の人たちにも こんな防衛大臣を持つ日本の国のイメージダウンを与えたと思います。(イギリスBBCのオンラインニュースには詳しく記事がのっています。)
あずーる #79D/WHSg URL [2007/07/03 23:40] edit

かおりさんへ

>今政治の世界は文字通り無茶苦茶なのですね、
なんとかしたいけど、どこから手をつけたらいいのかわからないくらいになってますね。
 
本当にそうですね。
>珊瑚とジュゴンは一度なくしたら戻らないので、絶対譲れないところなのですが、他のところもひどいことに…
そうですよね〜
後任の小池防衛大臣は、環境大臣をしていたのだから辺野古の自然を残さないでほしいと思いますが、環境大臣のときにもたいしたことしてなかったので、期待薄です;;
>せめて世間の無関心がなんとかなればどうにかなるかなと思ったり…
shinakosanが上のコメントで書かれていましたが、選挙まで、ひとりでも多くの人が現状を大穴●があくぐらい見つめて、選挙で投票行動で新しい風をおこしてくれるように いろんな人に伝えていかないといけないですね。
あずーる #79D/WHSg URL [2007/07/03 23:47] edit

辺野古と高江

昨日3日は、辺野古を高江の両方が、同時に、国によって新基地建設のための作業が強行されてしまいましたね。
辺野古でも高江でも同じ人たちが、体がひとつじゃもたないよ、と必死の闘いをしてくれています。でもこれは、住んでいるところには関係なく、日本人ぜんぶ問題なのでみんなで阻止しなければいけないです。
カンパ、メール、FAX、電話などなど。
肝心のマスコミが動かないのが、痛い。
原爆は確かに分かりやすくて反対できる。でも同じ人が、沖縄には目がいかない。
これをどうにかしないと、とあせる毎日です。
久間も小池も核容認者。彼等にまかせたら、日本は、それこそ、核の基地にもなってしまいそうな悪夢を見ることになりそうです。とにかく、今までなかった所に、新基地をあらたに作らせるということを、阻止しなくては。
そのことの重要性をもっと、みんな認識してほしい。
と書きながら、ここに読みに来ている人は、みんな分かっている人ばかりですね。分かってない人に言いたいですね。
非戦 #79D/WHSg URL [2007/07/04 11:02] edit

芸人

沖縄の芸人というと、やはり故・御大、照屋林助を思い出します。
べるの #79D/WHSg URL [2007/07/04 20:57] edit

RE: 辺野古と高江

非戦さん
高江のことは、非戦さんの記事ではじめて知りましたし、地名もshinakoさんの記事ではじめて知ったくらい。
基地関連、メディアはとりあげませんね。
>原爆は確かに分かりやすくて反対できる。でも同じ人が、沖縄には目がいかない。
これをどうにかしないと、とあせる毎日です。
原爆の問題と原発や基地と関連づけるひと少ないですよね。
でも、怖いけど全部つながっている。
今日、野党が委員会で久間発言と年金問題について質疑をしようとしていたところ、自民・公明与党議員は誰も出席せず安倍は国会できまったら応じるとのみで、説明もしない。
本当に都合の悪いことは説明しない自民・公明党の議員たち。
国会の運営には1日1億円かかるとされているのに、せっかく会期を延長した国会。今日も明日も何もしないで国民に説明せず無駄な税金を使うなんてサイテー’へ’
>久間も小池も核容認者。彼等にまかせたら、日本は、それこそ、核の基地にもなってしまいそうな悪夢を見ることになりそうです。とにかく、今までなかった所に、新基地をあらたに作らせるということを、阻止しなくては。
核武装したいから再処理されるのはわずかで、ほとんどがのさらに高レベル放射性廃棄物という青森・六ヶ所村の再処理工場の稼動をはじめたいんでしょうね。
日米再編で さらに日本の防衛費がふえ、古いモデルや効果的でなくても高額で購入してくれる日本政府。喜ぶのは特に米国の軍需産業ですよね。
日本国内で基地の拡大を阻止せねばね。沖縄だけの問題じゃないですものね。
あずーる #79D/WHSg URL [2007/07/04 23:13] edit

沖縄の芸人 故・御大、照屋林助

物知りべるのさん!
はじめて聞く名前の芸人さんです。
てるりんっていうんだね〜
水虫薬ぽかりんのCMだって、見たことない。
こんなサイトがありました。
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/html/b_contents/50054000.html">http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/html/b_contents/50054000.html
あずーる #79D/WHSg URL [2007/07/04 23:27] edit

久間の癒着疑惑

下記はアクセスジャーナルより転載
>久間氏にはもっとピンチかも知れない動きがある。
>当局が、防衛相の職務権限で持って、久間氏が納入業者に便宜を図っている疑惑があるとして動いているというのだ。
>それがデタラメでないことは、以下に掲げた記事にも見て取れる(左写真)。
>「防衛省御用達『山田洋行』のお粗末」(『選択』07年7月号)では、検察が注目していると断定して書いている。もう一つの記事「久相防衛相と三菱電機幹部いわくつきゴルフ」は、『週刊文春』07年7月5日号。こちらは捜査の動きがあるとは書いていないが、しかし「便宜を図ることは考えられる」とのコメントを紹介している。
あずーる #79D/WHSg URL [2007/07/04 23:35] edit

六本木の基地

あずーるさん、どうも!
インターセプターさんのブログに六本木の基地の場所が詳しく掲載されていますよ。コイズミ政権時代のエントリーですが米軍基地の実態がよく描かれています。
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-571.html">http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-571.html
さめ #79D/WHSg URL [2007/07/09 21:03] edit

RE: 六本木の基地

さめさん、情報ありがとうございます。
げー、写真までばっちりのっていますね。これって本当にあまり知られていませんよね。
以下 一部転載
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-571.html">http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-571.html
>しかも日本の道路のトンネル工事の都合でヘリポートを少しずらす際、反対側の公園を潰してヘリポートを拡幅
トンネル工事が終わっても貸した土地は返さずに、元の土地は米軍のもの結局ヘリポートは"広がったまま"という都心の怪談 東京都は公園返して欲しいといっているようだが、防衛施設庁のガンどもが米軍の顔色伺ってフィルタリングしているそうだ
(これは天木さんの本にものっていたけど)
>小泉+安倍の下じゃさらに返してもらえない状況は加速するこうして占領地はどんどんどんどん増えていく
>米軍駐留経費の74.5%は日本が負担、そのほとんどが思いやり予算
過去20年間4兆7000億円に及ぶ
かつてのアーミテイジ国防次官補は「米軍駐留国の中で最も気前がいいのは日本だ」と言った
日本は米軍ひとりあたり年間1500万円を支払っている
2バスルームは当たり前の高待遇
兵舎?宿舎? いえいえ日本人でも羨むような住環境
快適過ぎて「本国の暮らしに帰りたくない」という者も少なくない
障害者や高齢者、母子家庭の手当てけずって、どんどん防衛費が膨らむなんて、たまったものじゃないですよね〜
愛国心という言葉を連発する安倍が自国民をイジメ、米国にへいこらするというの おかしい!!
あずーる #79D/WHSg URL [2007/07/10 00:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/755-240ee8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ただいま帰りました、ご主人様」  @アキバ系コイズミ純一郎の帰任報告と慰安旅行、"新"日米同盟なんて許さん!

  「お帰りなさいませ、ご主人様」と京都の日米首脳会議では、ブッシュ様をお出迎えして言ったのであろうか?6月の訪米ではきっと言ったに違いない  「ただいま帰りました、ご主人様」今や日本は「メイド喫...
ぬぬぬ? [2007/07/12 05:02]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ