FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

769円じゃなくて、769億円。郵政選挙って何だった? 

週刊朝日によると、2005年衆議院の郵政選挙に
使われた税金、769億円。

自民党造反議員の復党でさらに政党助成金
2億5千万円。

郵政選挙で刺客候補者たちは、大臣級の
予算を中央から地方へ約束している。

これらすべては、私達の納めた税金(所得税、
消費税、ガソリン税などなど)から支出される。
郵政造反議員が自民党に復帰することより、
こちらの方が問題だと思う。

JAPANシステムの偽装と崩壊:幸せを奪われた
「働き蟻国家」日本(徳間書店)
カレル・ヴァン・ウォルフレン、
ベンジャミン・フルフォード共著では
ベンジャミンが、下記のように書いている。

*****
P233
・・・
国の財政赤字についても、正式に発表された
800兆円という数値より、実際には大きい額
であると見られています。・・・

郵便貯金の340兆円のうち、140兆円が国債と
いう形で政府に渡っていますが、残りの
200兆円もまた政府にわたっています。

800兆円に200兆円を足すだけで、すでに1000兆円
です。しかも、この額は年間80兆円ずつ増えて
います。

ということは、5年で破綻するということです。
本来なら、これが選挙の焦点になるはずなのに、
タブー視されたせいで、この問題が選挙戦で
語られることはありませんでした


11年後に予定されている郵政事業の民営化は、
そのときの状況をみて、場合によっては中止
するという特別条項があるため、実現するか
どうかはわからないのです。

*****

政府、官僚、公務員の税金は使い放題。
役に立たない金食い虫公共事業で将来の
世代へ借金をいくら作って、同時に、環境
や納税者の健康を害するような政策をとって
も、説明責任があるはずなのに、ひたかくし。
そして、誰も責任を問わない。
問題のある政治家も忘れた頃にゾンビのように
よみがえる。

かたや、多くの一般庶民はリストラ、非正規
雇用で低賃金長時間労働をしいられ、貧困
のサイクルから抜け出せない。
また、高齢者なのに生きるために、働かざる
終えない人もいる。
本当に介護が必要な多くの高齢者や障害者が
サービスを受けられないのも事実。

数千万、数億の税金を無駄に使っても、公金横領
しても、逮捕されない政治家や官僚たち。
裏金は返却すれば問題解決というのはおかしいし、
タウンミーティングのやらせ問題で、安部首相が
たった30何万円の3か月分だけを責任をとって
給与をもらいませんだって。
それなら、給与をもらって、システムの抜本的
解決するほうがよっぽど政治家として責任を
とることになると思うのだが。

一般市民なら、たった数十万の横領で刑務所入り
でもしたなら、出所後、なかなかまっとうな生活
ができない。

================
1億円札束の重さ:
タバスコさんのブログによると10キロ
http://www.mypress.jp/v2_writers/tabasco/story/?story_id=1535406

ということは、1兆円で100トン
大型クレーン車の重さは約10トン
それが10台
800兆円って大型クレーン車8000台
うぅぁあーーーーーーーー
それ以上の赤字が、年間800台づつ増える?!

================
★教育基本法改正阻止サイバーアクション
http://www.hyogo-kokyoso.com/webmail/kyoikukihonho1.shtml

★ Say“NO”to 共謀罪法案 サイバーアクション
http://www.greenpeace.or.jp/info/features/civil_liberty/cyberaction/?cyber
===========

復党問題 有権者はかやの外?
http://www.mypress.jp/v2_writers/wallaby97/story/?story_id=1531017
スポンサーサイト



category: サステイナブル

cm 6   tb 0   page top

コメント

国家破綻

私は日本という腐敗堕落した国家システムを全く信用していないし矯正もほぼ無理と考えているので、将来的には国家破綻するという前提で準備しています。
手持ちの金融資産は世界に分散投資(株・債券・不動産・通貨)し、いつ円が紙屑になっても困らないようにしてます。(原発で大事故が起きれば明日にもそうなる可能性ありですし)
世界に分散投資してると、自然と世界情勢に敏感になるし、どことどこ何と何がどう関連してるかがなんとなくわかってきて面白いですよ。
電気猫 #79D/WHSg URL [2006/12/14 20:18] edit

RE: 国家破綻

電気猫さん
私も将来的には国家破綻の前提で 資産がある人は分散投資すべきだと思います。(うちは資産ないから^^)
でも、皆、国債買っているんですよね〜
日本に幻想を抱いてるのかしら。
>手持ちの金融資産は世界に分散投資(株・債券・不動産・通貨)し、いつ円が紙屑になっても困らないようにしてます。(原発で大事故が起きれば明日にもそうなる可能性ありですし)
原発のゴミがふえると、おき場所に困ってロシアのように川に知らないうちに廃棄するかもしれないしね。
>世界に分散投資してると、自然と世界情勢に敏感になるし、どことどこ何と何がどう関連してるかがなんとなくわかってきて面白いですよ。
そうですね、私も資産家だったらしたいわ!!
投資するには、経済はもちろんのこと、リスクを考えるから いろんな要素を勉強しないといけないしね。
あずーる #79D/WHSg URL [2006/12/14 21:44] edit

リスクヘッジ

たとえ100万でもあればリスクヘッジの為に分散すべきです。
日本人はいまだにオメデタイお上意識が根強くあるので、国債を信用してるんでしょうけど(最近CMよくやってますが)今時こんなハイリスク・ローリターンな債券を買うなんて自殺行為です。
思考停止もいいところ。
政治屋・官僚・大企業に好き放題使われるだけなのにね。
(米国債も大量に買い支えて忠犬ポチぶりも発揮してますが)
そして国の借金は天文学的に増え続け、返すアテもなし・・・(多分まともに返す気も無いと思います)
最後はハイパーインフレで紙屑にしてチャラしかないですね。
電気猫 #79D/WHSg URL [2006/12/14 23:10] edit

RE: リスクヘッジ

電気猫さん
>日本人はいまだにオメデタイお上意識が根強くあるので、国債を信用してるんでしょうけど(最近CMよくやってますが)今時こんなハイリスク・ローリターンな債券を買うなんて自殺行為です。
ほんとにそうだと思います。
でも、お金あっても考えたり調べたりしない人多いですよね。これは、ただ働けば、お給料がもらえるという時代にお金をためた人たちの行動だと思います。
100万でも、今、貯めようと思えば、非正規社員なら無理ですよ。
あんなに、TVで話題になっている「オレオレ詐欺」でも、未だに騙されている人がいるのですから。
>政治屋・官僚・大企業に好き放題使われるだけなのにね。
(米国債も大量に買い支えて忠犬ポチぶりも発揮してますが)
そして国の借金は天文学的に増え続け、返すアテもなし・・・(多分まともに返す気も無いと思います)
また、安部内閣は大企業にだけ都合のいい減税策を発表したでしょう。経団連は年収400万で権限のない社員にもホワイトカラー・エクゼンプションを適用せよと要求しているらしいし。
ワーキング・プアーは、「働けど働けど、我が暮らし楽にならざる;;」と言っている場合ではない。特に借金がのしかかる若い世代の人達は怒らなきゃ!!!!!!!!!
あずーる #79D/WHSg URL [2006/12/16 01:43] edit

裁量労働

ウチの会社でも新人以外は裁量労働という名の、奴隷労働者と化しています。
わずかな裁量労働手当以外は、100時間以上残業しても1銭も出ません。
過労死しても、本人の裁量で勝手に働いたんだから。会社は無関係という、
おいしい仕組みです。社員をコキ使えば使うほど会社が儲かるだけ。
ホワイトカラー・エクゼンプションはこの流れを固定化し、企業による
奴隷制復活を目指しているとしか思えませんね。
国民を低賃金の奴隷労働者に貶め、一方で大企業を優遇し、防衛省を作り、
教育基本法を改悪し・・・残るは共謀法と憲法改悪。
もうこの国は、本当にダメかもしれません。
ヒトラーは一度「考えない国民を持つ支配者はなんと幸運なのだろう!」
と嬉しそうに言ったそうです。
今の日本と全く同じです。
電気猫 #79D/WHSg URL [2006/12/16 09:39] edit

RE

へぇ、電気猫さんの会社、すでに裁量労働なんだぁ。
>過労死しても、本人の裁量で勝手に働いたんだから
過労死するまで、働かなくてもと思うんだけど、権限がなければ、真面目な人ほど、働かざるえなくなって、過労死寸前までいってしまうのかも。
>ヒトラーは一度「考えない国民を持つ支配者はなんと幸運なのだろう!」
ドイツの場合、敗戦したから考える機会を得たけど、日本は敗戦しても、関係書類全部焼いて、事実をほおむり、考えない教育をしてきたし、メディアもそれに加担しているものね。
今日、やっと「六ヶ所村ラブソディ」みてきました。
六ヶ所村の道行くおじさんは、「年だから、そんな将来のことなんて関係ないわ。」というコメントしてたのが、今の思考停止の典型的日本人なのかなぁと思います。若い子達も、自分達の将来に一番かかわることなのに、現実を知ろうとしない。
鎌仲監督が舞台挨拶で、六ヶ所村の公民館で無料でこの映画の上映会したのに、誰もこなかったと言っておられました。
地方にかかわらず、現実をみない人がおおいですよね。
せっかく戦後一生懸命働いて、経済大国になった日本なのに、それをみすみす政府、官僚、既得権益者に無駄に使われて、借金はふえるばかりだし、環境汚染または被害という負の遺産を将来にのこして悔しくないのでしょうかね。
あずーる #79D/WHSg URL [2006/12/17 01:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/687-751727c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ