08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

09/05のツイートまとめ 

soraazure

RT @xciroxjp: 生活必需品から税金をとる国など何所にもない!日本政府やマスコミは欧米のVATを“消費税“と翻訳して国民を騙してるんだってhttp://t.co/vv89sUH8Fv消費税を廃止して「物品税」に戻すべき!各国の消費税軽減税率↓ http://…
09-05 23:34

RT @xciroxjp: 私は消費増税ではなく「消費税」そのものに反対だ。生活必需品から税金をとる国など世界中どこにもない!日本政府やマスコミは欧米のVATを“消費税“と翻訳して^国民を騙しているんだよっ http://t.co/8JJ4KhdX とっとと消費税を廃止して「物…
09-05 23:34

@saveosaka @Day_Swingや税財源しか持たず財政調整に依存している事もあり基礎自治体としての自己決定と自己責任を果たすことが困難→都区制度は廃止すべきである。中略)魅力ある世界都市東京を実現し,その行政を効果的,効率的に行うためには、様々な面で見られる一体性を維持
09-05 23:33

@saveosaka @Day_Swing東京商工会議所が08年に以下の様な提案文書を公開したのを無視し続けることが出来「東京市構想」の芽を摘むのに成功:(前略)しかし広域自治体である都が住民に身近な事務をも行う事で過度に組織が肥大化する弊害,23区は狭小な区域と限られた権限
09-05 23:32

@saveosaka @Day_Swing 20年デフレの1つの原因1)政府内の経済政策民間委員を「日本経団連」と「経済同友会」が独占.企業の99%勤労者の98%を占める中小企業の「日本商工会議所」会頭を仲間はずれにする事で内需喚起経済政策より輸出喚起経済政策や大企業偏重経済政策
09-05 23:29

RT @saveosaka: 大阪都構想:実質は、大阪市という府県並みの権限と財源をもつ指定都市を大阪府に吸収して、大阪市を特別区に分割、大阪都の内部団体にする、つまり基礎自治体である指定都市・大阪市の消滅をめざすもの。(いま、なぜ大阪市の消滅なのか-公人の友社 より)
09-05 23:26

RT @onodekita: 頭ができて、いい学校に行って、いい会社に就職すること=幸せ ではない。そのようなステレオタイプこそが、一番の問題。
09-05 23:26

RT @kappel0208: カザフスタンのアンテロープ(サイガ)。6月上旬迄に大量死は停止していたが、この4日間で6万頭が死亡。2014年に25万7千頭確認されているが、すでに15万頭以上は死亡したと報道http://t.co/zTw7ZrUanM http://t.co
09-05 23:25

RT @demo_yasai: 「東電テレビ会議 49時間の記録」全編無料配信 9/11まで福島第一原発で何が起きていたのか。東京電力が一般向けにインターネット公開した映像をもとにまとめた報道ドキュメント。 OurPlanetさんhttp://t.co/hHWnAUp
09-05 23:24

RT @KOBA1556: @ygjumi 米電力など、三菱重に9300億円を請求 原発事故で:日本経済新聞 http://t.co/GwI79cxBIy
09-05 23:24

RT @onodekita: できの悪い両親の子供が、朝から晩まで勉強して、ようやく進学校に行く。それが幸せにつながると考えている方がおかしい。
09-05 23:24

RT @naonao_nyao: 今朝、旦那さんが息苦しい左胸が痛いと起きてきた。顔は青白くて汗がひどく兎に角苦しそうで、すぐただ事ではないとわかり救急車を呼ぶ。なんと心筋梗塞。まだ34歳なのに。救急車を呼ぶのが早かったので、病院着いてすぐカテーテル入れる処置をしてもらい無事だ…
09-05 23:24

RT @x_pq_x: 日米合同委員会~もっともらしい名称だが実体は、米軍が霞ヶ関を通して日本を支配するための機関 http://t.co/qFozwvh2Lt
09-05 23:24

RT @onodekita: いい学校に行って、いい会社に就職する。それで、一丁上がりかと言えば、なんのことはない、そこがスタートライン。スタートラインで、背伸びしていると後が続かない。
09-05 23:23

RT @onodekita: 無理矢理勉強して、一生懸命東大のブランドを手に入れて、金儲けすると、「ホリエモン」ができあがる。それがいいのか?幸せと思うか?
09-05 23:23

RT @iwakami_staff: 【録画配信・IWJ_AOMORI1】まもなく23時から、青森Ch1では、本日行われた「みんなでとめよう!!『戦争法案』青森県民大集会」を録画配信します。青森Ch1→ ( #iwj_aomori1 live at http://t.co/Z
09-05 23:23

@Day_Swing了)阻止派は、正式の再稼動までには「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり、既に概ね30km 圏の自治体の内の3自治体が反対を表明し、その1つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要があります #オレオレ詐欺
09-05 23:23

@Day_Swing 3)このような事が出来る訳は、「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」は罰則が無いので、この法的要件を守らなくてよいと、推進派官僚様は考えています。#未来へ #税金 #再稼動いらない #官僚 #幸せ #官僚 #
09-05 23:21

@Day_Swing 2)しかしながら、何時もの様に、電通マスゴミNHKの大スポンサーである原子力ムラの命令通りに、不同意宣言3自治体報道をスルーして、推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押し出し、「既に再稼動は決定済みだ、諦めろ!」キャンペーンを展開しています。
09-05 23:20

@Day_Swing まだ川内原発再稼働を阻止できる!http://t.co/WD66lsXtg7 1)再稼動推進派は、本当の川内原発再稼働に向けて最大の難所(このハードル越えが全て)である「概ね30km 圏?治体同意が再稼働の法的要件」ですが、既に3自治体も「不同意宣言」
09-05 23:20

@Day_Swing阻止派は正式の再稼動までには「概ね30km 圏⾃治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の⾃治体の内の3自治体が反対を表明しその1つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要 があります #未来へ #いらない
09-05 23:19

“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る #いらない #再稼動 #フクシマ #幸せ #税金 #暮らし
09-05 22:56

9月6日(日)さよなら原発全国集会in京都 高浜,川内,伊方原発の再稼働を許さない!!http://t.co/P5zt9XY1nf #原発 #いらない
09-05 22:56

RT @TokyoShimbunbot: 大飯差し止め判決の影響1 脱原発へ「人格権」「最優位の権利」金沢判決が原点 2014年6月3日 東京新聞 http://t.co/S0Z6nd9W2N
09-05 14:10

RT @G_D_Greenberg: 「C1000ビタミンレモン」はレモン50個分のビタミンC。福島第1原発事故は広島型原爆168個分の放射能。そして、米国がイラクで使ったウラン弾は広島型原爆5000個分!―――『日本は、』G. D グリーンバーグ(著) http://t.co
09-05 14:10

RT @Nicolas20124: 「心の病・治療の嘘」 「精神科医は検査やテストなど「ない」と認めるでしょう。行っていることは患者に対してインフォームド・コンセントの権利を無効にして『治療』の名の下に『毒』を与えているのですから、これはまさに犯罪にほかなりません」  フレ…
09-05 14:09

@makotokasai 私はおせっかいなんですが、集団行動は嫌いです。この20年デフレ本音が言えない社会しんどいです。ほとんどあたらない試写会があたり見たバケモノの子、期待以上によかったです!お勧め!オオカミこども良かったですね!私も好きです。
09-05 14:09

@Toru_Nan @hosinomirai フレッシュは入れないほうがいいですね!http://t.co/TnRrWLMf90ミルクも歯にのこるので歯医者さんではやめておいたほうがいいと。コーヒーは熱い地方で育つ食物、体を冷やすので飲みすぎはNG コーヒー中毒でしたが今は紅茶派
09-05 14:06

RT @Toru_Nan: @hosinomirai @soraazure コーヒーの香りは、森林欲と同じ効果があるとも言ってました。もちろん飲む時はブラックで。子どもにも少しずつ飲ませてます。そうそう、私、コーヒー飲むとトイレ近くなるんですが、このコーヒーはそんなことありませ…
09-05 14:03

RT @hosinomirai: @Toru_Nan @soraazure 酸化したものを飲食すると、体を冷やしますからね。
09-05 13:57

@miyu_sakurai 9月3日も火災事故あったようですね
09-05 13:57

RT @miyu_sakurai: また、宇部興産かよ!ここ、2004年に爆発事故、ついこの間5/16にも千葉で火災事故があったばかり。どういう安全管理を指導しているのか?(−_−#) >工場タンクから希硫酸漏れる、一部は海へ流出 http://t.co/AgnDrdCU9c
09-05 13:56

RT @hiromi19610226: 【拡散】フォロワーさんにこの秋ににお孫さんが産まれるそうです㊗️それで、今の 安全な粉ミルクの情報を広く求めてます。みなさま、ご協力をお願いしますm(_ _)m
09-05 13:54

RT @yamaguchipannda: 宇部興産「有害物質はないが、煙が入ってくる可能性があるので窓を閉めてください」というアナウンスの車が通過中。
09-05 13:54

RT @aotanisaburo: 宇部興産ってセメントの会社か? 「家の窓を閉めろ」って尋常じゃないな。↓「山口県宇部市。宇部興産前。「家の窓を閉めろというアナウンス」が聞こえてきました。消防車が 10台くらい集結中!サイレンの音が鳴り続けています。」https:/…
09-05 13:54

RT @namiekuwabara: FBでこんなものが流れているが!・・・・浪江町海側言ったこっちゃない。セシウムばかりじゃないんだよ。食品検査トータル(A+B+C・・・)で100Bq/kgだろう。違うのかな? http://t.co/FzvlQQDL7D
09-05 13:53

RT @parasite2006: 土壌中のCo60って冷戦時代にでも定量してるかと思って環境放射能データベース検索したけれど、2013年2月に茨城県下で7地点測定されているだけでいずれも検出限界割れだったhttp://t.co/OUI7RULj3x
09-05 13:52

@mayurinn219 @kakokujira 私の友達も風向きが違うから大丈夫と(不安だけど自分で言い聞かせているのかも)。「心から信じている子」先の戦争前にも、「日本は戦争に勝っている。お国の為に!」と似ていますよね~ 早く洗脳とけますように・・病気になってからじゃ遅すぎる
09-05 13:52

RT @mayurinn219: @kakokujira なんの疑いもなく、心からそう信じている子もいるんでしょうね。それにしても、手が黒いって、、心配ですよね。
09-05 13:50

@mayurinn219 @matmatizi 今、そんな会社通っても、会社の社員、だんだん病気になるひとが増えて、将来性ないかもしれませんね・・・薬業関係なら治験にまわされるかも・・ぞぞぞぞぉ~
09-05 13:49

RT @mayurinn219: 面接で、「自分の時間はすべて東北ボランティア行ってました!いち早く瓦礫撤去にも駆けつけました!帰ってからも何か出来る事はないかと思って継続して 食べて応援 しています!体力にも自信あります!」って言ったら通るんじゃないの~?なんて娘と言って笑…
09-05 13:46

@o_kaa @matmatizi すべては国民の個人金融資産を狙う官僚様天下りのため <米国:公務員の情報漏洩や情報売買などの犯罪が年間30万件以上で公聴会が開.ハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決http://t.co/k7kdqfzY2H #税金 #マイナンバー
09-05 13:46

RT @o_kaa: はぁ? なんで対策も出来てないのに、法案だけ成立するの?そんなの自民党の選挙公約にあった? なんで、なんで野党は内閣不信任案を出さないの?政治家の皆さんは、官僚の下僕なの?全然納得出来ないんだけど😠#マイナンバー @o_kaa https://t.c
09-05 13:43

RT @cmk2wl: 海棲哺乳類が漂着すれば骸を人に晒すこともある。人間の場合はひそやかに、病院のベッドで死ぬ。その死は多くの目にはふれない。オルカは海の食物連鎖の頂点。人間はあらゆる生物の食物連鎖の頂点。 http://t.co/Qbj9zLVWMU
09-05 13:43

RT @nowarTama: 今日は田中正造の命日。1890年(明治三十三年)2月17日、衆議院での質疑をこうはじめた。「民を殺すは國家を殺すなり、法を蔑にするは國家を蔑にするなり、人が自ら國を殺すのである。財用を紊つて、民を殺して、法を亂して亡びないと云ふものは、私未だ曾て…
09-05 13:43

RT @dadajiji: 大飯・高浜原発運転差止仮処分裁判、審尋・異議審、裁判長の原発を止める意思が伝わってくる日でした。9月6日京都、梅小路公園、さよなら原発in京都の会場で、仮処分裁判支援を訴えます。
09-05 13:43

RT @DocumentingIan: 「中核派と福島」: 5月12日の日本外国人特派員協会での記者会見の模様は、こちらからご覧になれます。*8月4日にこのブログの日本語翻訳そして、日本語字幕付きビデオも乗せました* http://t.co/ijeBSdiACd
09-05 13:42

RT @yuntacrew: ゲート前に移動してきました。こちらでは、「辺野古総合大学」と名付けて、勉強会やコンサートも行われているよようです。 http://t.co/V0nXjLPn6B
09-05 13:41

RT @ChikaCaputh: 喫煙者は肺がんなどの病気になりやすく、その治療費の大部分が税金で賄われるから社会にとって迷惑だというのがこれまでの定説だったが、喫煙者の平均寿命は非喫煙者よりも5年も短いので、逆に社会の負担を軽くするという身も蓋もない研究結果@ドイツ。http…
09-05 13:41

@LiberalArtsBA @matmatizi 情報隠蔽は法律違反!→“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy 日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る
09-05 13:40

RT @LiberalArtsBA: 政府が隠そうとしたのは3月21日朝の関東への放射性プルーム襲来も。今はフクイチの溶融燃料塊(デブリ)を取り出せず、日々トリチウム水蒸気汚染が日本国土の大半を蓋い尽くし、全く収拾つかない事を何が何でも隠そうとしておりますね。https:/…
09-05 13:40

RT @yurikalin: 佐野で埋め尽くされるマスコミ、その裏で…。米国の連邦捜査官が、三菱の神戸工場に査察に入った。結果、ほぼ1兆円の賠償金になる見込みだ。... http://t.co/tIWI5Y8m0S
09-05 13:39

@pipichica @matmatizi これじゃ残酷すぎて、お団子たべられませんね。文鳥ちゃんは、自分の子供と勘違いしてえさもってきたりして^-^
09-05 13:39

RT @pipichica: 【再掲】もうすぐお月見 文鳥団子今年もお月見の季節がやってきますね。3年前、たくさんのRT本当にありがとうございました(*^^*) #文鳥 #buncho #ぴぴちゃん #文鳥団子 http://t.co/bRdaDc5bH9
09-05 13:38

RT @mami_tanaka: 同志社香里から内部進学で「まあまあ英語の成績がよかったから」英文科にいって母校のつてで誘われて英語の教師になった人が校長と知るとやはり同志社がなんで?キリスト教の学校系でなんで?と思う... http://t.co/c6fcJ1acWN
09-05 13:37

RT @niko0880: @sayawudon お役所の文書は、保存期限をお役所が決めるんですよね。保存年限1年ってありえないと思う重要資料と思いますが。これは証拠隠滅と言われても反論できないレベルでは。。。
09-05 13:36

@sayawudon @matmatizi 原子力賠償法に違反!“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy 日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る #情報
09-05 13:34

RT @sayawudon: 厚労省に福島事故後の被曝でWHOとやりとりした記録について開示請求したら、「当該文書の保存機関は1年未満なので、とっくに廃棄しちゃったよ、ホッホッホッ(意訳です)」という通知が来た。さすが薬害エイズで古い文書が見つかってエライ目を見た役所の文書管理…
09-05 13:34

@makotokasai @matmatizi の世っていうのは闇をたくさんもっている。1人でもわかってくれる人がいれば人は強くなれる高畑監督「#バケモノの子」その1人が多ければ多いほど闇は小さく平和な暮らしが維持できる.一人ひとりの行動で平和な心でいられるような社会を維持できる
09-05 13:33

RT @shigekokubota: @momimomiXX 福一からのトリチウムたっぷりの 放射能雨が降り注ぐようになった この昨今、洗浄しない お茶葉は すでに危険となっているかも???水の大循環 http://t.co/SgALgEgoIk
09-05 13:26

RT @makotokasai: 人の世に踏みとどまれるか、とどまれぬかは、それまでの、親の愛情や、様々な人々、友人、経験、自然なのではなかろうか。
09-05 13:25

RT @okinawaiken: 全国51紙一斉掲載中の辺野古移設反対意見広告はこちらからご覧いただけます。 http://t.co/qXmAHEwLi3 @okinawaikenさんから
09-05 13:25

RT @makotokasai: オウム真理教に傾倒していった大学生の気持ちが、僕にはわかる。居場所ができた、僕を認めてくれる人がいた、僕を一番分かってくれていると思ってしまうのではないか?と思う。人は誰しも。
09-05 13:24

RT @EUCALYPTUS_70ml: 「苔」とか「カビ」って放射性核種すきなのかもね。某焼却場敷地内の苔の上(0センチメートル)の放射線量は高かったもんね。311後にカビが増えてるってそういうことだと思っているぽ。空港がカビくさいとか・・ 末期症状だよね。カビと苔が…
09-05 13:24

@2014yaaa @matmatizi @Behind_the_Days RT正式の再稼動までに「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏自治体内3自治体が反対を表明しその1つの姶良市議会は「廃炉」全会一致で決議の事実を拡散必要
09-05 13:24

@2014yaaa @matmatizi @Behind_the_Days 既成事実をつくり全国なしくずし再稼動したい?@Day_Swingこのような事が出来る訳「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」は罰則が無いのでこの法的要件を守らなくてよいと推進派官僚様は考えていま
09-05 13:21

@2014yaaa @matmatizi @Behind_the_Days RTしかし何時もの様に電通マスゴミnhkの大スポンサー原子力ムラの命令通りに不同意宣言3自治体報道をスルーし推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押出し「既に再稼動は決定済みだ、諦めろ!」キャンペーン展開
09-05 13:20

@2014yaaa @matmatizi @Behind_the_Days RTまだ川内原発再稼働を阻止できるhttp://t.co/WD66lsXtg7再稼動推進派は、本当の川内原発再稼働に向け最大難所「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法適用権→既に3自治体も「不同意宣言」
09-05 13:18

RT @2014yaaa: @Behind_the_Days 原発を再稼働することは無責任というより日本を破壊する犯罪である。
09-05 13:16

RT @Behind_the_Days: ”学術”という言葉の重みを感じる。 → 【川内原発再稼働に日本学術会議が異議「核のごみの増大、将来世代に無責任」】 Behind the Days http://t.co/H2Ad7yXU3r https://t.co/OAvOPHJ0
09-05 13:15

RT @kamiwa_oran: 戦争の原因は宗教と建前の正義が大部分なのでは?実際は利権なんやけど。でも、宗教も正義もゴミ以下の存在である。正義の押し売りは害悪でしかない。
09-05 13:15

RT @yumechan2010: @reonessa そうなんですか。福島は、福島医大のような代表する病院も原発事故、子供たちの被曝と真剣に向き合ってくれず「考えにくい」ようでとても残念、絶望的です。本当なら一番力になるべき国、県、医大がこれですから。でもその中でがんばってる…
09-05 13:15

@matmatizi 現在、鮫川村進行中 福島の広域瓦礫処理をすすめた細野 結論ありきの住民説明会。反対する市民を冤罪で逮捕し汚染ばら撒き>「放射性瓦礫焼却疑獄事件」首謀者は環境省! http://t.co/aC9FzC8F5i http://t.co/hDDExIp3I3
09-05 13:14

RT @matmatizi: 知らなかった方へ、あの頃強引に進められた、放射性物質が降りかかった震災がれき拡散策と、その後運ばれた地で深刻な大気、土壌、水の汚染を繰り返すことになった焼却策に多くの人が抗議行動に尽力していたことを知って共に考えてほしいですhttps://t.co
09-05 13:13

RT @onodekita: たった一ヶ月で?黒字?大本営もいいところ QT @mainichijpnews: 九州電力:5期ぶり黒字転換へ 川内再稼働で収益改善 http://t.co/1RxB5Xpm4x
09-05 13:12

RT @carapowa1: @onodekita 先生がかねてから仰っていたように被害は既に地球規模で拡大してます。2週間の日程の全米オープンテニス、今まだ大会4日目ですが、途中痙攣などでリタイアする選手が前代未聞の多さとアナウンサー。今朝もアメリカの選手が試合中動けなくなり…
09-05 13:12

RT @carapowa1: @onodekita 大会4日目迄の過去のリタイア数。2010年、5人。2011年、13人。2012年、5人。2013年、2人。2014年、10人。2015年4日目途中で既に14人で前代未聞の多さと。「気温はそうでも有りませんが湿気のせいでしょう…
09-05 13:12

RT @carapowa1: @onodekita アメリカのフィッシュというトップ10の選手は2012年に心臓病を発症し手術。なかなか復帰できずに今回を最後に引退を表明。最後の試合も途中で痙攣起こしました。
09-05 13:12

RT @ChibanaTatsumi: RT希望【辺野古社交街ライブ】9/12(土)チャージ無料の投げ銭制なので皆様どうぞお気軽にご参加下さい。20:00~居酒屋ドリーム 【詳細】 http://t.co/Rqu5dj0czx
09-05 13:11

RT @satokukku: 【9.5辺野古大集会バスのご案内】オール沖縄那覇の会で、バス10台チャーター。ぜひご一緒に!私は、とまりん緑地発のバス担当。お早めに予約をお願します!9/5(土)、12時発、バス代千円※昼食飲み物持参。連絡先090-3323-3038 http:/…
09-05 13:11

@value_investors すでに川内再稼動で洗脳 @Day_Swing正式再稼動までには、「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の自治体内3自治体が反対を表明し,その1つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を
09-05 13:11

@value_investors 大事なことは長年丸秘だし>“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る
09-05 13:09

RT @value_investors: ヤ◯ザだって「テレビ置いてるな、金払え!」とは言いませんよNHKはテレビさえなくてもワンセグが見れる携帯電話持ってるだけで受信料取るんですよ?ひどくないですか?百歩譲って公正な放送してれば払おうかなとも思いますけどね h…
09-05 13:08

@neko_aii @matmatizi導入前から延々と情報隠匿、議員は追及せよ→ “マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る
09-05 13:07

RT @neko_aii: 2003.6.8日本の企業は、原子力発電所の清掃のために生活困窮者を募っている多くが癌で亡くなっているhttp://t.co/8XGcL28g4l原発奴隷は、日本で最も良く守られている秘密の一つ。やくざは電力会社のために労働者を探し、選抜…
09-05 13:06

RT @8million_Gods: その畳の線量を測りなさい。
09-05 13:06

RT @PerErikSchulze: These days my thoughts are with coral reef friends opposing the landfill for a military base at Henoko, Okinawa. http:/…
09-05 13:06

RT @dadajiji: →白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。また、患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く、次に茨城、栃木、東京の順に多かった。
09-05 13:05

RT @dadajiji: 白血病患者急増 医学界で高まる不安。各都道府県の国公立医師会病院の統計によると、今年の4月から10月にかけて、「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったことが21日に判明。これを受けて、日本医師会会長原中勝征は、原発事故との因果関係は不明…
09-05 13:05

RT @dadajiji: 15年前は、透析患者は10万人だったが、現在は40万人になった。 医療が進歩してるならば患者数が減るはずではないか。→透析患者が意図的に作り出されている可能性 。http://t.co/BaQmPqSRfH … (病院は利益拡大)
09-05 13:05

RT @dadajiji: 「安保関連法案の廃案を求める島根県民集会」日時:9月5日(土) 14:00~15:30場所:松江市総合文化センター(プラバホール)http://t.co/9ixPZlaQnj
09-05 13:05

RT @dadajiji: 9月8日(火)午後6時00分~7時20分福井市市立体育館前「安保法制・労働法制反対!怒りの行動9.8」働く人を苦しめる政府の政策にNO
09-05 13:05

RT @shiwwai: さよなら原発 全国集会in京都 ~高浜・川内・伊方原発の再稼働を許さない2015年9月6日(日)梅小路公園・芝生広場(京都駅中央口より塩小路通りを西へ15分)13:00 プレイベント 14:00~15:30 本集会嘉田前滋賀県知事、鎌田慧さん、…
09-05 13:05

@Tanisennzo @matmatizi 事故があるたびに再発防止策で改善する米国と異なる。最後にNNNの取材班が全国原発にアンケート:再稼動した場合放射能の気体が空気中に放出されるか:すべての原発の答えYES「 #健康 には影響がない」#命 #健康 #原発 #税金 #幸せ
09-05 13:05

@Tanisennzo @matmatizi 原発損害賠償法、法律設立前の事故による損害額は一般会計の当時の国家予算の2倍以上が隠された。損害額1999試算では当初の予測50億が兆に。 1984原発が攻撃されたらの調査も行われたが丸秘 #暮らし #税金 #健康 #テロ
09-05 13:03

@Tanisennzo @matmatizi 2つの“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy 日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る #命 #原発 #暮らし
09-05 13:03

@Tanisennzo @matmatizi RT阻止派は正式の再稼動までには「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の自治体内の3自治体が反対を表明し、その一つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要があり
09-05 13:02

@Tanisennzo @matmatizi 川内で規制事実を作り再稼動を全国で推進しようとの魂胆?@Day_Swing このような事が出来る訳は、「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」は罰則が無いので、この法的要件を守らなくてよいと、推進派官僚様は考えています。
09-05 13:01

@Tanisennzo @matmatizi @Day_Swing しかしながら何時もの様に、電通マスゴミnhkの大スポンサーである原子力ムラの命令通りに不同意宣言3自治体報道をスルーし推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押出し「既に再稼動は決定済みだ、諦めろ!」キャンペーン
09-05 12:59

@Tanisennzo @matmatizi正式には動てない@Day_Swingまだ川内原発再稼働を阻止できるhttp://t.co/WD66lsXtg7 再稼動推進派は本当の川内原発再稼働に向けて最大難所「概ね30km 圏?治体同意が再稼働の法的要件」既に3自治体も「不同意宣言
09-05 12:58

RT @Tanisennzo: みんなで責任を取って、この現状? 責任とれんくせに愛媛県知事 国の責任明言が再稼働同意判断の条件⇒ 望月原子力防災担当大臣 「国と自治体も一体となってみんなで責任を取る」 http://t.co/oCFBfvnlFl http://t.c
09-05 12:55

RT @kingo999: 「ハイテク兵器は短期間の訓練では使えないので徴兵制はない」と安倍首相は言っているが、超ハイテク兵器で固めたアメリカは4ヶ月の訓練でイラクに派兵している。【速報・動画】山本太郎9/4 【全16分】 https://t.co/vIY5J9C870
09-05 12:55

RT @azarashi_salad: 【今も原子力緊急事態宣言発令中】 おはようございます 9/5 07:00 高知市室内 0.12マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)[日本が“核のゴミ捨て場”になる日 (震災がれき問題の実像)] http://t.co/pPo
09-05 12:55

RT @BB45_Colorado: がれきは、核種を追って証拠をとらないと行政には無視されるよ。初期から、雨水分析を必ずするようにアドヴァイスしたんだけどね。他にヒ素、クローム、アスベストで闘う。 / #EngawaGGcas EngawaGGcas http://t.co/
09-05 12:54

RT @henokojitu: 9月5日14時から、辺野古現地で大集会です! http://t.co/BYmLwrkhUW
09-05 12:54

RT @morianorimaki: 孫が不登校だって人から相談された。学校に行くのがつらいのに、学校に行けって、行かないお前はふつうじゃない、ゆるさない、って言うのがひどいことだってなぜわからないのか。孫が学校に行かないから、毎日苦しいと。
09-05 12:53

RT @ishikawakz: 5000トンの放射能汚染チップの行方ー最高裁も滋賀県も情報公開を - 市民環境研究所ブログ http://t.co/00yYcqVHh9
09-05 12:53

@Toru_Nan @matmatizi ほほう・・です^-^既にひいて売っているのって瞬間パックしてもカリウム少ないんでしょうね。
09-05 12:53

RT @Toru_Nan: コーヒーは、焙煎して7日、挽いたら3日で飲みきる。そうしないと、カリウムがなくなって、酸化が進んで、飲まない方がいいものになってしまう。焙煎したて、挽きたてなら、赤ちゃんでも飲めると。ほほう。
09-05 12:52

@M_FRK 原発損害賠償法、法律設立前の事故による損害額は一般会計の当時の国家予算の2倍以上が隠された。損害額1999試算では当初の予測50億が兆に。 1984原発が攻撃されたらの調査も行われたが丸秘 #情報 #税金 #説明責任 #暮らし #環境 #原発事故
09-05 12:50

@M_FRK これも→2つの“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る
09-05 12:48

@M_FRK 福島原発からは未も海や空に汚染物質が放出中。汚染瓦礫焼却、なしくずし再稼動ゆるすな!@Day_Swingこのような事が出来る訳は「概ね30km 圏?治体同意が再稼働の法的要件」は罰則が無いのでこの法的要件を守らなくてよいと推進派官僚様は考えています #税金 #暮らし
09-05 12:46

@M_FRK @Day_Swing 2)しかしながら、何時もの様に、電通マスゴミNHKの大スポンサーである原子力ムラの命令通りに、不同意宣言3自治体報道をスルーして、推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押し出し、「既に再稼動は決定済みだ、諦めろ!」キャンペーンを展開
09-05 12:43

@M_FRK @Day_Swing まだ川内原発再稼働を阻止できる!http://t.co/WD66lsXtg7 再稼動推進派は、本当の川内原発再稼働に向けて最大の難所(このハードル越えが全て)である「概ね30km 圏?治体同意が再稼働の法的要件」→既に3自治体も「不同意宣言」
09-05 12:43

@M_FRK コレも絶対阻止→@Day_Swing 正式の再稼動までには「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に、概ね30km 圏の自治体の内の三つの自治体が反対を表明しその一つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要があり
09-05 12:42

RT @M_FRK: これは止めねば。 https://t.co/70J7Nat4VK
09-05 12:40

@umediary @thouautumn 川内原発再稼動報道、福島原発事故収束してないし、火山や地震の可能性大なのにいいかげんにしろ!<不同意宣言3自治体報道をスルーし推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押し出し「既に再稼動は決定済みだ、諦めろ!」キャンペーンを展開 #原発
09-05 12:40

@umediary @thouautumn RTまだ川内原発再稼働を阻止できる!http://t.co/WD66lsXtg7 再稼動推進派は本当の川内原発再稼働に向けて最大難所(このハードル越えが全て)「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」だが既に3自治体も「不同意宣言
09-05 12:38

RT @mojimoji_x: デマだデマだという人に限って、権力者によるあからさまなデマは放置するもんな。見え透いとるというかなんというか。
09-05 03:56

RT @Plutokun_Bot: さんごうろくんの爆発は水蒸気爆発って言い張ってるね、誰がどう見ても、ね!http://t.co/czhYoyObvY
09-05 03:56

RT @daphnezeyomidor: ドイツからの風刺、「私たちの東京五輪は1000年は延期しないとダメです。」と書いてある。 http://t.co/51FTFKainZ
09-05 03:54

@4_Sea_ じぇじぇじぇじぇじぇ~ モンドセレクションって嘘だったのがわかりますよね! かわいいラベルにひかれて買う人と純粋に政府の食べて応援を信じている人、お金わざわざ払って内部被爆??? #水 #飲みたくない #不健康 #幸せ
09-05 03:54

RT @4_Sea_: ◆問答無用のセレクション◆ペットボトル入り水道水「ふくしまの水」、モンドセレクション金賞受賞http://t.co/Ju3ZRyF7Jz#悶怒セレクション http://t.co/MbEUX68oSc
09-05 03:51

RT @rigged_election: 渋谷・日比谷公園・鎌倉で多量のコバルト60検出。 http://t.co/jIJah0ehUC
09-05 03:51

大阪9/6(日)戦争いやや!秘密保護法廃止!ロックアクションサウンドデモ~音楽で武器を包囲しよう~ - 秘密保護法廃止!ロックアクション http://t.co/Ro1UrAlq3u
09-05 03:33

RT @kou_1970: 安倍内閣はあの30日の巨大な国会前デモも無視する構えだが、デモの勢いは衰えていない。今週末も全国ですごい数の「反安保法制デモ」が予定されている。ご参考までに…。→日本全国デモ情報 | マガジン9 #maga9 http://t.co/4kaRxPFc
09-05 03:31

RT @higashimuramass: 地元の自民党事務所に日々FAXを送りつける活動を行ってきた私の母が、FAXに飽きたのか、選挙の度に公明党への投票を依頼してくる創価学会員の友人らに電話をかけまくり始めた。「いま戦争法案に反対しないなら、あなた方とは縁を切る」と。 htt…
09-05 03:31

RT @sakenoonigiri: 戦争させない!9条こわすな!オール埼玉総行動@大宮駅でした。15,000人の方々が集まったそうです。すごいですね。参加された皆さん、準備された皆さん、お疲れ様でした! http://t.co/vr8KldCSXt
09-05 03:30

RT @unehiro: 明日です。若者も、そうで無い方も多くの方々に参加をしてもらいたい✨。主催者ではありませんが☺。 http://t.co/QD3IeGtl33
09-05 03:30

RT @osakacity_koho: 「動物愛護フェスティバル2015」を9月12日に中央公会堂で、 11月8日に大阪城公園で開催!中央公会堂では、長寿動物表彰や講師を招き動物愛護に関する講演、大阪城公園ではワンちゃんしつけ教室など行います。入場無料。ぜひお越しください!ht…
09-05 03:29

RT @xiatiangushi: 憲法63条 内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。
09-05 03:29

@osakacity_koho @masako11221 これどうしてもっと大々的に宣伝しないんですかね?プレミアム商品券、手数料かかるから、最初から消費税導入しなければ国民全体が恩恵うけるのに。これって一部の人で現金もっている人のみが得する政策!自民公明のやりそうなこと
09-05 03:29

RT @osakacity_koho: 「大阪市プレミアム商品券」(大阪市内で買いま商品券)の二次販売を実施します!9月19日、市内スーパー26店舗において、先着順で販売します(店舗によって開始時間が異なります)。販売店舗や開始時間の一覧など、詳しくはこちらから⇒http:…
09-05 03:27

RT @PPourgourides: "Just stop the war in Syria and we dont want to go to Europe"...(words of a 13 y.o refugee boy)...No further comment. ht…
09-05 03:24

RT @midoriSW19: ここは「難民」と「移民」を分けて考えないといけないのです。「難民受け入れ」は人道主義のもと緊急避難先になること。避難が長期化すれば数年後には「移民」になりますが、最初から「移民」に期待するような条件をつけず「同じ人として」助ける。 https:/…
09-05 03:24

@AmboTakashi @asumesse 民主主義国家、官僚をしばる法律を作らなければ@Day_Swing憲法の大原則である「国民主権」を貫ける様にする為に、この憲法15条で主権者国民に官僚を選挙で選び、解任できる権利が付与されており、その権利は誰も奪い取る事が出来ません。
09-05 03:11

RT @AmboTakashi: 日本では政府の主だった施策の大半が、審議会や有識者会議によって決定される形をとっている。有識者会議のメンバーは実際には官僚によって決められている。実際は官僚の思いのままだ。誰が責任主体なのかが不明なまま、事態だけが進んでいく。http://t.…
09-05 03:09

RT @kurararan: 日本産は原料だけでなく、工場も気にする。。静岡から青森までは個人的に購入しない。
09-05 03:09

RT @mimimimimio1130: 働いてる居酒屋(長浜の縄)さんにSEALDsのパンフと安倍さんにおたずねします置いてるよ〜いいじゃろ〜どっちもすごく分かりやすいパンフレット!読んでほしいな!#SEALDs#安倍さんにおたずねします http://t.co/
09-05 03:08

RT @4_Sea_: イケア「セシウムが含まれていたことにとても驚いている。どこで混入したのか、輸入元を通じて詳しく調査してる」http://t.co/zod76NAltq調査も何も、ウクライナ産のブルーベリーを使ったら、そりゃあ・・・http://t.co/1Ycgh
09-05 03:08

RT @ppuripha: 報ステ福島"甲状腺がん"2回目検査で「25人」判定。(うち23人 1回目検査で異常なし)座長の「原発の影響とは考えにくい」という発言について、委員から異例の異論。 http://t.co/uQEU3wnIEc
09-05 03:07

RT @value_investors: 【甲状腺がんの子供の数の変化】過去の(記事等の)私の書き込みから福島原発事故の甲状腺がんの子供の人数の推移を調べてみたんですが・・・ http://t.co/x1zNSyYtV5
09-05 03:07

RT @value_investors: 子供の甲状腺がんについて「原発事故の影響は考えにくい」と言っていた本人たちが考えを改めなければならない段階に入ってきているようです。これはやはり相当な状況なのでしょう。オリンピックロゴの問題よりこっちを問題にしてほしい。 http:…
09-05 03:07

@mi_mikaoto @asumesse >アメリカでは公務員の情報漏洩や情報売買などの犯罪が年間30万件以上で公聴会が開かれています。一方でハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決が出ていますhttp://t.co/k7kdqfzY2H
09-05 03:07

RT @mi_mikaoto: 改正マイナンバー法成立。これって強制導入でしたよね。犯罪の匂いしかしない。振込め詐欺どころの被害じゃなく、知らぬ間に口座の預金を全部引っこ抜かれてたりして。住基ネットや年金もろくに運用できないのに、クリティカルな医療や銀行口座に紐づけするなんて嫌…
09-05 03:06

RT @kuroda06sayuri: 三菱重工業と三菱商事の13年と15年の連結決算数値を比較ごらん。同業他社に比べダントツの上昇だね。この2社は共に2兆円近い売上増と2000億円近い経常利益増だょ。防衛省の予算配分がそのまま反映されてる。
09-05 03:06

RT @kurieight: 玄米乳酸菌 http://t.co/lrm6fXKpRO
09-05 03:06

RT @tohohodan: VOICE「疑惑のチラシ」大阪維新の会・小林由佳 堺市議に不適切な政務活動費の支出があるとして住民監査請求。チラシのポスティング業者、印刷業者に連絡とれず。更なる調査で印刷業者の社長は大阪維新の会・黒瀬堺市議で小林議員の元秘書 http://…
09-05 03:06

RT @projimsao: 働く女性の半数が出産に躊躇… 安倍総理が饒舌に語る女性が輝く社会の現実。就活で試験官に言われた言葉は妊娠しないこと、だが結婚すれば当然のように妊娠し上司に産休を申請したが我が社には前例がない。まして妊婦用の制服などないと暗に退職を要求され泣く泣く退…
09-05 03:06

RT @Erbaf_MtoT: 大丸心斎橋店本館の建て替え反対のネット署名。私も先ほどしました。ヴォーリズ建築の傑作が長く後世に伝わるように、ご協力いただければ幸いです。→http://t.co/Y5mTyRkYj6 http://t.co/xw0Ndbev8y
09-05 03:05

RT @hanamama58: 「福島軽作業」って何だよ?ざっくりしすぎ。近所のかっちゃんの店で募集している。大分パネルって何だよ?とにかく福島は人手不足のようだ。近所の不動産屋(?)まで除染作業員を集めてるぜ。「福島軽作業」って何だよ? http://t.co/jQ
09-05 03:05

RT @hiromi19610226: #移住9月5日(土)、おかやま移住座談会を開催!場所はJR有楽町すぐの「ふるさと回帰支援センター(交通会館6階)」。事前予約が必要。086-226-7267まで#移住 http://t.co/EusqETnV54
09-05 03:04

川内原発、30キロ圏自治体反対と法的要件を満たす必要は報道しない?@EUCALYPTUS_70ml (どうして最期くらいは美しくオワレナイノカ最期の最期まで世界に醜態晒しまくりやな。)愛媛八幡浜市が伊方再稼働賛成30キロ圏自治体で初 https://t.co/nOV0hYGPN4
09-05 03:04

@EUCALYPTUS_70ml @asumesse @Day_Swing阻止派は正式の再稼動までには「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の自治体内3自治体が反対を表明しその1つの姶良市議会は「廃炉」全会一致決議した事実拡散
09-05 03:01

@EUCALYPTUS_70ml @asumesse @Day_Swing3)このような事が出来る訳は、「概ね30km 圏⾃治体同意が再稼働の法的要件」は罰則が無いので、この法的要件を守らなくてよいと、推進派官僚様は考えています。
09-05 02:59

@EUCALYPTUS_70ml @asumesse @Day_Swingしかしながら何時もの様に電通マスゴミnhkの大スポンサーである原子力ムラの命令通りに不同意宣言3自治体報道をスルーし推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押出し「既に再稼動は決定済みだ諦めろ!」キャンペーン
09-05 02:58

@EUCALYPTUS_70ml @asumesse @Day_Swingまだ川内原発再稼働を阻止できる!http://t.co/WD66lsXtg7 1)再稼動推進派は、本当の川内原発再稼働に向けて最大難所「概ね30km 圏?治体同意が再稼働の法的要件」既に3自治体「不同意宣言
09-05 02:57

RT @kurieight: 創価学会 名誉会長 池田大作 談話 http://t.co/qLpGjGfXCK
09-05 02:55

RT @sensouhantai: こっちのパクリは劣化度合いがハンパない→ 平和学の父:ガルトゥング氏、首相は積極的平和の言葉「盗用」 /沖縄 - 毎日新聞 http://t.co/12chootat4
09-05 02:55

RT @lovelovesarah: 崎山比早子先生高木学校、元放射線医学総合研究所主任研究官、医学博士 http://t.co/6qY6eL4Tza
09-05 02:55

RT @junko_in_sappro: 関東でも千葉県が、放射能に高濃度汚染しており、危ない!!http://t.co/8vcdrf0yXh1kgあたり5万ベクレルこの土壌の上で生活すれば、年間で88ミリシーベルトを被曝杖をついている人が増えた。若い人も杖をついてい…
09-05 02:54

@okeichann @asumesse @YK49150270 アメリカでは公務員の情報漏洩や情報売買などの犯罪が年間30万件以上で公聴会が開かれています。一方でハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決が出http://t.co/k7kdqfzY2H
09-05 02:54

@Lulue3 @asumesse ネスレは昔から粉ミルクから世界中の援助で利益をあげている会社なので買わないほうがいいかと。http://t.co/w6ChDRuZHs それに、キットカット 茨木工場で作ってるみたいしhttp://t.co/YqKrkKp0vq
09-05 02:53

@4_Sea_ 放射能汚染物質をもやしてはいけない 焼却により発生する微粒子(PM)の危険性http://t.co/3nBXnO8QJn 「放射性瓦礫焼却疑獄事件」の首謀者は環境省http://t.co/yoBSfTGCsq http://t.co/iS3nPXKVeZ
09-05 02:41

RT @onodekita: 連合国・・・ United Nations国連・・・ United Nations全く同じ。日本語が違うだけ。
09-05 02:40

RT @4_Sea_: 皆保険とは持病持ってようが難病の治療中だろうが加入できる素晴らしい制度。民間の生命保険会社の儲ける機会が奪われている。TPP加入で、まず健康保険が崩される。ちょっとポッチャリしてるだけで、健康保険無しの人生が到来。虫歯の治療 2本で13万、出産費用150…
09-05 02:40

RT @4_Sea_: あの妊娠検査薬っぽい見た目の放射線測定器も佐野デザインだった! http://t.co/ExTZ0kSesg福島県で製造http://t.co/5eXPUZ3VoW
09-05 02:40

RT @4_Sea_: オムツや生理用ナプキンの産地チェックは?例えばユニチャーム。おむつ(ムーニー、マミーポコ)、生理用ナプキンは福島産も http://t.co/pkDHh6WbdK←マミポコ福島だけは間違いかと。3工場のうちの1つだったかな
09-05 02:39

RT @4_Sea_: 兵庫県西宮市、牛肉からセシウム検出するも給食に使用 兵庫県西宮市、牛肉やミカンでセシウム検出するも給食に出す。福島のきゅうり他、東日本産食材多数使用http://t.co/FW2kKd2qkc なぜ今★給食廃止や抜本的改革★が叫ばれるのか? なぜ今★給食…
09-05 02:39

RT @4_Sea_: <速報&影響>大阪で震災瓦礫の焼却 http://t.co/M6HpajfMYg 岩手県内で期限内に処理できないというのが広域処理政策の根拠だが、広域処理分を確保するために、県内処理分を減らした
09-05 02:39

RT @basilsauce: こういうのはもう会社のアタマが古すぎ。→安心して出産、働き続けたい・・・JAL客室乗務員が提訴(15/09/02) http://t.co/QcphyHvDox http://t.co/7AYDn7txha
09-05 02:39

RT @basilsauce: もう運動会や体育からなくしていいと思います。@yasukomatsuoka1 大阪市だけでも組体操による事故が、年間小学校で169件中学校で32件。このうち骨折が46件。骨折くらい治るからいいと軽く思われているかもしれないけど… http://…
09-05 02:38

RT @basilsauce: 再)【命絶つより学校休もう】中日新聞記事画像ありがとうございます。子どもたちへ届け。 @machi_nagon 新聞にも学校休もうと堂々と書いてあります。 http://t.co/fQAaKRgqgf
09-05 02:38

RT @4_Sea_: 安全デマをスルーできたのは小学校の図書室にあった「はだしのゲン」を読んでいたおかげ。(はだしのゲンー(爆風+熱線))×4023=近い将来の日本  4023倍は東電発表値より 実際は7万2千倍
09-05 02:38

@sayunalily1 「まだ川内原発再稼働を阻止できる!」(http://t.co/WD66lsXtg7 )@Day_Swingこのような事が出来る訳は「概ね30km 圏⾃治体同意が再稼働の法的要件」は罰則が無いのでこの法的要件を守らなくてよいと、推進派官僚様は考えています
09-05 02:37

@sayunalily1 @Day_Swing 何時もの様に、電通マスゴミNHKの大スポンサーである原子力ムラの命令通りに、不同意宣言3自治体報道をスルーして、推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押し出し、「既に再稼動は決定済みだ、諦めろ!」キャンペーンを展開
09-05 02:36

@sayunalily1 もうひとつ @Day_Swing 正式の再稼動までには「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の自治体の内の3自治体が反対を表明し、その1つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要が
09-05 02:35

@sayunalily1 必見。最初の原発建設から国民の命なんか考えていないというのがとても腹がたちました!そして今もその状態が続いている。メディアもちゃんと報道しない。是非多くの人にみてほしいです。最後にそういってた番組です。あれも、もう終わりかなとチャンネルかえそうな所で。
09-05 02:34

RT @sayunalily1: @soraazure 情報ありがとうございます。これって、最後に、追伸、「日本中の原発が稼働時に、放射性物質を出していますか?との問いに、全ての原発がはいと答えた」っていうやつですよね、最後しか見てないんです。ぜひ見ますね。
09-05 02:31

RT @kissmeyummy: アメリカの電気会社から原発の廃炉代相当分、三菱重工が莫大な損害賠償請求来てるのってまさか、又、東電みたいに、日本政府が国民の税金から補填するの??(白目)https://t.co/xciR2iLA46
09-05 02:29

RT @doridoriroom: 太陽光が地上の低い位置に反射し、通常より“幅広の虹”が見えた可能性が高いという。まるでオーロラ 山並みにベール状の虹/十和田 http://t.co/JEsHW5c6sF http://t.co/YFla1UTuRb
09-05 02:29

RT @soulflowerunion: 国会前。毎日新聞の撮影班、いい仕事してるね。 http://t.co/36uDRFF5Mc
09-05 02:29

RT @Kitsch_Matsuo: 「蔑視ではない、口が滑った」って、口が滑って出るのは本音じゃないか。本心でそう思っていることが自分のせいでばれただけ。 https://t.co/VjLRGwOAnx
09-05 02:29

RT @kenichiromogi: ハンスト学生たちに、なぜそんなに感情的になる人たちがいるのか、理解できない。基本的に、ぼくは、誰が何をしても自由だと思っている。運動や表現の仕方もいろいろあって、それが効果的か、意義があるかは、本人たちが考えて引き受ければいい。逆に、ハンス…
09-05 02:29

RT @novtnerico: 9/10 福島/子ども脱被ばく裁判・第2回口頭弁論のご案内 http://t.co/T4xk2uTvPN #akb #ske #hkt #nmb #tdr #usj #ap #fukushima #sealds #本当に止める http://t.…
09-05 02:28

@hirochiyan @asumesse @Day_Swingなぜ名目GDPがGDPデフレーターほどに鋭角に下降していないか?」それなりの生活水準維持する為に生活保護受給しない世帯は貯金を取り崩し生活保護需給世帯はほぼ全額消費http://t.co/bghd3dk43p
09-05 02:28

@hirochiyan @asumesse @Day_Swing 9)その結果、工業先進国で日本だけが経済成長できません(右肩上がりの名目GDPを描く事ができません)。 http://t.co/xVV4sPAf6C
09-05 02:26

@hirochiyan @asumesse @Day_Swing「英国病」と揶揄された英国の公共事業投資は3倍,世界1の債権国(投資資金は唸るほど有るが国内需要が無いので投資する環境でない)日本は半分以下.この様な状況が続限り経済テロリスト官僚様は世界一の金融資産を似非ユダヤに献
09-05 02:26

@hirochiyan @asumesse @Day_Swing借金を増やすだけ.この欠陥羅針盤と官僚様のケツ舐め似非経済学者(慶応大学閥)と電通マスゴミnhkのお陰で自分の頭で考える事が苦手な社畜に「公共事業悪玉論」が深く浸透http://t.co/4bPEmXAdAa
09-05 02:23

@tanpinsan @asumesse甘味料アステルパーム,キシリトールを含むほとんどのガムに.開発したサール薬品は1981年CEOラムズフェルドとのかかわりも.過去この物質が米国国防省内で生物化学兵器用物質候補としてlist up http://t.co/yT73UcXnnh
09-05 02:20

@tanpinsan @asumesse お菓子ばかり食べてたら遺伝子組み換え、添加物、放射能・・そりゃ不健康な人ばかりですよね~
09-05 02:17

RT @tanpinsan: 衝撃の事実!大手食品メーカーがこぞって遺伝子組み換え食品を混入している。しかもその関連売り上げ高といえば各社、数千億単位☞ http://t.co/5sRmibUQKN
09-05 02:15

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞。元最高裁長官の「違憲」との見解です。まさに憲法の番人からの印籠です。米国にはゴマを擦り、立憲主義は踏みにじる姑息な権力者よ、控えおろ!ですな。 http://t.co/qCcHF3fada
09-05 02:15

RT @momonoyayoi: 子どもたちのポケットに一冊。「日本国憲法」童話屋表紙:子どもたち、この新しい世紀のはじめに「日本国憲法」を読みなさい。なぜいのちや一個人というものが尊いのか、なぜ自由や平等が大切であるのかを、深く考え、話し合ってほしい。 http://t.…
09-05 02:15

@sayunalily1 税金で嘘ついて原発、日本全国に安全と53基もつくって!>“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算を隠したのか?」必見 https://t.co/369U4jneAy 日本初の原発東海村原発設立開始当時から原子力損害賠償法の基本自主,民主,公開の公開を破る
09-05 02:13

RT @sayunalily1: @soraazure はい、そして、この二時間前の9月5日午前0時から、原発から20キロ圏内の楢葉町で避難解除が出されました。帰ってこなくてもいいけど、金は出さんと、こんなひどい政策があるでしょうか・・棄民です。
09-05 02:11

@senna1994may1 @bbtetsuo @tim1134 @Day_Swing 3)このような事が出来る訳は、「概ね30km 圏⾃治体同意が再稼働の法的要件」は罰則が無いので、この法的要件を守らなくてよいと、推進派官僚様は考えています。
09-05 02:10

@senna1994may1 @bbtetsuo @tim1134 @Day_Swingしかしながら何時もの様に電通マスゴミNHKの大スポンサー原子力村の命令通り不同意宣言3自治体報道をスルーし推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押出し「既に再稼動は決定済みだ諦めろ!」キャンペ
09-05 02:10

@senna1994may1 @bbtetsuo @tim1134 @Day_Swing正式の再稼動までには「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の自治体内3自治体が反対を表明し、その1つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議
09-05 02:07

RT @senna1994may1: 原発には肯定的だけど、戦争法案には反対って人、意外と多いんだよなぁ。どちらも同じくらい国を滅ぼすリスクがあるってのに。たぶん、戦争ってイメージし易いんだろうとは思うけど、福島の事故を経験してもそれには見て見ぬフリをしようとする大人が多いのは…
09-05 02:05

@sayunalily1 賛成!積極的平和って安倍は言うけど、これだけ多くの国民が戦争法案反対しているし、福島原発事故も収束してないのに責任もなにもかもうやむやで川内原発既成事実で動かそうとしてるし、説明も十分せずに強硬採決って、国内でさえ平和な状況が維持できないよ!
09-05 02:05

RT @sayunalily1: @soraazure 軍拡にお金を使うより、難民受け入れにお金を使う、これが積極的平和につながりますよね。
09-05 02:01

RT @mitsuru_kuroda: 附帯決議に「生体認証の導入検討」が出て来るのだが、関係すると思われる提案をNECが自民党のIT戦略特命会議(2015/4/22)にて行っているhttps://t.co/NBPP4qoEdq http://t.co/USDOoW3MDC
09-05 02:00

@mitsuru_kuroda 終)意志のない違法行為当たり前の探偵や暴力団関係者でしょう。http://t.co/k7kdqfzY2H
09-05 01:59

@mitsuru_kuroda マイナンバーで喜ぶのは、特殊法人への天下りなどで散々国の借金を増やしてき自覚のある官僚組織(国民の個人金融資産を狙う)、システム受注ができる一部利権企業(原発のようにやがて海外に売り込めると思っている)、情報売買ができると考えている法律を遵守する
09-05 01:59

@mitsuru_kurodaマイナンバーで喜ぶのは特殊法人への天下りなどで散々国の借金を増やしてき自覚のある官僚組織(国民の個人金融資産を狙),システム受注ができる一部利権企業(原発のようにやがて海外に売込めると思ってる),情報売買ができると考えている法律を遵守する意思のない
09-05 01:57

@mitsuru_kuroda 米国と韓国のマイナンバー制 流出やなりすましでめちゃくちゃhttp://t.co/Rz3IuQOU6u米国では公務員の情報漏洩や情報売買などの犯罪が年間30万件以上で公聴会が開かれている.ハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決が出ている→
09-05 01:55

@nihonjintamasii @minami_aoyamaオリンピック予算も福島震災後、予算を1兆円に増した環境省が仲間内で無駄遣いと同じ構造 国民には日本は金がない増税必要といい続けるメディア「放射性瓦礫焼却疑獄事件首謀者環境省http://t.co/yoBSfTGCsq
09-05 01:43

@nihonjintamasii @minami_aoyama @Day_Swing実際の費用の4-5倍の五輪予算を獲得→後は如何にして無駄使いするかが官僚様の腕の見せ所.因みに社会保障関連予算では理由をつけ実際に最低限必要な費用を大幅に抑えてる。五輪広告費2000億円無駄使予算
09-05 01:38

RT @nihonjintamasii: 全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さいデザイン盗作大会組織委は、提訴した ベルギーのデザイナー側を非難する声明「デザイナ-のドビ氏を支持し、組織委員会と佐野氏が非難されるべき」と思う方はリツイ-トして下さい …
09-05 01:35

@sayunalily1 日本政府は自衛隊海外派兵で米軍の下請けとなる政府定義する国際貢献するより、難民受け入れで国際貢献を デンマークは毎年500人受け入れているし、シリアの隣国も受け入れてる http://t.co/dA9Y7awYU7 #戦争 #平和 #暮らし #国際貢
09-05 01:33

@umediary @thouautumn @Day_Swing正式の再稼動までには「概ね30km 圏⾃治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の⾃治体の内の3自治体が反対を表明しその1つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要
09-05 01:29

RT @Sankei_news: 【日本の議論】日弁連の“左巻き”政治活動に内部からも異論噴出 日弁連会長「9条守れは政治的発言じゃない」 本紙記者質問に「帰れ!」と怒号も http://t.co/CGFsPTH9ej @Sankei_newsさんから http://t.co/
09-05 01:28

@Day_Swing了)ですから、阻止派は、正式の再稼動までには、「概ね30km 圏⾃治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり、既に概ね30km 圏の⾃治体の内の三つの自治体が反対を表明し、その一つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要があります
09-05 01:27

@onodekita @minami_aoyama だ川内原発再稼働を阻止できるhttp://t.co/WD66lsXtg7 再稼動推進派は本当の川内原発再稼働に向けて最大難所(このハードル越えが全て)「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」だが既に3 自治体「不同意宣言
09-05 01:25

@onodekita @minami_aoyama @Day_Swing 正式の再稼動までには「概ね30km 圏自治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の自治体の内の3自治体が反対を表明し、その1つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実
09-05 01:22

RT @onodekita: ついこの前まで、集団的自衛権は、明確な憲法違反と言っていた政府が、「徴兵は明確な憲法違反」とプロパガンダ
09-05 01:18

RT @mojimoji_x: そんな深読みいりません。たとえばカナダだってアメリカの同盟国ですが、イラク戦争には大義なしとして協力してません。なんで日本はその程度のこともできないのでしょうか。本当の同盟国なら戦争犯罪は止めるべきです。日本は止めるどころか協力してきましたから…
09-05 01:17

@mojimoji_x @matmatizi RT平和人達法的砦:日本国憲法9条(戦争放棄,戦力不保持),国連憲章2条3項(平和的解決が優先9,4項(武力行使全面禁止)国連憲章103条;国連憲章は国際条約の最上位に位置→日米安保条約で日本の義務が憲章と相反する場合;憲章が優先
09-05 01:17

RT @mojimoji_x: それなら、今の安保条約で十分じゃないですか? https://t.co/Z4FenBd96L
09-05 01:16

RT @akisumitomo: ミヤネヤ。なぜ憲法改正して法案通さないかと言えば、手嶋氏「日本の憲法改正のハードルが高いからだ。外国は低くて何度も変えてる」と。ウソを言ってはいけない。日本だけがハードルが高いわけではないし、何度とも変えてるといっても憲法の基本原則は変えないの…
09-05 01:15

RT @BARANEKO: 止めよう!辺野古埋め立て 9.12国会包囲辺野古に基地はいらない!辺野古の海の青色で国会まわりを埋め尽くそう!〈日 時〉9月12日(土)14:00~〈場 所〉国会議事堂周辺 http://t.co/YX9uTLU30B
09-05 01:15

RT @ngalyak: 米帰還兵 日本の若者への連帯メッセージ 戦争法案反対殺すな、銃を取るな、権力者に騙されるな!(週刊金曜日1053号 2015.8.28) http://t.co/ewJxQ405YY
09-05 01:15

RT @samegawaaono: 福島県鮫川村青生野に8000bq/kg超えの放射性汚染物質を燃やす仮設焼却炉が稼働されました。ここは共有地、同意書は偽造されてました。「同意も契約もしていない」と地権者の一人が告訴しましたが不起訴、驚き!司法は他人が勝手にしたサインを認めた…
09-05 01:15

RT @co_liss: お母さんがお買い物中、赤ちゃんのお守りをしていたお兄ちゃんが、『ぼくも戦争反対だから、その紙、貸してください』と。コールが終わってからもレッドカードをかかげていた。小学二年生。 http://t.co/ftKi1cl7Kw
09-05 01:14

RT @MVtzV2RU9rf4F96: 地球は愛されるために、気遣われるためにそこにあるのであって、「あなたのもの」と「私のもの」に分割されるべきではないのです。区画に木を植えて仕切り、それを「私のもの」と呼ぶのは愚かなことです。(クリシュナムルティ)
09-05 01:14

RT @hivere: 明日の新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣。9月5日(土)午後1時~3時(集合12時半)新宿西口小田急百貨店正面(雨天時ハルク前 今回は大型TVで街頭で山本太郎さんの国会質疑動画を拡散します。NHKは中継せずニュースでも流さない。「太郎さんの訴え」を1…
09-05 01:14

RT @2ch_NPP_info: 名無し:09/03 17:09「私の研究室にいる、放射線医療を専門とする医者のうち何人もが、原発事故の後妻子を九州や関西に避難させたのですが……」この「私」とは、東大医学部付属病院放射線科准教授の中川恵一である。http://t.co/
09-05 01:13

RT @Yamamoto0509: 葉たばこ(乾燥済)の放射性物質検査結果(2014年産)https://t.co/EDrfTYU9nC那須塩原市が酷い。
09-05 01:13

RT @mattahane: 明日、午後、青森駅前公園。先週30日は、地元で、全国1000カ所以上で数十万人が参加。明日は、青森では県庁のある青森市で集まろう。戦争法案廃案!もうひと息。 http://t.co/YxJeIfI23S
09-05 01:13

RT @Warszawianka985: インドで大規模ゼネスト、労組推計1億5000万人参加 http://t.co/Rv6OnoDfcn 労働組合側は、モディ政権の労働法改正案はレイオフ(一時解雇)や生産性の低い工場の閉鎖を容易にするもので雇用を危険にさらすとして法案の撤…
09-05 01:12

RT @minami_aoyama: 先の参院選と衆院選で自民党、公明党に投票した人々は万歳三唱だろう。 https://t.co/fCjpDCw4Zb
09-05 01:12

RT @KazuhiroSoda: 中国と付き合わないということは、日本にとって最大の輸入国かつ第2位の輸出国を失うことになるのですが。日本を滅ぼす気ですか? →日本の主な貿易相手国http://t.co/Pg9Ep3KSeU https://t.co/QFENJaz9xj
09-05 01:10

RT @mikagehime: 英首相が方針転換、シリア難民を数千人受け入れへ http://t.co/w9NwRhjNOY←そうそう。今から方向転換したって誰も非難しないよ。今から思い直して、沢山受け入れるの無理でも 少しでも受け入れる姿勢を示しましょうよ。オリンピック…
09-05 01:09

RT @matsudosimasuda: 突然、放射性廃棄物の最終処分場の候補地に挙がった栃木県塩谷町。町をあげての反対運動です。“@shioya_doumei: 《3000人集会での動画をアップしました》19本の動画をアップしましたが、途中なん本か不具合でみれません。 htt…
09-05 01:09

RT @mokumura: シリヤ難民を受け入れている中東諸国の比較で、レバノンが最大の120万、ヨルダンは63万、イラクは25万、エジプトは13万、ところが、最大産油国のサウジアラビアはゼロ、産油国のUAE、カタール、クウェイトもゼロと身勝手、矛盾している。 http://t…
09-05 01:07

RT @178kakapo: 【ご一読お願い】➡#遺書「自衛隊を派遣しないで」を書く、と語った邦人の海外現地NGO職員さん❝「#自衛隊が来れば自分たちは殺される」#安保法案 成立目前で…悲痛な訴え◢◤http://t.co/Nqy0HWrFbK❞ http://…
09-05 01:07

RT @savethechild311: 『野菜の選び方・洗い方 ~白ねぎ~』全体に重みがあり、白と緑の部分のコントラストがハッキリしているものを選びましょう⇒http://t.co/Sjfu4fZl4E
09-05 01:07

@xciroxjp @Day_Swingまだ川内原発再稼働を阻止できる!http://t.co/WD66lsXtg7 1)再稼動推進派は本当の川内原発再稼働に向けて最大難所(このハードル越えが全て)「概ね30km 圏?治体同意が再稼働の法的要件」ですが既に3 自治体も「不同意宣言
09-05 01:06

@xciroxjp @Day_Swing了)阻止派は正式の再稼動までには「概ね30km 圏?治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の自治体の内の3つの自治体が反対を表明し、その1つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要がある
09-05 01:04

RT @xciroxjp: 福島原発、廃炉に40年?  英タイムズ紙は200年という数字を…数百年は掛かるだろうと推測する人は少なくない。勿論、その間に新たな大地震、台風などによって原発が破壊‥より深刻な事態になる事も。これが世界的な見方だが、日本では多くの人が事故の事を…
09-05 01:03

RT @akio_kx: 医者が「患者を殺す」と言って患者を殺害しているのに、警察は患者を殺した医者を捕まえない。医者一人当たり何人もの患者を殺めていても捕まらないから、医者は医療上での患者殺しが常習化している。本来、他人の生命を救うための医療が、逆に患者の命を奪う殺戮機関に変…
09-05 01:02

RT @nyattuha: 道路に倒れ、全身がバタバタ痙攣を起こしている中学生とおぼしき男の子、すぐさま道路の端に引きずり、横向きにして、声を掛け続ける通りすがりの看護師さんは凄かった。私は救急車が来るまで交通整理員でした。
09-05 01:02

RT @4_Sea_: 福島県に大規模トマト工場 カゴメが全量買取 http://t.co/E2xm7URFHv年中栽培・出荷。年間660トン。増設も検討。電通も出資。原子力災害被災地域雇用創出企業立地補助金。工場の社長は元東電執行役員http://t.co/oG155b
09-05 01:02

RT @datugennohi: 安保法制:現場から 「憲政史上最大の汚点に」 京大で反対集会、各団体が意思表明 /京都 - 毎日新聞 http://t.co/lIgZ3XnPNi http://t.co/ZpPcpCtee0
09-05 01:01

@ishikawakz @Day_Swing阻止派は正式の再稼動までには「概ね30km 圏?治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり既に概ね30km 圏の自治体の内の三つの自治体が反対を表明し、その一つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要あり
09-05 01:01

RT @ishikawakz: 実は安保法案の陰で、マイナンバーもそうだし、原発再稼働も帰還推進もぜんぶ無視されている。これは非常に罪深い。
09-05 01:00

RT @bug_6: なんだこれ?もはや、構造的な問題じゃないの? RT @asahi 生活保護者5千人超に向精神薬を過剰処方 厚労省まとめ http://t.co/nQZ8Qvx5CE
09-05 00:59

RT @NOseishinyaku: うつではないのに、受診して、抗うつ薬をのんで、のんで、長期化して、やめれなくて、本当にうつ状態になる。なんだこれは、まじです!#うつ#精神薬
09-05 00:58

@toshipiko1 @Day_Swing平和人達法的砦:日本国憲法9条(戦争放棄,戦力不保持),国連憲章2条3項(平和的解決が優先9,4項(武力行使全面禁止).国連憲章103条;国連憲章は国際条約の最上位に位置→日米安保条約で日本の義務が憲章と相反する場合;憲章が優先
09-05 00:57

@toshipiko1 日本政府は自衛隊海外派兵で米軍の下請けとなる政府定義する国際貢献するより、難民受け入れで国際貢献を デンマークは毎年500人受け入れているし、シリアの隣国も受け入れてる http://t.co/dA9Y7awYU7  #戦争 #平和 #暮らし #国際貢献
09-05 00:57

RT @toshipiko1: 憲法9条は、戦力は、これを保持しないとある。でも、緊急避難のための防衛力をもつことができる。ここまでは理解できる。しかし、国土を守るための専守防衛が、なんで国益を守るための集団的自衛権の行使になって、地球の裏側まで戦いに行くんだ~(・・?))アウ…
09-05 00:55

RT @cocorono121: ミヤネ屋とそこまで委員会か賛同してくれる番組のみ出演どちらも大阪か…恥ずかしい
09-05 00:55

RT @SEALDs_jpn: 紅子さん「なんでも話せる友達にだって政治の話はしなかった。『ねぇ、重いよ』と言われるか、『偉いね、頑張って』と完全に他人事で、全然嬉しくない言葉を言われるだけ。だから話せなかった。どうしてこの国は『政治参加しないのが普通』くらいの空気に満ちている…
09-05 00:54

RT @qzv00507: 大新聞 安保法制反対デモは報じるが世界の賛成の声は報じず:@niftyニュース http://t.co/FoRcn2iDcy
09-05 00:54

@ruinekoto 安倍首相、そんなに強行採決していのなら、報道ステーションに出て堂々と持論をいえばいいのに、なぜお昼のチンピラ番組にしかでないのか。
09-05 00:53

RT @zamamiyagarei: 玄妙ー、アウトー!https://t.co/VSJPmbMKBR http://t.co/4fitO9r2gI
09-05 00:51

RT @ruinekoto: 安倍出演の『ミヤネ屋』は放送法違反だ! 宮根はタイコ持ち発言、日テレ青山は「廃案になっては困る」とポロリ http://t.co/aSLEQC82Lb
09-05 00:51

RT @cocorono121: 国民を本当に説得したいなら反対してる人と議論するべきできないのはわかってますが
09-05 00:51

RT @Piclogy: Mother Swan Transport Her Babies | Photography by ©Richard Meston http://t.co/2ehozMEoo0
09-05 00:51

RT @chanshimantifa2: 14日の週に強行採決を企図する自民党政府。だが前日の13日には「大阪維新のための大阪都構想」を見事にぶっ潰したSADLほかオール大阪による #0913関西大行動 がある。戦争法案も同じようにぶっ潰そうぜ。小さい斧、舐めんなよ。http…
09-05 00:51

@Day_Swing了)ですから、阻止派は、正式の再稼動までには、「概ね30km 圏⾃治体同意が再稼働の法的要件」をクリアーする必要があり、既に概ね30km 圏の⾃治体の内の三つの自治体が反対を表明し、その一つの姶良市議会は「廃炉」を全会一致で決議した事実を拡散する必要があります
09-05 00:50

@Day_Swing 3)このような事が出来る訳は、「概ね30km 圏⾃治体同意が再稼働の法的要件」は #罰則 が無いので、この法的要件を守らなくてよいと、推進派官僚様は考えています。#税金 #原発 #暮らし #電気はたりてる #環境 #幸せ #フクシマ #再稼動
09-05 00:49

@Day_Swing 2)しかしながら、何時もの様に、電通マスゴミNHKの大スポンサーである原子力ムラの命令通りに、不同意宣言3自治体報道をスルーして、推進派元官僚様伊藤鹿児島県知事を全面に押し出し、「既に再稼動は決定済みだ、諦めろ!」キャンペーンを展開しています。#原発
09-05 00:47

@Day_Swing まだ川内原発再稼働を阻止できる!http://t.co/WD66lsXtg7 1)再稼動推進派は、本当の川内原発再稼働に向けて最大の難所(このハードル越えが全て)である「概ね30km 圏⾃治体同意が再稼働の法的要件」ですが、既に3 ⾃治体も「不同意宣⾔」。
09-05 00:46

<九州電力>5期ぶり黒字転換へ 川内再稼働で収益改善 http://t.co/BgRHxhJgmR ←これで原子力村は再稼動を押し切りたい? 「まだ川内原発再稼働を阻止できる!」http://t.co/WD66lsXtg7 #暮らし #税金 #原発 #電気は足りてる
09-05 00:44


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2088-605a29bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ