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billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

やる気のあるお給料体系に・・・ 

先週のDELLのPCのリカバリーでおもったこと。

カスタマー・サービスやサポート・サービスは、指名制に
よって、指名が多い人は、お給料を反映させればいいのに
・・・

カスタマー・サービスの対応の悪さひとつで、
どんな良い商品でも(代替品がある場合は別だと思うが)、
「もうこの会社の商品は今後買わないでおこう」
って思うもの。

どこの業界でも、カスタマー・サービスやサポートは
わがままな客も沢山いて、精神的に疲れる部門なのに、
人件費の安い派遣社員ですましているところ多い。

でも、社員、派遣にわけずに、本当にお客さんの立場で
説明してくれる担当者や、ネガティブな情報を商品に
反映させるように働いてくれる担当者には、それなり
のお給料を企業は払うべきだと思う。

そうすれは、働くほうにやる気がでると、顧客サービス
もよくなる。

美容院では、指名制は普通だし、やはり指名される美容師
は、スキルが高い。

そうそ、前にみたニュースで、塾の先生でも指名制度で、
指名が多いとお給料が増え、指名がないとクビになる
というインセンティブをつけている塾を紹介していた。

もうそろそろ、企業も努力しない人も同じ賃金という
全体主義という発想から脱出してほしいものだと思う。
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category: 仕事

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