07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

12/17のツイートまとめ 

soraazure

RT @korimaru0206: アイルランドの子宮頸がんワクチン被害者の会はワクチンの危険性を訴えるポスターを学校に配布している。https://t.co/cgLKgJcF7jhttps://t.co/sZDBhPc80R
12-17 23:52

RT @kou_ter: 性差別大国だし人権後退国なので。>夫婦別姓禁止「時代遅れ」性差別的と米人権擁護団体が懸念 | 2015年12月17日(木) - 共同通信 47NEWS https://t.co/68wPjCdYdg
12-17 23:52

RT @toshikyoto: 高浜原発再稼働を止めるための緊急ネット署名が呼びかけられています。ぜひご協力下さい! 明日に向けて(1191)【緊急・拡散大希望】高浜3・4号再稼働反対全国ネット署名にご協力を!(21日24時まで)https://t.co/Mol9jVkqE
12-17 23:51

RT @deadletterjp: 本日は最高裁がアドホックな論理を振りかざして恥じないことを示した記念すべき日となった。【氏名は、個の表象であり、個人の人格の重要な一部であって、憲法13条で保障する人格権の一内容を構成する(最高裁判所昭和63年2月16日判決参照)。】http…
12-17 23:51

RT @deadletterjp: メモ。【夫婦別姓を認めない民法の規定を合憲とした日本の最高裁判決について、米国の人権擁護団体の関係者は16日、女性が自由に姓を選ぶ権利が損なわれる恐れがあり、他の先進国より「数十年遅れている」と懸念を示した。】https://t.co/JSg
12-17 23:50

RT @xciroxjp: 「インドがプルトニウムを増産すれば、それだけアジアの軍事的緊張は高まりますが、武器輸出を解禁した安倍政権には好都合です。インドが武器輸出の“お得意さま”になってくれますからね」(軍事評論家)#外道_安倍晋三#地獄へ堕ちろhttps://t.c
12-17 23:50

RT @xciroxjp: インドに“大甘”原発輸出 安倍政権はまるで「死の商人」 日刊ゲンダイhttps://t.co/qH4aH7I39I安倍政権はインドに使用済み核燃料の再処理を認めようとしている。再処理は核兵器に必要なプルトニウムの抽出につながる https://…
12-17 23:50

@deadletterjp @n2470haka最高裁が行政官の元締めである最高裁事務総局の支配下に成下がり主権者国民の利益を守るはずの三権分離が三権分立させられ三権全てを行政官が牛耳るという主権者国民にとっては非常事態が何十年も続https://t.co/NUWt6WNs1y
12-17 23:50

@deadletterjp @n2470haka また最高裁は判断を回避.判断回避の場合,合憲か違憲かわからない→夫婦別姓の禁止は合憲と最高裁判断 https://t.co/4NffyBZ60Z >最高裁は最後に「この問題は社会の受け止め方によるので国会で論ぜられ判断されるべき
12-17 23:49

RT @deadletterjp: なるほど。ではマスメディアはより正確に、世論調査では半数以上が「選択的夫婦別姓」を支持しているにもかかわらず(男性に限っても半数近くは支持)、男性12人の最高裁判事の内2人しかそれを支持するものがいなかった、と報じるべきですね。https:/…
12-17 23:48

RT @IWJ_ch1: 3.澤藤「戒厳令は憲法秩序のシステム崩壊のジョーカー。戒厳に限らず、国家緊急権もそういう役割を持っています。個人の尊厳にもっとも敵対する敵は『強大な国家権力』です。権力は、強い権力を持ちたいという衝動を持っている。その最大の武器が国家緊急権です」@iw
12-17 23:47

@IWJ_ch1 @iwakamiyasumi 三権分離必要 米国はjudicial review 年間80件日本ゼロ@Day_Swing 戦後日本はたった8本の法律が憲法違反と判断 ドイツ:600本以上の法律が憲法違反と判断され、米国:900本ほどの法律が憲法違反と判断
12-17 23:46

RT @IWJ_ch1: 8.澤藤「予算措置もでき、条約も結べる。『憲法に反しても構わない』とまで。これでワイマール共和国は息の根を止められた。この法律があった11年間で政府が作った法律は985件。国会が作った法律は8件だけ。立法権が乗っ取られ、議会制民主主義が完全に死滅した」…
12-17 23:46

RT @IWJ_ch1: 12.澤藤「非常に怖いこと。空襲の時に逃げてはいかん、消火に当たれ、というような法律を作るわけですね。1945年3月10日、10万人の人が焼け死んだうち、非常に多くの人が『空襲法』に縛られて亡くなったと言われていますが、そういう法律を作りたいわけです」…
12-17 23:45

RT @IWJ_ch1: 13.続いて梓澤弁護士「私が付け加えたいのは『武力攻撃事態法』がすでにありますが、ここに公の機関として、みなさんが大嫌いな東京電力、NHK入ります。指定公共機関、各民間放送。例えば、原発事故があったら東電はどうします?『秘密は絶対に出すな』となります」…
12-17 23:45

RT @IWJ_ch1: 14.梓澤「3.11で実際にそうでした。福島では300マイクロシーベルトの地点で、誰にも線量が知らされないまま、おにぎりが配られていた。避難したフランス人アナウンサーがNHKから解雇されたが、フランス大使館と米国大使館の関係者はヨウ素剤を飲んでいた」@…
12-17 23:45

RT @IWJ_ch1: 15.梓澤「非常時に、そんな指定公共機関の言うことを聞かなきゃいけないということになるということです。続いて、戦前の戒厳が敷かれた時の事例をお話します。緊急事態宣言とは、行政、または軍に権力を集中し、他の一切の立法、司法を動かさなくするものです」@iw
12-17 23:44

RT @IWJ_ch1: 16.梓澤「となると、今の憲法の原則…例えば逮捕令状がなければ逮捕できない、というようなこともなくなり、警察が自分たちの規則だけで逮捕ということもできるようになる。もう一つ考えなければいけないのは、自民改憲案の9条の『国防軍審判所』というものです」@i
12-17 23:44

RT @IWJ_ch1: 17.梓澤「国防軍審判所とは、軍人が職務の遂行上犯した犯罪を処罰する、いわゆる軍法会議の規定です。何を想定しているかというと、改憲案9条の『治安行動』です。国防軍がデモ隊を鎮圧する際、不当な逮捕や殺害がなかったかを軍法会議で検討するんです」@iwaka
12-17 23:44

RT @IWJ_ch1: 18.梓澤「その事例があります。関東大震災です。知られていませんが、関東大震災で民衆が激昂し、朝鮮人を追いかけて殺したと物語られているが、実はそうじゃない。先頭に立ったのは、戒厳令下に敷かれていた軍。軍が最初に中国人、朝鮮人を銃剣で刺殺したんです」@i
12-17 23:44

@IWJ_ch1 @iwakamiyasumi 官僚様のための法律?日本の法律が国民を助けないわけ←[法律の9割を占める閣法は憲法違反手続きで成立した法律 https://t.co/2aQUmvxfR2 <内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われないでその法案が可決,成立する事
12-17 23:44

@IWJ_ch1 @iwakamiyasumi 現在;最高裁が行政官の元締めである最高裁事務総局の支配下に成下がり、主権者国民の利益を守るはずの三権分離が三権分立させられ三権全てを行政官が牛耳てる主権者国民にとって非常事態が何十年も続https://t.co/NUWt6WNs1y
12-17 23:43

RT @IWJ_ch1: 19.梓澤「それは全部、軍法会議がありながら、裁判はまったく行われず、軍隊は『朝鮮人と中国人がかかってきたから刺殺したんだ』と言った。また、軍隊の流した情報で、民衆は朝鮮人が襲ってくると信じこまされて、それで朝鮮人を殺したんだということもあります」@i
12-17 23:42

RT @kenshimada: フクイチ事故直後、作業員1万人近くが白血病が発症した際に労災が降りる基準値年5mSvを超える被爆を受けていた。https://t.co/DtO7CqSfgrいまや一般人でも年20mSv以内なら安全とされる状況下では完全無視されるのだろうか
12-17 23:42

RT @IWJ_ch1: 20.梓澤「今度、非常事態宣言下で色んな反戦活動家、反政府の活動家に対する弾圧があったとして、それに抵抗すれば、そこに出てくる武装部隊がやったことは、すべて軍隊側の軍法会議だけで審査されることになる。もう国会デモはおろか、自由は制限される」@iwaka
12-17 23:42

RT @IWJ_ch1: 21.梓澤「石破さんが『命令を聞かない軍人がいたら、死刑、無期または懲役300年にするのが軍隊というもの』と言っていた。もしデモ隊の前に銃剣を持って軍が並んで、『それいけー!』の時に、『俺はデモ隊を刺殺したくない』と言えば、死刑や懲役300年になる」@…
12-17 23:41

RT @IWJ_ch1: 22.梓澤「1937年を是非ご記憶ください。その年は何だったか。2つの本を持ってきましたが、一冊は石川達三の『生きている兵隊』。石川は芥川賞第一回の受賞者なんですが、南京大虐殺の直後に南京に入り、兵隊たちがどんなにひどいことをやったかを書いた」@iwa
12-17 23:41

RT @IWJ_ch1: 23.梓澤「同年1937年9月に矢内原忠雄さんが『真実と戦争』という論文、エッセイを書き、それがきっかけで東大から追われることに。その後、中央公論は発禁になっています。矢内原が書いた1937年の11月号の中央公論も発禁。そして会社自体が潰されました」@…
12-17 23:41

RT @IWJ_ch1: 24.岩上「ちょっとこれまさか、2015年と重なるって、IWJが廃業とか、そういう話と重なるということですか?」。梓澤「中央公論の場合は自主廃業を迫られた。私はIWJが自己破産しないことを心から祈っております」。岩上「自主廃業からなぜ自主破産の話に…」…
12-17 23:40

RT @IWJ_ch1: 25.梓澤「ひとつ強調しておきたいのは、当時あれだけ厳しい状況の中で、書く人達は命がけでやっていた。やがて潰されることも覚悟で、命がけでやった。今違うのは、マスコミ統制の動きがあり、メディアはものすごい空気を読む。この空気をぶち破る人間が必要です」了。…
12-17 23:40

RT @Viva_Luz118: S*A*V*E https://t.co/swN3ubdzWj
12-17 23:40

RT @cyoki: 👤野坂昭如再び破滅の道を進むのか日本が戦争に巻き込まれたら兵士として殺されることも◆覚悟しなければならない◆戦争になったら食べ物も入ってこない食べ物を外国頼みにしてしまった日本飢えて死ぬのは弱い立場の人間達から https://t.c
12-17 23:40

RT @cyoki: 🔴不戦の思い🔶今もなお👤野坂氏✖👤黒田氏共著🔷野坂氏戦争ははじまりそうかと問われればいつはじまってもおかしくないと答えるいや、戦争はすでにはじまっていると言ってもいいhttps://t.co/ww26APHlAR https://t.c
12-17 23:40

@remember919 @wing135拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3.4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません高浜原発3.4号の再稼働に反対
12-17 23:39

RT @remember919: 福島の自民党は脱原発だったはずなのに、福島第二原発を再稼働させてもいいというのは、単に公約違反というだけでなく、福島第一原発の現状を考えれば狂気の沙汰としか思えない。それとも、やはり「原発はカネになる」のでしょうか? #福島第二原発 https…
12-17 23:38

@gpjTweet @otomisato @Day_Swing 憲法15条2項で、全公務員に警告して、政治的えこひいきをしないで、粛々と自らの責務を果たしなさいと謳っている 日本の警告している警察官の行為は、政治的えこひいきしてはいけない警察官として適切な行為でしょうか
12-17 23:38

RT @gpjTweet: ガンジーいわく「暴力によって得られた勝利は敗北に等しい。それはほんの一瞬しか続かない」弾圧は抵抗を呼び、抵抗は友を呼ぶ。民主主義をあきらめない沖縄の人々と、応援の声でつながろう→https://t.co/4cn0Spb7UW https://t.c
12-17 23:37

RT @times_henoko: 12月12日午前11時、米軍キャンプ・シュワブゲート前に、東京大学大学院総合文化研究科の高橋哲哉教授が訪れ「新基地建設は絶対に止めなくてはいけない。本土でも声をあげていく」とあいさつしました。#沖縄#辺野古 https://t.co/VQpR
12-17 23:37

RT @muda_suteki: YAHOO知恵袋の「就職決まらないから死にたい」って質問に「大企業に勤めてますが死にたいので大丈夫です。頑張ってください」がベストアンサーなのはこの世の未来であり闇。
12-17 23:36

@n2470haka @Day_Swingそれぞれの個人は大きな組織の一員或いは地域の一員としてではなく単に1人の人間として尊重される権利がある」解釈が適切."individual dignity"を達成→the essential equality of the sexes達成
12-17 23:36

@radioactive_SOS 選択性別姓だから全員でないのに、全体主義のほうが権力側にとってよいからメディアをつかってあきらめろキャンペーン。最高裁は判断を避ける。福島原発事故まえの原発関連の裁判もそう。
12-17 23:31

@n2470haka 病気や障害をもつ子どもが生まれてこないようにする。女性の妊娠,出産する機能を保護する。この2つの目的のために不妊手術と人工妊娠中絶を行う条件と避妊具の販売・指導についてを定めた <優生保護法https://t.co/b4f8uRHzbq
12-17 23:31

RT @n2470haka: 「男は殴るが女は殴らない」とほざく自称ニッポン男児共が印籠にしている「女性は守るもの」。昔の優生保護法の「保護」と同じような屁理屈としか思えない。https://t.co/n9kbf5sN9u まぁ後継の母体保護法も女性の決定権は考慮されてないから…
12-17 23:29

@asama888 @otomisato官僚様のための法律?日本の法律が国民を助けないわけ←[法律の9割を占める閣法は、憲法違反手続きで、成立した法律 https://t.co/2aQUmvxfR2 <内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われないで、その法案が可決,成立する事
12-17 23:27

@asama888 @otomisato最高裁が行政官の元締めである最高裁事務総局の支配下に成下がり、主権者国民の利益を守るはずの三権分離が三権分立させられ三権全てを行政官が牛耳ってるという主権者国民にとっては非常事態が何十年も続るhttps://t.co/NUWt6WNs1y
12-17 23:26

@asama888 @otomisato 憲法76条3項 「すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される」 . すべての国民を平等・対等の地位におき、公平な第三者が適正な手続により公正かつ透明なルールに基づいて判断を示す」(『論点整理』)
12-17 23:25

@asama888 @otomisatoまた最高裁は判断を回避.判断回避の場合,合憲か違憲かわからない→「夫婦別姓の禁止」は合憲と最高裁判断 https://t.co/4NffyBZ60Z >最高裁は最後に「この問題は社会の受け止め方によるので国会で論ぜられ判断されるべき」
12-17 23:25

@hopi_domingo 拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3.4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません高浜原発3.4号の再稼働に反対を #暮らし
12-17 23:24

RT @hopi_domingo: 福島原発からの放射能漏洩はトテツモナイ量に!全く報道されない「トリチウム」の危険性https://t.co/UdHmlZ5jPL「薄めて海に放流してしまえ」という許されざる犯罪者たちの暴言大汚染したゴメリ、染色体の異常が多発~http…
12-17 23:24

RT @hopi_domingo: 危険…DNAに取り込まれたトリチウムは、放射線を放出しながら最終的にはヘリウムとなり結合部が破断され、染色体異常を引き起こす。https://t.co/oXIbjkwPbQvia @koganekitakamiトリチウムの問題http…
12-17 23:24

RT @hopi_domingo: 浄化後もトリチウムは除去できず…なんでは?汚染地下水、浄化後にトリチウム以外検出されずhttp://t.co/2spTfMMmdO ↓   原発廃棄物に警鐘*トリチウム染色体異常起こす*トリチウム 母乳通し子に残留 http…
12-17 23:23

RT @MCANjp: ☆緊急署名&拡散を!☆高浜原発が風雲急! カギにぎる「影響地元」に声を届けよう!高浜原発3・4号の再稼働に反対を 締め切り:12月21日24時 https://t.co/n7TscpP1St via @foejapan https://t.co/wc
12-17 23:23

@GeorgeBowWow @TokyoShimbunbot拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3.4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません再稼働に反対を
12-17 23:23

RT @GeorgeBowWow: @TokyoShimbunbot 原発は廃炉しかない!
12-17 23:22

RT @NONUKES_MH: 福島原発事故、2号機の最重要弁動かず 高温・高圧で:朝日新聞デジタル https://t.co/mdRPkXEpt3
12-17 23:22

RT @4_Sea_: 吉川晃司「このまま策を講じることなく死んだら恥ずかしい世代。放射能も知識がないゆえ傍観してきた。悔いても悔やみきれない」https://t.co/ljfR3w9wC4 広島の小学生と歌った原爆の歌も心を打つ https://t.co/EibqdGwIlM
12-17 23:21

RT @teensSOWL: 【明後日です!】安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL12/19(Sat)15:30代々木公園ケヤキ並木START"We never stop action"#デモは終わらない#teensSOWL https:/…
12-17 23:21

RT @gpjTweet: #ハッピーランチガイド へのコメントから「安心、安全な食べ物を手に入れるのは難しい時代です。自分で食べるものは自分でつくる。出所確かなものを手に入れるにはこれしかありません」(神奈川県・女性)ガイドはこちら→https://t.co/yTfKNPy
12-17 23:21

RT @Sin_Sherpa: 製薬会社と医学部の癒着、国立大学教授が実名で現状告発!製薬会社と大学教授がグルになって患者を騙す!https://t.co/sxdMU8QFYF
12-17 23:21

@84guchi @ecoiso官僚様のための法律?日本の法律が国民を助けないわけ←[法律の9割を占める閣法は、憲法違反手続きで、成立した法律です] https://t.co/2aQUmvxfR2 <内閣が法案を作成し、国会に提出し、修正が行われないで、その法案が可決・成立する事
12-17 23:20

RT @84guchi: こんな制度いらん! RT @ecoiso: 【マイナンバー】動いたカネは4兆円以上https://t.co/MUMBBGuMKr… 役人がつくった役人だけがトクする仕組 https://t.co/nE6j5RRL6z
12-17 23:20

RT @naratakasi: ☆署名&拡散を☆高浜原発が再稼働に向けて風雲急!関西広域連合委員会に「反対」表明を求める!【緊急署名】高浜原発3・4号再稼働に反対を 締切り:12月21日24時 @foejapan https://t.co/ovlbdcIoml https:…
12-17 23:20

RT @TokyoShimbunbot: 文科省 九割 国立大学へ「天下り」強まる支配力 懸念「人事交流」幹部ずらり大学も呼応「適材適所」予算獲得「あしき関係」行政手腕に期待東京新聞 2014.9.1 https://t.co/HgA7kJv42J
12-17 23:20

RT @178kakapo: 【拡散お願い】2000万人統一署名 宣伝セットが出来ました!のぼり1枚・横断幕1枚・ポスター5枚で、価格は1500円+送料となります。注文は、専用の申込書をFAXで送って下さい。詳細https://t.co/Olb2FxC3Bt https:/…
12-17 23:19

RT @178kakapo: 【拡散お願い】2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」に、ご協力を!ともすると別々に取り組まれていた署名運動を1本化する画期的な試み!全国で拡げに拡げよう!ツイートボタンで拡散をhttps://t.co/BM0GwssrKl https:/…
12-17 23:19

RT @Osakakodo: 【拡散集結お願い】12月18日(金)18時30分●場所:エルおおさか南館10階1023 山城博治さん講演会「山城博治が訴える!オール沖縄会議とともに、辺野古新基地建設阻止!」 https://t.co/vwchKhDlqW … https://…
12-17 23:19

RT @xciroxjp: 汚染水のトリチウムって人体に危険なのですか?https://t.co/LPc1ZRpeWq飲料水等として大量に(体重;数十%以上)摂取すると生体内反応に失調を、30%を越えると死に至る重水中で魚類は全て死に、植物は発芽しないhttps://…
12-17 23:19

RT @xciroxjp: 【ヤバ過ぎ!】政府が放射性トリチウムを気化させ放出する装置の建設検討へ!トリチウム水を900~1000℃で気化!地上60mから放出!https://t.co/Bs7PA9ZHrx";日本人大量殺人計画を進める傀儡政権によるテロ" https://…
12-17 23:18

RT @xciroxjp: ヤバイしょ此れ@Angama_Market1号機海側のトリチウム濃度をグラフ化。一貫して上昇。なぜ誰も突っ込まないhttp://t.co/FO3PQtWx2ihttp://t.co/y5RdcBPF9x@Bestlucker http://…
12-17 23:18

RT @shockdoctrinesd: 「利益はかかったコストのパーセンテージ計算なので、コストをかければかけるほど儲けが出る」米軍の後方支援を行うハリバートン社とペンタゴンの契約。CEOはチェイニー。
12-17 23:18

@hatatomoko 拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3.4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません高浜原発3.4号の再稼働に反対を #暮らし
12-17 23:18

RT @hatatomoko: 西川福井県知事が菅官房長官と会談。関西電力高浜原発3・4号の再稼働に向け、原発の必要性を国民に明示するよう求めたという。原発は、全く必要ない。それどころか、福井県等の立地自治体が交付金を得るために、日本国民に巨大リスク、日本壊滅の「無用のリスク」…
12-17 23:17

@radioactive_SOS最高裁が行政官の元締めである最高裁事務総局の支配下に成下がり主権者国民の利益を守るはずの三権分離が三権分立させられ、その三権全てを行政官が牛耳てるという主権者国民にとっては非常事態が何十年も続https://t.co/NUWt6WNs1y  #憲法
12-17 23:08

@radioactive_SOS 三権分離必要 米国はjudicial review 年間80件日本ゼロ@Day_Swing 戦後日本はたった8本の法律が憲法違反と判断 ドイツ:600本以上の法律が憲法違反と判断され、米国:900本ほどの法律が憲法違反と判断 #司法 #暮らし
12-17 23:07

@radioactive_SOS 憲法76条3項 「すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される」 .... すべての国民を平等・対等の地位におき、公平な第三者が適正な手続により公正かつ透明なルールに基づいて判断を示す」(『論点整理』)
12-17 23:06

@radioactive_SOS また最高裁は判断を回避.判断回避の場合,合憲か違憲かわからない→夫婦別姓の禁止は合憲と最高裁判断女性裁判官3人は違憲 https://t.co/4NffyBZ60Z >最高裁は最後に「この問題は社会の受け止め方によるので国会で論ぜられ判断されるべ
12-17 23:05

RT @radioactive_SOS: 世界の福祉先進国では別姓でも家族は助け合い、義理の親の介護も普通にやってます。同姓でないと出来ないとか現実を見ないただの詭弁。他人の家族の生活形態を賛否とか議論の対象にすること自体が迷惑千万で人権侵害ということに気づかない愚かさ。 ht…
12-17 23:03

RT @sobtomk: 1年前くらいに駅で倒れてる人を続けて見かけてからずっとツイッターで観察してるんだけれど、「急病人」「倒れた人」「倒れてる人」で検索すると、最近は「目の前で倒れるのを見た」「行きも帰りも急病人で電車が遅れた」「知合いが急死した」といったものが急増している…
12-17 23:02

RT @osiete_tukachan: 『日本国憲法』はノーベル賞ものhttps://t.co/nnEQaylO6L今も最先端/米法学者ら188カ国を分析https://t.co/DPNIJSOoSt
12-17 23:02

RT @Save_Earth_Soul: 無関心な人々、胸が痛むからって見ないフリをしてしまう人々。それは本当の「やさしさ」ではないよ。今まさにこの時も、我ら人間のエゴで殺されてる動物達が沢山います。現実を直視するのは痛くて苦しい事だよね。でも、あなたが知る事で1つま…
12-17 23:01

RT @kojiskojis: ターンブル豪首相が来日へ。当初は17~19日との報道もあったが結局日帰りの旅。政治的意味があることは間違いない。→ 日豪首脳が18日に会談 初訪日、防衛協力を深化(12月16日、日経) https://t.co/5YoZcYSiRi
12-17 23:00

RT @AntiArmsNAJAT: ママの会もスピーチ!
12-17 22:59

RT @AntiArmsNAJAT: 元陸上自衛隊レンジャー隊員の井筒さんのスピーチ!「5才、6才の少年兵がいる南スーダンで自衛隊が駆けつけ警護に行かされることになります。自衛隊も殺されますが、自衛隊も人を殺します。テロが起きたら、真っ先に死ぬのはおまわりさん、市民」 htt…
12-17 22:59

RT @AntiArmsNAJAT: 安倍さん、専守防衛でも5兆円ですよ。こんどは海外にもいくんですよ。税金どうなるんですか。子供の貧困は募金で賄おうとする。軍事研究する大学には税金を出す。おかしいじゃないですか。 https://t.co/8SCbW2kF3e
12-17 22:59

RT @AntiArmsNAJAT: 北林さんのスピーチです!「『テロリストを○人殺しました』という公式発表ではわからない」 https://t.co/JQgHeNYBOL
12-17 22:58

RT @AntiArmsNAJAT: ホーミング式の爆弾(攻撃対象を自動的に追跡する)にSONY製の部品が載っていた、というので、追及しようと質問状を送ったが、反能なし。「そんなのずっと前からだ」という批判もあった。武器に日本製の部品が使われるのが当たり前になってしまっ htt…
12-17 22:58

RT @AntiArmsNAJAT: アメリカのSONYは、近年アメリカ軍との結び付きを強めつつあり、プレイステーションを大量につないでスーパーコンピューターを納入したり、ドローン操作のためのゲーム機のような機械をつくったり。SONYのそうしたブラックな面が知られていな htt…
12-17 22:57

RT @AntiArmsNAJAT: 志葉さん最後に、アメリカのドローン攻撃をうけたナビラ・レフマンさんの言葉を紹介したい。「武器をつくるなら、そのお金で学校をつくってください。その方が、テロをなくすのに役立ちます。」 https://t.co/tk6BfTi4bN
12-17 22:57

RT @onodekita: 甲状腺癌が被曝で激増することがわかっているのに、放射線の影響は考えにくい という
12-17 22:57

RT @whitefood1: 『【驚き】肉・魚は塩茹でセシウム70%OFF!』⇒ https://t.co/h7BKnvmvWC
12-17 22:56

RT @AntiArmsNAJAT: 本の紹介:この本はすごいです!武器輸出に関して、これ以上の本はもうなかなか書けないかもしれません。『武器ビジネス ~マネーと戦争の「最前線」 』上下巻https://t.co/7gvNI4knim
12-17 22:54

RT @AntiArmsNAJAT: ●オーストラリアに潜水艦を売るな!官邸前アクション、始まりました!☆IWJ CH4にて中継https://t.co/jBxIDc6Xbg抗議アクション詳細↓https://t.co/1MaveUouN1 https://t.co/
12-17 22:54

RT @matu923: 健康の為に摂取しているサプリメントで不健康に!脳回路が壊れている。『健康サプリメントで年間2万3000人のアメリカ人が病院送りに』 https://t.co/yyjgdhxoMa https://t.co/QwhJbj0xUh
12-17 22:54

RT @whitefood1: 12月16日の朝08時の空間線量です。月平均の2倍で赤、1.5倍で黄、1.25倍で橙に点灯します。詳しくはこちらでご確認いただけます。 https://t.co/XBckxtAdsQ https://t.co/sB3KnVTQhi
12-17 22:53

@hirainoriobot拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3.4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません高浜原発3.4号の再稼働に反対を #暮らし
12-17 22:53

RT @hirainoriobot: 111.「柏崎刈羽原発の見学では放射線の量は、銀座駅構内より少ないときいた」という質問について。安全協定結ぶときに、建設・運転する前にその辺りの自然放射線量を測ってるんです。ところがデータ的に、運転を始めるとそれ以下になってしまう。そんな馬…
12-17 22:51

@xciroxjp @dracule1963rock官僚様の為の法律?日本の法律が国民を助けないわけ←[法律の9割を占める閣法は憲法違反手続きで成立した法律] https://t.co/2aQUmvxfR2 <内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われないで法案が可決成立する事
12-17 22:51

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。鮫川村の仮設焼却炉監視委員会も定期的に施設の線量を測ってますが、決められた場所しか測らせてもらえません。高濃度に汚染されたホットスポットができてい…
12-17 22:48

RT @jrmmnisi: 原爆報告書⑤アメリカ調査団の一員だったフィリップ・ロジ氏、報告書について「日本から提出したいと申し出があった。アメリカの被ばく調査団代表オーターソン大佐は喜んでいた。日本は私たちが入手できない貴重なデータを集めてくれていた。まさに、被爆国にしかできな…
12-17 22:47

RT @mla999: @TOHRU_HIRANO @ygjumi ヨウ素は半減期が短いから、発生してからどれくらいかっていう判断に適しているだけであって、本当に怖いのは、それ以外の物質だったりするね。プルトニウムに関しては本当に語られる事もほとんどないし。
12-17 22:47

RT @katsu232: このアカウントでは、福島第一原発事故と東日本大震災のその後、発生が懸念される巨大地震や自然災害、原発再稼働、電力などに関連するニュースをツイートしています。直近の履歴は #tweet_radio をクリックするとご覧になれます。#地震 #原発 #電力…
12-17 22:47

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。環境省は、施設の処理能力を199kg/hと設定することで、環境影響評価法による環境アセスも、廃棄物処理法のアセスも逃れたのです。
12-17 22:46

RT @hiromi19610226: 本日、辺野古ゲート前に投入された機動隊員は300名だそうです。強行と弾圧は続いてますが、マスコミは ほとんど伝えません。日本は どうなる?基地反対派が違法なことをしてるというなら、堂々と 全国に 報じたらいいじゃないですか?政府が…
12-17 22:46

RT @tousekitetsu: “@sockskurogohan: 「マザーテレサ」⇒ https://t.co/btfAj5optjこの言葉を何回も読みましょう。あなたの思考が少しでも変わることを願います。特に、未来の命を大切に思わない人たちに読んでもらいたい…
12-17 22:46

RT @ygjumi: 甲状腺は片葉の3分の1ほどが残っていれば、ホルモンの分泌がほぼ正常に行われますが、全摘してしまった場合には、全くホルモンが分泌されなくなるため、甲状腺ホルモン剤を生涯服用し続けなければなりません。
12-17 22:45

RT @hiromi19610226: RT @at_douga: そもそも“緊急事態条項”(戦争や災害発生時に総理が緊急事態を宣言、政令を作ることができる条項)が最初の憲法改定ってどうなの?/そもそも総研 【動画】 https://t.co/Slg9yizzXq
12-17 22:45

RT @onodekita: 時事ドットコム:川内原発、免震棟設置せず=事故対応拠点、収容人員減-九電 https://t.co/uqqgOB9Dey @jijicomさんから九電の約束を信じる方がどうかしてる。インチキ会社だ
12-17 22:45

@_rxj4 拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3.4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません 高浜原発3.4号の再稼働に反対を #暮らし #幸せ
12-17 22:45

RT @_rxj4: そして避難先はすべて若狭湾からの風化にあり、汚染物質が拡散するほうへ逃げることになる。動線も考慮されていないし、始めから被ばく前提の避難計画。
12-17 22:43

RT @_rxj4: このエリアによく通う人なら、この避難計画がいかに無理ゲーか、わかりますよね。。高速がアウトになれば逃げる道はほぼ山道だけ。https://t.co/J95etuFAF8
12-17 22:43

RT @hiromi19610226: 憲法学者の木村草太氏が、自民党憲法草案を解説。解説を聞くとわかる、とても恐い憲法改正草案 https://t.co/jf3eCZRFjO
12-17 22:43

RT @hiromi19610226: #落選運動『国会議員いちらんリスト』 衆議院議員475名 & 参議院議員242名 https://t.co/aTVtF5Bay2 @standbycitizensさんから
12-17 22:43

RT @gpjTweet: #ハッピーランチガイド へのコメントから「まるで家畜の餌のごとく添加物やGMOに汚染された給食にこの国の危うさを感じてます。子供の食を守ることが世界の未来につながると思います」(東京都・男性)ガイドはこちら→https://t.co/hU1TNjs
12-17 22:43

拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3・4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません高浜原発3・4号の再稼働に反対を表明してください #暮らし
12-17 22:42

RT @thouautumn: @soraazure @hitotubu_no_kai ほんとにもったいないですよね。建築物と芸術が一体化しているかけがえのないものなのに。
12-17 22:41

びっくりぽんやわ!官僚様のための法律?日本の法律が国民を助けないわけ←法律の9割を占める閣法は憲法違反手続きで成立した法律です https://t.co/2aQUmvxfR2<;内閣が法案を作成し国会に提出し修正が行われないで、その法案が可決・成立する事 #税金 #暮らし #法律
12-17 22:37

RT @Day_Swing: 了)ければならなくなります。言い換えると、違憲と判断されることは、これまで粛々と、官僚様が閣法(憲法41条違反手続きによって成立した法律)で整備してきた、それ以外の視点で作成された法律は、憲法違反だったという、官僚様には耐えがたき仕打ち…
12-17 22:31

RT @Day_Swing: 4)「the essential equality of the sexes」を自ずと達成できることになります。従って、「一人の人間として尊重する視点」で作成された法律は合憲ですが、それ以外の視点で作成された法律は、憲法24条2項違反となり…
12-17 22:31

RT @Day_Swing: 3)「それぞれの個人は、決して大きな組織の一員或いは地域の一員としてではなく、ただ単に、一人の人間として尊重される権利がある」との解釈が適切な解釈です。ので、「individual dignity」を達成すれば、
12-17 22:31

RT @Day_Swing: 2)関しての法律を制定する際の視点は、「individual dignity and the essential equality of the sexes」に限定されるとなっています。その「individual dignity」は、「個人の尊…
12-17 22:31

RT @Day_Swing: 「選択的夫婦別姓を違憲と判断すると、大変な数の既存の法律を改正しなければならなくなります」1)ですから、判断を回避し(憲法81条違反)、国会に判断を委ねた訳です。憲法24条2項により、配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及…
12-17 22:31

RT @Day_Swing: 了)介護制度を正常化すると同時に、介護人全体の待遇を大幅に改善すべきです。世界一の金持ち国なんですから(対外純資産残高が、2014年末時点で、366兆8560億円と多すぎます)。
12-17 22:31

RT @Day_Swing: 2)そのドイツだと、介護人が家族でも、その介護人にも、介護手当てが支払われていたのですが、その費用を官僚様の天下り費用に充てる為に、日本では、家族介護人には一円も支払わなくてもよい制度に変更して、介護制度を導入しました。ですから、家族介護人…
12-17 22:30

RT @Day_Swing: 了)従って、来年の通常国会で、「選択的夫婦別姓制度裁判」に関わった裁判官達を弾劾裁判所(https://t.co/0reZcpeaSA)で、追求し罷免すべきです、なぜなら「判断を回避する行為」は「職務上の義務に著しく違反したとき、職務を甚だ…
12-17 22:30

RT @Day_Swing: 2)憲法81条により、最高裁は、法律・省令・規定又は行政行為の違憲審査権限を行使する最後の拠り所なので、最高裁裁判官は、立法・行政の違憲審査をしなければならない立場にあります。仮に、裁判官が、その義務を果たさなければ、国会は弾劾裁判所で、そ…
12-17 22:30

RT @Day_Swing: 「最高裁が判断を回避する訳」「解散権は首相の専権事項」裁判や「砂川裁判」でも、回避した田中耕太郎最高裁裁判長は「俺は東大を主席で卒業したのだぞ、出鱈目な合憲判断なんか恥ずかしくて下せるか」4権を支配する官僚様の答え「判断を回避すれば」。…
12-17 22:30

RT @Day_Swing: 了)尚、日米ガイドラインの条文と日米安保・国連憲章・日本国憲法のそれぞれの条文が相反すれば、日本国憲法>国連憲章>日米安保条約>日米ガイドラインの優先順序で判断されます。
12-17 22:30

RT @Day_Swing: 4)こういった背景から、砂川闘争があり、そして、重要な「米軍の日本駐留は憲法違反」という至極真っ当な「伊達判決」がある訳です。
12-17 22:30

RT @Day_Swing: 3)米国とソ連が核戦争になった時に、日本列島を米国の核戦争の前線基地とすることで、米国本土への核攻撃を少しでも食い止めようとの考えから日本にある基地の滑走路を核搭載機が離発着できる様に、延長する工事が始まりました。
12-17 22:30

RT @Day_Swing: 2)米国が日本を守ってくれない事が明確になったのは、日米安保条約に極東条項が加えられる事が明らかになった時点からです。そこから、米国が日本に駐留する目的は、日本を守る事ではなく、
12-17 22:30

RT @Day_Swing: 注目の人 直撃インタビュー 春名幹男・早大客員教授「米軍が守ってくれるなんて幻想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ https://t.co/9useWfRfwY1)2004年に日本記者クラブ賞を貰った御仁ですから何をかいわんや、ですが、
12-17 22:30

RT @tnssowlwest: 【1219Stand up for peaceデモについて】・12/19(土)13:30~事前集会 14:15~デモ出発・うつぼ公園東園集合(地下鉄本町駅28番出口すぐ)デモの詳細です!拡散よろしくお願いします! https://t.co
12-17 22:29

RT @Day_Swing: [exblog] 法律の9割を占める閣法は、憲法違反手続きで、成立した法律です https://t.co/K9T7XNA9hw
12-17 22:29

RT @Day_Swing: 他人事じゃない 非正規社員急増の裏に中高年「介護離職」https://t.co/4a8NlebSIw1)ドイツの介護制度を手本に、日本に導入したのですが、官僚様は、何時もの様に、天下り拡大しか関心がありません。
12-17 22:29

普通が遠い貧困リスクはそこにhttps://t.co/nUzbBJ6E3X対外純資産残高:14年末,366兆8560億世界一金持ち国.お金がない.貧しいのは自己責任.マスゴミ総がかりキャンペーン.20年デフレ97年-労働生産性↑賃金↓https://t.co/wLjwRfay68
12-17 22:29

RT @wakaizumi3: 高浜原発30キロ圏避難計画了承された地域原子力防災協議会だが、国の防災基本計画には、訓練とその検証について明確に規定されている。福井県の地域防災計画も同じだ。ごまかすなよ。 https://t.co/AxOxlzHkA6 https://t.c
12-17 22:21

RT @at_douga: 被ばくした人が、どのように亡くなっていくのか?放射線が人間の臓器をどう蝕んでいくのか?/NHKスペシャル「封印された原爆報告書」 【動画】 https://t.co/nYqGgLmjYX
12-17 00:27

RT @urokosmile: 大丸心斎橋店です。 https://t.co/dBgaKB2r0a
12-17 00:21

RT @hopi_domingo: 最悪・・・*軽減税率の本質(8%か9%~)https://t.co/mpfOdbRA882015年10月23日*景気条項削除→10%に増税ありきで、全く軽減されない…そして、財源に低所得者対策費?
12-17 00:21

RT @hopi_domingo: 限られた一部の人しか潤わない戦争経済に突入・・・増税ありきの軽減されない「軽減税率」⤴https://t.co/mbWzCVji16そして、予備自衛官を雇ったら「法人税減税」⤵
12-17 00:20

@hitotubu_no_kai @thouautumn 署名したのになくなるんですね~ 「もったいない」ブームにのってたくせに、なぜ日本は古い物大切にしないんでしょう?法律は明治憲法からかわってない国民にとっては不平等なものは沢山のこっているのに・・・
12-17 00:20

RT @hitotubu_no_kai: 正面の外壁を残して解体される大丸心斎橋店の撮影会で撮ってきました。この天井はフレスコ画だそうです!本当に漆喰にフレスコ技法で塗装してるならなんて豪華!でも建物と一体の仕上げなので取り外しにくいし、なくなっちゃうんでしょうかね…。 htt…
12-17 00:18

@mitsuru_kuroda 激しく同意。選択性なのに・・最高裁判断逃げてるのに別姓禁止合憲とは、3権分離がはたらいてない国<他人の姓にどうしてそんなにこだわるのだろう、別にあんたの姓まで変えろとは言ってないのに。
12-17 00:18

RT @mitsuru_kuroda: 他人の姓にどうしてそんなにこだわるのだろう、別にあんたの姓まで変えろとは言ってないのに。私には理解できない。
12-17 00:16

@mitsuru_kuroda というか、自由でない方がよい人を電通マスゴミNHKは多数えらんでくるのでは。そのほうが自主規制してくれるから権力側はコントロールしやすい。
12-17 00:16

@KatouItsuko @mitsuru_kuroda選択性別姓もさっさとできるはず。判断回避の場合、合憲か違憲かわからない→「夫婦別姓の禁止」は合憲と最高裁判断 女性裁判官3人は違憲 https://t.co/4NffyBZ60Z … >最高裁「国会で論ぜられ判断されるべき」
12-17 00:15

RT @KatouItsuko: 再婚禁止期間が女性のみに課せられているのは憲法違反と。これを受けて政府は検討に入ると、さっきテレビで言ってたような気がするんだけど、そんなに素早く検討に入れるなら、1票の格差問題もさっさと検討したらいいのに。
12-17 00:14

@thouautumn少ないと思いますが私ずっと別姓です。今の派遣先、面接でいったのにも入ったら違ってて、でも1年すぎたころ要求してないのに変えてくれました。判断回避の場合、合憲か違憲かわからない→「夫婦別姓の禁止」は合憲 最高裁判断最高裁は最後に「国会で論ぜられ判断されるべき」
12-17 00:14

RT @thouautumn: 「職場での別姓使用を認めている企業も増えてきています」 持論公論 >認めない会社ってあるの?
12-17 00:09

拡散希望★〆12月21日(月)24時署名お願い【高浜3・4号再稼働反対!】全国ネット署名 関西広域連合宛てhttps://t.co/CTxo8JMnwX 福島原発事故の実態と被害を無視することは許されません高浜原発3・4号の再稼働に反対を表明してください #暮らし #環境
12-17 00:09


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2183-f7f4ec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ