10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

03/24のツイートまとめ 

soraazure

高浜原発再稼働】残る“銀座”3原発5基美浜3,高浜1,2号運転開始40年https://t.co/PxbrHP92OZ >老朽化原発;長い間中性子を浴び損傷.コンクリート構造物劣化(特に海水)1,2号機設計60年代,建設70年代初.耐震性,地震の発生で安全性を確保できる証拠はない
03-24 23:04

日本には素晴らしい憲法があるのに、すべて官僚様の天下り天国づくりに>2000年制定の社会福祉法の「公私分離の原則」を削除し、大幅に改正し、社会福祉の分野での主導者は、公的社会事業で、民間社会事業はあくまで補助的と位置付ける必要 https://t.co/u4fyf09IoI
03-24 22:31

まだの方ぜひ!高浜は原発より毒性の強くてコストも高いMOX パブコメ出して、とめよう高浜原発1,2号機も!明日3/25〆切 | 国際環境NGOグリーンピース https://t.co/GTF6N3G3Gq
03-24 22:20

まだの方お願い <高浜原発1・2号機パブコメのたね>老朽炉は廃炉に!25日締切りです! | 原子力規制を監視する市民の会 https://t.co/I2nTQ6iR47
03-24 22:14

RT @Day_Swing: 「1月の家計調査(2人以上世帯)では、34歳以下の若年層の消費支出が前年同月比11.7%減と大幅マイナス」1)この20年間ず~と需要不足でデフレが継続しているのに、需給不足対策である財政出動は、小渕内閣とアベノミクス一年目(官僚様が、埋蔵金から…
03-24 22:14

RT @Day_Swing: 了)少なくとも欧州並みに近づけるには、2000年制定の社会福祉法の「公私分離の原則」を削除し、大幅に改正し、社会福祉の分野での主導者は、公的社会事業で、民間社会事業はあくまで補助的と位置付ける必要があります。
03-24 18:01

RT @Day_Swing: 5)官僚様主権国家体制(官僚様全てが天下りでき、生涯に亘って経済的に裕福な生活が約束される)を目指す官僚様は、「これは使える!」ということで、「公私分離の原則」を社会福祉法の原則に据えている訳です。従って、世界一金持ちの国日本の社会福祉レベ…
03-24 18:01

RT @Day_Swing: 3)この原則に基づけば、民間社会事業の自主性を尊重するということを強調することで、公的社会事業の不十分さを正当化できてしまいます。この新自由主義規定は、さかのぼる事、1946年のGHQ指令の「社会救済に関する覚書」の公的扶助4原則:「無差別平等…
03-24 18:01

RT @Day_Swing: 2)仮に、社会福祉政策の基になる社会福祉法が新自由主義的規定を含んでいれば、官僚様は社会福祉に関心を持たず、予算をそんなに社会福祉に振り向けなくても正当化できてしまいます。それが、2000年制定の社会福祉法の「公私分離の原則」です。
03-24 18:01

RT @Day_Swing: 「なぜ、世界一金持ち国日本の社会福祉レベルが、工業先進国で最低のレベルを堂々と堅持し続けることができるのか?」1)憲法73条1項に従って、内閣の下部組織に過ぎない官僚様は、自分達が気に食わない法律であっても誠実に、その法律を実施しなければならな…
03-24 18:01


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2271-777f650c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ