08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

03/28のツイートまとめ 

soraazure

昭恵夫人、そんなに私人になりたければ、離婚すれば?税金で仕事しているのだから公務員は文書を残すのが当然.まして国民の税金使用に白紙領収書や官僚の裁量でできてしまうなんて論外.首相/大臣/議員仕事してよ!←憲法違反 正しい情報がなけ… https://t.co/oAyAgjWMWA
03-28 22:46

橋下市長時代の大阪市小中学校公募校長制度も教育民営化の一環?不祥事製造装置?辞めていった公募校長のまとめ https://t.co/jL8oEhBItt 公募校長半年足らずで不祥事次々;土下座を強要,セクハラ発言就任11人中6人… https://t.co/xa5mBACoIX
03-28 22:40

RT @hopi_domingo: えっ~☢️💦女川2号機原子炉建屋の残留熱除去系ポンプ室で放射能を含んだ水を堰内に約5リットル漏えい。作業員3名が被水したが、被ばくなし。https://t.co/y3NsxRMYkP
03-28 22:39

憲法76条3項「すべて裁判官は,その良心に従い独立してその職権を行ひ,この憲法及び法律にのみ拘束される。」山下郁夫裁判長は、憲法と法律のどこを参照して、この高浜原発再稼動を認めたのか?電気はたりてる原発でなくても電気はつくれるMO… https://t.co/YalBIOkN0p
03-28 22:39

RT @4_Sea_: 兵庫県西宮市、中学校給食用のかつおフレークから放射性セシウム137が1.0Bq/kg検出されるも使用された模様 https://t.co/FW2kKd2qkc なぜ今★給食廃止や抜本的改革★が叫ばれるのか?
03-28 22:38

RT @4_Sea_: お金があっても家は買えるけどホームは買えない。時計を買えても時間は買えないし、本を買えても知識は買えない。ベッドを買えても眠りは買えない。医者に診てもらう事は出来ても病は治らない。電気を買ったら自然が壊れちまったよhttps://t.co/Yk9cy16
03-28 22:38

RT @4_Sea_: X線フィルム撮影画像に黒点が発生する現象についてhttps://t.co/PL0K6OfneF富士フイルム「福島第一原子力発電所の事故により放出された放射性物質を、増感紙を介してX線フィルムが検出したものと推察されます」https://t.co/48J
03-28 22:38

RT @4_Sea_: 関東15市町で実施されている最新検査で、子どもたちの尿の7割からセシウムが検出https://t.co/i1tSG6Wwp9
03-28 22:38

RT @NOSUKE0607: 政府専用機に無料で乗るファーストレディは、各国首脳と面会し、日本を代表し講演もする。あるいは首相公邸を事務所に使い、五人の公務員を自ら秘書と呼ぶ。しかし都合が悪くなると一瞬で「私人」に変身できる…なんて理屈通るはずもないだろ。 https://t…
03-28 22:38

RT @garirou: 法人税減税が景気を悪化させる理由法人税減税は、黒字企業のさらなる黒字となり、それらの大半は税金や給与になることなく内部留保や配当金に変わり、富裕層の貯蓄や外国人投資家(保有率30%)の利益となり、消費を抑制し景気が悪化しますhttps://t.co
03-28 22:37

RT @garirou: 官僚の常套手段弱者を守るという大義名分を振りかざして、実は強者の利権を守る。例:消費税 弱者を助けると言いながら富裕層の減税(税収の殆どが法人税減税に) 大義名分:「消費税を社会保障に」 現実  :「法人税減税の財源に」https://t.co
03-28 22:37

RT @_KnZ: 【被爆して応援】 環境省「放射能汚染土を使って全国各地に公園を作るよ!」 健康になるためのブログさんのサイトよりhttps://t.co/OJ93cbWNZg<転載開始>公園造成に汚染土利用… https://t.co/Sgz1bPSwmq
03-28 22:37

RT @yo_kopyua: わたしは、米のとぎ汁を発酵させたものでトイレやお風呂の掃除をしています。よく取れるのでお勧めです。簡単に手作りできます。⇒ https://t.co/1McoQ425wI
03-28 22:36

RT @aysaule: @haradaryo_net @soraazure 受けて立つふりをして潔白を印象付けておいて、党に反対させて追求を逃れる。本当にきたないよ‼ 汚な過ぎ!
03-28 22:36

親戚の年賀状はさすがに私は波風たてずです.古田人気有ると思います。人気ある人なのに大衆に迎合するのが大嫌い!原爆被爆国でフクシマは終わってない電気はたりてるのに原発より費用も危険度も高いMOX原発再稼動.森友問題、最高責任者の首相… https://t.co/oL3f0mfp8X
03-28 22:36

憲法76条3項「すべて裁判官は,その良心に従い独立してその職権を行ひ,この憲法及び法律にのみ拘束される。」山下郁夫裁判長は、憲法と法律のどこを参照して、この高浜原発再稼動を認めたのか?電気はたりてる原発でなくても電気はつくれるMO… https://t.co/tTRARg6ZzV
03-28 22:29

憲法76条3項「すべて裁判官は,その良心に従い独立してその職権を行ひ,この憲法及び法律にのみ拘束される。」山下郁夫裁判長は、憲法と法律のどこを参照して、この高浜原発再稼動を認めたのか?電気はたりてる原発でなくても電気はつくれるMO… https://t.co/gGwVT4G8Vy
03-28 22:28

憲法76条3項「すべて裁判官は,その良心に従い独立してその職権を行ひ,この憲法及び法律にのみ拘束される。」山下郁夫裁判長は、憲法と法律のどこを参照して、この高浜原発再稼動を認めたのか?電気はたりてる原発でなくても電気はつくれるMO… https://t.co/B39Z3jeSL1
03-28 22:28

RT @senadesuga: 信じられない光景だ・・・・これって、現実なのかな https://t.co/ffh2yfK9p0
03-28 22:27

RT @yukatin1212: 月間降下物の資料には、全員が驚いていた。今も降っているなんて!まさか!と。 これがほとんどの人の認識なんだろうな。改めて自分も期を引き締めて頑張ろう!と思う。 https://t.co/zgRnI7xEWZ
03-28 22:27

憲法76条3項「すべて裁判官は,その良心に従い独立してその職権を行ひ,この憲法及び法律にのみ拘束される。」山下郁夫裁判長は、憲法と法律のどこを参照して、この高浜原発再稼動を認めたのか?電気はたりてる原発でなくても電気はつくれるMO… https://t.co/RMeNKX5KlO
03-28 22:27

憲法76条3項「すべて裁判官は,その良心に従い独立してその職権を行ひ,この憲法及び法律にのみ拘束される。」山下郁夫裁判長は、憲法と法律のどこを参照して、この高浜原発再稼動を認めたのか?電気はたりてる原発でなくても電気はつくれるMO… https://t.co/UMN2YLdaCV
03-28 22:26

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。環境省の測定方法ではセシウムは検出できない。新たな排ガス中の放射性セシウムの測定法の提案https://t.co/C7dQGFHJvg
03-28 22:26

RT @N0NUKES: へんだろー!おかしいだろー!#京都!https://t.co/fodbDYo7E0なんどリロードしても 0.21μSv/hこわれちゃってるのかな?原子炉が。原発銀座の高浜、美浜、敦賀、もんじゅ‥みなさんもやってみて?https://t…
03-28 22:25

RT @N0NUKES: しかしなんでかな?愛知県も相変わらず0.27の高線量マークされるんだけどね。近くの核融合施設の影響で?https://t.co/ym0m5kDxcG今日の京都は0.21μSv/hから いっこうにさがらない。関西電力バカだからもう動かしてるの…
03-28 22:25

@N0NUKES @LennyKravitz @NS_keitai 憲法76条3項「すべて裁判官はその良心に従い独立してその職権を行ひこの憲法及び法律にのみ拘束される」山下郁夫裁判長は憲法と法律のどこを参照し高浜原発再稼動を認めた… https://t.co/srooT3ptA8
03-28 22:25

大阪高裁山下郁夫裁判長>住民側「原発事故が起これば琵琶湖が汚染され住民に深刻な打撃を与える」平穏で健康に暮らす人格権侵害と訴えてた。高裁は安全性は欠けておらず人格権侵害を判断するまでもないため申請そのものに「理由がない… https://t.co/9d3w2NLHM6
03-28 22:22

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。第三者による排ガス測定の要望に環境省は一度は快諾したのに、いざ現地まで出向いた科学者に測定させませんでした。
03-28 22:21

RT @4_Sea_: この汚染水騒ぎの中まだサンマを給食に出すとは情けない。子どもを守る気が無いのだな。回遊ルートと合わせて見てみろ!どこで獲れようが危険! https://t.co/vfcvcoG4wu なぜ今★給食廃止や抜本的改革★が叫ばれるのか?
03-28 22:20

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。この鮫川焼却炉は違法事業です!環境省は地権者全員と契約を結んでません。その元となったと思われる鮫川村の仮置場同意書は偽造されてました。
03-28 22:20

RT @kannamitsuta: 山本弁護士などの資料を掲載しました>集会「放射能汚染防止法」制定に向けて(3月27日@衆議院第二議員会館) #脱原発 #脱被ばく via @foejapan https://t.co/PeUZuTEoZ2
03-28 22:20

RT @k66sergeant: これ酷くない?なんとかするのが市長の仕事じゃないのか。能力がないなら市長辞めろ→ 『国が同意した病床再編計画も達成できなくなるが、吉村洋文市長は「一時的な空白期間として認めてもらいたい」と話している。』| https://t.co/3yKU1
03-28 22:20

RT @kinmiraixx: 原発被災地の野菜を積極的に使うと表明している企業②マックガストバーミヤン夢庵藍屋ジョナサン小僧寿し(スカイラークグループ)山崎パン雪印アサヒビールワタミデニーズケンタッキJAコープ高島屋ヤマザキ東急ストアヤマ…
03-28 22:20

RT @4_Sea_: 大阪府下の大気から濃縮ウラン235検出!バズビーレポート 此花、豊中、富田林、大東。セシウムが少な過ぎる点と時期的に震災瓦礫焼却が疑わしいと https://t.co/M6HpajfMYg <速報&影響>大阪で震災瓦礫の焼却
03-28 22:20

RTパブコメ緊急大募集!3/29〆初めてゲノム編集技術を応用したイネの実験が始まる.この技術は簡単に遺伝子をオーダーして入れると狙った所の遺伝子を切断できるが危険性数々指摘.稲の花粉は広範囲に飛び有機農業に多大な損害,損失負わせるかもhttps://t.co/Z9m9DNShff
03-28 22:19

専門職大学創設へ 学校教育法の改正案決定 https://t.co/R5GkMTOxhf 「教育の新自由主義化」https://t.co/DA6JnYTeD6 ←需要(私学校の生徒数)を大幅に増やし供給(憲法89条違反の私学校の補助金総額)を年々増やしていくのが目的 #教育
03-28 22:15

橋下市長時代の大阪市小中学校公募校長制度も教育民営化の一環?不祥事製造装置?辞めていった公募校長まとめ https://t.co/jL8oEhBItt … 公募校長半年足らずで不祥事次々;土下座を強要,セクハラ発言就任11人中6人https://t.co/7pYuqsN3sR
03-28 22:14

恐ろし厚生省!農薬残留値実測値がでれば4-5倍に掛算するだけ。試験データもOECDの半分以下?https://t.co/2MMJcr8C45 〆パブコメを@55kurosuke農薬大国日本の現実ネオニコ系農薬で発達障害が急増する!? https://t.co/JsQ5gNoHEj
03-28 22:14

与野党議員、日本でも首相・大臣が就任前に適正の確認をする公開聴聞会を開くことを義務付けるチェックシステムを成立して!米国では法律についても市民や学者が参加できる公開聴聞会あり<憲法74条により大臣は自らの職務の結果を成功裏に終わら… https://t.co/bwxf0wKU8n
03-28 22:13

JRと郵政事業を国営化することが国益に繋がる?https://t.co/RysTEjvib6日本国憲法も官僚に決定or命令権限を付与していませんが、憲法73条6項の「cabinet order」を「政令」と意図的に誤訳し、この誤訳を根拠に、決定権限or命令権限を行使してる #官僚
03-28 22:12

JRと郵政事業を国営化することが国益に繋がる?https://t.co/RysTEjvib6官僚様を内閣専属事務屋に戻し首相/閣僚が憲法保障命令権限を行使し主権者国民の代表,国会議員が民主化推進法案作成成立専業(現在憲法41条違反の官僚様が担当)←日本版confHearing必須
03-28 22:11

[なぜ、JRと郵政事業を国営化することが国益に繋がるのか?] https://t.co/RysTEjvib6現在、米国商工会議所から子供小泉(進二郎)をパシリとして、JAバンクを農協から切り離し、民営化(株式化)して米国債購買専属金融機関とせよとの命令が下っている
03-28 22:08

JRと郵政事業を国営化することが国益に繋がる? https://t.co/RysTEjvib6小泉をパシリとして米国CIA主導の狂乱郵政選挙が演出され05年に合憲自民党が違憲自民党(ナチス党)変容;そのナチス党が現在も政権の座に←そのツケで主権者国民は人工デフレ泥舟から抜出せない
03-28 22:06

JRと郵政事業を国営化することが国益に繋がる? https://t.co/RysTEjvib6郵貯の国営化も必須:郵政システムは、世界に誇れるシステムでした←税金を一円も投入することなく国債引受け大口金融機関(このシステムのお陰で日本政府資金調達費が欧米と比べてダントツの一番
03-28 22:03

憲法76条3項「すべて裁判官は,その良心に従い独立してその職権を行ひ,この憲法及び法律にのみ拘束される。」山下郁夫裁判長は、憲法と法律のどこを参照して、この高浜原発再稼動を認めたのか?電気はたりてる原発でなくても電気はつくれるMO… https://t.co/9TVaOQpTPF
03-28 22:00

大阪高裁山下郁夫裁判長>住民側「原発事故が起これば琵琶湖が汚染され住民に深刻な打撃を与える」平穏で健康に暮らす人格権侵害と訴えていた。高裁は安全性は欠けておらず人格権侵害を判断するまでもないため申請そのものに「理由がない… https://t.co/MdpdJG9RkN
03-28 21:55

MOX高浜原発3/4号機 再稼働認める判断 大阪高裁 https://t.co/bFaLgvCJKT 燃料の価格:ウランの9倍高浜原発で1本9億円 高浜4号機:核燃料計157本の内MOX燃料(燃料集合体)4本,3号機24本.燃料集… https://t.co/6t5kVpCqF3
03-28 21:33

トップニュースでない?→MOX高浜原発3/4号機 再稼働認める判断大阪高裁 https://t.co/QiP3vaijQN炉心1/4にMOX装荷の場合、ウランだけの炉心と比べ潜在的ガン死42-122%急性死10-98%高https://t.co/v6XTsZaEHr #幸せ
03-28 21:29

【これは酷い】渋谷区が宮下公園を強制封鎖!抗議デモの直前に行政が暴挙か!?公園の解体工事を強行へ https://t.co/sAqskVzQZF
03-28 21:23

RT @Day_Swing: 3月20日県立博物館で「トランプ政権と東アジア」を話す予定が、博物館が「政治的」だとして拒否←憲法21が保障する「言論(表現)の自由」に違反する事は世界の常識。ぜひ孫崎氏は「現行憲法尊重擁護義務がある県立博物館」を憲法違反で提訴して下さい←提訴…
03-28 20:09

RT @Day_Swing: サンデー毎日での船田元の声:「私もかつて大学(作新学院大学)を作る時に関東財務局から国有地の払い下げを受けたが、大変な作業だった。」憲法尊重擁護義務があるのに、そんな事は関知しない船田元は、当然、自分の憲法89条違反行為を自慢したがる←自覚…
03-28 16:44

RT @Day_Swing: なぜ、JRと郵政事業を国営化することが国益に繋がるのか? を投稿しました。 #エキサイトブログhttps://t.co/m5JLnirSsm
03-28 16:44

財務大臣麻生、あんたがトップでしょ。わらってふんずり帰っている場合でない 安倍首相、あんたは首相、税金で給与も権限も大きい、もっと責任重いのに何でも許されるはずないやん!民主主義の金持ち国日本なんだよ!日本も憲法にそい適正な首相や… https://t.co/12cyEy3QXJ
03-28 08:21

RT @soraazure: 恐ろし厚生省!農薬残留値実測値がでれば4-5倍に掛算するだけ。試験データもOECDの半分以下?https://t.co/2MMJcr8C45〆パブコメを@55kurosuke農薬大国日本の現実ネオニコ系農薬で発達障害が急増する!? https://…
03-28 08:17

RT @soraazure: 小泉進次郎改革の本丸全農が嫌がる株式会社化 https://t.co/eGJ7hKzOj3 進次郎朋友、民進党玉木雄一郎: 日中戦争漁夫の利計画ジョセフ・ナイ学長のハーバード大学ケネディスクール出身 (竹中平蔵や塩崎恭久と同) https://…
03-28 08:17

RT @soraazure: 父@Day_Swing 郵政選挙の争点「日本は米国に3兆ドルを米国にプレゼント」(衆議院解散が決定した翌日のFinancialTimes)息子:JAバンクを分離民営化して450兆円を米国債購買資金に・社会的共通資本築地を廃止し大資本が簡単に勝てる流…
03-28 08:17

#大阪都構想 審議継続必要なし公明/維新議員事せよ!税金で住民投票結果NOでも黒字地下鉄民営化,待機児童/保育士労働条件改善せず保育園/幼稚園民営化;少子化も森友学園認可 維新の会不祥事… https://t.co/wpCgRgzHaf
03-28 08:17

業界4位「どろんこ保育園」不都合な真実https://t.co/lrXWs2hFJb森友学園 私立学校認可;大阪市は公立幼稚園/保育園民営化推進中. 機児童問題対応せず保育士労働条件向上は?安倍首相、財務大臣麻生は他人事。仕事しろ!https://t.co/DA6JnYTeD6
03-28 08:09


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2617-d6e18350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ