10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

12/20のツイートまとめ 

soraazure

RT @mas__yamazaki: 子育て給付金廃止、非正規社員割合の増加、貧富の拡大と貧困家庭の顕在化、家庭の貯蓄の減少、妊婦や子連れの母親への不寛容、育児休暇後の母親への理不尽な処遇、夫婦別姓の禁止、戦前戦中の家族観や結婚観の押し付けなど、現政権下の日本はあらゆる角度から…
12-20 23:03

RT @SADL_OSAKA: 本日のゲリラ街宣はなんば高島屋前にて約1時間ほど行いました。大阪市の住民投票から走り続ける中で見てきた景色を伝えると共に、大阪W選挙の結果を受け、これからの課題について話しました。いろんな人が交差するターミナル駅前での街宣。路上をメディアにするこ…
12-20 23:02

RT @Samuraiwasakijp: すさまじい安倍政権の実績一覧血税ばら撒き: インド2000億円モザンビーク700億円ミャンマー2兆3000億円バングラデシュ1200億円 ウクライナ1500億円まだまだ終わりませんここからが本番 →https:/…
12-20 23:02

まだの方お願い 拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3.4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません高浜原発3.4号の再稼働に反対を #暮らし  #幸せ
12-20 23:02

RT @takamind: @soraazure @Day_Swing 更に、他の資格や運転免許と同様に、議員資格免許制度がほしい。憲法、遵法、倫理、モラル…悪いと言われているところを中心とする講習を受けさせる。また理念や目標などを書かせて公表する。誓約書にサインする。金やコネ…
12-20 23:01

RT @takamind: @soraazure アベ一味、行政、選管は、要望など聞かないし、やらない。だから、それ以外でやるしかない。日本全国のボランティア隊を結集し、出来る事をやるしかない。しかし、数え直しをやりたくても認めない。だから、外で、出口調査をした…
12-20 23:01

RT @BARANEKO: 新報ステルスもオスプレイも訓練できるようになる・・・伊江島・米軍補助飛行場、着陸帯「改良」工事で https://t.co/0GNPlReugn
12-20 22:59

RT @BARANEKO: 新報日本政府・防衛省、米軍施設受け入れ表明(村長)の読谷村に 米軍基地再編交付金4200万円 https://t.co/F28efXB6Vw
12-20 22:59

RT @BARANEKO: 新報辺野古新基地周辺「区」への 日本政府による直接交付金、2区に2300万円。久志区はまだ交付申請出さず https://t.co/vcNnMAidbS
12-20 22:58

RT @katsuhiro223: 辺野古新基地建設反対の運動に日当が出ているなんてデマは酷過ぎる、とウチの市民運動団体の冬ZENKO集会でも上間芳子さんが語っておられました。みんな手弁当ですよね身体を張っておばあちゃんも頑張ってますからね!@BARANEKO https:…
12-20 22:57

RT @boroboro2015: こんな国の原発を買う国の気が知れない。ち https://t.co/OW77MmqGuZ
12-20 22:57

RT @gpjTweet: 【最新レポート】イングランドでは10年間でチョウの6割が消滅。しかし #ネオニコチノイド が使われていないスコットランドでは、その数は安定していました。イギリスの研究者が発表→ https://t.co/x9k2SGHiJx https://t.c
12-20 22:57

RT @mainichijpedit: 安保関連法の成立から3カ月が経過。国会を取り巻いた人波は消えても、声を上げ続ける人たちが各地にいます https://t.co/CbTr4oa8Ae 写真特集も→ https://t.co/6VSCJIpNg0
12-20 22:56

RT @bottikurihu: 海外にもコラはあるが、これの出来はトップクラスだと思う。オーストラリア首相「不法移民には断固として対処する、帰れ!」アボリジニ「え、マジで? お前ら何時帰るの?」 http://t.co/ZXRklwQ2eJ
12-20 22:56

RT @olivenews: 12月19日「自衛隊を戦場へ送るな!総がかり講演集会」 https://t.co/QkGusph4WB参加者は2200人だった。 https://t.co/V7mCH6alpj
12-20 22:56

RT @yudegaeruagari: @abehorobos @fujimotoariya 「「市民はカメラを回すな」と指揮棒が指示12/18辺野古ゲート前では遂に警察が恥ずかしげもなく統制「特高」化してます・・https://t.co/Ps9gmngPvE 」←「市民はカ…
12-20 22:55

RT @mitsuru_kuroda: 個人番号カード(マイナンバーカード)を市役所に取りに行くと、NEC製の顔認証システムにかけられることが判明。例えば1台10万円とすると、日本には約1800市区町村あるから、1台ずつ導入しても、総額1億8千万円(*゜Д゜)https://…
12-20 22:55

RT @reireiusagi: 議員団「皆さんの闘いがアメリカまで伝わっています。オール沖縄会議も結成され、翁長知事も絶対ブレない。と言っていました。私たち県議会も全力をつくして頑張っていきたい。県民の誇りと尊厳を踏みにじるアベ政権には屈しません」 https://t.co/
12-20 22:55

RT @reireiusagi: 城間那覇市長「スーパーで買い物してると、翁長知事を支えてくださいと市民の方たちに直接言われます。翁長夫人は、万策つきたら、知事と一緒に辺野古に座りこみますとおっしゃいました。私たちもその覚悟です。知事の姿は県民に勇気を与えています」 https…
12-20 22:54

RT @shockdoctrinesd: 「今、アジアに必要なのはもっと悪いニュースだ。悪いニュースが増えれば、さらなる調整が促進されるからだ」 ジェイ・ペロスキー
12-20 22:54

RT @tkonai: 「対談」を実現させてみました。 https://t.co/YoUPd1KqDO
12-20 22:54

RT @remember919: 生活保護を申請している親を持つと、子供は大学に進学することが禁止されている。難しいのではなく「禁止」である。これは、豊臣秀吉の刀狩令と大して変わらない。つまり、身分や貧困の固定化だ。日本は戦前の格差社会へ進み続けている。 https://t.c
12-20 22:53

RT @Susie_Mei: 現状、圧倒的に足りないのが毛布。ふだん渋谷周辺に暮らす方々のためだけでなく、28日から始まる越年越冬の野営(居場所がなくなり渋谷に辿り着く方が増えます)のためにも、ぜひ毛布を送ってください。洗ってあれば中古も歓迎。 https://t.co/fos
12-20 22:52

RT @kenichioshima: あの社労士、自殺してもらっていいのかもしれない、と書いてたんだよ。社会に出て行く学生さんと話してる身として、こういう社労士がいるっていう事実に驚くとともに本当に酷いとおもった。 https://t.co/Y10qE6SkKN
12-20 22:52

RT @reservologic: 金を70兆円もばらまいてこれだもん。おまけにこんなことも言われてる→「日本はいかなる移民制度にも関与しておらず、国際平和に関しても積極性は見られず、貢献度は低い」「発展途上国支援ランキング」日本最下位 https://t.co/Vog9Dpt
12-20 22:52

RT @harapion: 【拡散希望】「19日行動を宣伝しよう!一人100枚ポスティング大作戦!」家庭のプリンターで印刷しやすい、白黒A4サイズのチラシです!https://t.co/x9Qkt6vmaLツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/HyG6Pq
12-20 22:51

RT @ckum414b: 【拡散希望】2000万人統一署名 宣伝セットが出来ました!のぼり1枚・横断幕1枚・ポスター5枚で、価格は1500円+送料となります。注文は、専用の申込書をFAXで送って下さい。https://t.co/wMQscPL0ue詳細は→ https://t…
12-20 22:51

RT @hasucafe: わても、わても。東電以外に絶対変えたい! https://t.co/AXuLVkZCna
12-20 22:51

RT @nonomami: マルティン・ニーメラー牧師の詩。我が家のトイレに10年くらい前から貼ってある…今、どのあたりまできているのだろう… https://t.co/asNJ9hNkhU
12-20 22:50

RT @remember919: 首都圏は、非常事態(震災や「中国の脅威?」)発生後、3時間で閉鎖されるとの一部情報があるようです。首都圏から関西方面に脱出するルートは以下の通りです。首都圏の皆さんはよく覚えておきましょう。自民党案の憲法草案では戒厳令が敷けるのです。https…
12-20 22:50

警察、なんでもっと取り締まらない?改造も禁止して押収すべき→暴走族OBら「旧車會」で摘発増…10年で5倍https://t.co/dxNeaK7xeP
12-20 22:17

祝島のことを書いておられるノンフィクションライターさんのブログです★『『原発を止める島』通信 ①』⇒ https://t.co/SAs8ozvzQQ #原発 #いらない #海 #スナメリ
12-20 17:49

@rkayama 昨日、参加した高校生の戦争法廃案デモのスピーチで中学校の先生が言われていました。先生も学校で政府のしていること自粛していて公に話題にする先生はいないと 憲法違反なのに@Day_Swing憲法15条2項全公務員に警告して政治的えこひいきをしないで粛々と自らの責務果
12-20 17:43

@rkayama @simanekomama @Day_Swing 憲法15条2項で、全公務員に警告して、政治的えこひいきをしないで、粛々と自らの責務を果たしなさいと謳っている 日本の警告している警察官の行為は、政治的えこひいきしてはいけない警察官として適切な行為でしょうか
12-20 17:39

RT @rkayama: デモが解散するまで私たちを通さないつもりらしい。なぜレイシストを新大久保に入れたの!?、と泣いてる女性もいます https://t.co/PkNy56cQB6
12-20 17:38

@product1954 @hiromi19610226 最高裁が行政官の元締め最高裁事務総局の支配下に成下がり主権者国民の利益を守るはずの三権分離が三権分立させられ三権全てを行政官が牛耳るという主権者国民には非常事態が何十年も続https://t.co/NUWt6WNs1y
12-20 17:33

@product1954 @hiromi19610226原発や他の事故後も何も法律に反映されてない誰も牢屋に入らない←[法律の9割を占める閣法は憲法違反手続きで成立した法律 https://t.co/2aQUmvxfR2 <内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われず法案可決成立
12-20 17:33

RT @product1954: 九州電力の説明に、唖然「地震が起きても平常心を維持できるよう、特別な訓練を重ねている」ので、川内原発に免震重要棟は作らない。旧日本軍の精神論か? 作業員は耐震支援棟への移動時に必ず屋外に出るが「訓練しているので被曝しない」と。https…
12-20 17:31

RT @MusukoDx: @daiko191919 @hiromi19610226保守系は辺野古住民は基地移設8割容認つまり条件付き賛成と言っています。私の言っている事は偏ってるので他の数字があればそれと突き合わせて真実を突止めるのが良いと思います。その数字がないなら今の所8…
12-20 17:31

RT @keishinJohn: 議員の資産公開制度、廃止に 福岡・飯塚市議が提案 「経費の無駄」【UPDATE】 https://t.co/gkfRRXVyv4 # HuffPostJapanよりいくら市民の閲覧が少なくても、見せなければならない義務がある‼️てめえらの…
12-20 17:30

RT @genpatsu_news: 【毎日新聞】 大阪ガス 茨城での新石炭火力断念 原発再稼働考慮か https://t.co/FTJG9r4n4r
12-20 17:30

RT @torch2012: 被爆関係の問題は国会では話されない。参院国会議員の中で、被爆反対の声を上げるのは、民主徳永氏、社民福島氏、維新真山氏。 https://t.co/8Eyg4IzJ7q
12-20 17:29

RT @yukiko_gnn: 【ツイキャス】 不正選挙でつくられた政権 https://t.co/N4OVi5GldM  おきもと ゆきこ ☆蝶々の随想記☆ https://t.co/STuF9a4mak 生配信は不定期なので、ツイキャスでの通知・フォロー・サポートをお…
12-20 17:29

Wiki日本では、選挙で当選するためには、「ジバン(地盤)、カンバン(看板)、カバン(鞄)」の3つのバンが必要であるとされている→ 英国で提案されている供託金なしにして、有権者数5%の支持署名獲得した人が立候補できるなら、本当に有権者のために仕事してくれる人が議員になれるのに!
12-20 17:29

@Day_Swing供託金hurdleでは面白半分で立候補する人や不適切な目的を持ち立候補者する人が立候補するのを防げない.有権者が投票に行たくなる様な選択肢を与える為に候補者に経済的hurdleを設けず適切なhurdle(有権者数5%の支持署名獲得)を設ける #公正な選挙
12-20 17:28

府中市のように手作業で開票をすれば不正はしにくくなるしコストも安くて済む。手作業で投票所で開票し張り出して集計すればムサシも使えないのにhttps://t.co/1HJP0jkNxF #公正な選挙 #税金 #暮らし
12-20 17:27

選挙の投票率、総務省は早急に目標を決め投票率を75%にする施策を取るべき.投票行かない人には1000円の罰金など83年68% 86年71% 90年73% 93年67%←此処までが中選挙区制 96年60% 00年63% 05年68% 09年69% 12年59% 14年53% #税金
12-20 17:26

@Thoton @GeorgeBowWow官僚様のための法律?日本の法律が国民を助けないわけ←[法律の9割を占める閣法は憲法違反手続きで成立した法律] https://t.co/2aQUmvxfR2 <内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われないでその法案が可決成立する事
12-20 17:10

RT @Thoton: 裁判員なんかに殺されたら、たまったものではない。
12-20 17:09

嘘つき安倍首相は責任取るというけど賠償金はいつも税金から払われる→原発損害賠償法、法律設立前の事故による損害額は一般会計の当時の国家予算の2倍以上が隠。損害額1999試算では当初の予測50億が兆に.84原発が攻撃されたらの調査も行われたが丸秘 福島収束してないが税金どれだけ投入
12-20 17:08

3.11大震災シリーズ2つの“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy 日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る #暮らし #税金 #幸せ #平和
12-20 17:05

RT @Doyonnami: A層と信じ込んでいるBC層 RT @dokosoko @magosaki_ukeru @toshipiko1 関東に住む人には理解不能ですが、大阪の橋下教信者たちの熱狂ぶりは在阪メディアの煽りもあって凄まじいものがあります。…戦慄すべきは支持者が決…
12-20 17:03

RT @levinassien: だからオリンピックなんか止めた方がいいって言ったのに・・・招致時点で「やめた方がいい」って言ってた人はほんとにわずかでしたね。「日本では反対している人があなたくらいしかいないそうですが」という理由でカナダの放送局が取材依頼に来たくらい。
12-20 17:03

RT @mas__yamazaki: おとといの日曜日、チャンネルを変える途中で大阪読売テレビの『たかじんの…』を少し観たら、沖縄県新知事を「中国の手先」のように説明する出演者が喋っていて、司会者も他の出演者もそれに同調していた。民意で選ばれた地方首長を「外国の手先」と印象づけ…
12-20 17:01

RT @ozyszm: 当時の東電清水社長の国会での証言にも顕か。QT @esperanto2600 免震重要棟なく川内原発は運営されることになった。その重要性は以下の記事でお分かりになると思う。福島の検証なくして再稼働はありえない-泉田知事記者会見 https://t.c
12-20 17:00

@esperanto2600 @matmatizi 三権分離必要 米国はjudicial review 年間80件日本ゼロ@Day_Swing 戦後日本はたった8本の法律が憲法違反と判断 ドイツ:600本以上の法律が憲法違反と判断され、米国:900本ほどの法律が憲法違反と判断
12-20 16:59

@esperanto2600 @matmatizi 官僚様のための法律?日本の法律が国民を助けないわけ←[法律の9割を占める閣法は憲法違反手続きで成立した法律https://t.co/2aQUmvxfR2 <内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われないでその法案が可決成立する事
12-20 16:58

@esperanto2600 司法が逃げているからですよね>最高裁が行政官の元締め最高裁事務総局の支配下に成下がり主権者国民の利益を守るはずの三権分離が三権分立させられ、その三権全てを行政官が牛耳る主権者国民には非常事態が何十年も続https://t.co/NUWt6WNs1y
12-20 16:57

RT @esperanto2600: 免震重要棟なくして川内原発は運営されることになった。免震重要棟の重要性は以下の記事でお分かりになると思う。福島の検証なくして再稼働はありえない-泉田裕彦「新潟県知事」記者会見 https://t.co/vdILwhPW3o
12-20 16:56

RT @PriamalFear: @PriamalFear 日本鳥学会誌 Vol. 64(2015) No. 2 https://t.co/2vGnI009md
12-20 16:56

RT @onodekita: 今まで、こたつで死ぬなんてことはなかったのだから、初めて知るのは当たり前。みんなすぐにだまされる。チェルノの時は、「扇風機」だった。 https://t.co/KCNVJn1Yb7
12-20 16:55

RT @8million_Gods: 放射能汚染食品を見抜く眼をもちなさい、そのことが真に誠意ある生産者を助けるであろう。 #hibaku
12-20 16:55

RT @BARANEKO: 続き)愛知県内のベテラン社会保険労務士の男性が「社員をうつ病に罹患させる方法」・・「強烈な『教育的指導』で社員が『真人間』になれば、社員も会社も楽しくなる」と 思ったらしい。この「社労士」は。 https://t.co/FOGXz7qsTh
12-20 16:55

RT @kappel0208: GMサケFDAの承認したGMサケに反対を表明する動き広がる。今月はGMラベリング義務を下院46議員が超党派で支持表明。FDAが販売許可発表時にGMサケを明示するラベリング義務づけをしなかった点に焦点を絞り、販売阻止につなげる狙い https:/…
12-20 16:55

RT @kappel0208: 2015年度サンマ水揚げ量が近年最低と確定。11月末時点の全国水揚げ量は、前年同月比48%減の11万2237トン。記録の残っている1981年以降では最低だった1999年の13万4944トンをさらに下回る https://t.co/yMQhaKSP
12-20 16:54

RT @niwayamayuki: 今日、となりまちのイオンに行ってきたけど、肉のコーナーで産地チェックしたら 群馬を中心に、宮城、茨城、岩手、栃木、千葉、埼玉。西日本のものはゼロ。青森が一番遠くで鶏肉しかなかった。殺しにかかられているとめまいがしましたが、普通にお買い物してい…
12-20 16:49

RT @tokaiamada: なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。https://t.co/uI6EcCiYr4
12-20 16:49

RT @tokaiamada: 放射性物質8000ベクレル以下の廃棄物を肥料に再利用!-福島県・鮫川村堆肥センター稼働か? via ベスト&ワーストhttps://t.co/RP3dAOiS3p情報を入手し汚染の危険性を知る者と、無自覚なまま汚染を軽視して食べ続ける者は明確…
12-20 16:48

RT @tokaiamada: 放射能汚染社会では、ツイッター情報を見ているだけでも、寿命が数十年も違ってくるだろうツイッターは個々のアカウントの信頼度など問題にする必要はない一つの正しい情報はガウス分布をなして、たくさん現れるから、全体の傾向と情報数を掴むだけで真実が理解…
12-20 16:48

RT @desler: "東電CM、新潟のみ再開=再稼働へイメージ回復狙い?-柏崎刈羽原発 :@niftyニュース" 数十万人に塗炭の苦しみを与え、賠償金を支払えずに税金を投入され続ける企業がCMとはふざけている。金欲しさに放映するTV局は恥を知れ。 https://t.co
12-20 16:47

RT @emacat_bot: "被ばく関連のイベントというのは、なかなか公民館を借りられないんですが、いまはなんと、『平和展』というイベントが公民館を借りられなかったと聞きました。『平和』という言葉は左翼的用語で、政治的思想なので、『平和展』では公民館が借りられなかったの…
12-20 16:47

RT @2ch_NPP_info: 名無し:11/25 00:13TRANOI_Yuko神戸市の給食でも、ついに福島産の牛肉を使うようになってしまいました。最近の検査でも福島産の牛からは10Bq/kg前後の数値はでています。https://t.co/p8y6LrhFC3
12-20 16:47

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三は、補正予算で中国緑化事業などと気取る前に、フクイチの放射能汚染を本気で取り組むがよい。早急に止めるべきは、高線量地域の県民に20mSvはまだ安全だとだまして、被曝地居住・帰還を強いて、人体実験の具に使っていることだ。 http…
12-20 16:47

RT @hyodo_masatoshi: 東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。少しは民族の誇りをもたねばならない。 https://t.co/LzCompll
12-20 16:47

RT @umediary: これはありがたいです!昨日観ようとして色々試したけどダメだったんです!週刊リテラシー 2015年12月19日 山本太郎 生活の党 共同代表 ▽2015年 安倍政権 を振り返る ▽軽減税率 導入 問題点 ▽新国立競技... https://t.…
12-20 16:47

RT @kappel0208: @stadtmauer 知りませんでした。大漁、豊作、というのは放射能環境下では別の意味をもつことに警鐘を鳴らすべきなのですが、残念ながら一人一人が報道に注意するしかないようです。
12-20 16:46

RT @_yanocchi0519: その結果として、日本が良くなったのならまだしも、特に自民党政権下ではあらゆる生活指標は下がりまくり、非正規雇用は増え続け、福祉は削られ、消費税は上がり、円安になり、挙句の果てに推進されるのは、国民総被ばく政策。それでも多くの日本人は、現状を…
12-20 16:46

RT @_yanocchi0519: アイスランドでは、市場操作と不正融資に支えられた放漫経営の結果、国家が破綻するほどの損失を出した人達が実刑判決を受けました。日本について言えば、銀行が不良債権にあえいでいたときは税金を投入して助け、経営責任追及はなされませんでした。
12-20 16:46

@_yanocchi0519選択性夫婦別姓でも判断をにげた最高裁 最高裁が行政官の元締め最高裁事務総局の支配下に成下がり主権者国民の利益を守るはずの三権分離が三権分立させられ三権全てを行政官が牛耳ると主権者国民には非常事態が何十年も続https://t.co/NUWt6WNs1y
12-20 16:46

@_yanocchi0519 日本=放置国家官僚様のための法律?日本の法律が国民を助けないわけ←[法律の9割を占める閣法は憲法違反手続きで成立した法律 https://t.co/2aQUmvxfR2 <内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われないで、その法案が可決・成立する事
12-20 16:44

RT @0226subaru1: 今の大人(政治家)は、子供の未来よりも今の金って感じなんだなーって思った。そりゃ子供に金かけても票は集まらないもんね~呆れた~公立小中学校の教職員定数、3470人削減へ なぜ? https://t.co/dZTfAWZD6H
12-20 16:42

RT @kaokou11: この国の人々は忙しすぎて余裕が無い。余裕がない以上に素直なのだ。メディアが問題だと騒げば問題だと思い、何も報道されなければ問題だと思わない。こういう国ではメディアの責任は重大だ。報道の人達にその自覚はあるのだろうか?前の戦争の時と同じように、国の破綻…
12-20 16:42

明日まで拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い高浜3.4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません高浜原発3.4号の再稼働に反対を #暮らし  #健康 #幸せ
12-20 16:41

RT @kazasimonohitob: 映画『放射線を浴びたX年後2』監督、伊東英朗インタヴュー(金で葬り去られたビキニ水爆実験)|脱原発の日のブログhttps://t.co/9e4iyHD7bu
12-20 13:06

アラビア語、フランス語でテロに屈しないという意味の手作りバナーをかかげる人、制服でひとりで参加する高校生(←勇気ある行動に敬意!)、おじいさんも、おばあさんもカップルも。男子高校生が少ないのは少し残念でしたが。皆さんお疲れさま!山本太郎のように牛歩してほしかった議員さん仕事してよ
12-20 13:05

RT @datugennohi: 映画『放射線を浴びたX年後2』監督、伊東英朗インタヴュー(金で葬り去られたビキニ水爆実験)|脱原発の日のブログhttps://t.co/7uPRm2mCsK https://t.co/c4oR8sIce8
12-20 13:02

昨日、高校生の「戦争法廃案」デモに後ろからおばさんで参加^-^民主、元社民、共産(志井さんも)がコメントしたのが興ざめだったけど、うつぼ公園から難波までサウンドにのったデモ(ジョンレノンのクリスマスバージョンも!)みんな参加者が楽しそうで◎一人でも多くの人が声あげてくれますように
12-20 13:02

RT @matu923: 日本の世論は、”電通”に拠って洗脳し誘導されている。『日本のニュース新聞は、どれも同じで危ない。』 https://t.co/ZpFGKcz5UT https://t.co/wRuOxN9oJM
12-20 12:58

三権分離必要 閣法で法律作るなんて憲法違反  米国はjudicial review 年間80件日本ゼロ@Day_Swing 戦後日本はたった8本の法律が憲法違反と判断 ドイツ:600本以上の法律が憲法違反と判断され、米国:900本ほどの法律が憲法違反と判断 #暮らし #幸せ
12-20 12:18

報ステ「川内原発に免震棟は作らない」九州電力;免震棟関連法案「免震棟等」と書かれているから.福島原発事故の際,この免震棟がなければもっと災害は大きくなてい.今年,田中光彦氏が吉田所長は原発保守には詳しいが運用は素人.今も人事体制変らずhttps://t.co/NUWt6WNs1y
12-20 12:17

米国みたいな訴訟社会はダメとマスゴミで洗脳。原発事故後なにも変わらないのは閣法のせい?←法律の9割を占める閣法は憲法違反手続きで成立した法律 https://t.co/2aQUmvxfR2 <内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われずその法案が可決,成立する事 #幸せ
12-20 12:14

@simanekomama ありがとうございますm--m★
12-20 12:13

明日まで拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3.4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません高浜原発3.4号の再稼働に反対を #暮らし  #健康 #幸せ
12-20 12:13

RT @4_Sea_: 原子力ムラのホンネ集 https://t.co/jdthle5ktj 繰り返し繰り返し広報が必要である。新聞記事も、読者は三日すれば忘れる。繰り返し書くことによって、刷り込み効果が出る・・・失礼千万だな。まあ新聞自体取ってないが
12-20 12:12

RT @4_Sea_: 2011年8月にウクライナ報告書の健康影響編が刊行されていた!なんと我らが山下俊一先生が共著者! https://t.co/H7M208Lp8j ~はじめに~「本書は日本の福島原発事故に寄与するだろう」じゃあ隠すな! https://t.co/54Nk8
12-20 12:12

スリッパでいけるギャンブル.平和にデモに参加している人や万引きより巨悪をとりしまれ→パチンコ台に「クギ曲げ」不正が横行 警察庁が悪質行為,店舗に撤去を求める https://t.co/1nolGGetvA パチンコは麻薬 https://t.co/YyWFc4I5vK
12-20 12:07


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2186-0638924f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ