07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

09/19のツイートまとめ 

soraazure

韓国の原発は密集度世界1位、古里原発の周辺人口は福島の22倍 https://t.co/IEPJNn1Hwh #原発 #環境 #海 #暮らし
09-19 23:39

電気はたりてるのに、なぜ危険で事故がなくてもコストの馬鹿だかい湯沸かし器を稼動する必要があるのか、国は国民に説明すべき →再稼働目指す泊原発 札幌で説明会 周辺自治体以外で初 https://t.co/4nkkNw3hWm #原発 #暮らし #健康 #環境 #税金
09-19 23:37

RT @Day_Swing: 「民進党は市民の声を聞け」 安保強行採決から1年https://t.co/KsX3GOSskp違憲or合憲法律だろうが、最高裁違憲審査で違憲と断定されれば、その法的効力or法的強制力を失くします←憲法98条←ですから、最高裁前でデモるべき。
09-19 23:13

RT @hirainoriobot: 31)それは、電力会社の人は専門官がまったくの素人であることを知っていますから、火事場のような騒ぎの中で、子どもに教えるように、いちいち説明する時間がなかったので、その人を現場にも入れないで放って置いたのです。だから何も知らなかったのです。
09-19 22:50

RT @4_Sea_: セシウムの毒性を知りましょう https://t.co/4VvbtPpJIP 2gのCs137は、2tのK40より多くの放射能を含有。単位質量当たり1千万~二千万倍の放射能。どちらの放射能が入ったバナナを食べたいか?https://t.co/QqtOQe
09-19 22:50

RT @cmk2wl: @soraazure 「「子どもの病気を防ぐ」「ワクチンで防げる病気がある」と、乳児に世界最多の26ものワクチンを義務摂取している国(アメリカ)で、乳児死亡率が最高という皮肉な結果となったのです。」
09-19 22:49

こちらも「そら」ちゃん^-^4 https://t.co/3BqroZSZLA
09-19 22:48

RT @takuyasunsun333: 知ってほしいジストニアジストニアは脳主に大脳基底核や神経系統の何らかの障害により持続的または不随意的に筋肉が収縮したり固くなったりする難治性の疾患です持続的または不随意的に筋肉が収縮したり固くなったりすることをジストニア運動といいジス…
09-19 22:46

25年間連続世界一金持ち国日本なのに個人の救済は最後.政府は憲法に沿う生活ができるよう仕事せよ!税金にむらがる人が全うな仕事してなくて庶民はいくら働いても暮らしはよくならず地震にあわなくても1ヶ月に1回以上、電車の人身事故があります https://t.co/Z59uJdzr0w
09-19 22:45

今の職場は個人の判断にまかせるよう。以前の職場は緊急連絡網があったけど https://t.co/H79SzKfUwb
09-19 22:40

RT @ishikawakz: 【甲状腺がん子ども基金】菅谷昭市長が指摘するこの国の誤り。「健康調査の充実を」「長期保養も必要」~基金はまず患者の経済的支援へhttps://t.co/pbazmsW5sm「経済的に厳しく、原発が元々無いベラルーシでさえ無料で長期保養を実施して…
09-19 22:38

RT @ashikagunso: 日本の給料が安すぎてアメリカのビザが降りなくなる…研究者海外派遣の最高賃金がアメリカの最低賃金を為替レート次第では下回るのと。どんだけ給料安いんだ日本の研究者 https://t.co/qbT9YYYRCu
09-19 22:37

日本を守る為という大嘘、主権者国民を騙す時代は終わりに! https://t.co/qiC1ANUHnz米軍&関係者には治外法権を担保する為日本人向の憲法体系(憲法>法律>内閣令)と全く異なる安保法体系(安保条約> 地位協定>特別法 https://t.co/MgUWJecz0D
09-19 22:37

国民にはお金がないといい消費税をあげ、官僚様指導の公共事業はまったく効率無視、>地方自治法2条14項(最少の経費で最大の効果を挙げるようにしなければならない)の視点から精査して https://t.co/zjdu2WuadA
09-19 22:35

食の安全を求めるなら、東京ガスが土壌汚染があるという負の遺産の土地をなぜはじめに選んだの?>優雅に出世や天下り…都庁「盛り土無視」全責任者リスト 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”https://t.co/EE5RHO7vX4 https://t.co/1nD1YUm0DY
09-19 22:33

@Day_Swing天下り追求百条委員会を設置し過去毎年1兆円使途を地方自治法2条14項(最少の経費で最大の効果を挙げるようにしなければならない)の視点から精査を→過去都職員大量天下り根本原因は;東京23区からの上納金システム都構想 https://t.co/1nD1YUm0DY
09-19 22:32

ベビーパウダーの発ガン性、わかっていたhttps://t.co/Lts1ibpCWR今は安全な代替品であるコーンスターチ製のパウダーがあり、それに切り替えることでこのリスクは避けることができます #ベビーパウダー #健康 https://t.co/BQ17ss5rdN
09-19 22:28

@Day_Swing 憲法改正は憲法99条で現行憲法尊重及び擁護義務を負う者を除いた主権者国民からの発議だけが合憲手続き;憲法99条該当者の発議を許せば現憲法が主権者国民に与えてる権利/自由が制限/失うかという不利益を主権者国民被る https://t.co/AUF4Tvk88o
09-19 22:24

RT @snjiru7: @hirochiyan いまは東大の生協食堂でも福島応援企画というのがあって、福島の米を東大の学生が食べさせられているのだそうな
09-19 22:23

RT @hirochiyan: オイオイ、1号機のカバーが取り外されている中、放射線を測定してまで、わざわざ子供達にゴミ拾いをさせるのかよ!!https://t.co/iZgw9P1nt8 https://t.co/5ibdWZFPXr
09-19 22:22

RT @ilikenasu: 飛行機のチケット、小さいお子さんに限らず、大人でも病気の場合は診断書があれば無料で変更や払い戻しができるのね。https://t.co/SpfVLVo3yv→変更・払い戻しの特例https://t.co/oBxLXANFCQ→払い戻しの特例
09-19 22:22

三権分離必要 米国はjudicial review 年間80件日本ゼロ@Day_Swing 戦後日本はたった8本の法律が憲法違反と判断 ドイツ:600本以上の法律が憲法違反と判断され、米国:900本ほどの法律が憲法違反と判断 https://t.co/HKdj5uVEng
09-19 22:22

官僚様のための法律?日本の法律が国民を助けないわけ←[法律の9割を占める閣法は憲法違反手続きで成立した法律] https://t.co/tBk4UyGntM <内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われないでその法案が可決成立する事 https://t.co/HKdj5uVEng
09-19 22:21

怒りわかります!私も原発の話すると右翼みたいな反応する人がいて,挙句の果てには「日本からでていけば」と.自分には関係ない,知ろうともしないで技術継承の為に原発必要だって。疲れるけど少しでも聞く耳持つ人には繰返しいい続ける事にしてます https://t.co/2uBtebA3qe
09-19 22:20

再処理工場の問題もあるのに、英国、中国による原発建設を許可https://t.co/rW26S3hZQn https://t.co/e9005qdkgC
09-19 22:14

英国、中国による原発建設を許可Theresa May just gave the go-ahead to Hinkley. But campaigners are concerned it’s a white elephant https://t.co/rW26S3hZQn
09-19 22:13

RT @kazaneimakara: この情報が事実だとすると、日本での報道がないことが怖い。もしも負傷者や死者が出たとしても隠される可能性があるのではないでしょうか。続報を待ちます。 https://t.co/V576cRgMox
09-19 22:10

RT @cocorono121: シンプルに考えて100ベクレルが危険で除染したのに8000ベクレルでも再利用オッケーだよ…この国の算数どうなってるの?
09-19 22:08

RT @kzooooo: 独裁者と無関心層が民主主義を滅ぼす。
09-19 22:08

辺野古、やんばるの森守るために まだの方、署名おねがいします!https://t.co/Au4D3plX86 #うみ #生き物 #基地 #辺野古 #高江 #自然 #ガラパゴス #ジュゴン #税金 https://t.co/W4mmxp7U74
09-19 22:08

DRG57さん、ありがとうございます! これずいぶん前に署名しました。沖縄の海まもるために まだの方、ぜひ署名を!#辺野古 #海 #ジュゴン #やんばる #ガラパゴス #海がめ #サンゴ #税金 https://t.co/YgZGs9hthF
09-19 22:06

RT @ceek_world: フランス、プラスチック容器を全面的に廃止へ (Sputnik) https://t.co/1mY3DIrL0T
09-19 22:03

水俣湾58-74(16年間)安全宣言まで漁業ができなくなった.なのに福島の安全宣言;みえないしすぐには影響がでないからか.核燃料事故チェルノ2ton,福島2000ton→チェルノは石棺,福島からは今も放射能汚染物質が空気中,海へ流れ https://t.co/OJu30p7nxD
09-19 22:02

RT @furukawa1917: 北大の人件費カットが話題になっているが、日本に一番金があったはずの1990年前後に連載されていた漫画「動物のお医者さん」でもH大の学生が「文部省は金をくれない」とぼやいていて、金があろうとなかろうと教育には絶対に金を使わないというこの国の強い…
09-19 21:58

RT @children_ymlaw: 【子どもの法律】「殴られたら殴り返しても正当防衛だ」って思ってる人が多いですが,それ,まちがいです。殴りかかられそうな,まさにその時は仕方ないですが,殴られ終わったら,殴り返すと,あなたも犯罪になります。https://t.co/
09-19 21:57

RT @Remember311919: 名古屋空襲時、杉山さんは29歳。自宅近くで爆弾がさく裂した。防空壕に飛び込んだが生き埋めになり、左目を失った。「元軍人や軍属には国の補償があるのに、空襲など民間の被害者はなぜ補償されないのか」- 毎日新聞 https://t.co/ad5
09-19 21:57

RT @oguchilaw: 統計的に、高江の不当逮捕を分析してみました。弁護士さんも必見です。送検率、勾留請求率、勾留請求認容率、逮捕→勾留率、当番弁護受付率などなど。「統計から見る刑事弁護と高江の不当逮捕」https://t.co/4idC0mIKts
09-19 21:56

RT @hiromi19610226: 武器輸出解禁も、大手メーカーは慎重姿勢!? 夫名義で防衛産業株を大量保有する稲田朋美防衛相に東京新聞・望月衣塑子氏「私腹を肥やす行動ともいえる」〜武器輸出反対ネットワーク集会 https://t.co/7NYeZ0ZKff @iwakam
09-19 21:55

日本はお金はあってもエリート官僚様と利権仲間以外の命はどうでもいい? アジア諸国まで巻き込んで汚染拡散する?731部隊>旧共産圏ではバスで住民を原発周辺から避難させ汚染食材を避けるよう啓蒙し計測する方法をマーケットの売り子に指導 https://t.co/4WQdBM9fyB
09-19 21:55

憲法違反し放題ですものね!> 憲法41条←内閣には法案提出権はない←有識者会議設立は違憲行為←且つ憲法2条(皇室典範中身は国会が決定)違反(https://t.co/2CNIbKIjsm )#憲法 #天皇制 https://t.co/iw8ELkiaje
09-19 21:51

RT @hitsuji44: 1号機のカバーが取り外されている中、放射線を測定してまで、わざわざ子供達にゴミ拾いをさせる。う〜、うつくしまFUKUSHIMA。流石だ。 https://t.co/ZoVv8EauSC
09-19 21:47

RT @cmk2wl: バンダジェフスキー教授 視覚器官は、外部からの放射線にも、体内取り込みによる内部被曝にも非常に敏感である。1996年に、汚染地域のベトカ村とスベチロビッチ村に住む子どもを調査したところ、それぞれ93.4%と94.6%の子どもの視覚器官に何らかの病理学的な…
09-19 21:47

RT @cmk2wl: 18日(日)の夜から、関東に東電福島原発からの風が吹きます。その風は紀伊半島まで流れる予報になっています。 https://t.co/WeXzMXEz5a
09-19 21:47

RT @cmk2wl: スティーブン・スター博士 米国市民は核実験後の放射性降下物にも生き残った....が人間の健康にどのように影響しただろうか?甲状腺ガン、白血病その他のすべてが見られたあと、現在3人にひとりがガンになり、さらに米国全体では1人にひとりがガンとなる確率に向かい…
09-19 21:47

RT @cmk2wl: チェルノブイリ原発事故物理学者スティーブン・スター 「9千人が死亡したとするWHO(世界保健機関)の報告がある一方で、ニューヨーク科学アカデミーの報告では98万人が死んだとされている。」WHOと IAEAの間には協定がある。
09-19 21:47

RT @KinositaKouta: 震災前はよく食べていました⇒台風影響 厚岸のカキ大量死か | 2016年9月16日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/hQsxfQ0M6e #Yahooニュース
09-19 21:46

RT @cmk2wl: IPPNW(核戦争防止国際医師会議1985年ノーベル平和賞受賞) 日本の人口密度はチェルノブイリ地域の15倍である。福島事故の健康被害の大きさは、その大災害の進展経過に左右される。数年あるいは数十年経たなければ被害の全貌は明らかにならないだろう。
09-19 21:46

RT @cmk2wl: IPPNW GFS チェルノブイリ事故の1週間後、多くのドイツ人がウクライナ各地からドイツ連邦共和国に戻った。その人々の染色体を分析すると驚くほど明確な染色体異常の増加がみられた。ほとんどは出張でウクライナに来ていた人々で、チェルノブイリから約400km…
09-19 21:46

RT @cmk2wl: スモルニコワ医師 ○最初に影響を受けるのは目・鼻・口(声帯のがんが増加)⇒食道・胃・腸の障害⇒血流にのり全身へ⇒血管壁の障害⇒全身の筋肉への蓄積(心筋への蓄積で不整脈)⇒肝臓⇒腎臓
09-19 21:45

RT @cmk2wl: スモルニコワ医師 放射線による体の臓器と組織の障害は当初は知覚しがたいものの、不可避的で、放射線が原因の病は不治です。人体に異物質の放射性核種の崩壊は誰も止められないものであり、ヨーロッパ人であれ、日本人であれ、その過程は民族を問わないものです。
09-19 21:45

RT @cmk2wl: オーブン機能付きの電子レンジなど、空気を吸い込む調理器具は置き場所周辺の掃除を徹底しないと、汚染されていく。
09-19 21:45

RT @cmk2wl: 愛知県豊橋市下水汚泥の放射性物質測定(自主調査)結果平成28年7月14日中島処理場乾燥汚泥 ヨウ素131 300Bq/kg検出悪化している。 https://t.co/3pAGwqWnCz
09-19 21:45

RT @cmk2wl: 愛知県豊橋市 平成23年 平成24年は不検出が多かった。風向きにしても、濃尾平野という山に囲まれた盆地という地理的なものとしてもおかしい。福島原発の悪化によるものでなければ、大気中の臨界反応。 https://t.co/ijvsEg9ubY
09-19 21:45

@cmk2wl cmk2wlさんのところから直接でなくて 他の方のリツートをTWしたのですが、そのTW、私の所で昨日のを調べてもみあたらないんですが・・わからなくてすいません
09-19 21:44

ということは韓国のりも加工されて逆輸入の可能性もあるわけですね。最近、わざわざ韓国のりかってたのに・・アジア産の加工品要注意みたいですね https://t.co/z8wCbijZpw #食べたいもの #健康 https://t.co/gQt2pXdhvM
09-19 21:42

RT @cmk2wl: 気温が下がったので、福島原発から放出される水蒸気が目立つようになる。浪江(福島原発に近い観測ポイント)の気温は 17時まで 20℃台。18時が 19.9℃19時が 19.7℃20時が 19.5℃
09-19 21:35

先進国中乳児(1歳までの赤ん坊)死亡率が最も高い米国11年5月「ワクチンが多いほど乳児死亡率が上昇する」というリポートが発表され、社会に衝撃を与えましたhttps://t.co/FxVoshRUYT https://t.co/C82RDED6cd
09-19 21:34

RT @cmk2wl: 入院した病院では、彼の体の左側の麻痺を作り出しているのは脳の前頭葉に穴が空いたからだということがわかった。医者は、彼が3月14日に(略)、時間をかけてセシウムを吸収したことによってそれが引き起こされた可能性があると述べた。https://t.co/FH
09-19 21:32

RT @cmk2wl: ガンダーセンは知っていたのかも。「福島ではいま、再汚染が起きている可能性がある」 https://t.co/aIunHb5uaG 彼は現地に行ったから? 否。私は線量計を見ていて、やっとわかった程度 https://t.co/WUtly2FZlW彼…
09-19 21:32

RT @oldblue2012: 鹿児島でブリ10万匹死ぬ “赤潮”原因か(NNN) https://t.co/0zFQTUnzbS 日本一の養殖ブリの産地として知られる鹿児島県長島町で起きたブリの大量死。これまでに約10万匹が死に被害額は1億6000万円に上る。 https…
09-19 21:32

RT @cmk2wl: 日本放射化学会https://t.co/iZedh5TLNYヨウ素131は遠距離を飛ぶ。
09-19 21:31

RT @cmk2wl: @sjohnta0429 ロナルド・レーガンの乗組員に不可逆的な病気と苦痛を与える原因を作ったのは小泉純一郎なのに…。ひどいね。MOX燃料なんて絶対に使うべきじゃなかった。
09-19 21:31

RT @cmk2wl: 東京都健康安全研究センター(東京都新宿区百人町)1か月分の降下物中の放射性物質検査結果2016年7月1日~8月1日セシウム134 0.10Bq/m2セシウム137 0.54Bq/m21平方キロで換算すると 640,000Bq  膨大な量の降下…
09-19 21:31

Juliaさん避難されても心配ですね。なんで国の無策のために何の罪もない人達が苦しまないといけないんでしょう激怒!税金を使って何も解決してないのに人々を戻らせようとしているし税金で汚染を拡散している.お金があるのにチェルノよりひどい https://t.co/8jHjFRlIFc
09-19 21:30

憲法違反判断を下さない裁判官は憲法違反 憲法学者もなぜそこんところ全然、指摘しないの?→裁判官義務条項憲法76条3項: #憲法 #暮らし #法律 #税金 https://t.co/nJ6Jqiia2Y
09-19 21:21

おかしい~安倍が天皇陛下の生前退位を検討するため内閣で有識者会議って、内閣は成立した法律を気に入らなくても粛々と実施する事を憲法で義務づけられている.本来なら国会で議論>日本の違憲判断件数は8件,米国900件,ドイツ600件以上 https://t.co/JyQ4Qiu01L
09-19 21:18

RT @Day_Swing: 6)原因は、東大法学部出身閥が日本法曹界を牛耳り、憲法81条の担保を確実にする法律整備を絶対に認めないからです←GHQに廃止された内閣法制局があるじゃないか。要するに、憲法81条の約束は70年間の空約束状態になってしまい、そのお陰で、三権を支配…
09-19 21:17

おかしいよね~安倍が天皇陛下の生前退位を検討するため内閣で有識者会議って、内閣は成立した法律を気に入らなくても粛々と実施する事を憲法で義務づけられている.本来なら国会で議論>日本の違憲判断件数は8件,米国900件,ドイツ600件以上 https://t.co/ppmksJFvS1
09-19 21:16

RT @Day_Swing: 4)憲法改正なしに、最高裁の違憲審査権限強化や違憲審査範囲拡大が図られて現在に至っています←「Separation of PowersとChecks and Balances」の重要性が根付いているからです。
09-19 21:13

日本は憲法違反ばかり.身近な例:私の町内会会費から赤十字の寄付が自動的に毎年10万近く町内会費から割当て;3年続けおかしいと言っても会長に逆切れされ退会。憲法違反なのに。また民営委託された保育園が町内会費を払うというおかしな現象 https://t.co/XJYlKUht8r
09-19 21:13

RT @Day_Swing: 3)をとらなければならない」が明確です。要するに、司法と他の二権(内閣と議会)とのバランスを考えた場合、どうしても司法のチェック力が貧弱すぎるので、違憲審査という考えは200年以上も前に世界で始めて米国で生まれたのですが、
09-19 21:09

最高裁が行政官の元締め最高裁事務総局の支配下に成下がり主権者国民の利益を守るはずの三権分離が三権分立させられ、その三権全てを行政官が牛耳ってるという主権者国民には非常事態が何十年も続https://t.co/NUWt6WNs1y https://t.co/hyAtA9lCr5
09-19 21:08

@Day_Swing水戸黄門(最高裁)が印籠(憲法)を差出し内閣や国会や役所に現れ→Watergate scandal最高裁「ニクソン大統領は特定の証拠を裁判所に提出しなければならない」判断→このjudicial review辞任 https://t.co/n7hX8Snnfb
09-19 21:07

食べて応援も消費税あげないも忘れてない.反省なしの民主.小泉郵政改革後綱領を自民は新自由主義に変更.民主も新自由主義だから自民し放題!野田 マニフェスト書いてあることは命懸けで実行 https://t.co/WDostCiqRp https://t.co/fVRVGezgxB
09-19 21:02

RT2016年9月22日(秋分の日)14時~原発の危険性を考えるつどい 「あの日福島で何を考え、どう行動したか? ~母子避難5年間の思い~」宝塚市立男女共同参画センター・エルhttps://t.co/vmla5BGRRO
09-19 20:54

Juliaさん.こんにちわ.避難されているんですね。震災がれき焼却や汚染拡散は絶対人間として許せません.マスコミや議員は嘘報道で,そのうち人は忘れると思っているけど皆そんな間抜けじゃないです.ささやかな幸せ大切!疲れるのでぼちぼち・ https://t.co/8XOV2rCSoQ
09-19 18:14

RT @nm19553305: 偏西風で東へ放射能が行って呉れた(9割近く)から海の生き物が被害が大きい。風向きが少しズレて福島県やその周辺に流れそれでも150名以上の児童甲状腺癌が出ている。西で事故があれば濃いのが都市部人口密集地へ流れどれだけの被害になるか不明 https:…
09-19 18:10

RT @Day_Swing: 了)先ず国会で、堂々と、「公有水面埋立法」を違憲改正し、堂々と、違憲行為を繰り返し、辺野古新軍事基地を完成させる道を追求すればいいのに・・・
09-19 16:43

RT @Day_Swing: 10)日本語訳:すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。 要するに、「裁判官が判断する際は、ただ現行憲法と法律だけに縛られるだけです←これを担保する為に、その他の影響(政治的影響・メディアの影響…
09-19 16:43

RT @Day_Swing: 9)in the exercise of their conscience and shall be bound only by this Constitution and the laws.
09-19 16:43


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2435-764e4726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ