06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

09/10のツイートまとめ 

soraazure

RT @ujiny: “@kirghisia: ネット掲示板で“レイプ仲間”を募集 大阪府警に象徴される警察の「超絶不祥事」の数々 http://t.co/8fVEpWvXS7” 彼らの立場を鑑み、極刑を容認したくなる。
09-10 23:59

@kambara7 @raranami 不正選挙も言われていますよね~ 不正選挙裁判の虚偽についてhttp://t.co/JbXuC0khun
09-10 23:58

RT @kambara7: 右派は、安保法を批判する人々に対し、「自民党は選挙で勝ったのだから、これに従うのが民主主義だ」と強調する。しかし、そもそも自民党に今の議席を与えた2012年衆院選、2013年参院選は、「一票の格差」を理由に、いずれも最高裁から「違憲状態」と指摘されて…
09-10 23:57

RT @GeorgeBowWow: 被爆した自国民を治療する事もせず、モルモットとして観察、データーを取り、敵国米国に渡した、医師でありながら悪魔だった日本人が1300人もいた。それも米国が要求する前から自発的に日本軍の調査団が調べていたという、到底理解しがたい事実。 http…
09-10 23:57

RT @GeorgeBowWow: 原爆データーの米軍への提供は、自分たちが行った戦争犯罪、731部隊が行った生物化学兵器による捕虜殺害実験の罪を軽くしてもらうための自己保身がそうさせたというおぞましい事実でした http://t.co/aQjkyvXD2J
09-10 23:56

RT @marekingu: Retweeted 【内部被曝を防ぐN95マスク必要!!】 (@k2cyan):... http://t.co/3ADByy5BMi
09-10 23:56

RT @zamamiyagarei: 歴史から学べ。60年安保闘争の「直後」の選挙結果を確認ね。選挙大事っすよね。周りの人、選挙勝てるってなめてる人いたら教えてあげて。 http://t.co/taquS7eH4B
09-10 23:56

RT @bettie72725: 道内元市長15人も反対 安保国会「戦前回帰だ」安保法案 私は言いたい 「当事者」意識持ち声を20150909 北海道新聞 http://t.co/PxyasvgCJZ
09-10 23:56

RT @kodomozenkoku: 【検査食品を縮小】 17都県、茶など除外/政府はこれまでの検査結果を踏まえ、ブロッコリーやウメ、茶などを原則除外。27年度は、検査が必要な食品は20減り45品目・類となる。詳細は→http://t.co/owAvWINLql http://…
09-10 23:56

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという論理。人と人との小さな合意が、世界を平和に変えていく。http://t.co/dmVMc7Kh70
09-10 23:55

RT @onodekita: みんなが被曝したんだから、国には責任はないとか言い出しそうだ。最終的には
09-10 23:55

RT @lone_sold_es: 「大阪市の権限と財源をむしり取る」と言いながら、大阪市の政令市としての権限を全然手放さないという矛盾したことをしない人。 #次の大阪の首長に望むこと
09-10 23:55

RT @GeorgeBowWow: 【広島原爆投下後のおぞましき事実】2万人の子どもたちを使った原爆の殺傷能力のデーター収集、死んだばかりの11歳の少女の解剖、病理調査の上、「生体標本」に。 http://t.co/aQjkyvXD2J
09-10 23:55

RT @hopi_domingo: 台風が来てるのに?いつまで東電に事故処理を?"@TOHRU_HIRANO今日、9月8日の早朝。福島原発1号機の「高線量の放射性物質の飛散防止の屋根カバー」撤去時の動画。(https://t.co/u34U8Y2lgc)"htt
09-10 23:55

@TOHRU_HIRANO @sakusaku3375 大雨で川にどれだけ放射能汚染が流れたのでしょう?また税金で除染するの?
09-10 23:54

RT @TOHRU_HIRANO: 2つの台風が来てるのに今日、福島原発の「高線量の放射性物質の飛散防止のカバー」を撤去してるこんな悪天候の時にやらなくてもいいのに。アタマおかしいんだよね。強風で、また放射性物質が飛散する。風向き見てマスクした方が良いです. http:…
09-10 23:54

RT @sukeraba: @onodekita しょうもないお涙ちょうだいばっかり狙っている飯館村帰村を取材するNHKの若い記者は自腹でガイガーカウンターを購入し必携すべき!放射線量に恐怖を感じている村民の気持ちをスルーして郷愁の想いだけを際立たせる三文B級取材は公害でっせ❗️
09-10 23:53

原子力賠償法に違反!“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy … 日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る #情報  #いらない #原発 #暮らし #税金 #幸せ
09-10 23:52

@sakusaku3375 @hiromi19610226米国では公務員の情報漏洩や情報売買などの犯罪が年間30万件以上で公聴会が開かれています。ハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決.マイナンバーで喜ぶのは天下りなどhttp://t.co/k7kdqfzY2H
09-10 23:50

@sakusaku3375 @hiromi19610226 官僚案なんてありえない!マイナンバーも消費税も国民は望んでない! 憲法41条に明確に違反 法案を作成できる者は国会の構成である国会議員だけで国会の構成員でない財務官僚は憲法73条に従って成立した法案を誠実に実行すること
09-10 23:48

RT @sakusaku3375: @hiromi19610226 ほんとありえない。生きてても死んでも税金取りまくるシステムに怒り心頭。
09-10 23:46

RT @hiromi19610226: ど〜しても、マイナンバーを読み取らせて ポイントを蓄積したいんだなwそもそも 10%に上げていいって 私は言ってない。あの選挙で景気条項取っ払ったのも知ってるけど、10%に上げていいなんて、私は言ってない。
09-10 23:46

RT @megenai2013: 17) 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露 http://t.co/fWJtyVv4QK
09-10 23:46

@koubou_nobuhara @De_bureaucracy官僚をしばる法律を!マイナンバーの官僚案も憲法41条違反>法案を作成できる者は国会の構成である国会議員だけで国会の構成員でない財務官僚は憲法73条に従って成立した法案を誠実に実行する事>憲法15条官僚を選挙で選び解任
09-10 23:45

RT @koubou_nobuhara: 武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞デジタル http://t.co/ywVzcktKcX経団連は、自分が儲かったら、他人の命がどうなっても良いんだね。ブラック企業が増える訳だよ。アメリカと経団連の言う事…
09-10 23:40

RT @DtypeB4STI: 金の亡者と心中する気はない! https://t.co/6ZBfO5N7Du
09-10 23:37

RT @iwakamiyasumi: 32,岩上「なぜ中1の時に座り込みをしようと思ったんですか?」。菱山「まず湾岸戦争のとき、私は1歳半とか2歳ぐらいでした。イラク戦争の時に、もしかして、あの時私と同じぐらいだった子供たちが生き延びたのに、今回殺されちゃうかもしれないって思っ…
09-10 23:37

@samegawaaono 放射能汚染物質をもやしてはいけない焼却により発生する微粒子PMの危険性http://t.co/3nBXnO8QJn 「放射性瓦礫焼却疑獄事件」首謀者環境省http://t.co/yoBSfTGCsq http://t.co/7dAUdh4lHo
09-10 23:36

@samegawaaono >焼却炉は現在、国連人権委員会の基本的人権、特に欧州人権条約の生命の権利に違反しストックホルム条約と1990年の環境保護法にも違反するがれき焼却は健康被害をもたらすhttp://t.co/6rzhs4XwHo #健康 #税金 #焼却炉
09-10 23:35

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。焼却対象物は村内の東電原発事故で汚染させられた稲わら等。焼却後、焼却灰は国の所有物となり、これは国のゴミとなる。村が国のゴミを預かるということ。
09-10 23:33

@JulieKoriyama @mitsuru_kuroda なんで官僚案?RT憲法41条に明確に違反しているぞ、法案を作成できる者は国会の構成である国会議員だけで国会の構成員でない財務官僚は憲法73条に従って成立した法案を誠実に実行することだろう。」消費税もマイナンバーもNO
09-10 23:33

RT @kodomozenkoku: The Government Must Expand Medical Examination s for Victims of the Fukushima Nuclear Disaster http://t.co/6pyMxhixPb ht…
09-10 23:32

RT @key3150: まさしく私も同じ思いです"@Mint3moon: 同じ思いです!RT@mayu_5713 @hanayuu 私は今の自衛隊が誇らしい!災害救援で自らの命の危険もある中を人命救援に向かう自衛隊がいい 戦争に向かう自衛隊など望んでない"
09-10 23:32

RT @ishikawakz: 防衛省、2018年度までにP-1×20機を配備 http://t.co/umJU2E0KEP
09-10 23:31

RT @kazumyagu: 「政治家は信じるものじゃなくて使うものです。みなさん、僕を使ってください。」#山本太郎彼こそ本物の政治家。
09-10 23:31

RT @xciroxjp: 旅客機が豆腐に突っ込むようにビルに吸い込まれる映像を鵜呑みにしてるのは日本人だけ(笑911アメリカ自作自演が広まれば、戦争法案は止められるね^ "ミサイルでとどめをさしたのか動画http://t.co/UfK26Wb8hIhttp://t.…
09-10 23:31

RT @xciroxjp: 【今更ですが^911自作自演を検証】米国、政府の公式見解をそのまま信じている人は僅か16%、何か隠している53%、嘘を付いてると思う人28%、つまりテロ当事国が政府発表を信じていない。日本、半数以上はアルカイダのテロと信じている http://t.c
09-10 23:31

RT @ishikawakz: 防衛省、南西警備部隊の配置に必要な費用として194億円を計上 2016年度概算要求 http://t.co/HCAqlodzkR
09-10 23:30

@HxCxMMA666 @hanayuu マスコミは法的罰則のない法的要件を原子力村スポンサーの支持どうりに報道せず「既に再稼動は決定済みだ諦めろ!」キャンペーン>RTまだ川内原発再稼働を阻止できる!」http://t.co/WD66lsXtg7  #やめろ #税金 #再稼動
09-10 23:30

@HxCxMMA666 @hanayuu @Day_Swing正式の再稼動までには「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり、既に概ね30km 圏の自治体の内の3自治体が反対を表明しその一つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要
09-10 23:27

RT @iwakamiyasumi: 34,菱山「あの時、ブッシュは正義の戦いだって言ったんですけど、私にとっては、アフガニスタンの人から見たらブッシュは悪で、でも米国の被害者の人から見たら、ブッシュは正義で。正義っていうのは果たして、これは悪と表裏一体なんじゃないかなって思っ…
09-10 23:26

RT @TrinityNYC: ちなみに、米国のソーシャル・セキュリティ・ナンバー(SSN)と身元詐称犯罪について、米政府の管轄役所がパンフレットを作っています。http://t.co/b7HwJeXNMg ➀ナンバーはコンフィデンシャル扱い、②気軽に人に教えるな、③カード持ち…
09-10 23:26

RT @TrinityNYC: (続き) このパンフレットにはどういう身元詐称被害が起こるか具体例が数件示されてます。米国はSSNでクレジットヒストリー(日本で言うとサラ金のブラックデータかな)が蓄積されるため他人のナンバーを悪用して借金しトンズラする、他人の番号で税務署に確定…
09-10 23:26

@TrinityNYC @mitsuru_kurodaマイナンバーで喜ぶのは天下り<米国では公務員の情報漏洩や情報売買などの犯罪が年間30万件以上で公聴会が開かれています.ハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決が出ていますhttp://t.co/k7kdqfzY2H
09-10 23:26

RT @TrinityNYC: 日本の場合も、米国同様、マイナンバーの導入の「肝」の部分は、税金・年金・保険等の政府業務と最も深く関わるわけですから、一旦導入されたら、この番号はいろんなカネ回りにくっついて回りますよ。運転免許証も多分この番号で管理されることになるでしょう、そう…
09-10 23:24

RT @senna1994may1: 8時台の #NHK ニュースでも相変わらず、閣僚会議後に救出作業が本格化したように捏造報道。NHKよ、いい加減、姑息な安倍の太鼓持ち放送は辞めろ。@nhk_news @iwakamiyasumi @tim1134https://t.co/
09-10 23:23

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。焼却後焼却灰はセメント化され同施設内の仮置場で保管され、後にフクシマエコテッククリーンセンターへ持って行くと環境省は言ってますが、、、。
09-10 23:23

RT @yokomaha: 米軍管轄する「横田空域」 返還されれば羽田-伊丹が30分に│NEWSポストセブン http://t.co/v4pkp4UNaZ
09-10 23:22

RT @ikoiya2334: 残念ですが、当事者が案外と関心が薄いようです。メンタル系サイトに向精神薬の警告動画のURL貼り付けても、殆ど閲覧者は増えてません。日本は向精神薬の巨大マーケットです。@psychbuster_jp
09-10 23:22

RT @satake_take: 報ステでソーラーパネルにツッコミが #報ステ #tvasahi http://t.co/5UOwAjJU9i
09-10 23:21

RT @n2470haka: 「人権なき生存」って絶望的ですよ。故に、他殺や心中や特攻のような自爆テロは断固否定出来るが、自殺が否定出来ない。
09-10 23:20

RT @n2470haka: 災害において住民の安否より、自衛隊の活躍に陶酔する精神風土。以前ウヨに「災害が起きた時に自衛隊がいなかったらどうする?」と聞かれた事がある。組織自体違憲だし救助専門に再編成すりゃいいだけなんだが、もはや最近は「惨事後の生存」に抵抗がある。復興劇場…
09-10 23:19

RT @GeorgeBowWow: 株やれる人は儲かるのか。災害で! https://t.co/hDhGxOQoXz
09-10 23:19

RT @savethechild311: 魚はセシウムが蓄積しやすい内臓部分や頭部、えら、皮は取り除きます。ストロンチウムが蓄積しやすい骨も取り除き、食べないようにします。骨やアラでスープを取ることも避けた方がよいでしょう。
09-10 23:19

RT @kimuratomo: 大洪水の中、孤立した人を自衛隊員が懸命の救出。これぞ「国民を危機から守る」ということではないのか。日本が攻撃されてもないのに、米軍への攻撃の仕返しや、米軍の戦争の片棒担ぎさせるため、この精鋭たちを殺し殺される現場へ送り出せなんて、これ見ても言える…
09-10 23:19

@hinomotomorio @karitoshi2011 昨日のニュースから素人でも大雨災害が多そうなのがわかってるのに気象庁は全然、記者会見しないですよね。生データもってる気象庁、もっと早く避難勧告できるはずなのに!メディアでは気象予報士からの情報だけ
09-10 23:19

RT @hinomotomorio: 避難勧告と避難指示は違うからね勧告は「逃げた方がいいよ」指示は「逃げなさい」大和町に出てるのは避難指示
09-10 23:17

@LindenMesicku @sakanairo 土地はさがっているようですよ。政府は東京オリンピックで東京の土地バブルを望んでたようですが、それもホのせいか無理なようですね
09-10 23:16

RT @kodomozenkoku: 「小さき声のカノン」福島の母親と共に悩んだ「記録」:放射能で汚染された地域に、残らざるを得ないと決めた人たちがいる…これは人間的な温かい共感の溢れてくる映画。(佐藤忠男・映画評論家)http://t.co/3XNFPbXt8v …http:…
09-10 23:05

今日ポストにはいってた #国勢調査。#ネット で #進化 とか #藤原紀香 つかってCMしているけど、こんな個人情報ネットでしてどうすんの? ネットなら不正選挙にムサシを使っているように、改ざんも可能と思うけど・・・
09-10 23:04

週末はお近くのデモへ!戦争法案 好き勝手するな!日本全国デモ情報 | マガジン9 #maga9 http://t.co/LmLqqZo19Y #とめよう #平和 #暮らし #未来へ #幸せ #税金 #戦争
09-10 23:00

RT @Day_Swing: 了)間接民主主義が機能しなくなるので、幾ら能力があろうと、幾ら民衆からのサポートあろうと、政治家としての資質が無いと断定する事ができます。政治家は主権者国民から委託されているのですから、嘘を付いて、騙して主権者国民を裏切る事は、民主主義を冒…
09-10 22:58

RT @Day_Swing: 橋下氏、ついに政界復帰匂わせるツイート…ネット上は賛否割れる(デイリースポーツ) - http://t.co/qnhclennPk1)電通マスゴミNHKは「嘘ついて、騙してナンボ!」なので、どうでもいいが、主権者の代表である政治家、特に国会議員…
09-10 22:57

RT @Day_Swing: 了)行っている財務省事務次官を呼んで、「余計な事をするな、君たちが行っている行為は、憲法41条に明確に違反しているぞ、法案を作成できる者は国会の構成である国会議員だけで、国会の構成員でない財務官僚は、憲法73条に従って、成立した法案を誠実に実行…
09-10 22:57

RT @Day_Swing: 「軽減税率の財務省案」1)憲法を尊重擁護する義務を負わない電通マスゴミNHKが、憲法41条違反行為である財務省案を報道することは構わないですが、憲法99条で憲法を尊重擁護する義務を負っている国会議員が、憲法41条(国会の構成員のみが、法案作…
09-10 22:57

RT @Day_Swing: 了)「誰のお陰で飯が食えるのか!」と罵られても仕方が無い、無能な金融官僚が、「金融破壊プログラム」を法制化し、この20年のデフレ中も中止・廃止しないで、後生大事に継続する基地外沙汰を当然の金融政策の様に報道し続ける電通マスゴミNHK、そして…
09-10 22:57

RT @Day_Swing: 10)憲法15条:The people have the inalienable right to choose their public officials and to dismiss them.自己資本比率規制ですが、国内銀行に4%の枠を…
09-10 22:57

RT @Day_Swing: 9)ですから、2008年のリーマンショック後はデフレ気味に推移したので時価会計を中止しましたが、金融破壊省の官僚は「時価会計は法制化したのだから、デフレであろうと、インフレであろうと中止しない!」と嘯いています、憲法15条に従って官僚を選挙…
09-10 22:57

RT @Day_Swing: 8)「世界標準」と公言したのが、「嘘ついて、騙してナンボ!」の経済オンチの日経です。2004年12月に菊池氏がバーナンキに会った際のバーナンキ発言:「1933年から60年間も時価会計を金融機関に適用してこなかったのに、なぜ日本はデフレの時に時価…
09-10 22:57

RT @Day_Swing: 7)でも、経営が成り立つ様にする為の制度で、こんな馬鹿な制度を超巨大な市場を持つ日本の銀行に適用するのが、そもそもの間違いです、即刻廃止すべき。最大の愚作は、デフレ(資産価値が年々低下する)の最中に、時価会計を導入するなんて、基地外の沙汰です。…
09-10 22:56

RT @Day_Swing: 6)即ち、金融機関自身が融資するのを躊躇う環境作りの為に、「ペイオフ・時価会計(減損会計)・自己資本比率規制(BIS規制)」を法制化することで、銀行を通じての貸し出し機能を弱めることに大成功しました。先ず、ペイオフですが、この制度は、米国の…
09-10 22:56

RT @Day_Swing: 不安定な相場 東証に買い殺到 - http://t.co/VAJ8HIuDAM 株式は、配当分を除けばゼロサムの世界(誰かの損が、誰かの勝ち)なので、裏をかかないと勝てません。大幅に溜まっていた空売りを買い戻させる為に、裏をかいて大幅に買い…
09-10 22:56

RT @Day_Swing: 5)日本は世界一の債権国(投資するカネが唸るほどあるので、総理が世界中にカネをばら撒いている訳です)だという事実を日経は完全に無視しています、経済オンチなんで、仕方が無いですが。この内需抑制策だけでは、日本が「日本財布論」を完全に厳守できな…
09-10 22:56

RT @Day_Swing: 4)乗数効果: 100億公共事業→ゼネコン→投資→投資先企業→投資→投資先企業    →ゼネコン従業員→消費行動先→投資→投資先企業→投資       →ゼネコン下請け企業群(効果に入れない)→ゼネコン下請け企業群の従業員(効果に入れる)→…
09-10 22:56

RT @Day_Swing: 3)政府が民間にとってかわって、「公共事業という投資」をすることで、その公共事業の経済波及効果で、乗数効果分カネが市中に回り、需要が喚起される訳ですが、「日本の投資不足は、需要不足が原因ではなく、外資が投資する環境に無いからだ!」という大嘘を経…
09-10 22:56

RT @Day_Swing: 「米国共和党は所得税減税で財政出動し、更に公共事業(戦争ビジネス)でも財政出動します・米国民主党は所得税減税で財政出動し、更に公共事業(戦争ビジネス投資金額を削減し、その分を公共事業に振り向ける)」1)何れにしろ「経済成長には財政出動による公共…
09-10 22:55

RT @Day_Swing: 更なる付録)「日本の名目GDPを1997年度未満に抑えろ」←これが、「日本財布論」で、こうすることで、世界一の債権国(国内に投資するカネが唸るほどある)の世界一の金融資産が日本人の為に使われなく、海外へ向かわざるを得なくなります。 http://t…
09-10 22:55

RT @Day_Swing: 追加)1997年に始まったデフレ以前の時は、経営者団体代表は、労働組合幹部の賃上げ要求に対して、「賃上げを要求するなら、労働生産性を上げろ!」との言い訳を、賃上げ抑制の理由に頻繁に使っていました。1999年までの乖離は許容範囲ですが、小泉改…
09-10 22:54

@Day_Swing 韓国より賃金が低い?NYではマックの最低賃金が15ドル. オーストラリアも最低賃金17ドル 国際比較では為替レートが関係してくるので単純ではないですが、ちなみに私が豪に滞在中は円高で1豪ドル=65円でした。
09-10 22:54

RT @Day_Swing: 更なる追加)賃金で、韓国が日本を凌駕!:「日本財布論」を実行→経済をデフレ基調にし(その結果20年デフレ)、非正規労働者の割合を2014年には37.4%まで増加させ、公共事業を半分以下に抑える→日本の世界一の金融資産がウォール街へ。 http://…
09-10 22:48

RT @Day_Swing: 付録)以下のグラフが示す様に、日本は公共事業費を、なんと半分以下に低下させてしまっています。一方、長年「英国病」に悩まされ続けた英国は、日本の経済成長に学んで、公共事業を、なんと3倍に増やし、お隣韓国は2.5倍に増やしています。 http://t.…
09-10 22:47

なぜ日本国民は短期間に貧困化したのか?http://t.co/3MpEziTDkf山崎康彦2009/11/02  小泉竹中政権 01-07年一人当たりのGDP 世界5位←19位へ #貧困 #暮らし #幸せ http://t.co/I8lOsd1bKb
09-10 22:47

@Day_Swing 暴走する特権階級の力の源泉「特別会計」http://t.co/fNeA1SeJxS小泉竹中政権時(01~06年)には外貨準備高が急激に増.米国債保有残高も増加.同時多発テロ,アフガン,イラク侵攻と米政府は戦争で多額の赤字←日本政府は間接的に米戦争を支援
09-10 22:44

@Day_Swing 3)竹中が、2002年から2004年にかけて、米国国債42兆円分も購入することで、ブッシュ減税(01年、03年の2度にわたってジョージ・W・ブッシュ米大統領が実施した史上最大規模の超大型減税策)が実施でき、その減税策が10年間も継続できました
09-10 22:42

@Day_Swing RT実際に、菊池英博氏によると、「小泉構造改革」が強行される前の2000年末では、海外へ投資された金融資産は121兆円だったが、2001年からの「構造改革」による内需抑制策で、金融資産が国内で使われる分が減った
09-10 22:38

RT @Day_Swing: 1989年結成「日本労働組合総連合会」は何をしてきたのでしょうか:デフレ当初(1997年)から赤線「労働生産性」と青線「賃金」の乖離が徐々に開き、2008年リーマンショックに最大となり、その後も乖離が狭まる(正常化)気配が全くなし。 http://…
09-10 22:36

RT @tousekitetsu: “@sipersonabuena: 派遣法、安保法案、マイナンバー、TPP,原発再稼働、放射能汚染、東京五輪の失態。全て忘れて欲しいのだから、政府には好都合ですよね。”
09-10 22:31

RT @tokudasu: 【 使ってね💙】「出鱈目政治いい加減にしろ!自民党抗議用」#プラカード ⑤「TPP断固反対どうなった?」9/17限 ネットプリント(7-11) [番号]49935856カラーA3 100円、A4 60円 白黒A3 A4 20円 http://t…
09-10 22:31

RT @gonesouth007: 殺虫剤は、ハチを絶滅させる! 世界規模でのクロロニクルチル系殺虫剤の使用禁止を‼︎ 署名、リツイートをお願いします‼︎http://t.co/BOPtV9a910 http://t.co/few0xw6ca3 http://t.co/hU3m
09-10 22:31

@amneris84 @demo_yasai日本語では難民となっていますが英語ではmigrantと使分けしている。難民なら人権を重んじる国では受入れないといけないがmigrantは移民なので受入れる人は限られる.日本は「難民」という言葉を使うのであれば金持ち国の義務で受入れるべき
09-10 22:30

RT @amneris84: メルケルもすごいが、ドイツ国民の対応もすごい。いろいろリスクはあっても、今、人間として最優先するべきは何か、という判断。 →ノーベル平和賞難民問題に臨んでメルケル首相が行なった歴史的決断 http://t.co/K04G6Iq216 #日経ビジネス…
09-10 22:27

RT @hiromi19610226: 日本はね、国際紛争を 武力で解決しちゃいけない国なのまして、動くものはすべて撃てってオトモダチとは 一緒に行動したらいけないし、武器を はい ど〜ぞ、ってお渡ししちゃいけないの
09-10 22:24

RT @onodekita: 日本には未だに土壌汚染マップがない QT @ukurainahoukoku: ウクライナ セシウム137土壌汚染マップ(1986)http://t.co/4UbD93mPjG
09-10 22:23

RT @taekop111: @260yamaguchi本当に酷い話です。軽減される金額の低さとともに、今日食べる物に立て替えるお金もなく、財布と相談しながら買い物する人々に対して後から還付など意味をなしません。
09-10 22:23

@260yamaguchi @takaototakako 毎年5兆円近くの軍事費と消費増税http://t.co/k63ojF9ZL7 この3月に小沢さん達がいれた景気条項も削除した安倍自民・公明. GDPデフレーターhttp://t.co/lFbEbTSZjz  #税金
09-10 22:23

@260yamaguchi @takaototakakoこの20年のデフレ お金はあるのに国民の為の施策は取らず 税金の2/3の特別会計は手をつけず消費増税と同じくらいの大企業減税 憲法41条違反の官僚案マイナンバーと消費税が論じら http://t.co/nqpToFVoJc
09-10 22:19

@juko4614 @260yamaguchi @Day_Swing デフレ当初(97年)から赤線「労働生産性」と青線「賃金」の乖離が徐々に開き08年リーマンショックに最大→その後も乖離が狭(正常化)気配が全くなし http://t.co/wLjwRfay68  #給料
09-10 22:14

RT @juko4614: @260yamaguchi 大企業儲り中小見殺しと共産は言う。日常品も自家用車も経費で落とし結果赤字を装い脱税してる状況を放任するのか?3000 万もする庶民など手が出ないベンツを医者は経費で落とし、儲かって仕方がないと言う。左翼に教授や医者 音楽…
09-10 22:13

@260yamaguchi @takaototakako マイナンバーも消費税も国民は望んでない@Day_Swing財務省案;憲法41条に明確に違反:法案を作成できる者は国会の構成である国会議員だけで国会の構成員でない財務官僚は憲法73条に従って成立した法案を誠実に実行すること
09-10 22:13

RT @MongolbrazilOTE: 決定★ 10月18日(日)恩田えり、おしどり の第10回おしどりとりどりえりすぐり ~戦後七十周年企画2:テーマ「憲法9条」~開演18時 お江戸日本橋亭(三越前) ゲスト: 林家彦いち(落語家)ご予約:mongolbrazil@ex…
09-10 22:08

RT @emmamab0t: マイナンバーと消費税増税と派遣法改正の話題がキッカケとなり、職場で『経済的徴兵制』の可能性や自民党の危険性が噂されはじめした❤️ https://t.co/9ttmPB3H2P
09-10 22:08

@deadletterjp @matsukoNY この大雨、昨日の早い時点で警報だして避難勧告できたんじゃないでしょうか?気象庁はなぜ記者会見で説明しない?気象予報士しかでてこないのおかしい。火山、大雨にしても早めに生情報をつかめる気象庁は記者会見して避難勧告すべき!#災害
09-10 22:08

RT @deadletterjp: 安倍晋三の今日の動静。大規模水害については報道陣から問われてようやく口にしただけ。その後も安保法制関連の会合を優先。この輩は本当に(自らの)過去の自然災害対応を反省しないんだな。http://t.co/BfXKoykLrX
09-10 22:03

RT @hopi_domingo: 最悪。。派遣法改正案は、働く人を代えれば企業が派遣社員をずっと受け入れられるようにすることが主な内容…https://t.co/m80DPT8zhX傍聴席から採決しないよう求める声があがった~
09-10 22:02

RT @hopi_domingo: 人権停止内閣。。~労働者派遣法の改悪案 強行採決~https://t.co/h3V6m1Wt15自民党の複数の議員が「早く追い出せ!」「騒ぐな!」と傍聴席に向かって怒鳴り始めたんです。https://t.co/egFyhoeMap
09-10 22:02

RT @hopi_domingo: 経済的徴兵~「戦場」or「原発の廃炉」現実味を帯びてきた…。"@18787cartoon風刺漫画「貧困時代」http://t.co/ZHpPrf0akV"http://t.co/guVsJqOAJM
09-10 22:02

RT @onodekita: チェルのの知見と真逆 QT @4nwanelson: 物理的半減期を下回る JAEA学会で発表 第一原発5キロ圏内空間線量低減率 http://t.co/Ew2M5BKmZH伊村光生技術開発協力員「第一原発から新たな高レベルの放射
09-10 22:02

RT @bengo4topics: 自民党特命委が民法上の成人年齢を18歳に引き下げることに合わせて、少年法の適用年齢も18歳未満にするよう提言したことについて、日弁連は「今見直す理由は存在しない」と強く批判しました。http://t.co/Q3bCByYXzC http://…
09-10 22:01

RT @thouautumn: チェルノブイリ法(年1mSv基準)を日本に適用すると、700万人対象が支援対象になる。 http://t.co/l1zo61Tn3J #nicohou 【子ども・被災者支援法】当事者に聞く 原発被災者はどこへ行けばいいのか http://t.co
09-10 22:01

RT @4nwanelson: 東京新聞:今も19万人以上が避難生活 震災から11日で4年半 http://t.co/YZxAiZQShR入居開始から5年目以降もプレハブ仮設の使用が確実なのは35市町村で、阪神大震災での使用年数を超える。 http://t.co/sBopxW
09-10 22:00

RT @KaSuehiro: 今、 #NHK #ニュースウォッチ9 で報道した「死んで償え」ってアルバイトを脅した会社は「しゃぶしゃぶ温野菜」。なぜNHKは会社名を出さない!💢 https://t.co/wO2hdwwE0c
09-10 21:59

RT @nhk_seikatsu: 【福島 いわき市の1600人余に避難指示】いわき市は、市内の鹿島町を流れる矢田川が大雨で氾濫するおそれがあるとして、鹿島町御代と鹿島町久保の2つの地区の合わせて653世帯、1632人に対し、「避難指示」を出しました。 #福島 http:/…
09-10 21:59

RT @thouautumn: 「5年たって放射線汚染が低くなっているというのであれば、20mSv基準も下げるべきなのに」http://t.co/4QOQq165qa #nicohou 【子ども・被災者支援法】当事者に聞く 原発被災者はどこへ行けばいいのか
09-10 21:54

RT @m_sakurai: こんな人達が財界トップ層なら、会社で出世できなかったことを心から喜ばなくてはならない。(まあどう転んでも不幸ですけどね。) https://t.co/Lmw0kjBQ24
09-10 21:54

RT @na_hirata: 牛角の会社なのね。「どうやって責任を取るんだ」と言われ、4000万円の損害賠償請求を示唆され・・・暴力団か?4カ月連続勤務、自腹購入…ブラックバイトで団交要求 大学生、飲食チェーン店に - 産経ニュース http://t.co/QyOD7l
09-10 21:53

既に概ね30km 圏自治体3自治体が反対,その1つ姶良市議会「廃炉」を全会一致で決議 @Day_Swing 何時もの様に電通マスゴミnhk大スポンサー原子力ムラの命令通りに不同意宣言3自治体報道をスルーし推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押出し「既に再稼動は決定済みだ諦めろ!
09-10 21:53

法的要件を満たさず再稼動,メディアは報じずhttp://t.co/WD66lsXtg7再稼働川内原発1号機 営業運転に入るhttp://t.co/biQt6KPwvZ正式の再稼動までに「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」クリアー必要 #とめろ #いらない #税金
09-10 21:51

週末は戦争法案止めよう! 日本全国デモ情報 | マガジン9 #maga9 http://t.co/LmLqqZo19Y #平和 #幸せ #とめよう #未来へ #暮らし #LOVE&PEACE
09-10 00:35

20年デフレ対策はせず天下りは安倍政権になって復活、税金の2/3の公表されない特別会計は公開せず税金無駄遣いは改善しない.国民にはお金がないと消費増税http://t.co/lFbEbTSZjz http://t.co/iB55LeOYEJ
09-10 00:30

すべては国民の個人金融資産を狙う官僚様天下りのため <米国:公務員の情報漏洩や情報売買などの犯罪が年間30万件以上で公聴会が開.ハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決http://t.co/k7kdqfzY2H … …  #税金 #マイナンバー  #天下り #いらない
09-10 00:30

@@Day_Swing阻止派は正式の再稼動までには「概ね30km 圏?治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の自治体の内の3つの自治体が反対を表明しその1つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要 #暮らし #未来へ #幸せ
09-10 00:30

RTまだ川内原発再稼働を阻止できる!http://t.co/WD66lsXtg7 … 再稼動推進派は本当の川内原発再稼働に向けて最大難所(このハードル越えが全て)「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」だが既に3自治体も「不同意宣言 」 #暮らし #幸せ #健康 #環境
09-10 00:29

原子力賠償法に違反!“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy … 日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る #情報
09-10 00:28

そりゃそうでしょ.本来なら労働者にいく賃金が株主,経営者に取れているんだもの @Day_Swing デフレ当初(97年)から赤「労働生産性」と青「賃金」乖離08年リーマンショックに最大 http://t.co/wLjwRfay68  #働く #幸せ #税金 #暮らし
09-10 00:28

@04120605chi @Day_Swing大問題は官僚様が縛っている縄(憲法73条)を解いて国の最高機関である国会の立入り禁止縄憲法41条も無視して国会しか持たない権限であるlaw-makingに深く関わり,あろうことか法案説明想定問答集まで作成,時には国会議員に代わって説明
09-10 00:27

@04120605chi 憲法15条によれば「公務員」官僚も公務員なので選挙でえらぶべきです。政権がかわっても官僚はかわらない。税金無駄遣いで不祥事をおこしても官僚は責任をとらない。官僚をしばる法律が必要です。
09-10 00:25

<労働者派遣法改正>雇い止めの無念…実態訴え続ける声(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/BLmWXsgJEB
09-10 00:14


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2093-faa9126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ