06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

10/05のツイートまとめ 

soraazure

@snoopymaygonどうなんでしょう?福島の水、豪州に輸出しているし、豪州は原発ないし広いから原発事故の恐ろしさに疎いのかも。このニュース最近しったんですが、世界中財政難で、南豪州は英国が核実験使った土地でアボリジニーの人しか住んでないので多額の収入を得れると狙われてるよう
10-05 23:23

RT @kininaru2014111: マスコミや政府は少子高齢化問題として誤魔化していますが、原発爆発以降だけ減り方が異常なことを、少子化だけで説明することは非常に困難なことではないでしょうか?https://t.co/uU7wzaLdOW https://t.co/kw
10-05 23:16

RT @hiroma_misumi: 発電所や、変電所に鉄塔から電線が出入りするジャングルジムのような構造は引留鉄構という。地震では新福島変電所が壊れてたが、福島原発にも損傷が見つかった。何故か今頃。溶接などしているが、強度はどうなのだろう。地震では危険がいっぱいだ。https…
10-05 23:16

貧困率最悪、1800万人が年収200万円以下。金持ち国ニッポンなのに日本人の為の政策をしない官僚主導政権。労働生産性はずっとあがっているのに賃金低下でデフレ20年 [日本財布論] https://t.co/BaclrqailGhttps://t.co/ErhrWikOoe
10-05 23:15

RT @children_ymlaw: 家で親が子を育てるためのお金は,親が出す。それと同じように,私達の社会が用意した義務教育で,その学校生活に必要な物は,私達の社会がお金を出すべきです。そうする事で全ての子が安心してしっかり学べますし,私達の社会にとってもプラスです。htt…
10-05 23:14

RT @children_ymlaw: 義務教育を受けるのにお金に余裕がない家のために就学援助制度があります。就学援助は,使う人と使わない人がいて,援助内容も市区町村で違います。他方,憲法は,義務教育はタダと言い切っていて,お金のある・なしや地域によって書き分けてません。htt…
10-05 23:13

こんな動きも→豪州アボリジニの人々が立ち向かう放射性廃棄物をめぐる戦争2016.9.25 https://t.co/F4MqRzNvVg南豪州州・核燃料サイクル王立委員会の中間報告では同州が日本、台湾、韓国などから輸入した放射性廃… https://t.co/g10R8QL5Nb
10-05 23:13

25年間連続世界一金持ち国日本 国民にはお金がない 貧困率最悪1800万人年収200万円以下。小泉郵政改革後 自民は綱領を変え自己責任、新自由主義に労働生産性は↑賃金低下でデフレ20年… https://t.co/FfHAbldiGm
10-05 23:12

会社員が定期的にうける健康診断 >癌になる人の3.2%は健康診断などX線検査に伴う放射線被曝。胃バリウム検査は胸部X線写真の約150-350倍の被爆。 https://t.co/tHQ3ejtLLQ  #がん #健康 #暮らし… https://t.co/wAXZfIFfku
10-05 23:08

大阪城の近くに大きな高次ガン治療の病院が建設中 日本ではジャンクフードも生活消費財も発ガン物質だらけhttps://t.co/pLso9t1nNf #暮らし #食べ物 #生活 #ジャンクフード https://t.co/rWuPMGc3Nq
10-05 23:08

ハンドソープやっぱりNGなんですね #きれい好き #香り #CMによわい 日本人、いいかもにされていますね。ファブリーズのような柔軟剤も除菌剤もリスクだし https://t.co/4oVXtxxhbt https://t.co/Sppc26VQyT
10-05 23:04

RT @cmk2wl: セシウムの数値だけに気を取られてはならないということです。たとえば、いまのところ日本では、誰もトリチウムという核種を測定していません。原子炉内に海水をポンプで入れると、トリチウム製造機と化します。そこから出てくるトリチウムを測定すると莫大な数字になる。…
10-05 23:01

RT @Anti_Jigokudama: 私のお隣が「0.01ミリシーベルト」と言われた。つまり、マイクロの千倍のミリ単位で表示し、我々の日常で使うμSvで答えず。私が0で隣が10μSvだと言うのだ。「四捨五入の大雑把。隣同士で10マイクロの差」管理とは名ばかり h…
10-05 23:01

RT @Anti_Jigokudama: 本日、東電福一原発視察食堂で曹禺菅直人元首相、阿部知子国会議員。食器セルフ返却時「子供達が吸ったのはヨウ素だけでは有りませんよ」『セシウムもね』「ウランや全ての放射性金属の入った死の灰です」『・・・』「よく考えて下さい原…
10-05 23:01

RT @cmk2wl: 「(トリチウムは)おそらくここ(東京都内)の水道水にも入っているでしょう。」クリス・バズビー博士
10-05 23:00

RT @novtnerico: 【拡散希望!】⭐️山本太郎さんの永田町恐怖新聞vol-3がリリースされました。 | お役立ち情報の杜 https://t.co/RY1NNoTSyp #芸人 #abe #東京 #沖縄 #fukushima #東京五輪 #tokyo2020 #芸能…
10-05 23:00

RT @novtnerico: 武器輸出解禁して1年、ですが防衛予算、五年連続増加5兆1685億円、自衛隊は米国の軍事産業の在庫整理係 - しあわせの青い鳥 https://t.co/4iPdYXAGR4 https://t.co/8dYtwNrV4C
10-05 23:00

RT @cmk2wl: https://t.co/ZBv82JBVTQ運転手の発作や急病による事故は、2015年までの5年間で年に215~280件発生。バス・トラック・タクシーの事業用車両に限って国交省が調べたところ、08~14年に年間68~105件起きたことがわかった。脳疾…
10-05 22:59

RT @sa3605: 釜山で放射能漏れがあったらしい。九州、中国地方の方はマスク着用をお願いいたします。念のため線量計をお持ちの方は測定してください。 https://t.co/4wSdSAiCYO
10-05 22:59

RT @ygjumi: 東京を離れてふた月半。足の真菌症が治った。足がつらなくなった。妙な足の疲れがなくなった。息苦しさがなくなった。肌のピリピリ感を感じなくなった。
10-05 22:58

RT @cmk2wl: 被曝を回避できるのは今しかない。症状がでたり、発症して病院のベッドとなれば、あとは坂道を転がり落ちるだけ。善の香りの病院食だけでも相当なダメージになってしまう。今できることは全てやった方がいい。
10-05 22:58

RT @children_ymlaw: 10月10日発売予定の同性婚人権救済弁護団の本ができあがりました!「同性婚 だれもが自由に結婚する権利」明石書店,2000円+税申立人の皆さんの切実な声,法律上の論点,世界の状況,アメリカ連邦最高裁判決が掲載されています。ぜひご覧下さ…
10-05 22:58

RT @mikarin_tokyo: ワールドワイドな子宮頸がんワクチン被害。世界中の少女が泣いています。被害は日本だけと今も言う医師がいるとか、情弱すぎて更に泣けてきます。 https://t.co/miYhq8K6pv
10-05 22:58

前にも紹介したかもしれませんがつぼ押しやストレッチなどで自分で自分の体をととのえる自力整体 私のいっているヨガ教室の先生(体が弱くいろいろ試してこれにいきついたとか)のおしょさんのサイトです。すぐには効かないけど出来る範囲でお試し… https://t.co/wDf9XKbdNc
10-05 22:58

このドキュメンタリー映画、できたてで本当に最近、高江で起こっている事を伝えています。ぜひ、TWEETしてこの映画のことを一人でも多く知ってもらえるようにご協力おねがいします #基地 #沖縄 #高江 #環境… https://t.co/4l1ChKeaqZ
10-05 22:54

RT @namiekuwabara: 「加工食品、原産国名標示」原産標示「国内産」じゃ私は不満なんだよね。食品出荷制限ある以上県名も入れてもらわないとね。何せ基準越え流通品で出ているし、現在政府がやっているγ線核種では全ベータ放射能濃度と何百倍違う値出ていたのだから信用できない…
10-05 22:53

小泉売国奴、あんたが言うな!報道されないが05年小泉竹中郵政選挙後自民党内クー→綱領:大きな政府(福祉国家)→小さな政府(自己責任強調国家)党名「自由民主党」→ネオナチ「全体主義新自由主義信奉党」変更を 郵政民営化で国民の財産「か… https://t.co/w2u7Ar8LYM
10-05 22:52

RT @azarashi_salad: 311原発事故前のクリアランスレベル(100Bq/kg)に対して、今回のリサイクル基準は8000Bq/kgといきなり80倍も規制緩和。だから「基準がおかしい」という話をしているのに「安全論」で誤魔化す、科学者のふりした「詐欺師」には要注意。
10-05 22:47

全国民から徴収している復興税、NHKで企業、大学、天下り団体への不当使用がとりあげられたのに、誰も罰せられず、費用対効果も考えず除染を繰返し、本当に経済的支援が必要な被災者は汚染した被災地にとどまらなければ自己責任という政策を続け… https://t.co/sSrUEY2q8K
10-05 22:47

RT @oldblue2012: 問題は福島に限定されていない―病気は日本中で増加しているhttps://t.co/VNArWlT7xQ福島第一原子力発電所事故による健康被害落合栄一郎著『アジア太平洋ジャーナル』第13巻第38号No.2、2015年9月28日群馬県では…
10-05 22:43

RT @ufg2011: @ufg2011 核汚染の話で、あっちの人達に騙されない程度には、それなりに勉強しといた方が良いのと同様。
10-05 22:43

RT @DrMagicianEARL: これね、やってるのジェネリック医薬品会社なの https://t.co/oWyvpe6RD2
10-05 22:43

RT @carapowa1: 欧州は陸続きだからチェルノ事故が起きた時も隣国のルーマニアやポーランドはすぐにヨウ素剤を全員に配布した。日本は島国だから外国の原発の脅威を感じにくいと思う。でも古里原発と福岡の距離はフクイチから東京より近い。。。
10-05 22:42

タイ在住の日本人やタイのお金持ちの人、被害にあうよね #もも 二ヶ月ほど前、大阪環状線で社内全部福島のもも広告、もも娘まで 税金で放射能汚染拡散させるな! こちらは関東での3年前の広告→… https://t.co/eHHDsJIm26
10-05 22:42

RT @carapowa1: 韓国の原発事故は日本に影響する https://t.co/SL4GT3x9cl 古里原発は過去130回の事故を起こしている。。。
10-05 22:38

RT @KIHON_NO_KI: 【食べ物編】味噌広島・長崎の原爆投下時、味噌によって後遺症が防がれたという話があり、広島大学原爆放射線医科学研究所では長年、味噌の放射性物質除去効果が研究されてきました。しっかりと熟成した本物の味噌を、毎日少量ずつでも食事に取り入れてみましょ…
10-05 22:38

洗剤の柔軟剤、除菌剤にも生殖毒性リスク――P&G『レノア』、花王『アタック』『ハイター』に要注意https://t.co/4oVXtxxhbt #いい香り #清潔 #暮らし https://t.co/mMyEAW0SLQ
10-05 22:37

こんなのも 豪州アボリジニの人々が立向かう放射性廃棄物をめぐる戦争2016.9.25 https://t.co/F4MqRzNvVg 南オーストラリア州・核燃料サイクル王立委員会の中間報告では同州が日本、台湾、韓国などから輸入した… https://t.co/ZBwv1PCQ91
10-05 22:36

RT @ahahahamama: 福島県知事の実績 ・高濃度汚染黙殺 ・泣き芸 ・SPEEDI隠し ・子供20ミリ被爆 ・農作物ザル検査安全宣言 ・県外避難はあらゆる手段で阻止 ・白血病患者調査福島除外 ・白血病疫学調査隠蔽 ・ヨウ素剤回収指示 ・放射線デ…
10-05 22:35

今も福島から放射能汚染物質は空へ海へ。核燃料事故チェルノ2tonで石棺,福島2000ton石棺しない全国民が #復興税 払っているのに肝心な被災者にはほとんど必要なお金がいかない。除染は台風や大雨で移染 費用対効果は? #復興資金… https://t.co/V4NpEcPlJO
10-05 22:31

【多すぎ】福島原発事故の費用、当初計画よりも8兆円増加!政府にも支援要請!賠償8兆円 除染7兆円  https://t.co/JlZLsngvbN
10-05 22:25

美浜原発3号機が新基準規制に合格!40年超えの老朽設備、40年ルール無視に反発も!「また事故になる」 https://t.co/3gyDX3PwGU
10-05 22:25

この間、大山から帰りにトイレ休憩にはいった勝央インターで購入した焼きドーナツ。モカ、プレーン、ゴマ、どれもおいしかったです。小麦粉は岡山津山産、卵も牛乳も岡山産。HPにいったら地元の素材にこだわって笑顔をつくる商品作りコンセプトお勧めhttps://t.co/cIZeNKB5ZH
10-05 22:23

RT @garirou: not a reason暖かい家に住み、子供を育て、病にかかったら医者にかかる。そんな当たり前の事をTPPは否定する。だから私達はそれをしない。それをする事は、冷たい路上に子供達を座らせ、病気になっても医者にかかれなくするからhttps://t.co
10-05 22:13

RT @garirou: 【動画】山本太郎氏 インタビュー 完全版 https://t.co/enqYskwZab 「TPPの内容を知れるのは利害関係のある600の企業だけ」 「TPPの正体は、合法的にこの国を乗っ取るんですよ」 「テレビは広告料で成り立っているんですよ…
10-05 22:13

RT @hirainoriobot: 9)原発でも、原子炉の中に針金が入っていたり、配管の中に道具や工具を入れたまま配管をつないでしまったり、いわゆる人が間違える事故、ヒューマンエラーがあまりにも多すぎます。それは現場にプロの職人が少なく、いくら設計が立派でも、設計通りには造ら…
10-05 22:12

RT @godofmanga: 企業が負うべきサービスの責任を、コールセンターで働く人に押し付けている。コールセンター業務はオペレーターに限定すると非正規雇用は約93%。離職率は年間9割と非常に高い。(要約) https://t.co/9wBFCY0v91
10-05 22:12

RT @insyokunet: 「お魚プロジェクト」④マサバ(2歳魚)可食部生 八丈島小岩戸沖釣果分 Cs137 0,099Bq/Kg(誤差25,1%) Cs134 ND水温17℃ 水深100m八丈島は主にサバの産卵場になっている様子。生まれた魚体は遠州灘や遠くは東北…
10-05 22:12

RT @tokkouji: 【高江】安倍首相が国会の所信表明演説で、高江のヘリパッドを年内に完成させると表明したことから、防衛局はますます強引に工事を強行するようになってきた。また、機動隊も先日のロープによる拘束事件のように、暴力的な規制が露骨になってきている。https://…
10-05 22:12

RT @tokkouji: 【高江】大型バスはエンジンをかけっぱなしのため、排気ガスの臭いがたまらない。炎天下ということもあり、気分を悪くする人たちが続出した。抗議を続けるが、機動隊は一切聞こうとしない。とうとう一人の女性が体調不良を訴え、救急車がやってきた。https://…
10-05 22:12

RT @55redhat: これで県警本部長の首が飛ばないなんて、なめてるな。隠しカメラで略式命令 - NHK大分県のニュース https://t.co/ZuwgH33WLx
10-05 22:12

RT @kobekodo: 映画「戦場ぬ止み」上映会10月16日(日)①10:30~②14:00~神戸市勤労会館2階多目的ホール当日1000円 前売800円 高校生以下無料問合kobekodo@yahoo.co.jpTwitterメンションOKhttps://t.c
10-05 22:12

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆氏。東京の一等地は「メディアがある所」。五輪組織委員会に入るくらい優遇されている。不動産保持は放送法違反だよ。汚れた土地=豊洲は一般市民が使うのに。 #オプエド https://t.co/YCkKbXXMjX
10-05 22:11

電気はたりてる、2/3のエネルギーをすてる費用のばか高いウランの湯沸かし器、使用済み核燃料処理方法も決まってない。動かす前に政府は国民に説明せよ 地震の活動期、美浜界隈は活断層の巣、福島原発事故は収束せず汚染は垂れ流し。事故が起こ… https://t.co/TZ4rNfW89y
10-05 22:10

25年間連続世界1金持ち日本 電通マスゴミNHK官僚とぐるになってお金がないと国民をだますな!貧困率最悪1800万人年収200万円以下 労働生産性は↑賃金低下でデフレ20年 https://t.co/BaclrqailGhttps://t.co/8YL6Hi3nxz
10-05 22:03

RT @saveosaka: 制度設計案で提示されている大阪の特別区の職員体制は、震災時の危機管理上、非常に大きなリスクを抱えていることは明らかです。|いま、なぜ大阪市の消滅なのかⅡ-公人の友社 より
10-05 22:01

RT @J9L3m: この映画の情報をお知りになりたい方がいらっしゃったので、こちらのサイトでご確認下さいませ→映画「シチズンフォー スノーデンの暴露」 https://t.co/8c6opR3EYL
10-05 22:00

[検察審査会制度:検察官自身を審査出来る様にする為に、公選制度に変更] https://t.co/9JHQ66xI5q
10-05 21:59

[最高裁判所事務総局を追い詰めるには、どうしても数十万規模のデモが必要です] https://t.co/TCTiSpW5VY
10-05 21:59

[なぜ日本は「財政危機」なのに、IMFに出資し続けるのか?] https://t.co/APhPbyt9b8 #お金 #税金 #暮らし #デフレ #仕事をしろ
10-05 21:58

[現行の「皇室典範」は違憲状態:憲法98条1項の存在により、その法的効力を有しなくなっています] https://t.co/2CNIbKIjsm #戦争 #憲法 #天皇
10-05 21:57

[三権分離制度に反する内閣法制局は、いらない←廃止すべき!] https://t.co/8WFo0izNOu 日本の違憲判断件数はたっての8件で、ドイツは600件以上、米国は、900件 #憲法違反 #暮らし #平和 #幸せ #税金
10-05 21:56

[「衆議院解散権の行使は、首相の専権事項」解釈は、憲法違反の解釈です] https://t.co/2aQUmvxfR2 内閣の長にすぎない首相が何時でも国権の最高機関である国会(衆議院)を解散できれば、首相が明治憲法下の主権者天皇となってしまう #首相 #仕事 #税金 #暮らし
10-05 21:55

[「自民党は2005年に消滅」と「都会の富が地方に行き届くことで、長らく日本の発展が支えられてきた」] https://t.co/uAgAwVVN25農協を金融部門と非金融部門に分け、その金融部門の450兆円全てを米国債購買に充てる事←米国商工会議所が強力に圧力を掛けてる #幸せ
10-05 21:53

[日本財布論:地動説に基づく羅針盤が天動説に基づく羅針盤にすり替わった] https://t.co/BaclrqailG 「日本財布論」その元年は1994年この年の米国CIAの予算のなんと4割は日本経済対策費 #暮らし #税金 #幸せ
10-05 21:51

[憲法改正は不必要:たとえ国民から要望があっても、現行憲法を改正せずに、その要望を法制化すれば済む話] https://t.co/ZVSxiPBYay憲法に明記されていなくても、憲法全体を解釈して必要と判断される制度や法令は整備できるという事←最高裁で違憲と判断されない限り
10-05 21:49

[NHKスペシャル「縮小ニッポンの衝撃」には、怒り心頭です。] https://t.co/FXDk8vkifd折角、世界一金持ち国に住む主権者国民に新自由主義に基づく社会福祉(憲法25条で「日本は福祉国家を目指さなければならない」に明確に違反 #暮らし #金持ち国 #税金
10-05 21:49

[「法律の9割を占める閣法は、内閣が提案した法案を内閣法制局が違憲審査するという憲法違反手続きで成立した法律」] https://t.co/tBk4UyGntM憲法違反手続法案の成立に加担し、何も疑問を感じない態度は憲法99条で憲法尊重擁護義務がある国会議員が取る態度でない
10-05 21:48

『高江 ―森が泣いている』大阪十三シアターセブンにて10/14(金)まで上映延長!今、高江で起きていることを全国の人たちに伝えるため、急遽まとめられた1本の記録映画。ぜひご覧ください。… https://t.co/WxI8bdhU1w
10-05 21:46

RT @TOKYO_Shimbot: スポ速: なでしこ近賀がキャンベラへ移籍 11年W杯優勝のDF [写真]: https://t.co/J2FBCoGceP #Bot
10-05 21:44

RT @xciroxjp: インドでも帰れコール#人類の敵_安倍晋三2015年12月12日日印首脳会談の日印ジャイタプールで大規模な反対運動が2千人もの人々が「安倍は帰れ!」とhttps://t.co/uTz4JUjvfE@tousekitetsu https://…
10-05 21:44

『高江 ―森が泣いている』大阪シアターセブンにて10/14(金)まで上映延長!今、高江で起きていることを全国の人たちに伝えるため、急遽まとめられた1本の記録映画。ぜひご覧ください。 https://t.co/EXPoqTSimIhttps://t.co/1bxGZWMSsx
10-05 21:43

『高江 ―森が泣いている』十三シアターセブンにて10/14(金)まで上映延長!今、高江で起きていることを全国の人たちに伝えるため、急遽まとめられた1本の記録映画。ぜひご覧くださいhttps://t.co/EXPoqTSimIhttps://t.co/DUNVHMoXkt
10-05 21:43

全国から500名の機動隊を住民160名の村に派遣;憲法違反の住民弾圧 意見を 警察庁https://t.co/nPPLjBjpxC 防衛庁https://t.co/ZZJC7I9k2l 首相官邸https://t.co/JujoTfrDCr #憲法違反 #平和 #暮らし #環境
10-05 21:41

延長上映『高江 ―森が泣いている』十三シアターセブン10/14(金)まで!今、高江で起きていることを全国の人たちに伝えるため急遽まとめられた1本の記録映画。ぜひご覧ください。 https://t.co/EXPoqTSimI https://t.co/hGxHisX4hY
10-05 21:40

原発事故がおきたら、その土地は放射能汚染され元には戻らない。一時的に避難しても駄目なのに今も汚染されている福島の土地にベクレル基準を上げ戻る政策をとる人権無視の政府https://t.co/7DU1W1yfOm事故から100時間後、原爆より原発の事故の方が残留放射能の量が多くなる
10-05 21:38

連続25年世界一金持ち国日本。貧困率最悪1800万人年収200万円以下05年小泉郵政改革以後自己責任/新自由主義に綱領海底日本では自殺者が後をたたない労働生産性↑賃金低下デフレ20年https://t.co/BaclrqailG https://t.co/wLjwRfay68
10-05 21:38

@Day_Swing社会の仕組み(家)の設計図が憲法。 その設計図の詳細(法律)を決定するのが主権者国民(施主)の代表者(国会議員) その詳細が設計図通りかを監視するのが裁判所。 その設計図・詳細に従って(家)を建てる責務があるのが内閣(工務店) その責務を監視するのが裁判所
10-05 21:37

RT @Day_Swing: 過っての合憲自民党支持者の受け皿としての「憲法実現党」が、必要です を投稿しました。 #エキサイトブログhttps://t.co/ei1qSnW8YZ
10-05 20:57

憲法遵守義務のある公務員で国民を守る義務のある警察が根拠法なしに全国から高江におくられ、県道で米軍側にたち平和に抗議している住民を弾圧しているという異常事態。警察が根拠法なしに税金でこんなことできるなんて、恐ろしいこと。 https://t.co/Gn1EEsD40v
10-05 08:13

今起こっている築地の問題もそうですが、国民の税金、徴収するときはお金がないといい、根本からまちがっていても、国民が望んでいないのにメディアも加担して多額の既得権益だけが得する政策が遂行されている。議員、公務員は憲法遵守の義務がある… https://t.co/SlyNeHZW86
10-05 08:08

RT @Lynette_Ellils: マンションに児童相談所の計画 住民反発「なぜここに」https://t.co/StkosbpH75タワーマンション内に児相を入れるなんていうナンセンスな発想を押し付ける大阪市長パペット吉村の感覚そのものが狂ってる。淀川区と東淀川区にも…
10-05 08:04

改憲は多くの国民からの要望があって初めて取り組むもの→[憲法改正は不必要:たとえ国民から要望があっても、現行憲法を改正せずに、その要望を法制化すれば済む話] https://t.co/ZVSxiPBYay #平和 #暮らし #幸せ #憲法 #税金
10-05 08:04

[「法律の9割を占める閣法は、内閣が提案した法案を内閣法制局が違憲審査するという憲法違反手続きで成立した法律」] https://t.co/tBk4UyGntM #憲法違反 #暮らし #幸せ #税金 #平和
10-05 08:03

RT @Day_Swing: 官僚様は、マリオネット安倍に答え難い憲法改正質問は、「憲法審査会でやって下さい!」で逃げろと指示(この指示なり国会質問問答集作成行為は、憲法41条違反行為)しているのだから憲法尊重擁護義務がある質問議員は、「憲法審査会設置行為自体が、違憲行…
10-05 01:40

RT @Day_Swing: 日本のここが可笑しい:最高裁で言えば、違憲判断がたったの8件と違憲状態の選挙区割りで選挙が行われ、その選挙結果が有効。欧米ではありえない異常下で、またもや違憲行為「衆議院解散権は首相の専権事項」で、早期解散選挙が予想されています。裁判所は選…
10-05 01:22

RT @Day_Swing: 医療費、高齢者も公平負担を=高額がん薬引き下げ―財務省提案https://t.co/kPHpgt6AWh #Yahooニュース違憲報道は止めろ!財務省に法案提出権限は無い→合憲法律を施行するのが責務←そんなに暇なら財務省官僚数を大幅カットしろ!
10-05 00:52

RT @gandhi_tamashii: ひとつの命への暴力は、すべての命へとつながる。こうして、わたしたちは、この世界の暴力から、ひとり無縁でいることはできない。(『ガンディー 魂の言葉』)
10-05 00:26

復興税、全国民が払っているのに・・・ https://t.co/zXMrNDzflh
10-05 00:24

RT @adisomak: 不当逮捕糾弾!さっきCさんの体験を読んでたんだけど、ちょっと笑ってしまった。「私を『確保』した機動隊員に『ここから先は完黙でいかせていただきますので、これから23日間よろしくお願いします☆』と…」デモに行ったら逮捕された!https://…
10-05 00:22

RT @adisomak: 逮捕時の状況もほんとに無茶苦茶。機動隊の体に触れてもないのに!!「公園側ステージ方向のスピーチを聞いていたところ、背後から『確保』の声が上がり、それがリレー式に接近してきたのと同時に両手両足を持ち抱えられ、そのまま連れ去られる」https://…
10-05 00:22

RT @adisomak: (続き)「(というより、いわば「トカゲの尻尾切り」のような抗議参加者への態度)が、結果的に小さくはない役割を担っていたのではないかと思います。弾圧自体許されるものではありませんが、問題としては後者の方がより大きいのではないかと思います」
10-05 00:22

RT @adisomak: 重要な指摘。不当逮捕が起きた時はしっかり抗議することが大事ぞ!「今回の弾圧自体は、警察側のルーチンだったと思います。むしろ、後から当時の状況をあらためて聞き及ぶにつれ、今回の被害の拡大には主催者側の現場での弾圧対応の無策ぶり」https://t…
10-05 00:22

RT @academylane: 約2年ぶりの飯舘訪問。フレコンバッグの山は飛躍的に増え(現在220万個だそうだ)日当たりの良い開けた耕作地は軒並み表土を剥がれたあと山を切り崩して確保した不毛な土砂で覆われているか、こうしてバッグの山か、その上を覆う緑のシート。 https:/…
10-05 00:21

ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権! https://t.co/KWovPmH2Gs  ノーベル飴もらった人、ロックフェラー大学いってたとか https://t.co/KyvRA507bP
10-05 00:21

中川昭一 泥酔会見 はめた篠原尚之財務官はIMFに天上がり@RyoppeW 故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯 - 玉木林太郎、篠原尚之、越前谷知子。この三人の名前だけは絶対に忘れない。… https://t.co/F2hTLj1Ik0
10-05 00:19

RT @toshipiko1: 僕たちを繋ぎ止めるものは、不戦の誓い、命を慈しむ心である。Photo @olga_pelster https://t.co/xTm66BIyhy
10-05 00:18

今日あったひとに、原発の話してたら自動的に「復興税」とられているよね~ということを思い出しました。彼女はもう汚染も大丈夫だろうと気にせず食料かっているとのことでした。#暮らし #税金 #電気はたりてる #ふるさと返せ #原発 https://t.co/MTnFPBhJno
10-05 00:17

RT @yuhi0851: 府市職員は何も言いません。維新首長の事業実施命令が、住民の生活や法律等に問題があっても実施できるよう職員らは知恵を出せということ。大阪城モトクロスがその例。職員がミスしたら、当然処分されるんだろな。 https://t.co/BwA1sCH0Yc
10-05 00:14

都構想住民投票でNOがでたのに公明議員、維新議員のせいで危うい大阪市。大阪の人、読んで~具体的にどうなるか書いてあります→>大阪市解体構想をざっと考えてみる(結局「取られる話」ばっかりやん… https://t.co/pFvgKsSkZm
10-05 00:14

RT @saveosaka: 大阪都構想:実質は、大阪市という府県並みの権限と財源をもつ指定都市を大阪府に吸収して、大阪市を特別区に分割、大阪都の内部団体にする、つまり基礎自治体である指定都市・大阪市の消滅をめざすもの。(いま、なぜ大阪市の消滅なのか-公人の友社 より)
10-05 00:11

@Day_Swing佐々木信夫(大阪市元特別顧問):戦時中に実現した東京都構想は「東京市の税収を戦費に回す狙いがあった」都構想の狙いは政令指定都市の税収を道府県が奪い奪った税収を中央官僚が自分達の目的の為に流用する事。中央官僚の餌… https://t.co/f7FFoTXfDb
10-05 00:11

築地移転問題、東京市にもどせばいい★大阪都構想:黒字の市営地下鉄を完全民営化https://t.co/znGNZIJ65V二重行政が世界の常識でその方が効率的、効果的「東京市」復活に関して東京商工会議所が08年に提案書を提出してい… https://t.co/9PQ58x806p
10-05 00:10

RT @saveosaka: 大阪都構想:実質は、大阪市という府県並みの権限と財源をもつ指定都市を大阪府に吸収して、大阪市を特別区に分割、大阪都の内部団体にする、つまり基礎自治体である指定都市・大阪市の消滅をめざすもの。(いま、なぜ大阪市の消滅なのか-公人の友社 より)
10-05 00:06

RT @saveosaka: 大都市地域特別区法:橋下市長と大阪維新の会が折にふれ「大阪都構想の実現に国会議員が動かなければ、近畿圏を中心に候補者を立てて、法改正を実現する」と揺さぶり議員立法という形で制定した法律(いま、なぜ大阪市の消滅なのか-公人の友社 より)
10-05 00:05

RT @saveosaka: 大阪都構想の本音は、「大阪市吸収による大阪府の失地回復」(いま、なぜ大阪市の消滅なのか-公人の友社 より)
10-05 00:05

RT @saveosaka: 大阪都構想:実質は、大阪市という府県並みの権限と財源をもつ指定都市を大阪府に吸収して、大阪市を特別区に分割、大阪都の内部団体にする、つまり基礎自治体である指定都市・大阪市の消滅をめざすもの。(いま、なぜ大阪市の消滅なのか-公人の友社 より)
10-05 00:05

核燃料事故チェルノ2ton.福島2000ton→チェルノは石棺されたけど福島からは今も放射能汚染物質が空気中,海へ流れている. https://t.co/HipEjVGxoD 国道までわずか1Kの逃げ場なし愛媛の伊方原発とめる会https://t.co/F0MCoYq3WY
10-05 00:04

原発事故がおきたら、その土地は放射能汚染され元には戻らない。一時的に避難しても駄目なのに今も汚染されている福島の土地にベクレル基準を上げ戻る政策をとる人権無視の政府https://t.co/7DU1W1yfOm事故から100時間後、原爆より原発の事故の方が残留放射能の量が多くなる
10-05 00:01

このドキュメンタリー映画、できたてで本当に最近、高江で起こっている事を伝えています。ぜひ、TWEETしてこの映画のことを一人でも多く知ってもらえるようにご協力おねがいします #基地 #沖縄 #高江 #環境 https://t.co/xgbI1HYSGg #海 #森 #税金 #暴力
10-05 00:00

★南オーストラリア州を世界の核のゴミ捨て場にするな! → 署名とシェアおねがい https://t.co/DfvsfEZSWZ … #原発 #オーストラリア #ごみ #環境 #原発
10-05 00:00


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2448-94d14c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ