06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

12/12のツイートまとめ 

soraazure

RT @Day_Swing: 了)効きません。イスラエルが乗っ取ったウォール街やビッグファーマも困惑。仮にトランプ氏が次期大統領に選出され、日米関係が日本の金融資産を米国予算の財源に献上されている事実を知った時にトランプ氏はどんな反応を示すか。また米国政界に影響力が…
12-12 23:56

RT @Day_Swing: 了)より重要なことは、消費税分財源が社会福祉充実に充てられた証拠となる数値を国民に提示する義務を官僚に課す法案を国会で可決成立させる必要があるという事です。
12-12 22:48

RT @Day_Swing: 3)それが、消費税です、ですから米国には消費税が存在しません。ですから、売上税から消費税に移行する前に、福祉社会か自助努力社会のどちらかの国民的議論が必要でした。憲法25条を完備している日本では、貧乏人が最低限の文化的生活を維持するのに必要…
12-12 22:48

RT @Day_Swing: 2)要するに、欧州で消費税導入が国民的コンセンサスを得たのは、個人は独立した個体であるとの認識が普及した欧州で、福祉国家を建設するには、「国家は家族の集合体」コンセプトを周知させる必要がありました。その為には貧乏人を含む幅広い国民層が参加し…
12-12 22:48

日本では、政治的なことを曲にする人気ミュージシャンいつまでたってもでてこないのかなぁ?> #ニール・ヤング 新曲発売!「#スタバ と #モンサント #いらない」 https://t.co/24WcvYoCSe @@kenkouninaruさんから
12-12 02:07

RT @charleycharley7: 有給休暇を全員が消化できるようにすればいいのに。取らなかった場合は、年度末に、休日出勤として全額支払うよう 企業側に義務化すればいい。それできっと企業も本気で取らせようとするよね。そういうことしてくれる国会議員はいないの?
12-12 02:04

RT @charleycharley7: 手足口病、溶連菌、蜂窩織炎、流行性角結膜炎、エンテロウイルス特発性過眠症流行性角結膜炎なんか、、、きいたこともなかったような病気が、、、免疫落ちていろんな病気にかかるんだねチェルノブイリエイズ福島エイズそ…
12-12 02:03

RT @ygjumi: 筋肉を鍛えると体温上昇のみなら、以下の効果がある。①~⑥① 筋肉の収縮/弛緩により、筋肉内を走っている血管が収縮・拡張を繰り返し(乳搾り効果)、血行をよくして、高血圧や心臓病の予防・改善を促す。『食べない健康法』石原結實
12-12 02:03

RT @1691S: @iwakamiyasumi 法が成立すれば秘密指定書類が会計検査に提出されない恐れ【特定秘密保護法と会計検査院/清水勉弁護士】https://t.co/fE0qGFsvCp【秘密保護法「業務に支障」、憲法上問題と指摘/検査院】https://t.co/
12-12 02:03

RT @bianconoce: <広島・長崎両市長> 【安倍首相に 日印原子力協定中止を】https://t.co/2KrtLziaRc https://t.co/YBAFnVTelY NPT非加盟 核兵器保有国 関連技術の軍事転用を懸念 @iwakamiyas
12-12 02:02

RT @ygjumi: 【筋肉を鍛えることによる効果】①~⑥② 筋肉を動かすと、骨の血行もよくなり、骨粗しょう症の予防や改善につながる。『食べない健康法』石原結實
12-12 02:02

RT @ygjumi: 【筋肉を鍛えることによる効果】①~⑥③筋肉を動かすと、筋肉細胞内のGLUT-4 (グルコーストランスポーター4)が、血液内の等分を筋肉細胞に吸い上げるので、筋肉は強くなり、血糖は下がり、糖尿病の予防・改善につながる。『食べない健康法』石原結實
12-12 02:02

RT @ishikawakz: 日刊ゲンダイDIGITAL|「軽減税率は愚策」民間税調が与党の税制協議をメッタ斬り https://t.co/zHv1z5xWIc「軽減税率は愚策(略)国際的租税回避の対策に本格的に取り組み、所得税の累進性を強化して税制の再分配機能を立て直すべ…
12-12 02:02

RT @tenkunofuji: 雲が流れる山中湖の湖畔です。 https://t.co/F67oYVh2vr
12-12 02:02

RT @Matanuki: @Matanuki ツタヤは本をこうして処分するんですね。吃驚した。本への愛情が微塵も感じられない。駐車場があるのに路駐で渋滞させてもOKとは、所謂ツタヤ図書館問題と同じで、社会への責任なんて無視してることが分かった。 https://t.co/Vb
12-12 02:01

RT @ygjumi: 【筋肉を鍛えることによる効果】①~⑥④ 筋肉を動かすと、脳の記憶中枢「海馬」の血行がよくなり、記憶力の増強、ボケ予防につながる『食べない健康法』石原結實
12-12 02:01

RT @ygjumi: 【筋肉を鍛えることによる効果】①~⑥⑤ 筋肉を動かすと、食べ物の消化管通過時間が短くなり、発ガン物質の大腸への刺激時間が少なくなるので、大腸癌発生率が下がる。『食べない健康法』石原結實
12-12 02:01

@portal311 国民は誰も望んでないオスプレイなどの戦闘機の財源や安倍の外遊での拠出金の財源を先に追求して!戦闘機や外遊費用削減で財源すぐに拠出できる。8%に増税しても社会保障に使ってないのに・・軽減というなら消費税ゼロにせよ https://t.co/d1wzPdyby5
12-12 02:00

RT @portal311: 【消費税増税に財源が必要なら、やらなきゃいい】加工食品にも軽減税率へ 導入時から、財源8000億~1兆円必要 - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/PVTePfbIL1
12-12 01:54

RT @kinjitou2000: 山本太郎12/11甲状腺がんの県民健康調査結果について【追及】 https://t.co/7L8ffdiLoy @tim1134
12-12 01:53

RT @remember919: 最近、軽減税率がどうとかで自民公明で茶番劇が繰り広げられていますが、安倍首相が大好きな経団連は2025年までに消費税19%にすることを要求しています。その一方で、法人税は25%まで引き下げ。ますます金持ちにやさしく庶民に厳しい国へ。 https…
12-12 01:53

@silver_fishes @mitsuru_kuroda 受け取り拒否しようと思っていたけど非正規は派遣会社にマイナンバー報告しなければならず、しばしば夫に受け取ってもらうことに。汚いよね非正規の弱い立場では拒否もできず;;
12-12 01:52

RT @silver_fishes: “夫宛にマイナンバーが届いた。……と思ったら、同じ封筒に私のマイナンバーも。おい、「マイナンバー」だろ? なぜ私宛に送ってこない? 1億歩譲ってたとえ同封したとしても、なぜ私の名前も併記しないのか。私は夫の付属物ではない。ひとりの人間だ”家…
12-12 01:50

RT @toshipiko1: 子供たちに残したいのは、この「美ら海」です。軍事基地ではありません。 https://t.co/uxIzEGRKPU
12-12 01:50

RT @ozawa_jimusho: 全然、軽減にも何にもならないおぞましい軽減税率議論をわざと、意図的に、大げさに引き摺っている。どうですか、文句ないでしょ、ここまでやったんだから、すごいでしょ、と。それでみんなを騙そうとしている。まさに朝三暮四の世界。
12-12 01:50

RT @miyabi_yoyo: @ishtarist これから非正規とその待遇が大きな社会問題になってくる。これを推し進めた連中の責任も含めて。それに先手を打って「働き方の多様化」という言葉(これは自民と財界の勧めている言葉でもある)を広めて非正規雇用を自己責任論に転嫁してい…
12-12 01:49

@miyabi_yoyo @masako11221 20年デフレ 長年賃金下落97年以後労働生産性↑給料↓https://t.co/wLjwRfay68生保基準計算厚労省ゴマカシhttps://t.co/texqyO5YRk https://t.co/6z9B6iutzR
12-12 01:49

RT @miyabi_yoyo: 今朝だったかな。NHKがすごいことを言っていたわけよ。「働き方の多様化で増えた非正規社員ですが、彼らが中年フリーターになり、将来社会保障などで社会の負担になることが懸念されています」だって。あいつらまじスゲえわ。悪魔に魂売ってる。それを当たり前…
12-12 01:48

RT @fifaxokefaco: つイタチ https://t.co/fkCMCuFcAl
12-12 01:48

RT @fifaxokefaco: RT @silicagel000: ほぼ一致 #カワウソ #サンシャイン水族館 #ねこあつめ #まんぞくさん https://t.co/C4kQSOtR4h
12-12 01:47

RT @ForeverMoment7: だったら引き返せば良いと思う… https://t.co/ZrE5e6wLlU
12-12 01:47

長年賃金下落97年以後労働生産性↑給料↓https://t.co/wLjwRfay68生保基準計算厚労省ゴマカシhttps://t.co/texqyO5YRk https://t.co/6z9B6iutzR
12-12 01:47

軽減という言葉に騙されてはいけません軽減じゃなくあくまで現状維持ですから。消費税という所得に関係なく負担する税はおかしい! RT軽減税率1兆円 11日にも決着 | 2015年12月10日https://t.co/FpiZTlSnnS https://t.co/1scnKaYnMG
12-12 01:47

RT @Day_Swing: 了)無罪を確定させます。無罪を確定させないで、再び裁判を受けさせると「ダブル・ジェパディ」となり、憲法39条で、禁止されている行為です。「裁判所は、法の番人ではなく、官僚様の番人」に陥っていますが、法曹界・アカデミア・電通マスゴミNHKから…
12-12 01:43

RT @Day_Swing: <都庁爆発物事件>菊地被告「無罪」検察側が上告へ(毎日新聞) https://t.co/GwPMEpfaU6 #Yahooニュース1)刑事裁判で、無罪判決がなされ、その後、判断に影響する新たな証拠発見とか前回の裁判が裁判の体をなさないとかがない…
12-12 01:43

最高裁が行政官の元締めである最高裁事務総局の支配下に成下がり、主権者国民の利益を守るはずの三権分離が三権分立させられ、その三権全てを行政官が牛耳ってしまっているという主権者国民にとっては非常事態が何十年も続いているhttps://t.co/NUWt6WNs1y  #憲法 #暮らし
12-12 01:43

RT @Day_Swing: 了)要するに、「裁判所が、法の番人ではなく、官僚様の番人」に陥っていますが、法曹界・アカデミア・電通マスゴミNHKからは、司法の根本的改革要求の声が、全く聞こえてきません。三権分離制度を否定する超異常な状態が、戦後70年間も継続している事に…
12-12 01:42

RT @Day_Swing: 3)になります。)また、違憲審査権限を持つ現役の裁判官が口出し介入(ドイツでは、頻繁に行われています、なぜならその方が社会的コストが掛からないで済むからです。)しないからです。
12-12 01:41

RT @Day_Swing: 2)本来、官僚様の行為を牽制しなければならない立場の司法が、憲法81条に基づいて、米国の様な違憲審査制度(年間80件ほどの審査を行う)を整備しなければならないのですが、(仮に完備していたら、戦争法・特定秘密保護法などが憲法違反と判断され、国会に…
12-12 01:41

RT @Day_Swing: なに、内閣はこんな憲法無視?までやっていたの?  早川忠孝 https://t.co/OWzJ6aVpFu1)政府・国会を乗っ取った官僚様による憲法無視行為が頻繁に行える環境が整備されています。
12-12 01:41


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2178-ebe9dd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ