07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

09/16のツイートまとめ 

soraazure

RT @yoksig: 憲法破壊者5人組。 http://t.co/rNuQsPS3Gc
09-16 23:59

RT @kokkai_live: 【速報】参議院事務局によると、この後、17日(木)の午前0時05分、理事会、午前0時10分、委員会。参議院我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会。午前10時00分、参議院本会議。#kokkai
09-16 23:59

@x__ok @LindenMesicku @mimamoribengo官邸前見守り弁護団公式アカウント.安保法案強行採決に抗議する国会前の巨大抗議が連続する今週の見守りを充実させるためにフォロー&RTお願い #警官の暴力 や #過剰警備 に関する情報を #バリケード封鎖
09-16 23:58

@x__ok @LindenMesicku @roujinbakudan @bengo4topics弁護士:警官にも「憲法を守れ」と言うべき.我々には「集会の自由」21条が保証されている.「不当逮捕の禁止」31条,33条が憲法の規定にある.なぜ弁護士が法律で権力と闘わないで..
09-16 23:55

@x__ok @LindenMesicku @kirikonosippo ドイツで行われた反格差デモ、鎮圧に当たった警官隊がヘルメット脱いで市民の警護に就きデモに参加ってのがあったよね。羨ましいな~。 #野党がんばれ #安保法案 http://t.co/f02srLzZGV
09-16 23:55

@x__ok @LindenMesicku @Day_Swing 憲法15条2項で、全公務員に警告して、政治的えこひいきをしないで、粛々と自らの責務を果たしなさいと謳っている日本の警告している警察官の行為は、政治的えこひいきしてはいけない警察官として適切な行為でしょうか。
09-16 23:54

RT @x__ok: 日本のデモで思う事は、あまりにも警察の介入が強すぎるという事。まともな国だったら、あんな風に国民のデモに対して警察が威圧的な態度をとっていたら、それだけで国民に疑いの目で見られ、間違いなく政権交代にされる。何が「交通の邪魔になるから歩道を降りるな」だ。ふざ…
09-16 23:54

RT @zamamiyagarei: 小西議員:国会前のデモの声が国会の中でもどんどん聞こえます。雨の中の気持ちに応えなければと→ / #絶対に止める 特別委採決 情報部 http://t.co/WtlZtOs0j6
09-16 23:53

RT @kikko_no_blog: つーか、フレコンバッグに詰めた除染土が151個ぶんも川に流れても「環境に影響はない」と言うのなら、除染土をフレコンバッグなどに詰めずに最初から川に捨てちまえばいいだろ?1kgあたりの放射能汚染度が危険なレベルだから保管してたんじゃないのかよ…
09-16 23:53

@oshieteakari @GeorgeBowWow まだの方お願い★自民、公明の地元議員にもぜひ働きかけてください.電話やFAX,自治体議員へも 特別委員会名簿 http://t.co/oUJ1upDZ4x 全参議院議員名簿 http://t.co/UPGQW0SC67
09-16 23:53

RT @oshieteakari: まだ家で寝転がってTwitter見て、なんとかしたいけど、どうしていいかわかんなくて、でもどうしても落ち着かなくて、やきもきしてる人きっといるよね。次はあなたの番だよ。国会前で待ってるね❗️
09-16 23:52

@mojimoji_x @mimamoribengo 官邸前見守り弁護団の公式アカウント.安保法案強行採決に抗議する国会前の巨大抗議が連続する今週の見守りを充実させるために急遽開設しました。皆様フォロー&RTをお願い。 #警官の暴力 や #過剰警備 に関する情報をお寄せください。
09-16 23:52

RT @demo_yasai: 【KEEP CALM AND NO NUKES!0922反原発★首相官邸前・国会前大抗議】9/22(火・祝)、理不尽な再稼働にもひるまず、原発反対、エネルギー政策の転換の大きな声を!http://t.co/ZMkTxMKfQ7 http://t.…
09-16 23:51

RT @thouautumn: その議員たちを動かしているのは、これまでにあちこちに足を運んで、声を上げてくれた、今国会前にいれくれるような人たち。
09-16 23:50

RT @Satan_02: 今の日本にはない考え方。ただ、この意見は正い。日本は得てして上司に忠誠を誓いたがる!日本で、どうしてこう言った教育が出来ないのであろうか? http://t.co/jMB3O86VZd
09-16 23:50

RT @taro_koho: 理事会、再開。
09-16 23:50

RT @John_lennonbot: 戦争は終わるよ。君がそう望むならね。
09-16 23:50

RT @SUGENAMI: こちらはシールズのメインステージではない、国会正門に向かって左側。人数もすくなってきました。改めて思うのは、本当に普通の人たちが、自分の考えで集まっているということ。いい雰囲気の二人連れでした。 http://t.co/Pyw0ujBR5e
09-16 23:50

@GeorgeBowWow @roujinbakudan @mimamoribengo官邸前見守り弁護団の公式アカウント.安保法案強行採決に抗議する国会前の巨大抗議が連続する今週の見守りを充実させるために急遽開設フォロー&RTお願い #警官の暴力 や #過剰警備 に関する情報を
09-16 23:50

RT @tsuta2010: 今から20分くらい前のIWJ チャンネル8の国会前の画像です。大変な数の警官。NHKは6時からずっと安保関連法案をダラダラやってるくせに、同じ画像ばかり使い、こういう状況を映さない。#IWJ #NHK http://t.co/7UoA7zCocX
09-16 23:48

RT @cochonrouge: 松田公太は創業者なだけで、今タリーズは伊藤園だよ。もっとも伊藤園も小渕案件とされていて、与党内だと(うわ何をするやめろ)
09-16 23:47

RT @emi_mumemo: 23時半、国会正門前。土砂降りの中、SEALDsの子たちの「アベはやめろ!」コールがこだましてる。#国会正門前#0916国会正門前決戦 http://t.co/yyRq4QnYUI
09-16 23:47

RT @oshieteakari: 0時15分から委員会、明日10時から参院本会議だって〜今から来ても間に合っちゃうよー❗️😎📢📢普段は来れない社畜の皆さん、国会前で待ってます⭐️😉💕
09-16 23:47

RT @mitsuru_kuroda: 「食品の宅配です」「はい、マイナンバーカード」「機械通しますね、あれ?」「どうしたの」「うまく行かないんですよ、最近多くて」「困ったわね」「じゃ、スマホで写真撮っときます。念のため裏の番号も。良いですよね」「それで、ポイント…
09-16 23:47

RT @konishihiroyuki: 実は参議院には、集団的自衛権行使を禁止し、憲法9条の解釈改憲を禁じる本会議決議があります。強行採決は良識の府・参議院の死滅になります。絶対に許してはならない。『強行採決はS29年参議院本会議決議への違反』http://t.c
09-16 23:46

RT @yutakas5: 早稲田大法学部主催のシンポ「立憲主義の危機に抗して―法と知の復権のために」が開催中。長谷部恭男・早大教授は各地の抗議デモや集会に触れて、「『カウンター・デモクラシー』が生まれている。あきらめてはいけない」と話した。 http://t.co/FIBz6
09-16 23:45

RT @konishihiroyuki: 国会の衛視さんは国会公務員だから憲法遵守擁護義務がある。衛視を使って委員長を通す「違憲の道」をこじ開けようとする与党議員に対し、「衛視さんに憲法違反行為をやらせるんじゃない。国会議員だけで勝負してみろ。」と一喝。ちなみに、与党は女性の衛…
09-16 23:45

RT @yukankmr: このシーンしびれた https://t.co/F3klBmxiQI
09-16 23:42

@GeorgeBowWow @roujinbakudan @kirikonosippoドイツで行われた反格差デモ鎮圧に当った警官隊がヘルメット脱いで市民の警護に就きデモに参加ってのがあったよね羨ましいな~ #野党がんばれ #安保法案 http://t.co/f02srLzZGV
09-16 23:41

@GeorgeBowWow @roujinbakudan @roujinbakudan @bengo4topics弁護士:警官にも「憲法を守れ」と言うべき.我々には「集会の自由」21条が保証されている.「不当逮捕の禁止」31条,33条が憲法の規定にある.なぜ弁護士が法律で権力..
09-16 23:40

RT @GeorgeBowWow: 市民の国会突入を警戒しての配備でしょう。当然入れたのは自民党。 https://t.co/ykjycdRuQZ
09-16 23:40

RT @miburou3: 再投稿です、すみません。ニュース23によると警察車両少なくとも35台とか…これは効いてるね…特別委員会もまだ開催されていない。今回は野党の牛歩戦術もアリだと思う。 http://t.co/6xCbZreCix
09-16 23:40

RT @tokidokiparis: 在仏日本大使館がツイッターを始めた。積極的戦争主義を世界に理解してもらいたいのだろう。 https://t.co/mnzb3ymOd1
09-16 23:39

RT @SADL_OSAKA: 民主党の太田議員の報告!中で野党が頑張って阻止しようとしている。 http://t.co/eOM871os5K
09-16 23:39

RT @microcarpa1: PM Ape&the cabinet of the Apes,nothing but puppets of U.S. #nuclear& #war business investors&their lobbyists #戦争法案反対 https…
09-16 23:39

RT @seikatsu1pr: 生活、民主、維新、共産、社民、参院無所属クラブは9月16日、党首会談を開き、①採決前提の締めくくり総括質疑は認められない②委員会で採決強行なら問責決議案、内閣不信任案の提出を含めてあらゆる手段で安保法案の成立を阻止する方針で一致。 http:/…
09-16 23:39

RT @kubokoable: 国会前交差点から離れた場所にて。座り込んで無言の抗議する年配女性と警察官 http://t.co/V2syZQSKKy
09-16 23:39

RT @tomotaro_japan: 特別委員会の開会を許してはなりません!この法案はこんな形で通過させるべきではないはずだ! http://t.co/xnhFUSAxc8
09-16 23:38

@cochonrouge @roujinbakudan @bengo4topics弁護士:警官にも「憲法を守れ」と言うべき.我々には「集会の自由」21条が保証されている.「不当逮捕の禁止」31条,33条が憲法の規定にある.なぜ弁護士が法律で権力と闘わないで市民を諭している
09-16 23:38

@cochonrouge @roujinbakudan @kirikonosippoドイツで行われた反格差デモ;鎮圧に当たった警官隊がヘルメット脱いで市民の警護に就きデモに参加ってのがあったよね羨ましいな #野党がんばれ #安保法案 http://t.co/f02srLzZGV
09-16 23:38

@cochonrouge @roujinbakudan @Day_Swing憲法15条2項で、全公務員に警告して、政治的えこひいきをしないで、粛々と自らの責務を果たしなさいと謳っている日本の警告している警察官の行為は政治的えこひいきしてはいけない警察官として適切な行為でしょうか
09-16 23:36

RT @roujinbakudan: 『日本国憲法』は難しくない。そして我々日本の主権者たる、日本国民のものである。九条以外の条文もよく読むべきだ。そして日本国憲法に則って政治が行われているか、よくよく考えるべきだ。全ての国民が手元に置き、使うべきものなのだ。htt…
09-16 23:36

日本のトレンド #あなたの叫びたいこと #ACL2015 #私の絵柄は何属性ですか #野党がんばれ ←同意 ガンバ #じゃんけん大会 水曜日のダウンタウン 配偶者 #私達は野党のバリケード封鎖を支持します ←支持! https://t.co/G59eyzs6Uj
09-16 23:35

#私達は牛歩に賛成します 土曜日になればもっともっと国会前に集まれる。 https://t.co/G59eyzs6Uj
09-16 23:34

@kikko_no_blog小沢一郎さん「私たち野党には最後の手段があります.いざとなったら野党議員全員が辞職するのです.そうすれば国会は運営できなくなり強行採決どころではなくなり総選挙をしなくてはならなくなります」#私達は牛歩に賛成します 土曜日になればもっともっと国会前に集ま
09-16 23:32

@kikko_no_blog 小沢一郎さん「私たち野党には最後の手段があります。いざとなったら野党議員全員が辞職するのです。そうすれば国会は運営できなくなり、強行採決どころではなくなり、総選挙をしなくてはならなくなります」#私達は野党のバリケード封鎖を支持します
09-16 23:30

RT @kikko_no_blog: 小沢一郎さんが少し前にこんなことを言いました。「私たち野党には最後の手段があります。いざとなったら野党議員全員が辞職するのです。そうすれば国会は運営できなくなり、強行採決どころではなくなり、総選挙をしなくてはならなくなります」
09-16 23:29

RT @kikko_no_blog: それにしても竹中平蔵って最低の守銭奴野郎だよな。「正社員は既得権益」とか抜かして日本中の労働者を派遣社員にすべきだって言ったんだから。そりゃあテメエは派遣大手「パソナ」の会長だから、そうなれば今以上に大儲けできるだろうけど、このクズ、完全に…
09-16 23:29

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、竹中平蔵、籾井勝人、この3人の売国奴に共通しているのは「頭も性格も思想も顔もキモイ」という点。せめて1カ所くらい人並みな点があっても良さそうなのに、この3人には人並みな点が1カ所もない。
09-16 23:29

RT @kikko_no_blog: 数万人の国民が国会前で「安倍は辞めろ!」と何百回も連呼している!そしてその中継を観ている何十倍、何百倍もの国民が「そうだ!そうだ!」と言っている!これが民意だ!「民主主義って何だ?」「これだ!」「民主主義って何だ?」「これだ!」「民主主義っ…
09-16 23:28

RT @AmboTakashi: ヤフー意識調査 安倍偽内閣を支持しますか? 支持する 5.3% 支持しない94.4% http://t.co/rPwmIIoUfN
09-16 23:26

RT @tabbycatnote: 働いて収入を得ることは生活を支える基盤。こんな重要な法律に、パブコメ募集3日間はひどい。周知する気もなさそう(私がこの情報に気付いた時点で残り1時間切っていた)。法律は弱い者をこそ守るべきなのに、強い者のために利用されてしまいがち。 http…
09-16 23:26

RT @ishikawakz: 原発事故の被害者やその家族、友人らが流す涙は、水俣の不知火の海に、原爆被ばく者の焼かれたのどに注がれた水に、ハンセン病者の涙につながっている。僕はいまそれをはっきり感じる。彼らの魂は、私たちの国が殺した多くの世界の人々につながることができる。
09-16 23:26

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。焼却後焼却灰はセメント化され同施設内の仮置場で保管され、後にフクシマエコテッククリーンセンターへ持って行くと環境省は言ってますが、、、。
09-16 23:26

RT @Nezmi_san: あのセキュリティーソフトのマカフィーが大統領選挙出馬http://t.co/NYFPhCRGfR「100年間は政治は操作されてる」さすがサイバーセキュリティーのマカフィーw https://t.co/ua58FTywxk
09-16 23:26

RT @ha_yuka: 報ステ。デモが野党を後押ししているのではと古館さん。 http://t.co/QjXrdLcK3T
09-16 23:26

@GeorgeBowWow @Day_Swing 憲法15条2項で、全公務員に警告して、政治的えこひいきをしないで、粛々と自らの責務を果たしなさいと謳っている日本の警告している警察官の行為は、政治的えこひいきしてはいけない警察官として適切な行為でしょうか #暮らし #平和
09-16 23:26

RT @kojiskojis: 先ほど鴻池委員長が職権で0時10分の委員会をセットしたと書きましたが、正確には0時15分とのことです。委員長が理事会室から抜け出し、会議が始まれば、打ち切り動議を出しての強行採決の危険性が高いです。野党は全力で阻止を!!!!!
09-16 23:25

@_rxj4 @Day_Swing 憲法15条2項で、全公務員に警告して、政治的えこひいきをしないで、粛々と自らの責務を果たしなさいと謳っている日本の警告している警察官の行為は、政治的えこひいきしてはいけない警察官として適切な行為でしょうか。 #暮らし #平和
09-16 23:25

RT @Thoton: Tokyo police push back angry protesters shouting anti-war slogans in front of Japanese Diet building; 13 arrestedhttps://t.co/
09-16 23:24

RT @kirikonosippo: そういえばドイツで行われた反格差デモ、鎮圧に当たった警官隊がヘルメット脱いで市民の警護に就きデモに参加ってのがあったよね。羨ましいな~。 #野党がんばれ #安保法案 http://t.co/2XApZulfuB
09-16 23:24

@kirikonosippo @Day_Swing憲法15条2項で、全公務員に警告して政治的えこひいきをしないで粛々と自らの責務を果たしなさいと謳っている→警告している日本の警察官の行為は、政治的えこひいきしてはいけない警察官として適切な行為でしょうか #バリケード #平和
09-16 23:22

@Day_Swing RT@kirikonosippo そういえばドイツで行われた反格差デモ、鎮圧に当たった警官隊がヘルメット脱いで市民の警護に就きデモに参加ってのがあったよね。羨ましいな~。 #野党がんばれ #安保法案
09-16 23:19

RT @hopi_domingo: 日本とドイツの違い・・・https://t.co/EzvMTPikC7安倍首相「先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を、 背負わせてはなりません」?メルケル首相 「犠牲者に与えた底知れない恐怖を~決して忘れない」 https:…
09-16 23:18

RT @iwakamiyasumi: 警官、何人引きずっていったか。地べたて仰向けになった男性の抗う足が、僕の足を蹴っていった。五、六人で力づくで引きずる警官。警官は前線が交代。絶対、通さないという意思。
09-16 23:18

RT @mimamoribengo: 官邸前見守り弁護団の公式アカウントです。安保法案強行採決に抗議する国会前の巨大抗議が連続する今週の見守りを充実させるために急遽開設しました。皆様、フォロー&RTをお願いします。 #警官の暴力 や #過剰警備 に関する情報をお寄せください。
09-16 23:16

RT @mimamoribengo: [拡散希望] 本日、見守り弁護団は13時からの新横浜の公聴会包囲と17時からの国会正門前抗議の両方を見守ります。今夜にも委員会で強行採決、との報道を受けて抗議が緊迫度を増しています。
09-16 23:16

RT @mimamoribengo: [報告] 本日の抗議で警官が無理やり参加者を押し戻している最中に参加者3名が逮捕されました。見守り弁護団が警察署まで出向き、希望する弁護士が選任されるまで対応しました。
09-16 23:16

RT @mimamoribengo: [緊急大拡散希望] 本日(9月16日)正午、弁護団が声明を発表致しました。国会正門前の車道開放を求める緊急声明 http://t.co/roUG2ID9a8
09-16 23:16

RT @mimamoribengo: [拡散希望]今夜の国会正門前、とてつもなく酷い過剰警備です。断固抗議します!! http://t.co/a18Q7ll3oF
09-16 23:15

RT @lovelovesarah: #私達は野党のバリケード封鎖を支持します 野党はがんばって土曜日まで引き延ばしてください! #私達は牛歩に賛成します 土曜日になればもっともっと国会前に集まれる。
09-16 23:15

RT @asahi: 安保法案の反対デモ、参加者の思い http://t.co/o1LsxUVOUQ
09-16 23:15

RT @isotaku503_2: 新興宗教に洗脳されていると、その組織の外側の意見や発言が、呪文や「言葉のサラダ」のように聞こえたり見えたりしてしまうようである。精神科医を動員して「背教者」を「統合失調症」ということにしてしまうこともある。 @yodonohigata
09-16 23:15

RT @asahi_photo: 安保関連法案をめぐる地方公聴会が始まる前から、会場の外にはプラカードを掲げた人たち集まっていました http://t.co/ZHOMuG8APN
09-16 23:14

RT @hms_ulysses: ミリオタなので国家が国防組織を持つことにはなんの疑問もないんですが、よくわかんない答弁を内閣に出したり引っ込めたりしたり、特に軍事的にテクニカルな機密も機微もないただの官僚的失敗の糊塗を続けている防衛省とか自衛隊とかいう官僚組織についてはなんと…
09-16 23:13

RT @lovelovesarah: #私達は野党のバリケード封鎖を支持しますデモと野党の共闘を目指そう! https://t.co/s8PaWHL9MM
09-16 23:13

RT @mimamoribengo: 官邸前見守り弁護団の公式アカウントです。安保法案強行採決に抗議する国会前の巨大抗議が連続する今週の見守りを充実させるために急遽開設しました。皆様、フォロー&RTをお願いします。 #警官の暴力 や #過剰警備 に関する情報をお寄せください。
09-16 23:12

RT @makomelo: 防衛費より防災費を。ほんとこれ。 http://t.co/EXmjnkusgO
09-16 23:12

RT @tart_k: 731部隊の国。国策として洗脳を推進しているのです。RT@placardsdemo @il_CIBO 精神科医には創価学会信者が多数占めているそうです。創価と精神医療と製薬会社の利権の為に、 多くの日本人が喰い物にhttp://t.co/EfxevpoG
09-16 23:12

RT @iwakamiyasumi: 蓮舫議員が続報。議長名で通路確保命令が出たとのこと。議員の排除が始まるか。https://t.co/uOM8Qc5X5k
09-16 23:12

RT @magosaki_ukeru: 国会包囲デモ;NHKデモにまた警察発表の数字発表、国会答弁で警察庁斉藤審議官が30日デモで「警察は全体参加者の数を発表する立場にない。あくまで警察活動に必要な範囲で特定のエリアの一時点における人数の把握に努めている」と答弁したばかりでない…
09-16 23:12

RT @k2cyan: ■分かり易く言うと20年後東京は、この水槽の中のマグロのようになる。汚い水槽に残るのは、弱った病気のマグロたち。でも死んだら、またどこからか連れてきた、外国産のマグロと交換させられる。一応水族館は維持できるからね。 http://t.co/Z9
09-16 23:11

RT @kodomozenkoku: 除染物袋流出問題 少なくとも163袋の中身が外に出た可能性(9/15)大雨の影響で、除染で出た土や草などを入れた袋が流された問題で、少なくとも163袋の中身が外に出た可能性がある。... http://t.co/pbayCZMy8a
09-16 23:11

RT @hiroyasugita: So far 9 people were said to be arrested tonight. It's time for civil disobedience. https://t.co/pFzz0MRyhU
09-16 23:11

RT @walkinonthinice: 前の方にあった鉄柵を中核がすごい人数で後ろの方に引きずってきて、車道が左右に分断されてる。
09-16 23:11

RT @sekinekenji: うちの祖父は満州で戦い撃たれ、帰国後は今の言葉でいうPTSD。普通の会話がてきる人間でなかった。その影響は家庭に及んだ。戦争なんてするもんじゃない。特攻隊としてこの世をさった親戚もいる。安倍政権はこの国を誤った方に導いてる。安保法案反対!違憲法…
09-16 23:10

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。環境省は、施設の処理能力を199kg/hと設定することで、環境影響評価法による環境アセスも、廃棄物処理法のアセスも逃れたのです。
09-16 23:10

RT @chageblo: 多数の国民が野党を支持しています。たとえ辞職されたとしても、再び国会に呼び戻します。今よりはるかに超えた、驚く人数を、国会へ呼びます。 https://t.co/lHW0c5bHsQ
09-16 23:10

RT @haramiYukiko: @tostrich 野党が総辞職したら、野党がパフォーマンスではないと評価できると思うなぁ。
09-16 23:09

RT @pecko178: その頃、福一では。・9月14日午後5時35分頃、H6タンクエリアにおいて、内堰から雨水が漏えいしていることをタンクパトロール中の協力企業作業員が発見した。漏えい箇所は、配管貫通部1箇所と鋼鉄製の堰の平板と平板を接続する補強用の鋼材との接合部2箇所…
09-16 23:09

RT @shin177729: 野党総辞職の一択で!
09-16 23:09

@2012wat @stopgp @roujinbakudan @bengo4topics弁護士:警官にも「憲法を守れ」と言うべき.我々には「集会の自由」21条が保証されている.「不当逮捕の禁止」31条,33条が憲法の規定にある.なぜ弁護士が法律で権力と闘わないで市民を諭している
09-16 23:09

RT @tanakaryusaku: 新記事 『 安保・強行採決阻み路上に座り込み 横浜公聴会 』…http://t.co/LuGkTHu9KA
09-16 23:00

RT @gattsun410: 野党議員総辞職、希望!
09-16 22:59

RT @hiromi19610226: 戦争法案 絶対反対! / #安保法案 #国会 #戦争法案 廃案あるのみ(´・Д・)」 http://t.co/fZEQQPVqTR | 32:50経過
09-16 22:59

RT @emi_mumemo: 22時40分、国会正門前。何重にも重なる警察の鉄壁。#0916国会正門前決戦 #国会正門前 http://t.co/7F8rO4X0OO
09-16 22:59

RT @TERU_kmrose: #野党がんばれ https://t.co/liYbFyY2RR
09-16 22:59

@mjjkoi2399 @xciroxjp官僚は法律を作ることができないし選挙で国民に選ばれたわけでもない.官僚は真摯に行政を執行するのみ.なのに官僚案ありえない!憲法違反もいいところ.議員LawMakerが法律を作るべきで年間7千万の宝くじが当たった(年収=税金)議員、仕事せよ
09-16 22:59

RT @roujinbakudan: @bengo4topics 弁護士なんだったら、警官にも「憲法を守れ」と言うべきだ。我々には「集会の自由」(21条)が保証されているのだ。また「不当逮捕の禁止」(31条、33条)が憲法の規定にあるのだ。なぜ、弁護士が法律で権力と闘…
09-16 22:53

RT @Action10mil: 警察は「カマボコ」車で市民を分断、司会にも全体状況を見せないようにして10人も逮捕した❗️車道にも広げて見通しよく抗議させろ❗️厳しすぎる弾圧が反発呼んでる➡︎「何がなんでも止める」雨の中、国会前で市民が訴え:朝日 http://t.co
09-16 22:52

RT @Fin_AGC_Aqua_SF: @yakusyonaoya @il_CIBO @muhya79 精神科なんて、百害あって一利なしですよ。日テレの創価汚染、無駄な朝鮮アイドル押しが目立ちますね。
09-16 22:52

RT @lumoroki: これがうわさの見回りの  ”@BARANEKO @hisoka_maeda 今夜も「見回り組」が 闘争抑圧に頑張ってるらしいhttps://t.co/VqU2kqNEPY
09-16 22:47

RT @bengo4topics: 国会前では、一部の人たちが警察ともみ合いに。弁護士が「あなたたちの敵は警察じゃないでしょ」と諭していますが… http://t.co/AemlNX20g4
09-16 22:46

RT @thouautumn: 報ステはがっつり流した、反対意見はIPv6に聞いていなかった鴻池さんの「立ち上がって言え!」
09-16 22:46

RT @onodekita: がんを宣告されて、先の見えてしまった政治家が、憲法をねじ曲げて、米国へ日本を献上しようとしている
09-16 22:46

@andoukita @NONUKES_MH @ishikawatakehit 米国では公務員の情報漏洩や情報売買などの犯罪が年間30万件以上.ハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決.マイナンバーで喜ぶのは天下http://t.co/k7kdqfzY2H #暮らし
09-16 22:46

RT @aisoposfox: @andoukita @ishikawatakehit ①無駄なシステム開発に税金を遣う。②還付の天下り先を作る。③家族全員のマイナンバを使わせる。④財界には面倒な手続きを省かせる。⑤消費者を舐めている。
09-16 22:44

RT @zzsuzumebatizz: アベノミクスで300兆円も使ったのに雇用の改善すらできなかった。アベノミクス大失敗。民主党の、子ども手当、高校無償化、高速道路無償化の方が簡単で、よほど効果があったんじゃないか?@andoukita マイナンバー・莫大な税金・たったの4…
09-16 22:44

RT @ishikawatakehit: なんか最近日本人がどんどんわがままな民族になってる気がするなぁ…(´・ω・`)財務省よ、国民を欺くな たった4000円の「還付金」で増税の痛みが軽減できるワケがない! http://t.co/uKnT6r0wot
09-16 22:44

RT @yamachan1938: “@morimiya1: 最後の手はまだある。野党議員総辞職。国会運営出来なくなるから。” ← 同感。これをやらずに押し切られたら、野党も4割方責任あり。死にものぐるいでやれよ、国民はそういう闘いを無視はしないと信じろよ!と言いたい。
09-16 22:43

RT @soundmanlive123: おっ…国会前ドラキャス… / @mr_yanka_ キャス http://t.co/Dl0jrzSzTT
09-16 22:43

RT @iwakamiyasumi: 拡散を!固定カメラCh4http://t.co/BB2vph8Mwd遊軍カメラ1Ch5http://t.co/14NFO7Ba5h
09-16 22:43

RT @asahi_naraken: きょう13時半からはJR奈良駅前で、安全保障関連法案に反対する障害者やその家族、支援者らの抗議集会もありました。「戦争が起きると障害者ら弱い立場の人が邪魔者扱いされる世の中になる」という声が上がっていました。(坪) http://t.co
09-16 22:43

京都【左京市民は強行採決を絶対に許さない!】9・16 戦争法反対!左京ウォークhttps://t.co/nFu4CP86cU
09-16 22:42

RTまだの方お願い★自民、公明の地元議員にもぜひ働きかけてください.電話やファックス,自治体議員へも 特別委員会名簿 http://t.co/oUJ1upDZ4x 全参議院議員名簿 http://t.co/UPGQW0SC67
09-16 22:30

RT @Day_Swing: 官僚には予算案を除いて、法案提出権限はありません。ので、「財務省案」は憲法41条違反となります。社鬼は、簡単に騙されて、官僚には法案提出権限があると勘違いするだろう。電通マスゴミNHKは、憲法違反法案である「財務省案」をそのまま垂れ…
09-16 01:17

RT @Day_Swing: [exblog] 「個別的・集団的自衛権」は、国策誤訳の「幻の自衛権」 http://t.co/59jMoUiVKm
09-16 01:02

RT @Day_Swing: 了)「self-defence」を採る事を容認している訳です。
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 5)が意味を持たない存在となってしまうからです。なぜ「self-defence」しか認めないかですが、本来、国際紛争は安保理が主役を務めるシステムになっているからです。ですから、安保理が適切な措置を採るまでの暫定的な措置として、国連加盟国が
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 4)ですから、51条は自ずと大原則を破らない内容の条項とならないと、国連憲章全体の整合性が取れなくなります。日本定義の個別的・集団的自衛権がこのケースに当たってしまいます。要するに、「日本定義の個別的・集団的自衛権」を自然権又は固有権と認め…
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 3)解釈している専門家もいます。)が認められているだけです。理由は、憲章2条4項で「武力行使の全面禁止」(大原則)を謳っており、その例外が2つありますが、一つは、国連安保理がお墨付きを与えた場合で、二つ目が、51条です。
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 2)あるのは、「self-defence」だけで、その「self-defence」を単独で又は共同で行うという「inherent right」即ち自然権又は固有権(自然権とか固有権という法的権限ではなく、法的には重要性が無い、単なる立法者の…
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 「個別的・集団的自衛権」は「幻の自衛権」1)「個別的・集団的自衛権」という日本でしか通用しない「幻の自衛権」を基礎に話を進めるから混乱が生じます。「個別的・集団的自衛権」の一次情報源は、国連憲章51条ですが、そこには「個別的・集団的自衛権」…
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 了)又、ヨルダンには大量の難民が流入しています。大量の難民をISISに攻撃させ、イスラエルが「人道的介入」の名の下に、武力介入してくるでしょう。米国が共和党政権になれば、このイスラエル領土拡大作戦は加速化されますし、この作戦に自衛隊が協力さ…
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 3)わせようと企んでいます。シリアからの大量移住者流出の後は、不法占拠しているシリア領ゴラン高原からユダヤ人入植者によるシリア領不法占拠を更に拡大、そして実質的支配を正当化する為に、イスラエル人を守る、自衛の名の下の「自衛戦争」がイスラエル…
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 2)ので、その範囲はエジプトの大部分、ヨルダン全部、シリアとイラクの一部分となります。この約束の地を「取り返す」為に9/11が起こされ、ISISが作られ、実質的に国境線をイスラエルが望む様に引き直す為に、シリア人をシリアから追い出し、大部分…
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 内戦のシリア、1060万人が住居失う 全人口の半分 http://t.co/QkeT0FTDnu @cnn_co_jp1)イスラエル国旗の二本の青線はナイル川とユーフラテス川を表しています。この二本の川の間の土地はユダヤ人に神が与えてくれた…
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 「安倍首相:安全保障に想定外は許されない」と強調するのであるなら、「自衛隊が、日本列島から米軍が核攻撃を仕掛けるのを事前に知り、米軍が自衛隊の言う通りに従わない場合は、米軍による核攻撃を阻止する為に、武力攻撃を厭わないシステムが確立している…
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 了)それとも、「戦争法案は、外務、防衛両省からの出向者と共同して国家安全保障局が作成した」というのは、ガセではなく、事実ですか。事実なら、憲法41条違反(国会の構成員でない「国家安全保障局」が作成したので)となりますが。
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 2)又、出席すれば、必ず質問に答え、説明しなければならない場合は、必ず出席しなけらばならない。」とあるからです。又、総理・国務大臣が答弁する場合は、憲法41条に従って作成された法案に熟知しているのが当然なので、憲法41条違反の官僚の耳打ちは…
09-16 01:01

RT @Day_Swing: 「戦争法案成立がどうしても必要なら、総理・国務大臣は憲法63条に明記された特権を使って、テレビ演説すればよい」1)憲法63条:「内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも、両院のどちらでも、法案に…
09-16 01:00

RT @Day_Swing: 了)(即ち、住民投票が必要)となる訳です。この考え方は、川内原発再稼動にも適用できます:しかも、「広島二人デモ」が指摘している様に、「概ね30km 圏自治体同意」が再稼働の法的要件となっています。従って、政府は「概ね30km 圏自治体」の住…
09-16 01:00

RT @Day_Swing: 8)なので、その拘束される国民の代表者の国会議員が成立させた法律は、妥当だと判断できますが、特定の地方公共団体だけを拘束する法律に限っては妥当だと判断できません、なぜなら、国会議員は地方公共団体の代表者ではないからです。 そこで、地方公共団…
09-16 01:00

RT @Day_Swing: 7)となる(法律の適用対象が全国に存在する地方自治体ではなく、特定の地方公共団体のみの場合は、憲法95条の特別法に当たり住民投票の手続きが必要となります)。従って、辺野古新基地建設関連法は憲法95条適用になるとの考えが成り立ちます。要するに…
09-16 01:00

RT @Day_Swing: 6) to manage their property, affairs and administration and to enact their own regulations within law. 憲法94条で保障した権限を無視し、中央…
09-16 01:00

RT @Day_Swing: 5)憲法95条が言おうとしていることは、せっかく憲法94条で、地方自治体に保障した権限:自らの財産、業務、行政を管理・運営する権限や法律の精神に則った自らの条例を制定する権限。憲法94条:Local public entities shal…
09-16 01:00

RT @Day_Swing: 4)従って、より適切和文は、「一の地方公共団体のみに適用される特別法は、法律の定めに従って得られた、その地方公共団体の住民の過半数の同意を得られなければ、国会はその特別法を成立させることはできない。 」となります。
09-16 01:00

RT @Day_Swing: 3)法律の定めるところにより、その地方公共団体の住民の投票においてその過半数の同意を得なければ、国会は、これを制定することができない。 要するに、「obtained in accordance with law」が「consent」を修飾してい…
09-16 01:00

RT @Day_Swing: 2)consent of the majority of the voters of the local public entity concerned, obtained in accordance with law. 一方の和文:一の地方公…
09-16 01:00

RT @Day_Swing: 「日本国憲法第8章地方自治第95条のより適切和文」1)憲法95条英文: A special law, applicable only to one local public entity, cannot be enacted by the D…
09-16 01:00

@KIREINASUISEN @x_pq_x ネットで進化とか高田純二、藤原紀香でキャンペーンしているけど、ネットで個人情報集める?国勢調査も、ネットだとかなり数字が偽装されそうな気が・・
09-16 00:53

RT @KIREINASUISEN: これでいいの?パスワードが記載された国勢調査の利用案内が無防備にポスティングされる事案が続出!この封書の中には調査対象者IDと初期パスワードを記載した用紙が入っているにも関わらず、封印もされていない。手渡しもされていない。危険だ! http…
09-16 00:50

@178kakapo まだの方お願い★自民、公明の地元議員にもぜひ働きかけてください.電話やFAX,自治体議員へも 特別委員会名簿 http://t.co/oUJ1upDZ4x 全参議院議員名簿 http://t.co/UPGQW0SC67  #未来へ #幸せ
09-16 00:50

RT @178kakapo: 拡散お願い░▒▓►#国会包囲行動9月10日(木)、11(金)、14(月)~18日(金)国会議事堂正門前13時~座り込み18時半~大集会※14日18時半~国会包囲行動詳細→http://t.co/TkvzWr5Peu http://t…
09-16 00:49

@kawauchihiroshi @asumesse 4千円のために・・・税金還付システムに「血税3000億円」の愚 http://t.co/pn9bOzON11 #マイナンバー #税金
09-16 00:48

@kawauchihiroshi @asumesse 官僚案は #憲法違反 米国では公務員の情報漏洩・売買などの犯罪が年間30万件以上で公聴会.ハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決. #マイナンバー で喜ぶのは #天下http://t.co/k7kdqfzY2H
09-16 00:47

RT @kawauchihiroshi: 消費税。報道は「2%分の還付制度」と財務省のレク通りの説明。違和感を感じる。上限四千円なのだから、正しくは「毎月300円やるからマイナンバーカード持って買い物の内訳お上に報告しろよ」ということでは?逆進性対策でもなんでもない。公明党もこ…
09-16 00:44

RT @mimamoribengo: 警官による暴行は絶対に許しません。暴行現場を撮影した方はハッシュタグ→ #警官の暴力 をつけてツイートするか、当アカウントまでリプライを下さい。抗議の最中であれば最寄りの弁護士が駆けつけます。 https://t.co/D11LO6XFRz
09-16 00:44

RT @hiromi19610226: まさに、まさにですね〜NHKがお茶の間に届けたくない山本太郎議員の質疑はコチラ↓山本太郎vs安倍晋三Part2【参・平和安全委】2015/09/14 http://t.co/E7QlioIkD1 @youtubeさんから
09-16 00:44

RT @novtnerico: 建屋近くの地下水を初放出 福島原発「サブドレン計画」(9/14 福島民友) - 東京江戸川放射線 http://t.co/8MwwfVcg4f
09-16 00:44

RT @basilsauce: (イギリスに住んでいる)中学生の親に聞くとどこの中学校でもやってました。各政党の政見ビデオを授業で見比べて討論したり、いいですよね。日本にもこういう学習必要。 https://t.co/vFFAXy6puq
09-16 00:44

@yoshiko6yoshiko まだの方お願い★自民、公明の地元議員にもぜひ働きかけてください.電話やFAX,自治体議員へも 特別委員会名簿 http://t.co/oUJ1upDZ4x 全参議院議員名簿 http://t.co/UPGQW0SC67
09-16 00:43

RT @yoshiko6yoshiko: 「どうか政治家の先生方は、派閥に属する前にひとりひとりの個であってください。」奥田愛基さん。ありがとう、若い人たち。一歩もひかないでがんばろうね。負けるわけない!
09-16 00:43

RT @whistleman: 忙しい方も、どうか16分時間をさいて彼の話を聴いてください。【SEALDs奥田愛基】 国会 平和安全 公聴会 2015年9月15日 https://t.co/4KEMYfVU2d
09-16 00:43

RT @buu34: 奥田「~それはあなたたちにしか出来ない、なぜ私はここで話しているのか、勇気をふりしぼりここに来なくてはならないと思ったか。参考にしてほしいことがある。仮に法案が採決されることになれば、これまで以上に声が上がる、次の選挙にも影響、野党の態度もみている、できる…
09-16 00:42

RT @buu34: 奥田「政治生命と国民の生命を比べてはならない、若者に希望を与える政治家でいて、声に耳を傾けて、義を見てせざるは勇なきなり、政治を語るのが馬鹿らしいと思わせないで。今国会d絵の成立を断念できないのか。自由と民主主義のため、この国の未来のため、考え直して。私は…
09-16 00:42

RT @buu34: 奥田「若者は政治に無関心と言われるが、どうやって希望、関心が持てるというのか、これからは相対的貧困が5人に一人の超格差社会、経済成長も期待できない、今こそ政治の力が必要、どうかこれ以上絶望させる仕方で議会運営しないで、賛成から反対にまわれとは言わない、指摘…
09-16 00:42

RT @buu34: 奥田「なぜ、この夏までにしなければならなかったか。70年間、生死に関しておこなわなかったこと。なぜ10本まとめて?全く納得いかない、異例に9月末まで審議を伸ばして理解されなかった、結論は出ている、今国会の可決は無理、廃案にするしかない。抗議活動で沢山の人に…
09-16 00:42

RT @sedzir: |ω・)⊃【何度でも備忘録】 http://t.co/Es4hSuYdOG
09-16 00:42

RT @mutsukuroki: ・住友金属鉱山子会社 株式会社日向製錬所 フェロニッケルスラグ排出元・有限会社 サンアイ スラグ運搬造成・第1~3工区 地権者 3名・宮崎県 スラグ投棄の許可 責任の擦り合いをしている人たちです
09-16 00:42

RT @mipoko611: 奥田さん「抗議の声は日本全国2000箇所、130万人以上の人たちが上げている。」 / #国会を見よう 参 平安特 公聴会 http://t.co/O5kqxkciIK | 1:28:08経過
09-16 00:41

RT @mimamoribengo: [拡散希望] 抗議行動の最中に警察官による暴力を受けたり目撃した方は、以下のハッシュタグをつけてお知らせ下さい。その際、当該警察官の容姿や暴行の状況を写真撮影していただくと有効です。 #警官の暴力
09-16 00:41

RT @file_sagashi: @komatsunotsuma @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @nuho デモを妨害する無数のバスが異様です。整然とデモをする人たちに対する警察の態度。先進国(民主主義国家)とは思えないような警察。世界が注…
09-16 00:40

RT @hanamama58: 【被曝労働】透き通った小魚を 煮えたぎる湯の中に入れると一気に白く茹で上がるのを知っているだろうが/あの日、発電所は古くなった配管の損傷を見落としていた / あの日の朝「いってらっしゃい」と見送った息子が真っ白い遺体になって自宅に運ばれた時の母の…
09-16 00:40

RT @masafumi_yoshi: すごっ!お隣さん同士、シェアですか。 http://t.co/sXyZE56ASU
09-16 00:40

RT @hopi_domingo: 核のごみ…もう溜息しか出ない~"@nhk_seikatsu【福島 豪雨で流出した除染ごみは395袋】すでに発見された314袋のおよそ半数が破れて中身が無くなっていたということです。http://t.co/J2haWEuoJX"http:…
09-16 00:39

RT @mgn_eq: 【地震情報】15日23:28頃、滋賀県南部でM3.0の地震発生、最大震度1。震源は地下約10km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai http://t.co/PbjrARO42v
09-16 00:39

RT @hannahumming: 恐怖を与えて、本格的に議決前に抗議の人数を減らす意図、独裁者は恐怖を利用する。RT"@257antonio: 北側信号前。警察の数がおかしい。いままでで見たことがない数。警察によって怪我人続出中なので気をつけてください。 http:/…
09-16 00:39

RT @yuiyuiyui11: 報ステ除染ゴミのフレコンパック38個が流され153個は中身が空になっていた。中間貯蔵施設も決まらず農地に放置されたままの除染ゴミの実態が浮き彫りに。古舘「トリチウムが残ったままの汚染水もそのまま流されることになったんですよね」 http://…
09-16 00:39

@hivere @asumesse まだの方お願い★自民、公明の地元議員にもぜひ働きかけてください.電話やFAX,自治体議員へも 特別委員会名簿 http://t.co/oUJ1upDZ4x 全参議院議員名簿 http://t.co/UPGQW0SC67
09-16 00:38

RT @hivere: 国民の65%が反対しこの国会での可決に反対の国民が80%の憲法違反の案保法案を、何が何でもでも今週中に可決など暴挙である。何でそんなに急ぐのか?来週になったら中国が攻めてくるというのか?一重に安倍首相の26日訪米前に可決するため。これだけでも日本の為でな…
09-16 00:38

RTまだの方お願い★自民、公明の地元議員にもぜひ働きかけてください.電話やFAX,自治体議員へも 特別委員会名簿 http://t.co/oUJ1upDZ4x 全参議院議員名簿 http://t.co/UPGQW0SC67 #未来へ #止める #暮らし #幸せ
09-16 00:24


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2099-8321ebf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ