09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

03/12のツイートまとめ 

soraazure

RT @Day_Swing: 2014年に大阪府は大阪府交野市にある府が所有する土地6万5717平方㍍を一般競争入札し、25億1000万円で学校法人創価学園が落札した。宗教団体への公金支出などを禁じた憲法89条違反。空知太神社訴訟での2010年最高裁違憲判決を踏み躙る違憲行…
03-12 23:54

RT @Day_Swing: 了)最悪なのは、仮にシステムが正常に機能していたとしても、システム自体が、憲法83条違反だという事です。要するに、違憲システムを活用して、そのシステムの中で、更に、違憲行為をするというその悪質性です。
03-12 13:47

RT @Day_Swing: 3)このシステムでは、命令権限のないペイペイが上司の承諾なしに案件を決定、しかも、何か問題が起これば責任を上司に転嫁できます。憲法は、上司に権限を付与していますが、上司はその自覚が全くなし←「政令」効果の賜物です。
03-12 13:47

RT @Day_Swing: 2)勿論、その権限は、上司(財務大臣)に有ります。が、官僚が「政令」を創りだす事で、その権限を奪取しています((選挙の洗礼を受けていない官僚に権限を与えると民主主義が正常に機能しなくなります)。
03-12 13:47

RT @Day_Swing: <森友問題>「財務省近畿財務局」が「財務省」の通達に反して土地売却か?安倍総理の国会答弁の前提崩れる(赤旗) https://t.co/PWFPfhvc2g1)憲法上、官僚(財務省)には命令を下す権限はありません、命令を待ち、従う立場です。
03-12 13:47

RT @Day_Swing: 追加了)このシステムでは、命令権限のないペイペイが上司の承諾なしに案件を決定、しかも、何か問題が起これば責任を上司に転嫁できます。憲法は、上司に権限を付与していますが、上司はその自覚が全くなし←「政令」効果。仮にシステムが正常に機能しても、…
03-12 13:14

RT @Day_Swing: 森友学園疑惑 財務省 通達に反し土地売却か/資金確保不確実でも審査通す/本紙入手資料で判明/首相の答弁 前提崩れるhttps://t.co/1Aak0NzJ2w憲法上、官僚(財務省)は命令を下す権限は無し←上司(財務大臣)に有ります←官僚は「政…
03-12 13:14

RT @Day_Swing: 了)憲法83条が謳う様に、国会で決めるマターです。より重要な点は、「財務省通達方式」は憲法83条に違反する方式だけでなく、憲法73条6項の違憲誤訳「政令https://t.co/tibrfjH53f 」(憲法が言う命令は、この場合だと財務大…
03-12 02:35

RT @Day_Swing: <森友問題>「財務省近畿財務局」が「財務省」の通達に反して土地売却か?安倍総理の国会答弁の前提崩れるhttps://t.co/PWFPfhvc2g1)「財務省通達方式」が憲法第7章(健全財政)憲法83条「国会決定方式」に違反しています。国家…
03-12 02:35

RT @Day_Swing: 了)全国の公有地を公立幼保一元化園の土地とし、その保育士を公務員として雇用すべきです。米国の雇用に51兆円も融資できる、よゆ~の世界一金持ち国日本ですから、朝飯前ですよね。
03-12 02:35

RT @Day_Swing: 4)この少子化トレンドに逆らって小学校、それも私立の小学校を建設する合理的理由が見つかりません。一方で、意図的に、待機児童問題が忘れ去られています。ので、この私立小学校を国立幼保一元化園に変容させるだけでなく、
03-12 02:35

RT @Day_Swing: 3)森友学園の私立小学校設立申請は、経済の大原則(需給バランスで決まる)に逆らう申請です。地方では、少子化傾向が更に進み、統廃合が進んでいますが、大都市でも公立小学校の新生徒収容能力が増加しています。
03-12 02:35

RT @Day_Swing: 2)その竹中(勢力拡大中の東洋大学の教授)が関わっている税金をパクる違憲(憲法89条)詐欺行為を植草氏が「教育の新自由主義化」の論拠で批判を展開しないと、日本を代表とするマクロ・イコノミストの一人としての名声に相応しくありません。
03-12 02:35

RT @Day_Swing: トカゲの本体は財務省・麻生財務相・安倍首相(植草一秀の『知られざる真実』) https://t.co/8kO6BaDvEZ1)植草氏がテレビで完全に論破した事を根に持った竹中経済音痴が官僚様に頼んで、植草氏を痴漢容疑者に仕立て上げましたが、
03-12 02:34

RT @Day_Swing: 朴氏、退任後の特権剥奪…特別な年金受け取れずhttps://t.co/511G8e6MTL #罷免理由が、憲法を擁護しなかった←日本なら、首相・閣僚・国会議員・官僚・裁判官、要するに、憲法99条(現行憲法尊重擁護義務が有る)該当者の内で天皇を除…
03-12 02:34

自民党綱領をかえた小泉内閣から始まった06年11月憲法違反の教育基本法改正 小泉、安倍https://t.co/GtT9UIyV47少子化なのに「教育の新自由主義化」に基き森友学園・加計学園・国際医療福祉大学・東北医科薬科大学を創… https://t.co/1KOzQJnvQA
03-12 00:18

RT @fuhgetsu: 311目前の、3月7日に。何かにタイミングを合わせたかのように、突如はじまった核融合研の重水素実験。https://t.co/RkDGuhuGmP
03-12 00:16

RT @teisenryouhibak: スイスで低線量被曝と小児ガンのリスク研究https://t.co/aqB7km1bSM
03-12 00:16

RT @Kitsch_Matsuo: 撤退の理由は、「5年経ったから」会見をやめる理由は、「6年経ったから」凄まじい理由だなぁ。命懸けで行かされていた人々とその家族の心、命や家族を失い家や土地を追われて未だに元の生活に戻れない過酷な状況の大勢の人々の心に微塵も想いをいたさ…
03-12 00:16

RT @snoopymaygon: 3月11日朝からNHKは安心安全。「測ってますけど、一つも基準値以上出ていません。」「みんなもっと知って食べて!」 「毒物って言う人もいる」 と何度も言う。(酷い、、、と心理的に萎縮させる作戦)春からの避難区域一斉解除に向けて、ま…
03-12 00:16

RT @hiromi19610226: カンニング竹山、線量が高くて帰れないって言ってる住民の映像を見てみなさん、これが福島じゃないですからね。 他の場所では 子どもたちが元気に遊んでる場所もありますからねそれはそうだけど、線量が高くて帰れないって 悩んでる住民は、自主避難…
03-12 00:15

公務員が公文書を捨てるなんて責任問題だよ!それをなぜつっこまないの?憲法にのっとって仕事して! https://t.co/YJrkAs7UNJ
03-12 00:15

RT @namiekuwabara: 昨日、食品に関する講習会で使った資料をお見せします。この資料を見てビックリされる方ばかりでした。皆さんは驚かれるかな?丁度震災1年前の福島県のデータです。・最初にストロンチウム90をお見せしましょう。こんな測定していたの知らなかっ…
03-12 00:13

玄海町HP info@town.genkai.saga.jpプルサーマル再稼動同意?玄海町岸本町長に声を!再稼動には概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件.エネルギー2/3廃棄する原発電気は足てる費用も危険も高,福島事故はま… https://t.co/nwpiWAlxtT
03-12 00:13

年間20msv「ドイツでは原発作業員の限度」とのこと! 小学校に原発を作るのと同じ…ドイツで言われた【おしどりマコ&ケン】 本当に年20ミリか、子どもも妊婦もか! 日本の国民はそれを受け入れたのか、ドイツ国民… https://t.co/gbPU6MblS3
03-12 00:12

RT @hiromi19610226: 被災者にとって、3.11って 365日の1日に過ぎない?ずっと 時は 続いてる…
03-12 00:11

小泉政権で自民の綱領かえてから教育まで新自由主義に 安倍の最初の仕事は教育基本法改正「教育の新自由主義化」に基き森友学園・加計学園・国際医療福祉大学・東北医科薬科大学を創立 https://t.co/DA6JnYTeD6https://t.co/85wg1B20kR
03-12 00:11

RT @kero_jiji: 最大値は5343nGy/hおおよそ5.34μSv/hこのプルームはこの後福島第一原発から200km以上離れた千葉県や東京都をも襲った https://t.co/RFSa3Xq95K
03-12 00:10

党の綱領をかえ「新自由主義」開始の小泉政権からはじまっている「教育の新自由主義化」に基き森友学園・加計学園・国際医療福祉大学・東北医科薬科大学を創立 https://t.co/DA6JnYTeD6 大阪では公募校長、現在の維新吉村… https://t.co/AQTqvAS1yw
03-12 00:10

RT @a_sa_minn: えっ!!地震前兆か 鹿児島の海岸にマッコウクジラが6頭も座礁!10メートルクラスが同時は異例https://t.co/8FNDVOoDxg3月10日に鹿児島県南さつま市の海岸に大型のマッコウクジラが相次いで座礁。クジラの座礁は海溝型地震の前兆…
03-12 00:08

徹底追及を!小泉政権(竹中)から始った教育基本法改正,「教育の新自由主義化」に基き森友学園/加計学園/国際医療福祉大学/東北医科薬科大学創立 https://t.co/DA6JnYTeD6 少子化なのに偏差値低い私立大学生徒総数を… https://t.co/8RJRXCbPts
03-12 00:08

私も小児喘息、長年アレルギー性鼻炎でしたが、化学物質と添加物の少ない豪州の生活、帰国後、化学物質と添加物減らしてから、ほとんど出ていません。ですが最近は3.11後、関西で気をつけていても食材によって舌がぴりぴり 風邪もなおりにくい… https://t.co/1xzTsP3ZIA
03-12 00:04


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2601-15001e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ