08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

08/16のツイートまとめ 

soraazure

RT @Traditore1: #自民党は国民の敵 https://t.co/5Sj82T5kuJ
08-16 23:12

@andoukita @heiwa_spi 税金で仕事をしている公務員は納税者の為に仕事をすることであり、一部の特定の団体だけに便宜をはかってはいけない。企業との癒着を防ぐ為にも官僚を縛る法律が必要だと思います憲法73 条Administer the law faithfully
08-16 23:12

RT @andoukita: 中央省庁の官僚は 財界の企業が落札する国策事業の入札を管理してるけど関係ないのかな 財界が行う様々な事業の許認可権も握ってるけど関係ないのかな 国会で審議する政策や予算案の原案作成してるけど関係ないのかな@heiwa_spi @soraaz
08-16 23:00

RT @hosihituji: @sayunalily1 @soraazure 一種の⭕ち⭕い ですね。人間性を失った人は、もはや正常とは言えません。そんな人が、増えてますね。政治家にも。
08-16 22:59

RT @nanko5733: @sayunalily1 @hiromi19610226 @soraazure ろくに調べもしないで被曝は心の問題と言う学者や官僚はヤブ医者みたいなこと言ってますね。
08-16 22:59

RT @komatsunotsuma: 桜島 噴火警戒レベル4 厳重な警戒を http://t.co/q4JGaWKL98 いますぐ原発を、とめて下さい!怒 http://t.co/LnnkiuHulQ
08-16 18:25

RT @hai_sense: #桜島 と #川内原発 の距離感を東京駅を起点に地図に重ねてみた。 http://t.co/GlnysOI4i7
08-16 18:25

RT @TOHRU_HIRANO: 桜島の山体膨張昨日の朝、かつてないスピードで山体が膨張するという地殻変動で、気象庁は急遽、レベル4の(避難準備)に引き上げたのだけど、その山体の膨張するスピードが収まってないと気象庁。噴火の規模も「大規模の可能性」としてるけど、どの程度の…
08-16 18:24

RT @tokaiamada: @irukatodouro @k2cyan 原発は核燃料を発熱させてスチームを作って回すだけだから、煙の出るような工程は存在しない何かが燃えたという意味しかない
08-16 18:24

RT @tokkouji: 『ホテル ルワンダ』8/30まで無料で観れます。実際に起こった「ルワンダ虐殺」を扱った社会派作品。フツ族によるツチ族の大虐殺が繰り広げられる中、一人のホテル副支配人が1268人の命を救う感動の実話の物語。テリー・ジョージ監督。 http://t…
08-16 18:24

RT @black9aruaru: 無理をさせておいて、「無理をするな」と言う #ブラック企業あるある
08-16 18:23

RT @maumi11: 「日本を『戦争のできる普通の国』にするのではなく『戦争のできない珍しい国』にするべき」鳩山由紀夫氏 http://t.co/LWOOibX8XF
08-16 18:22

RT @heiwa_spi: @soraazure 官僚の上層部は全部首かも。
08-16 18:21

今TVで #九州 横断の #旅 をしている。#列車の旅 もいい。私も行きたい!でも、#くまもん どれだけ頑張っても川内原発で放射能汚染されれば、誰も行かないし、野菜も加工品も買わないよ!#鹿児島 県知事も周辺の知事もわかってんの! http://t.co/TGoc1ECJSl
08-16 18:20

@heiwa_spi 官僚は日本の公務員です!憲法どおりクビに>憲法15条で主権者国民に官僚を選挙で選び解任できる権利が付与されており、その権利は誰も奪い取る事が出来ません第99条 天皇又は摂政及び国務大臣,国会議員,裁判官その他の公務員はこの憲法を尊重し擁護する義務を負ふ
08-16 18:16

RT @misuzusakurai1: 沖縄国際大学に墜落したヘリの事故処理作業を行う米兵たち、黄色い防護服を着た人物がいますよね。ヘリの回転翼の安全装置に使われていた放射性物質(ストロンチウム90)が飛散したから、機体の残骸と共に汚染された土を持ち去り、全てを隠蔽した。 ht…
08-16 18:13

RT @oohasikatuya: (・∀・)イイネ!!《いまさら安全って言われてもムリ。》 https://t.co/aiKFxq1dDi
08-16 18:12

初耳でした!@atsukokimuchan 大阪で原発燃料が作られてるって知ってました? http://t.co/ZFnnnjqF5V  熊取町はいってますが→日本各地に77000本も保管されている大量のウランhttp://t.co/vQEcF1FRuV
08-16 18:12

RT @atsukokimuchan: 大阪で原発燃料が作られてるって知ってました? http://t.co/GXnqw96HVz
08-16 18:10

★総がかり行動実行委員会 8/30全国100万人大行動ー全国を戦争法反対の声で埋尽くそう!【特設サイト開設!】全国各地で同時行動に取り組んで下さい!連絡待ってます!全国100万人大行動ー全国を戦争法反対の声で埋め尽くそう!拡散を!http://t.co/o8n6S7XCai
08-16 18:09

★安保法案をとめるために! チラシhttps://t.co/FKELYyUBc5 毎週月曜日19:00~20:30渋谷ハチ公前街宣 主催:秘密保護法を考える市民の会/ピース・ニュース他
08-16 18:07

RT @mirintou: 都知事選投票数より東京の衆院選投票数が140万票少ない? http://t.co/5wpvHkqcyx #senkyo #選挙 #不正選挙
08-16 18:06

RT @inbojiro: 食い違う国政と地方選挙の投票率 http://t.co/sYGKuCMT8v … #不正選挙 #自民 #日本 #nhk
08-16 18:06

@heiwa_spi 野田は一生の議員ポストと引換えに解散?@Day_Swing首相に解散権があれば官僚様によるクーデターを起こすことが可能:民主党政権下野田政権民主党敗北確実解散選挙,安部政権の自民党勝利確実解散選挙などの24回官僚様によるクーデター.衆議院の解散は憲法69条
08-16 18:06

RT @heiwa_spi: 必読! 「ムサシ」次の参議院選挙ではムサシの排除を!#不正選挙 https://t.co/AapSfkAyH2
08-16 18:04

RT @sayunalily1: @soraazure とりあえず、これです。 https://t.co/nBD9DWuLtk
08-16 18:00

RT @matmatizi: @soraazure @mypace_nw さらに製品化され、恐ろしい核種ぐるみ、被曝を免れた世界各地に売りつけて世界のみなさん、まずは日本各地のみなさんに公平に被曝していただくかたちで、復興を成し遂げる。いま、自分らがよけりゃそれでいいわけです…
08-16 18:00

民主党の仕分け無駄プロジェクトも復活したし>新国立の“戦犯”がこっそり温存 JSCに165億円ビル新築計画 文科省官僚天下りJSC前身55年設立日本学校給食会。いつしか国立競技場などを運営する組織→03年totoを扱いJSCに衣替えhttp://t.co/dT9WAiV4xh
08-16 17:58

国民にはお金がないといい @kanryo_bot 安倍政権で政府系金融機関4行のうち3行で天下りが復活●日本政策金融公庫総裁=細川輿一元財務省事務次官●国際協力銀行総裁=渡邊博史元財務官●商工中金社長=杉山秀二元経産省事務次官http://t.co/ojmehWEozl
08-16 17:56

RT @yukiko_gnn: 【拡散希望】1.開票現場では、ゴチャゴチャに混ぜられた票が各候補の票に分けられます。2.一人の候補の票が、ムサシの開票機械で複数の受け皿に分かれて出てきます。*この工程が、一人の票を他の人に振り分けているか?投票所に割り当てているか?どちらか…
08-16 17:54

RT @nanbayatake: 明日8月17日月曜日,急遽ライブすることになりました。諸事情による出演キャンセルがあり、代打出演を決めました。よろしくお願いします!難波屋たけ楽団 7時~9時 投げ銭 西成警察並び 難波屋 http://t.co/wydSM1j5cg
08-16 17:53

RT @jnmoo: 今年は大塚製薬の治験募集の折り込み広告(ピンクの厚紙)が2回も入った。エビリファイらしい。http://bit.ly/hJm0BV 知人はこの薬を服用し重大な副作用(http://bit.ly/dG6gF4)があったが投薬は継続され、自殺した。
08-16 17:53

RT @pirodaikan: おかしな国@o_kaa: 放射能被曝量は累積されていくのに、放射能との共存を強いる国。 http://t.co/k4pThdxgqJ
08-16 17:52

RT @psychbuster_jp: その悔しさをはるかに超える大きな貢献をしてみてはいかがでしょうか。ご供養にもなるはず! RT @jnmoo 介護職としては医師から処方された薬を飲ませるのも仕事ですから、私はエビリファイを飲ませました その方は最初のうちは良かったのですが…
08-16 17:52

RT @psychbuster_jp: 命を落とす危険があります。 こんなもの(治験)に参加するのは止めましょう・・・。 http://www.utoo.jp/chiken/index.html  エビリファイという自殺や攻撃性を助長する薬が投与されます。
08-16 17:52

RT @yumikichiyo: デパケンで死にたくなるからと主治医に相談したら、バレリン(デパケンの名称違い)に処方変更し、改善しないと言うと次はバルプロ酸Na(デパケンの成分名称のジェネリック薬品)に処方変更され、飲んだかどうかは血液検査でわかるんだと脅され、服用し続けて自…
08-16 17:51

RT @Thoton: 【拡散希望】平成26年12月9日、反原連のミサオ・レッドウルフ @MIsaoRedWolf を相手取り、虚偽のツイートの削除・謝罪広告の掲載・損害賠償の支払いを求める民事訴訟を提起しました。当初、刑事告訴を検討しましたが、話し合い中に同被告が訴訟を提起し…
08-16 17:51

RT @mechako: 旭川が赤。稚内など北部も高い。道東沖に抜けたものが、巻き返すってツイ見つけたけど、これ? http://t.co/bktLsbN2P5
08-16 17:51

RT @KaiOota: @KaiOota 運動が生活の中心になるとどうしても居場所づくりで派閥が主になるから、少しの考え方、やり方が許せなくなる。自分らが正しいの戦いをやってるわけじゃない。
08-16 17:50

RT @KaiOota: 三宅洋平氏が運動の横にいる(立ち位置)と言っていたがその位のスタンスの方がまともでいられるのかもなぁと漠然と思った。陰謀論とかスピとか言いがかりつけられてるけど今は小異を捨ててまとまると言える人はこの時期に同じ声を揚げてる人を排除するよりずっと冷静だし…
08-16 17:50

@oninomehassingo @skullcap39 @hatatomoko国立感染症研「HPVワクチンに関するFactSheet」琉球大学論文を引用しながら同論文の日本人一般女性HPV16型,18型感染率が0.5%,0.2%であるfactを記載せず。厚労省はこの事実を隠し続
08-16 17:48

RT @oninomehassingo: @skullcap39 @il_CIBO @cchr_nagano 子宮頸がんワクチンも同じですねあれは副作用じゃなくて「薬の仕様」それに子宮頸ガンが増加する原因はセックスなんかじゃなくて男女平等それを男達に濡れ衣を着せ…
08-16 17:46

RT @applecider52: 実はあのマッカーサー元帥がこの昭和天皇の申し出を聞いて驚愕した。彼は沖縄は当然日本に返還するつもりでいたのだ。昭和天皇の考えはその後いきなりアメリカ国務省の方針をひっくり返しアメリカ政府上層を熱狂させた。 http://t.co/OQxvWd
08-16 17:45

RT @ujiny: 抗うつ剤サインバルタ「自殺とか、他殺とか、セロトニン症候群とか、消化器症状とか、けいれんとか、死亡とか、いろいろ楽しい副作用が沢山載っていますが、その発生率は製薬会社調査では90.2%だそうです。」怖い怖い https://t.co/9SBkLTflg8
08-16 17:45

RT @toracci0206: @sayoko909 大人のうちのジジィババァは「それまでに死んどけば安全たい」。前は川内、うしろは玄海、間に広がる橘湾プレートを眺めながら、長崎原爆投下を目の前に見たお年寄りたちの冗談めいたおしゃべりは「ばってん、孫はどがんなっとね」で沈黙し…
08-16 17:44

@sayunalily1 @deaeteyokattana 浮いてもいいと思います。個人主義な欧米だけど妊婦さん子供,老人,困ってる人を助ける。私もさーちゃんさんと同じ行動。数日前、おばあさんがカートで階段降りようとしてたから「手伝いしましょうか」と「いいです」.それもOK
08-16 17:43

RT @sayunalily1: @deaeteyokattana @soraazure 被曝は関係なくても電車通勤何年もすると、白い杖の人や車椅子で乗車する人に対し、声を掛ける人がほとんどいない、そこに誰もいないかのようにみんな、とおり過ぎていく私は、お手伝いしましょうか…
08-16 17:39

@hajime7120 三権分立が機能していない日本RT@Day_Swing最高裁が「衆議院解散という高次元の政治性の高い統治行為に関わる問題の合憲・違憲の審査をする権限は、裁判所に無い」と判断すれば、自動的に「合憲」となります。
08-16 17:38

RT @usagi_benzo: ブチまけてやる弟は外資系製薬会社勤務、年収4桁高級住宅街に住んでいる私はその会社の処方薬ベンゾ中毒で身体ボロボロ、心の病なんかじゃなかったんだよ!弟より出来たねーちゃんがこんな状態で悔しくないの?お金は人を変える。。
08-16 17:37

RT @k2cyan: 本当だ!白煙!RT @Akky_Star 再稼働している川内原発一号機から、白煙・黒煙が断続的に上がっているようです。この煙は、何なのでしょう??  @x0rg1m0q1 さんのキャス http://t.co/ab4svtcV06 http://t.…
08-16 17:37

RT @usagi_benzo: 過去にデプロメールを服用していて…未遂したことが。。デプロメールをやめると、頭がクリアーになり、今まで何で飲んでたのだろうと後悔した https://t.co/NcPL09EZIW
08-16 17:36

RT @HGe2: これでいいのだ!RT @chitakun1101: 素晴らしい!!ひとり訴え!! http://t.co/eXc1Lgd2OA
08-16 17:36

RT @65MikoBOT: どこか1つの漁協で反対声明、焼却炉周辺住民2人以上の公害防止協定書の締結を求める声明を出せれば..それをさせないため数々の妨害を受け、福島の避難者の私だけが陥れられました。反対運動の実態を見て、福島が救われることはないと絶望してます。
08-16 17:36

@info_maharita @deaeteyokattana 中間貯蔵所としてどんどん増える黒いビニール袋の汚染物 http://t.co/fowwmFinHq
08-16 17:35

RT @info_maharita: 大槌の友達から送られてきた町の写真。手前にはかさ上げに納得せず、遺骨を引き上げなかった方々のお墓が。せつない。 http://t.co/ATCEWtnbxr
08-16 17:33

RT @aadd747: 『レーシックや子宮頸癌ワクチンの被害者に共通するのは「被害は精神的なものです。精神科に行ってください」と言われることです。この言葉に被害者は二重に苦しみます』網膜剥離の術後でも言われました。レーシック難民になって毎日泣いていますhttp://t.c
08-16 17:33

RT @usagi_benzo: 精神科に繋げられ、次は精神薬の薬害…レーシック被害者も子宮頸がんワクチン被害者も精神薬被害者も難民化している https://t.co/yk50QWWVEG
08-16 17:32

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『川内原子力発電所 火山影響評価について~H26.3.19 九州電力株式会社(原子力規制委員会のHPより)』※→https://t.co/3GgzBUxF65 何故かシミュレーションで火砕流が何れも川内原発をよけている。htt…
08-16 17:32

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大活用/大拡散希望】期限8/22#プラカード 『 8月16日は #廃炉の日 』#ネットプリント (セブイレブンのコピー機で)[A3:94263658 100円/枚][A4:95883908 60円/枚]カラー http:/…
08-16 17:31

RT @usagi_benzo: 私も人生めちゃくちゃだったわ http://t.co/nQcE5nyHsX
08-16 17:31

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『続・桜島噴火!川内原発再稼働即時停止せよ!九州電力東京支社抗議行動』8月17日(月)18時〜19時半、九州電力東京支社前(東京都千代田区有楽町1丁目7−1 有楽町電気ビルヂング北館 7F)。桜島噴火!レベル5全島避難か…
08-16 17:31

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『桜島噴火!川内原発を停止!そして廃炉に!816LIVE☆街宣』8月16日(日)17~19時半、九州電力東京支社前。出演:武笠紀子、日音協、ジョニーH、浦邉力、サンバ・ナ・フア、火炎瓶テツ他。(雨天中止、直接抗議へ切替)…
08-16 17:30

RT @65MikoBOT: 私は報道に騙され、子を被曝させてしまいました。無知で上辺しか知らなかったので、避難しても子を守ることができませんでした。私にできることは経験した事実を話すことだけです。知って選んでください。できれば知って伝えてください。
08-16 17:30

RT @deaeteyokattana: @soraazure 当たり前の感覚にはなりたくないのです。みんな余裕がないのでしょうね。
08-16 17:30

RT @iwakami_staff: 【Ch1】8月16日(日)17時から、「桜島は序章に過ぎない!? 『充電』された姶良カルデラの脅威! 日本全土を襲う巨大噴火と川内原発再稼働の『愚』~IWJ×FFTV特番第2弾!」を中継します。Ch1→ http://t.co/MnRF7E
08-16 17:30

RT @iwakami_staff: 【IWJ_AICHI1】8月16日(日)17時半から、愛知Ch1では「天白と昭和のママ行動(第2弾」を中継します。愛知Ch1 → ( #IWJ_AICHI1 live at http://t.co/78asy8nl8o)
08-16 17:28

RT @IWJ_sokuhou: ★テキストUP 8/14 首都圏反原発連合が川内原発再稼働に対しステートメントを発表、責任をなすり付け合う政府・自治体・規制庁・電力会社の体質を批判 http://t.co/hQCysn7gyF 原子力産業は終焉の時代を迎えており、事実上破綻し…
08-16 17:27

RT @iwakami_staff: 【再配信・Ch1】8月16日(日)20時(特番終了後〜)から「川内原発、揺らぐ規制委の判断基準、火山地質学者が審査のありかたを批判~井村隆介・鹿児島大准教授インタビュー(聞き手:原佑介記者)」を再配信。Ch1→ http://t.co/Mn
08-16 17:27

RT @kodomozenkoku: 【危機後の大量放出で汚染深刻化】「事故で放出された放射性物質は、核燃料のメルトダウンや水素爆発が相次いだ事故発生当初の4日間ではなく、その後に全体の75%が放出」「政府解明しておらず」http://t.co/es758bvb78 … htt…
08-16 17:27

RT @HGe2: 自民を信じちゃイケナイのだ!http://t.co/vLwLIpYdO7
08-16 17:27

RT @gaogao_o: 彼らは言う「私たちの政府は謝罪を拒否してきたが、原爆投下は非難されるべき戦争犯罪だ」「核の傘に頼るより、日本の憲法9条の方がもっと威力があり、名誉がある」私たちは何を手放そうとしているのか。... http://t.co/bKZAV72Heq
08-16 17:26

RT @Datugennsennkyo: 東京新聞:「言論奪われ戦争に」 世田谷区長 安倍談話に注文:東京(TOKYO Web)http://t.co/CGL14oU5Wa
08-16 17:26

RT @65MikoBOT: 事業に反対するときは、顔見知り、信頼できる人だけで動こう。動いていれば見分けられる。
08-16 17:25

RT @x__ok: なぜ日本の人が、まだ自民党を支持してしまうのか。その大きな理由は、中国が日本を侵略してくる危険があるという安倍政権の作った嘘に騙されているからですね。これは、かなりはっきりしていると思う。ならば、この可能性のなさをもっと野党は説明していくべきだと私は思いま…
08-16 17:25

RT @il_CIBO: @psychbuster_jp @cosmos_3 …病気でもないのに病名でっち上げられて麻薬覚醒剤を飲まされ、薬害作用で異常者に仕立てられてしまうのですから堪ったものではありません。とんでもない薬害犯罪です。
08-16 17:25

RT @hirainoriobot: 57.ずっと内部のことを伝えていた講談社の『週刊現代』の記者に「この人を大阪の放射線障害の専門の先生の所に連れて行ってくれと頼みました。交換条件として『週刊現代』に全部資料を渡して、記事にしていいと。5年経って、私は初めてその人に頭を下げ…
08-16 17:25

RT @keykey228: 消防に今電話しました。何かあったときは、九電川内原発から連絡があるそうですが、今のところ何も連絡はないそうです。とりあえず、問い合わせがあったことを、九電に確認してくれるそうです ( @x0rg1m0q1 キャス http://t.co/km4WH
08-16 17:24

RT @Genbu95: @dogu_fm在日特権がどうこう言ってる連中と同じですね。なぜか日本政府には何も言わず在日コリアンだけを執拗に誹謗中傷する卑劣な連中です。ちなみにご存知かもしれませんが在日特権に関する日本政府の見解はこうです。 http://t.co/adPmja
08-16 17:23

RT @Yousay124A: @x0rg1m0q1 @simanekomama これが世界一厳しい審査を通った原発の運営実態なのか…。
08-16 17:23

RT @x0rg1m0q1: 今、川内原発の代表番号に電話しました。099-627-3111今日は日曜日なので九電の担当者が居ないとのこと。鹿児島総合警備の警備員が電話を受け付けていた。『警報器の警戒表示されていないので安全です』と。それはあくまでも計器が指し示す表示でしかな…
08-16 17:22

RT @MonkeyMonk4: 川内原発構内から白煙が上がっている件https://t.co/fdHs20nMMH九電の現地モニタリングポストは現在、少なくともスマホからは数値が見れない状態。周辺放射線量も十全に公開できないような状態で再稼働してるわけ?ナメてるだろhttp…
08-16 17:22

RT @chessgamer: 原発推進派「専門家でもない素人が口を挟むな」 精神科医「専門家でもない素人が口を挟むな」 レーシック医「専門家でもない素人が口を挟むな」
08-16 17:22

RT @chessgamer: 自分の子供にレーシック手術や精神科の受診を勧めたりする親は最低だと思う。
08-16 17:22

RT @tensenten: インドネシアで5つの火山が同時に噴火 http://t.co/ySjFed0CtB http://t.co/rGhwWwXDJY
08-16 17:22

RT @x__ok: 問題はデザインの盗作云々ではなく、むしろ、自民党=電通・博報堂・アサツー (要するに大企業の国民洗脳機関)との関係でできているオリンピックということの方だと思う。
08-16 17:10

RT @nexus_2: 「抗うつ剤のパキシルはイギリスのリリー精神医学博士が命をかけて告発してる。暴力、犯罪衝動を増やし自殺を10倍増やす。攻撃が自分に向いたら自殺、他人に向くと殺人。訳の判らない異常な犯罪や、自殺の原因を調べると9割が精神病薬を処方されてる」http://t…
08-16 17:10

RT @SatokoWatanabe: それは抗欝剤パキシルへの問題で、やはり抗欝剤のWellbutrinにおいては欝の治療でしかFDAに認められていないのに、ADHDや肥満にも効くといってマーケティングした件。すでに一度警告を受けているのにそのまま続けたマーケティングを行い今…
08-16 17:10

RT @morumoru2012: >アメリカの製薬に注意を!30億$の損害賠償支払いを命じた。「グラクソは 3薬に関する刑事告発について有罪>薬抗うつ薬パキシルおよびWellbutrin、糖尿病用薬Avandia」グラクソは、臨床試験に関して、ゴーストライターに金を支払い、嘘…
08-16 17:10

RT @kitahamamikiya: 【フクシマの嘘】■国際エミー賞ノミネート作■第二ドイツテレビ・ZDF制作■このドキュメンタリー番組でフクシマの真実を知る事が出来ます!ご覧下さい→https://t.co/WISyT5rdk8 http://t.co/rMD7M
08-16 17:09

RT @65MikoBOT: 北Qの瓦礫反対運動の中でも「瓦礫反対」の署名には妨害が入らず、私達が集めてた「瓦礫受け入れに係わる公害防止協定の締結を求める署名」は反対運動の仲間にシュレッダーにかけられました
08-16 17:09

RT @lemonmadelon1: 毎日毎日問題勃発する。原発、地震、噴火、隣国の爆発。ひとつひとつに心を絡め取られて気持ちの切り替えができない。いや、出来る方がおかしいよ。これは物語の中の話じゃない。実際に起こっていることなんだから。私らは日本にいるってだけでもう巻き込まれ…
08-16 17:03

RT @kou_1970: 靖国参拝の3閣僚って、予想通りの極右3女性大臣。それに+あの政調会長…。やっぱりなあ。
08-16 17:03

RT @study2007: 『見捨てられた初期被曝』アマゾンレビュー頂きました。:「被ばくさせてしまった我が子に遺したい本」 http://t.co/uU4I9cM1dr⇨これは私も同感で、うちの子やその友達が大学生ぐらいになった時に「多少はちゃんとした本も無いと困るか…
08-16 17:03

RT @1955Toru: 一方で事故処理、他方で再稼働このアンバランスに違和感を感じる。目先の利益を追求するばかりで、使用済燃料の増加による将来の莫大な費用負担は考えないのか。場当たり主義そのもの。#jwave
08-16 17:02

RT @kawazoemakoto: 子供ができたり、お年寄りが病気と闘いながらも長生きすることが生活困窮を引き起こすような社会はおかしい。まともな社会にしていこう。できるはず。
08-16 17:02

@deaeteyokattana 心理学的には多くの人がいる場合、誰かが対処するだろうという人がほとんどらしいですが、写真、日常で多くの人が倒れてて、そのまま行き過ぎる。異常ですよね;;
08-16 17:01

RT @65MikoBOT: 北Qで漁協の反対が最後の砦という話を聞きましたが、実際に市に公文書請求したら、漁協から正式な「反対声明文」の提出はありませんでした。読みましたが明確に「反対」とかいてないのです
08-16 16:55

★安保法案をとめるために! チラシhttps://t.co/FKELYyUBc5 毎週月曜日19:00~20:30渋谷ハチ公前街宣 主催:秘密保護法を考える市民の会/ピース・ニュース他
08-16 16:55

RT @Blanclime: 「無理解な医者に、「心の病だ」「学校に行きたくないからでしょう」「入院するなら精神科ですね」などといわれ、精神的にも傷つけられ、二重に苦しんでいる被害者もたくさんいる。」サルでもわかる子宮頸がんワクチンhttp://t.co/VRmTC4UN4l
08-16 16:51

RT @okouchan44: 日本人殲滅作戦なのォォ?“@sny011: そういえば、昨年、NHKでこんなニュースがあった。「桜島大噴火の場合 火山灰影響は全国に」。つまり、川内原発メルトダウンの場合、死の灰の影響は全国に??? http://t.co/7u4265Iv71
08-16 16:51

RT @sakana20001: 元原発作業員さんの話】(フクイチ)あれはただの霧じゃ無いですよ。デブリに水が反応した放射性物質の噴霧器だと思ってもらったほうが良いです #mixi_diary http://t.co/UBPsC5J6kN
08-16 16:50

RT @seiretutikasui: 貨物の液状化特性に関する研究報告書* グリ-ンサンドは一部は輸出される。* グリ-ンサンドの輸出向けは3%以下の水分値で出荷している。海外に輸出を本当にしているんですね。https://t.co/KmrrK6Zq8P https…
08-16 16:50

RT @65MikoBOT: 報道では安全といっていましたが、今現在私達母子3人共、甲状腺に異常有りの血液検査の結果と、息子には5mmの膿嚢があります。今、報道をみると甲状腺がんは生活習慣病になりました。癌になったら自己管理のせいといわれ、放射能の影響と国は言いません
08-16 16:49

RT @okouchan44: やはり長く止まってたのが再稼働すると振りまくんだねえ。“@mikoyan1213: 放射能が飛んで来ていないか、長崎の線量をみたら、8/11が明らかにオカシイじゃん。これ、中国ではなく川内原発のせいだろ⁈ http://t.co/zI4y7X
08-16 16:48

RT @jumpilikeyou: 蓋が壊れた原子炉4機から、常時、放射性物質が地中や大気や海水に放出されている原発事故について4年半経っても話題にするのを憚られる国民ってなんだ?
08-16 16:48

RT @Madame_Honekawa: 母子避難している友人のご主人が、GWに福島から車でやって来るそうだ。一瞬びっくりして、車も高濃度みたいよと言ったら黙ってしまった。せっかく避難してきているのに、きれいな場所を汚しに来るのか。残念な気持ち。もっと強く言えばやめてくれるか。
08-16 16:48

RT @mikarinsasayaki: @daizu316 みんな精神科を紹介されます。誰彼構わす。治せなかったら精神が病んでいる。そんなくくり。子宮頸がんワクチンの被害にあったら、精神が病んでいて学校に行きたくないね。精神科行って。こういうことが私の娘にも。みんながみんなそ…
08-16 16:47

RT @65MikoBOT: 私は、子供たちのホールボディカウンターを事故後すぐに受けようとしました。でもどこに問い合わせても受けられませんでした。甲状腺の血液検査と思い問い合わせましたが市内一斉に甲状腺の検査はしないと耳を疑う結果でした。被曝した証拠を残せませんでした
08-16 16:47

RT @kodomozenkoku: マツタケなどからセシウム少量検出 山梨(7/24)野生キノコについて、県は北杜市でサンプリングしたショウゲンジとマツタケの2検体の放射性物質検査を行いセシウム137がショウゲンジから33Bq、マツタケから3・59Bqを検出したと発表ht…
08-16 16:47

RT @65MikoBOT: 私の主人は市の職員です。何かあったら1番に連絡があるはずだと主人は言ってましたが結果は爆発も知らされず、母子共に外で被曝しました。また私の主人(市職員)は放射能の知識は0ですが与えられた文書を丸暗記するほど電話対応に追われていました
08-16 16:45

@yukiko_gnn野田は一生の議員ポストと引換えに解散?@Day_Swing首相に解散権があれば、官僚様によるクーデターを起こすことが可:民主党政権下野田政権民主党敗北確実解散選挙、安部政権自民党勝利確実解散選挙などの24回官僚様によるクーデター。衆議院の解散は憲法69条
08-16 16:45

RT @yukiko_gnn: 【拡散希望】 選挙は不正なので無効!と言える理由(4) https://t.co/tTS3E5U6FI @ YouTubeさんから おきもと ゆきこ ☆蝶々の随想記☆ http://t.co/CAd81QRd09
08-16 16:44

RT @datugennohi: 戦後70年:数字は証言する データで見る太平洋戦争(4)欲しがらずに勝てたのか? 国民生活圧迫 子供の平均身長が縮んだ - 毎日新聞 http://t.co/mfxWL6Mzcf
08-16 16:43

RT @84guchi: 日本人のマスコミ「鵜呑度」は先進国ダントツ⇒どうする? http://t.co/BzkZyskpF4日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20-35%です。
08-16 16:42

@mikarinsasayaki @il_CIBO 昨年9月イタリア,ミラノ地裁で幼児へのワクチン接種によって自閉症が起きたことを認める判決.日本「ワクチン神話」海外:ワクチンが自閉症,川崎病,SIDsなどに関与とする論文が多数http://t.co/o2l2XZ5NKy
08-16 16:41

@mikarinsasayaki @il_CIBO RT@hatatomoko国立感染症研「HPVワクチンに関するFactSheet」琉球大学論文を引用しながら、同論文の日本人一般女性HPV16型,18型感染率が0.5%,0.2%であるfactを記載せず。厚労省はこの事実を隠し続
08-16 16:39

RT @mikarinsasayaki: 子宮頸がんワクチンが「安全」である理由を教えて欲しい。以下は接種後、私の娘の一例。記憶がなくなる。慢性過労症候群になる。歩けない(寝たきり)。体の痛みが長く続く。アレルギーになる。心疾患。睡眠障害で眠れない。味覚障害。…
08-16 16:37

RT @makomelo: 去年、那覇にいたとき、沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落して10年目でした。辺野古の取材をしながら、仲良くなった沖縄メディアの方々に当時のことを伺って。一歩間違えば大惨事だったのに、全く取材もできず、情報もなく。「それが沖縄です。沖縄にいると国の形がよく見…
08-16 16:37

RT @GeorgeBowWow: 「英語だけでなく、日本語で表現する中でもさまざまな揺れがある。辺野古の「新基地」と書く本紙に、政府はあくまで「代替施設」と表記する。表現で立ち位置の違いは明確になる」<金口木舌>ハードランディング - 琉球新報 - http://t.co/S
08-16 16:36

RT @whitefood1: 2015年上半期の海の魚の検査地図をリリースしました。http://t.co/yhRWS4ckul http://t.co/btpSNN9c79
08-16 16:36

RT @GeorgeBowWow: 「基地の存在を「負担」と認めず、「墜落事故」を「出来事」とする思考は、沖縄に駐留する米軍の立ち位置そのものだ。発表のまま書くだけなら、広報紙だけあればいい。」<金口木舌>ハードランディング - 琉球新報 - http://t.co/SXwC
08-16 16:36

@iwakamiyasumi 国連憲章の「敵国条項」は有効期限が切れた条項http://t.co/1vlH6KiqS8
08-16 16:36

RT @Codomo_Rescue: ◉速報/映像&写真レポート公開!!!◉8月6日(木)15:00から提出した福島県知事宛 署名提出の映像公開!!!http://t.co/2D4Dbdg7Cy http://t.co/Hhen8q205p
08-16 16:33

RT @tokaiamada: 2015年度版の最新食品放射能汚染地図が作成される!ホワイトフードが果物をメインに汚染を可視化!栗やベリー系が高い傾向http://t.co/MaWoEZ1n9F
08-16 16:31

RT @Doctor_Noni: 以下は、公式に医薬品添付文書に掲載されているパキシル(SSRI)の副作用です。基礎疾患の悪化、 (ウツがさらに悪化する)自殺念慮、自殺企図、他害行為、 (他人を襲いたくなる)攻撃性、錯乱、幻覚、肝不全、...... http:…
08-16 16:27

RT @65MikoBOT: 私の避難の選択は放射能を怖がるというより、行政、学校の対応と自分の目でみた測定値と家族に起きた体の異変で判断しました。毎日続く下痢、鼻血、口内炎、鼻の中のできもの。これらは原発事故後に家族、友人におきた体の変化です
08-16 16:27

RT @wealthwellness1: SSRIという処方薬は脳を必要以上に興奮させる効果がありまともな判断をしにくくさせその結果・無意識に浪費してしまったり ・過剰性行為に走ったり・人間関係の破綻・暴力行為 ・果ては自殺願望…http://t.co/V
08-16 16:26

RT @carapowa1: @onodekita 川内原発に直接TELした方によると「計器に異常は無いので安全です。今日は日曜なので九電の社員は出勤しておりません。明日の9時には出勤しますのでお問い合わせ下さい」と警備会社の警備員が答えたそうです。。。
08-16 16:24

RT @iwakamiyasumi: 連投160 RT @IWJ_ch1: 160.岩上「ミサイルもそうですが、政府は若狭湾の原発14基には言及なし。でも、自衛隊は一所懸命、(米軍と共に戦う)準備をしているんです。これが日本の現状です。一番、日中関係がエスカレーションしたシミュ…
08-16 16:24

何も知らずに汚染地帯に赴く社員。税金をつぎこみ被爆してない人も巻き込み、さらにフクシマの人を苦しめるという事をするな!@mypace_nw フクシマ県民不在の復興事業 RADIEX2014参加レポート http://t.co/GdqqciwNwE
08-16 16:23

RT @mypace_nw: フクシマ県民不在の復興事業 RADIEX2014参加レポート http://t.co/bCXBocIDnJ
08-16 16:21

RT @x_pq_x: @sayunalily1  加害も被害もきっちり事実究明されてほしい。被害国の日本は絨毯爆撃の空襲や原爆した首謀者たちは戦勝国なので戦犯にかけられなかった。さ~ちゃんさんが仰るように抑止力のためにも、被害国に対して731部隊の実態等も含めて真実をしっか…
08-16 16:19

RT @sayunalily1: @x_pq_x 私もそう思います、731部隊のこと昨日ちらっと調べました。広島で、ABCCが、被爆した人を治療せずに検査だけしてたと、ひどい話ですが、日本人も、もっとひどいこともしてたんですね。目を背けたいけれど、こういう歴史を伝え続けることが…
08-16 16:19

RT @65MikoBOT: 311後私たちの生活は一変しました。@市の北のほうは、30km圏内だったのに、市長が「風評被害」という言葉をつくり、30km圏内からはずしました。市のHPを見ると事故前0.05μsv/hだった放射線量は、23μsv/h460倍でした。
08-16 16:19

RT @hirainoriobot: 56.帰ってきて、被曝した方に会うと、その人はまだ、通常の300倍くらいの被曝線量が残っていた。放射性物質を体に入れたまま。これほど怖いことはないんです。その時、すぐに会社に辞表を出した。
08-16 16:18

RT @4_Sea_: NEWクレラップ、ケチャップボトル製造のクレハの工場所在地 http://t.co/sqAj5qRamr 福島で生産した原料を使って茨城・兵庫でラップやケチャップボトルに加工すると思われる。兵庫の工場の向かいには、貴重な乳児用粉ミルクメーカーのアイクレオ…
08-16 16:18

RT @65MikoBOT: 事故当時、長@大学の山下教授が100msv/yまで安全だと大キャンペーンがありました。テレビ、新聞、ラジオ、学校、講演会で「放射能=安全」が行き渡った頃、市内の学校で空間放射線量0.5μsv/h通常値の10倍でも、外の活動を安全だとして行いました。
08-16 16:17

RT @ideanews_jp: 高遠菜穂子さんの緊急報告会「安保法制で世界と日本は平和になるか」がありました。その様子をレポートします。写真は、米軍がイラクで子どもとジャーナリストを含む民間人を誤って殺傷した瞬間です。http://t.co/7lRdgNwAZp http:…
08-16 16:17

RT @jikoukitai: RT. 東南海トラフでの千年地震 http://t.co/sLz8175ms4:東海地域沖、東南海地域沖、南海地域沖にかけては、同時に発生したり、白鳳(天武)地震(684年)以来、少なくとも9回の巨大地震の系列が知られています http://t.…
08-16 16:15

RT @nikkei_bizdaily: 介護事業者の経営破綻が急増しています。東京商工リサーチによると、今年1~6月の倒産件数は前年同期比約5割増で、年間では過去最多を更新する勢いです。4月から介護報酬が2.27%引き下げられた影響でさらに増える可能性もあります。http:/…
08-16 16:15

RT @NaotoYoshidome: ⑤火口は、ほぼ塞がってしまい行き場をなくしたマグマの影響でさらに山体膨張、15日から火山性地震が急増し始めた。毎日新聞社さんが撮影した上空からの写真を確認すると、塞がっているのがよくわかるhttp://t.co/30LM087Tb7 h…
08-16 16:14

RT @iwakamiyasumi: 連投162 RT @IWJ_ch1: 162.岩上「安全保障の専門家の話には原発が抜けているし、原発推進派の人は、戦争の話がすっぽり抜けている。両方とも統合できていないんです。自民党の政治家が一番に考えなければいけないのに、何も考えていない」
08-16 16:14

RT @pikkipikki: @oninomehassingo @myula22  実は精神科の業界自体が創価が世に送り出してきた闇組織でして…精神医療の世界にいる人達がヤバイ方々なんです →警察、検察、法務省、裁判所、雅子妃関係宮内庁も創価の影響力大!警察と一緒になって目障…
08-16 16:14

RT @iwakamiyasumi: 連投167 RT @IWJ_ch1: 167.岩上「これに対して、中国は呆れています。ポツダム宣言は日中関係の基礎。その否定は、1972年の日中共同声明を否定することになる。日本の戦争権を制限したポツダム宣言と、戦争放棄を定めた日本国憲法に…
08-16 16:13

RT @iwakamiyasumi: 連投169 RT @IWJ_ch1: 169.矢吹氏「重要なことは、第2条での満州、朝鮮半島、台湾の放棄。日本の領土は本土だけと定め、第3条で沖縄と小笠原に言及した。ルーズベルトは沖縄を蒋介石にやると言ったが、蒋介石は国際情勢を理解していた…
08-16 16:12

@sayunalily1恥ずかしながら私も今回はじめて憲法9条以外に沢山すばらしい事が書いてあるのを知りました。憲法は国の根幹をなすものですから,戦後,それに従った法律が多くできていれば日本ももっと住みやすい社会になっていたでしょう.司法,検察が機能していません.憲法実現党が必要
08-16 16:05

RT @sayunalily1: @soraazure 今まで憲法にかかわらず、知らずに生活できてきたのは、当然憲法が守られている(建前)状態だった。しかし今、憲法違反の法案が審議されている中で、ほかの条文にも目がいったというのが私です。土井たか子さんが、ずっと護憲派でしたが今…
08-16 16:00

RT @iwakamiyasumi: 南九州の人だけの問題ではないのですよ。明日、専門家のインタビュー、配信します!RT @komatsunotsuma: 台風の軌道予測・桜島噴火時の降灰予測・川内原発再稼働(8月11日)川内原発事故発生⇒日本壊滅 http://t.co/r
08-16 15:56

RT @ingigo33: 「九州電力、鹿児島県庁などに電話して欲しい。」と福田さん / @x0rg1m0q1 キャス http://t.co/EYAWUlT1RH
08-16 15:56

RT @mypace_nw: 鮫川村はまた恥を晒します。 鮫川村長選、18日告示 大楽氏、無投票4選の公算大 | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/9mEQ28cjb4 @FKSminpoさんから
08-16 15:55

RT @ingigo33: さっきまで黒い煙だった、、1号機の建屋付近。いまは白い煙に変わった。 / @x0rg1m0q1 キャス http://t.co/EYAWUlT1RH
08-16 15:55

RT @ingigo33: 九州電力 本店 電話番号:092-761-3031 / @x0rg1m0q1 キャス http://t.co/EYAWUlT1RH
08-16 15:55

RT @x_pq_x: @sayunalily1 A級戦犯の孫がまた総理で戦争法案をしてる、それも岸信介が満州国国務院実業部総務司長の頃、満州で、細菌兵器、生物兵器の開発人体実験(731)に裏で指揮してたといわれてるほどなのに、本当の戦犯たちが裁かれてないことが今に至るように私…
08-16 15:54

RT @thouautumn: 20150525 UPLAN【記者会見】 鮫川村仮処分請求訴訟 契約書なしで指定廃棄物の焼却炉実証実験! https://t.co/atbFAZXA9v @YouTubeさんから
08-16 15:54

RT @ishikawakz: 川内原発再稼働とか、福島第一原発事故処理を見ていると、太平洋戦争ってこんな感じだったんだろうなと思う。一に、大本営、二に大本営、三に玉砕、四に大本営。
08-16 15:54

RT @kodomozenkoku: 33市町村支援を当面維持 「子ども・被災者」基本方針改定案 (7/11)被災地の空間放射線量が事故から4年以上経過し低下しているとして「避難指示区域以外の地域から避難する状況にはない」と明記…http://t.co/DzuX0tjnFN
08-16 15:53

RT @149Rock: @x_pq_x @mikenekotigers @mimasakakanketo @yfujitaDPJ 【戦争】は、戦争キチガイの、戦争キチガイによる『戦争商売人(死の商人)』のための政治です!!一般庶民はどんなことがあっても安倍カスのキチガイ政治…
08-16 15:53

RT @yuantianlaoshi: 「英霊のおかげで今の日本がある」といいながら、生き残った旧日本兵がこの水木しげるのように「戦争は嫌だ」とか「謝罪すべき」と言った時に、「黙ってろじじい」と一斉に叩く連中がいる。死んだ兵士はいくらでも美化できるけど、生きてる元兵士は自分たち…
08-16 15:52

RT @cocorono121: 桜島が大噴火し火砕流が50㎞先の川内原発に到達するまでに核燃料を取り出し安全な場所へ移す計画らしいですけど…バス住民避難に使う車がすれ違うことのできないあの一本しかない道路で輸送するんですか?核燃料何分で取り出せるんですか?安全な場所ってどこで…
08-16 15:51

RT @simozi62: 向精神薬を飲む子供が増えている!? 「10年で倍」の薬も… http://t.co/8ywcRGofjV #MT2この国も終焉が近い。
08-16 15:51

RT @nakamowa: 小沢さんを貶めた日本の司法の実体が分かります。権力者の暴走を決して許さない! https://t.co/BkdS6ZRbfg
08-16 15:49

RT @x_pq_x: 堀江貴文 仮釈放 野口事件を風化させるな - 荒巻丈のblog http://t.co/THC6SONaOd
08-16 15:48

RT @kodomozenkoku: 福島県、教育旅行復活へ懸命の努力:県内への教育旅行が2011年度激減したが、キャラバンなど地元関係者の懸命の努力で実施校数が徐々に増えている。11年度から倍増以上、宿泊者数も2.4倍…http://t.co/kIO23QwAma … htt…
08-16 15:47

RT @kero_jiji: @x0rg1m0q1 @stmatthew70 九電、随分呑気だねリスキーなはずの長期停止老朽原子炉の再稼働で出力上げて行く過程で、不足の事態の想定全く無しって事だね桜島の噴火も懸念されてるのに、無責任感半端無いな…
08-16 15:45

@Angama_Market @matmatizi 元凶は国民の税金でお金はないといいながらも被爆を推奨することに税金をつける国。 悪魔の被爆ツアー 税金使うな!
08-16 15:45

RT @Angama_Market: 福島県の木戸ダムの底土、15000ベクレル/kgのセシウム汚染、観光客誘致のため遊歩道整備へ(8/14 福島民報) http://t.co/e6ZpN8zLUN
08-16 15:42

RT @suika_mesan: …全国範囲で、、大小いろんな症状を聞きますが、被爆症状ですね。薄く広く配れるものは食物でもありますし、2012年には四国に不審廃棄物(ガイガーで判明)事件があり、全国にばら撒いたかと思いました。九州でも白内障多いです。 https://t.co
08-16 15:42

RT @ST0NES: その付近で、原発。動かしてるんだよね。@Kantei_Saigai【噴火情報】8月15日10:15、鹿児島県の桜島に噴火警報(噴火警報レベル4、避難準備)が発表されました。住民の皆様は、地元自治体等の指示に従い避難の準備をしてください。http://t.…
08-16 15:42

RT @FukurouFoE_TV: 17:00~IWJ×FFTV特番第2弾!桜島は序章に過ぎない!? 『充電』された姶良カルデラの脅威!日本全土を襲う巨大噴火と川内原発再稼働の『愚』FFTVhttp://t.co/cSnEsrOMzcIWJhttp://t.co/
08-16 15:42

RT @deaeteyokattana: こんちわ外のベンチは廃棄物混ぜて作ってるからご注意を(*^_^*) ( @doromico キャス http://t.co/FiDJk24AUb )
08-16 15:41

RT @toketu99: @YuriHiranuma 突然すみません。風向きが同方向か関係するかわかりませんが熊本市内で急激に線量が上がっている印象です。
08-16 15:41

RT @minahappy88: 8.16㈰新宿東口アルタ前15時半〜第223回 #ザ草の根街頭同時多発アピール「安倍首相戦後70年談話の欺瞞」「桜島、警戒レベル4…これでも再稼働した川内原発は安全?」「後方支援?で“核兵器”も運搬できる『戦争法』廃案」「日本を米国へ売り渡す公…
08-16 15:41

RT @terminate_ampo: #ザ草の根街頭同時多発アピール #日曜定例新宿アルタ前 8/16(日)第223回 街頭唄い場&喋り場 15時半~ ◆8.15 あなたはどうお過ごしでしたか?僕はアベノダンワの、どこまでも姑息で、卑怯で、軽薄な言い回しに怖気を振るっていまし…
08-16 15:41

RT @sayunalily1: @hosihituji 学者にもいろいろな人がいます。三浦瑠璃という極右の学者は、「技術を持ったらそれを使わずにいることは難しい、だから原爆が落とされた。それで、原爆がどれだけ恐ろしい兵器かが世界中に伝わったから良かった」と言いましたから @s
08-16 15:40

RT @sayunalily1: @soraazure 後で調べますが、帰還政策が決まりましたよね。脱被爆裁判の原告団に対し、官僚からその説明会があり、原告の皆さん、当たり前ですが、怒っていました「私たちがいくら意見を言っても、もう決まったことだから」と、全く聞く耳持たず決まっ…
08-16 15:38

RT @il_CIBO: ●精神科の薬の薬害のひとつにもっとも怖いものがあります - 精神科の薬の薬害の後遺症 - Yahoo!ブログ http://t.co/o9pokdpVX3@yamaton13082416
08-16 15:36

RT @MentalCarePlan: 暴力団の向精神薬転売で、販売元の精神科医がテレビ朝日へ答えるには、「普通の病気と違い、精神病は検査をせず患者の申告だけで診断する」。精神医学とはこういうものです。
08-16 15:35

RT @iNewsOsaka: 精神科急患、医師間ホットラインで対応 大阪府が全国初 http://t.co/umOwDQxTdM 精神疾患を持つ患者が、自傷行為や薬の大量服用などで救急搬送された際、救急医が治療につ… 大阪関連のニュース http://t.co/V9uc8Dw
08-16 15:34

RT @il_CIBO: ●国際連合拷問禁止委員会 - 精神科の薬の薬害の後遺症 - Yahoo!ブログ http://t.co/KlCbfiWWk0
08-16 15:33

RT @nariko_nikki: 【患者には出すけど、医者が飲まないクスリ】[一覧にある精神科関連処方薬の商品名] - kukkanen’s diaryhttp://t.co/vVkzzyB90z
08-16 15:33

RT @ompfarm: 桜島昭和火口、噴火で山体が壊れたら溶岩流もあり得るね。
08-16 15:32

RT @bot30134838: @FoxTwoThree: RT suika_mesan: 皆んな少しずつ具合が悪くなってます。視力低下や白内障、こむら返りが起きやすい、熱中症…小さい症状だから分かりにくい、薄く広く広げて皆んなで共有、皆んなで応援しちゃってる… https:…
08-16 15:31

RT @inchikirecords: スコットランド 北方の島 スカイ島にある妖精のプール http://t.co/BKeKi4cTqH
08-16 15:30

RT @wasabine: 取り敢えず、水蒸気はタービン(二次冷却水)までとは違う冷却系だとしても、素人にもわかるような説明は欲しいな。あと、黒い煙も出たようだけど、これも含めて九電は合理的な説明をしないとな。
08-16 15:30

RT @SEALDs_Kansai: 【戦争法案に反対する京都デモ】日時:8月23日(日) 15:30~場所:円山公園 集合ゲスト:内田樹さん全世代の参加を呼びかけます。NO WAR JUST PEACE.#本当に止める http://t.co/bu7DuntSt2
08-16 15:29

@sayunalily1 @hiromi19610226 終わり>第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ #憲法 #未来へ #暮らし
08-16 15:24

@sayunalily1 @hiromi19610226 追加 子供・避難者支援法案が1年以上放置→官僚たちは自分の意にそわないものでも真摯に対応しなければならないと憲法にArticle 73. Administer the law faithfully
08-16 15:23

@sayunalily1 @hiromi19610226これだけ科学が進歩して学者や官僚は一般人より多くの情報を持ち正しく判断できるはずなのに精神論?憲法によりクビにしなければ<憲法15条で主権者国民に官僚を選挙で選び解任できる権利が付与されておりその権利は誰も奪取る事が出来ない
08-16 15:15

RT @sayunalily1: @soraazure @hiromi19610226 放射能被曝の心配をするお母さんたちに対し、学者か官僚かが、「被曝は、心の問題ですよ」といったらしいです。それに似てません?日本って、70年前と全然変わっていないことが、本当によくわかりますね…
08-16 15:11

@toshipiko1 戦争により防衛費拡大http://t.co/fNeA1SeJxS小泉竹中政権時(01-06)外貨準備高急激増,米国債保有残高増;WTCテロ,アフガン,イラク侵攻 米政府は戦争で多額赤字→日本政府間接的米戦争支援 http://t.co/VYL4TYHcJ1
08-16 15:10

RT @toshipiko1: 軍産複合体!銃火器製造により、生活をする人々がいる。軍事費拡大により、生活が潤い、軍事演習等による銃火器の消費により、さらに生活が潤い、武器の販路を求め、戦争をすれば、大量消費により、儲かって!笑いが止まらない!人が死ぬほど儲かる。 http:/…
08-16 15:05

RT @sayunalily1: @x_pq_x 私も知らなかったこといっぱいあって被害者が声を上げ始める。これって、戦争の被害を受けた国民全員に対し、戦争を起こしたもんは責任をとったんかな?と。そういう戦争責任を徹底的に取らせんかったことが、また政治家が戦争始めようとする原…
08-16 15:05

@x_pq_x どこの国がA級戦犯を首相にし戦後70年疑問を持たない?吉田首相時代から憲法違反@Day_Swing首相に解散権があれば官僚様によるクーデターが可;民主党政権下野田政権民主党敗北確実解散選挙,安部政権自民党勝利確実解散選挙などの24回官僚様クー 衆議院解散憲法69条
08-16 15:05

RT @x_pq_x: 戦争体験を伝えることは重要だけど、誰があの戦争を主導してあの事態に至ったのか、戦争の資金源、あの戦争で儲けたメンバー、軍閥などの背景、A級戦犯についての真相も徹底究明した番組をみたかった。
08-16 15:01

@cmk2wl @k2cyan 野田は一生の議員ポストと引換えに解散?@Day_Swing首相に解散権があれば官僚様によるクーデターを起こすことが可:民主党政権下野田政権民主党敗北確実解散選挙、安部政権の自民党勝利確実解散選挙などの24回官僚様によるクーデター衆議院解散憲法69条
08-16 15:00

@cmk2wl @k2cyan 憲法違反ばかり>第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員はこの憲法を尊重し擁護する義務を負ふ@Day_Swing憲法15条で主権者国民に官僚を選挙で選び、解任できる権利が付与されており、その権利は誰も奪い取る事が出来ません
08-16 14:58

@cmk2wl @k2cyan 中国の人はメディアや政府を信じていない人が多いし、世界的にも中国は人権はないとみられている。日本は金持ち国で治安もいいし、人もいい。でもメディアは嘘を報道しても明らかに偏向報道しても罰せられない。選挙で選ばれないすき放題の官僚を罰する法律もない
08-16 14:49

RT @cmk2wl: 「庶民は真実を語ってはならない。政府だけが語ることを許される」「本当のことを少し話すのもダメなのか?問題は政府発表のデータはどう考えても信じられないことにある。庶民を愚弄しているのか?」「中国中央テレビはいつになったら封鎖されるの?毎日データをねつ造…
08-16 14:47

RT @cmk2wl: 天津爆発で「デマを流した」50ウェブサイトが閉鎖される「だったら事実はいったいなんなんだ?」「真実の情報を出してもデマと言われちゃうんだろうな」「半径1キロ以内は人が住めない」などなんだ中国も日本と同じなのか。 http://t.co/aacQr
08-16 14:47

RT @cmk2wl: 悲観主義者は風にうらみを言う。楽観主義者は風が変わるのを待つ。現実主義者は、帆を動かす。ウィリアム・アーサー・ウォード
08-16 14:46

RT @psychbuster_jp: 「あなたは精神病です」と医者が告げた瞬間、仮にあなたが正気でなんの問題を持っていなくても、あなたは精神病患者となります。 そこになんの根拠が示されなくてもです。 嘘でもなんでもいいんです。 精神科医が「あなたは精神病です」と言えば。 こん…
08-16 14:45

RT @shinchann2008: 「ネット発言」禁止法が可決 ×=「ネット発言」禁止法。×=BlogもFBもTwitterも、自民党が忍び込んでいい。×=Twitterで、大勢に集合呼び掛けもムリ。×=今後デモも集会も、一切不可能。←ここが目的 http://t.co/EU
08-16 14:44

RT @matsuikei: 甚だ残念な事ながら、今の日本人には、不公正に対して非常に寛容な人が増えたように感じますね。また、社会に不公正があると感じても、それを正そうとするのではなく、不公正を容認した上で、その不公正の中で、より優遇される立場に我が身を置きたいと考える人が増え…
08-16 14:43

RT @kawazoemakoto: いろんな運動が起こればいい。じっさいにおもしろいのは、そうやって、いろんな運動が起こっていること。特定の運動だけを特別に意味のあるものと思わない方がいいかもね。もっともっと多様で思い切った運動があちこちに多彩に展開していって初めて安倍政権を…
08-16 14:43

RT @kobukishinichi: 山本太郎『お花畑だお』⇒ http://t.co/g7WSzVJN2X【避難計画 策定済みは、たった「2つ」159もある社会福祉施設で、避難計画を作ったのは、たった「15」これが意味する事?有事には、お年寄り、身体の不自由な…
08-16 14:43

桜島の噴火警戒レベルが上がってます。官邸に即刻、川内原発の稼動中止の声を!連日休まず官邸に意見を書き送ろう! https://t.co/JujoTfrDCr #反原発  #桜島 #火山 #噴火 #原発 #電気はたりてる  #暮らし #未来へ
08-16 14:41

@akanesasu12345 @raranami 戦争で増える米国防衛予算 http://t.co/fNeA1SeJxS小泉竹中政権時(01-06年)外貨準備高が急増,米国債保有残高も増 →日本政府は間接的にアメリカの戦争を支援 http://t.co/PI9VIUbrhR
08-16 14:40

RT @akanesasu12345: 米国2016年度防衛予算約60兆円。日本では、社会保障や奨学教育予算や賠償など、利権やキックバックの期待できない領域のお金はない。@soraazure @raranami @BreakTpp @heiwa_spi @Day_Swing 国…
08-16 14:36

RT @toshipiko1: 人の命を大切にするから、「人を殺してはいけない」というのは当然である。しかし、戦争論や死刑論となると目を背ける人がいる。それなしに、平和は訪れないのに。
08-16 14:35

本日【Ch1】17:00-桜島は序章に過ぎない!? 『充電』された姶良カルデラの脅威! 日本全土を襲う巨大噴火と川内原発再稼働の『愚』IWJ×FFTV特番第2弾!視聴URL: http://t.co/88zU9c1GvF*川内原発再稼働を受け満田夏花氏,阪上武氏,水藤周三氏..
08-16 14:35

RT @wasabine: 川内原発から蒸気が九電は異常なしとのこと。通常、蒸気は閉回路のはずだけど勉強不足か?何の蒸気?
08-16 14:33

>賃貸借契約が切れたのに震災がれきなどの焼却灰を搬入したのは不当として、地権者7人が市に貸した土地の明け渡しを求めた訴訟>東日本大震災:島田市に明け渡し命令 最終処分場訴訟地裁判決 /静岡http://t.co/gc7ngMd1Lj #ゴミ #放射能汚染物 #税金
08-16 14:30

RT @rigged_election: 【拡散】k2cyan 福島県産を北海道産や熊本県と偽装しまくった大阪の会社「東豊農産」”何の処罰も受けず行政から注意のみ” http://t.co/xIdlqJoEya……
08-16 03:15

RT @rigged_election: 原発の問題は優先順位第一だよ!!日本が破滅の危機に立っている
08-16 03:15

RT @rigged_election: とびひ、とか金属アレルギーとか言っている人がいるけど、「急性放射線症」でしょ。 急性といっても、被曝直後から数ヶ月後に症状が現れる。造血幹細胞の減少による。 髪の毛は「抜ける」というよりも、生命力や耐久性が失われて「折れる」らしい。 h…
08-16 03:15

RT @rigged_election: 【拡散】今年に入ってから劇的に増加している有名人の体調不良!!チェルノブイリ症候群と類似している! http://t.co/8ICZGD0TB8
08-16 03:14

RT @rigged_election: 山本太郎さん動画特集 http://t.co/Iu6g7EiGE3  潜伏期間経て3年~5年で放射能は牙をむく。 その時助ける手段はない →チェ ルノブイリ・福島・原発・放射能関連の動画と音声 合計47 本 合計9 時間 44分50秒 …
08-16 03:13

RT @suki_osaka: @soraazure @mitsuru_kuroda 大阪全土パチスロ屋電飾計画ですな。
08-16 03:12

@104autumn07 桜島の噴火警戒レベルが上がってます。官邸に即刻、川内原発の稼動中止の声を!連日休まず官邸に意見を書き送ろう! https://t.co/JujoTfrDCr … #反原発  #桜島 #火山 #噴火 #原発 #電気はたりてる
08-16 03:12

RT @runshiwa: @nhk_news "九州電力は「仮に噴火したとしても、影響はないと考えていて、特別な態勢などは取ってはいない"まぁ、もし仮に噴火の被害を受けて重大事故が起こったとしても、(当時は)想定できなかったと言うんだろうなぁ。
08-16 03:10

RT @suzupap: 大抵の火山学者は当然警告していた事だよね。つまり原子力規制庁、鹿児島県庁、薩摩川内市役所、そして安倍内閣の自殺点になるね。 https://t.co/EoowHyI0O3
08-16 03:08

RT @tkonai: http://t.co/6rWNEXw8si
08-16 03:08

RT @study2007: つまり「火山灰が15cm積もっても停めない」ってこと?停めるでしょ実際は、、。:再稼働の川内原発「噴火しても影響ない」 NHKニュース http://t.co/Zy2bgJPbbn
08-16 03:08

RT @iwakamiyasumi: 正確に見抜かれている。RT@BARANEKO: 安倍談話 ドイツと中国から http://t.co/hxAhmJjcIw
08-16 03:08

@Voice_of__Earth @sippomagari 桜島の噴火警戒レベルが上がってます。官邸に即刻、川内原発の稼動中止の声を!連日休まず官邸に意見を書き送ろう! https://t.co/JujoTfrDCr #反原発  #桜島 #火山 #噴火 #原発 #電気はたりてる
08-16 03:07

RT @Voice_of__Earth: 『14時46分一斉官邸抗議行動』 #脱原発 の国民の意思を過去の物にしようとしている安倍内閣に、国民の意思は全く変わっていないことを知らしめよう。連日休まず官邸に意見を書き送ろう! https://t.co/Cb29MSWGG5 #反原…
08-16 03:00

RT @mypace_nw: 相馬市長、約束違反では? http://t.co/xXK19fw52b このまま何事もなかったように解体撤去されて、めでたしめでたし、としようとしている市長と環境省の姿勢をこのまま許してよいのでしょうか?
08-16 03:00

RT @mypace_nw: 除染廃棄物の濃度を公開しない伊達衛生組合 http://t.co/Iy0OR6B9u3 ・・・管理責任者である伊達市長は焼却対象の除染廃棄物の汚染濃度を速やかに明らかにして下さい。明らかにできないのなら、その理由を示して下さい。
08-16 03:00

RT @yasooyasoo2012: @iwakamiyasumi @hatoyamayukio @asahi @nhk_newsメルケル「永遠の責任引き受ける意識あれば未来築ける」RT@fragment_effect今年1月ベルリンでの追悼式典メルケル首相演説http…
08-16 03:00

RT @toshipiko1: RT @GeorgeBowWow あきらめない 辺野古新基地建設予定地フェンス http://t.co/lm7ReRdaiC
08-16 02:59

RT @hirainoriobot: 42.で、どういうことが起きてるか。福井の敦賀で工場やってる時、地元の漁師のおじいちゃんを使ってたもんで、今も船を出して調べるんですが、ナマコ。これあまり動かないんですが、ナマコの中にコノワタというのがある、これは弾力性があるんですが、原発…
08-16 02:59

RT @4_Sea_: 東北労災病院の白内障、網膜剥離、硝子体手術、'10年~'12年で倍増! http://t.co/d2trchmfB5 放射線白内障か?チェルノブイリ事故後も増えたという
08-16 02:58

RT @iwakamiyasumi: 明日のFFTV✖︎IWJ、および井村隆介鹿児島大准教授のインタビュー、ぜひご覧ください。RT @tamatanu: 川内市内では噴煙も見えますし衝撃波で 窓ガラスも揺れますし降灰もあります。ただ過酷事故までのものとなると相当数の死傷者がでる…
08-16 02:58

RT @1691S: @iwakamiyasumi <安倍70年談話>「先の世代に謝罪を続ける宿命を背負わせないようにする」という意味は、歴史修正主義によって、「なかったことに」改ざんすることをいう。それはペテンである・・・ http://t.co/QKrd3M0WlO(カレイ…
08-16 02:57

RT @record_of_F: この事故で、とりわけ福島県では、野生生物と人間の境界を議論することに意味を持たなくなりました。人間・動物・植物の別なく、すべての命が"大きないのちの環"の中にあることが、実に皮肉な形で示されつつあります。 #fukushima
08-16 02:56

RT @benkanai: 【悲報】緊急時被ばく線量、上限引き上げを決定へ!100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに! http://t.co/gvFHQikOqm
08-16 02:55

RT @hajimeyoneda: 米軍を唖然とさせた日本軍の人命軽視〜重傷病者には「自決」を要求 http://t.co/pci4SGj8RD
08-16 02:55

@hajimeyoneda @suor_gersomina >ガダルカナル4万2000人の日本軍がいたとされるが、その半分以上が病気や飢餓で死亡し、負傷者の80%以上が不適切な治療、医療材料の不足、後送する意思と能力の欠如により死亡http://t.co/SF36rCWH0P
08-16 02:55

RT @toshipiko1: 正戦論から不戦論へ善悪論から責任論へ思考が変わるから人を殺さなくなる。
08-16 02:48

RT @hajimeyoneda: 鳩山元首相のひざまずいて謝罪、韓国で大絶賛の嵐に!日韓関係が改善か!?韓国人「尊敬に値する」「涙があふれてきた」 http://t.co/ltICPwPMPm
08-16 02:48

RT @sayunalily1: @sayunalily1 戦意の高揚に最適だった、軍神の存在、言葉。それに新聞界、教育界が一緒になって、子供を騙していった。沖縄戦、民間人も犠牲になった。その沖縄になぜ、日本の7割の米軍基地があるのか?沖縄県民は沖縄戦の記憶から、基地を恐れて…
08-16 02:47

RT @sayunalily1: @sayunalily1 金属回収、勇姿とされた銅像まで回収に。泥沼になっていった。ガタルカナル戦、20000人の戦死者のうち、15000人が餓死。日本軍は撤退したのに、それを新聞は、〇進と。日本中あちこちで軍神が誕生していく、  #ザ・ドキ…
08-16 02:47

RT @sayunalily1: 戦陣訓、生きて虜囚の辱めを受けず。九軍神、捕虜となった酒巻和男氏、最初は、処刑してくれと死ぬことだけを求めていたが、新聞等読んで捕虜生活を送るうち、違うと思った、ほかの捕虜にも、死ぬことを思いとどまらせた#ザ・ドキュメント軍神忘れられた兵士…
08-16 02:47

だからセブンイレブン関西電力より東京電力に関西なのに切りえた。政府はなぜ電気代が高い原発を推進する?→【値上げ】関西電力が震災前より月額2400円の値上げを決定!6月以降に9%前後のアップ!高浜原発仮処分決定には異議申し立てへ! http://t.co/EPYwahNTH4
08-16 02:46

RT @araakie: ブログを更新しました。 『(8/15更新)脱原発イベント情報 大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀 8月15日(土)・16日(日)』⇒ http://t.co/SUhxEDekEn
08-16 02:41

RT @hajimeyoneda: アメリカはそれら調査、記録を独占するために、外部からの広島、長崎への入市を禁止し、国際的支援も妨害し、一切の原爆報道を禁止しました。日本政府もそれに協力しました。 http://t.co/SJyD22unuT
08-16 02:41

RT @jinzaburo_bot: ウラン鉱労働者の中でたいへん多くの人が肺ガンで死んでいるのは、間違いのない事実です。⇒http://t.co/zhE9akQIfV
08-16 02:40

@hajimeyoneda @suor_gersomina 驚愕】福島県の中間貯蔵施設がヤバ過ぎる件!物凄い量の放射能汚染土が広大な土地を埋め尽くす! http://t.co/dBwj4y52a2 ←この画像の全貌やばすぎ http://t.co/KNmXGxdoqA
08-16 02:40

RT @1691S: @iwakamiyasumi【安倍談話:英紙タイムズ 社説「恥ずべきほどなまでに(戦争中の)日本の罪ときちんと向き合わなかった」】http://t.co/n7aIazovE1
08-16 02:36

RT @yasooyasoo2012: @iwakamiyasumi @hatoyamayukio @asahi @nhk_news @UKinJapanT.Hitchens英大使@UKAmbTimさん:これでも川内原発再稼働歓迎しますか?命令でメッセージを出しただけ?ht…
08-16 02:30

RT @yasooyasoo2012: @iwakamiyasumi @hatoyamayukio @asahi @nhk_news @UKinJapanT.Hitchens英大使@UKAmbTimさん:これでも川内原発再稼働歓迎しますか?命令で歓迎メッセージを出しただけ?h…
08-16 02:30

@suki_osaka @mitsuru_kuroda 松井府知事の電飾利権で、大阪城、電飾イベント増えるし、仁徳天皇稜を電飾で世界遺産とかいっている
08-16 02:30

RT @suki_osaka: 神戸のルミナリエと違って、なんら精神も主張もなく、単なるパチンコ屋みたいな電飾だからです。毎年毎年、ガムテープみたいなので街路樹をぐるぐる巻きにして、木が痛まないのか心配です。 https://t.co/3mGg6KukhO
08-16 02:24

RT @sayunalily1: @soraazure @hiromi19610226 狂気の世界ですね。しかし沖縄でも川内原発でも、これだけ多くの市民が反対し、沖縄では選挙で民意を示しているにも関わらず、強行している、どちらが正義か?わかるはずですが、市民を弾圧する警察、その…
08-16 02:23

@Day_Swing米国が「こんな基地外が二度と米国に歯向かえない様に」と憲法9条(非武装,戦争放棄)を押付け..日本では「貴方任せの民主主義という民主主義と呼べない民主主義」が蔓延→「官僚主権,行政集権,地方集権」復活しやすい環境下 http://t.co/ltQ91a04Uo
08-16 02:21

RT @Day_Swing: 追加3)ということで、米国が「こんな基地外が二度と米国に歯向かえない様に」と憲法9条(非武装・戦争放棄)を押し付け、日本人(基地外)自身が、その「サムライ魂」を封印できる社会システム構築できる様にと「国民主権・三権分離・地方自治」という旧憲法下…
08-16 02:16

RT @Day_Swing: 2)基地外ジャップが一億総玉砕を実行すると考えて、武器弾薬を作りすぎたので、在庫一掃セールを実行したのが、朝鮮戦争。軍産複合体がうざいケネディを殺し、トンキン湾事件をでっち上げたのが、ベトナム「自衛戦争」。レーガン戦費拡大が止め。 http://t…
08-16 02:10

RT @Day_Swing: 1)風刺画:「貴賓待遇(red carpet)されてしかるべき立場の安倍が、へいこらへいこらしながら、第二次世界大戦での日本にとって不都合な事実を隠しながら(under the carpet)、米日同盟を維持している」様を描いている。 http:/…
08-16 02:09

@akanesasu12345 @raranami @BreakTpp @heiwa_spi 国民にはお金ない!毎年5兆円近く軍事費と消費増税http://t.co/k63ojF9ZL7 @Day_Swing竹中が02年-04年米国国債42兆円購入→10年間ブッシュ減税 #税金
08-16 02:07

RT @akanesasu12345: 安保法制に関わりなく、すでに数百・数千億円単位で米国の在庫武器購入を始めている。@BreakTpp @heiwa_spiアメリカが防衛費を削減、安倍首相は軍事連携しその削減分の肩代わりをする事をアメリカに行って約束。 自衛隊の海外派兵が…
08-16 02:01

RT @o_kaa: 自主非難している人も、現地に残って暮らしてる人も、帰還を強いられている人も、福島第一原発事故は『現在進行形』であることを忘れてはイケナイ。これは国民全員の問題だから。#脱原発 ▶「福島原発事故」の真実と汚染 - NAVER まとめ http://t.c
08-16 02:00

RT @risa_mama117: 火山灰も怖い➡︎「送電線に火山灰が降ると火山灰に含まれる硫酸イオンガスなどでショートし停電→外部電源喪失に繋がる。非常用のディーゼル発電の運転には周りの空気を冷やしておく必要がある。PM2.5でも室内に入り込んでくる…」http://t.co
08-16 01:59

RT @leharuya: RT @R76Giovanna 終戦記念日の今日、アベ政治を許さない一斉行動に賛同しますドイツ国会議事堂(Reichstag)前にてhttps://t.co/Z0Dj0JqGUv http://t.co/0VGHz7hBqv @tim1134 …
08-16 01:59

RT @risa_mama117: おや?九電、予知は?👿8/11から使用した核燃料はすぐには搬出出来ないからね。どうするの?💢「核燃料は、運転停止後も自ら強い熱を発し続けており、炉内やプールで冷まして専用の輸送容器に入れて運べるようになるまで2年以上かかる」https…
08-16 01:58

RT @O_TSU_KI: 福島県飯舘村で除染後も高い放射線量を測定。96%地点で国基準を超過。 高濃度汚染の森林の除染進まず、しかし国は2017年3月に避難指示解除強行の姿勢。住民の健康無視 http://t.co/QUeRBKqggf
08-16 01:58

RT @roze888runa: 川内原発 桜島から近い…とは思わないのか…専門家は。 http://t.co/VB9Wes00gR
08-16 01:58

RT @toshi7618: @iwakamiyasumi @komatsunotsuma @takano_hiroshi_ 桜島の風向きは夏と冬で逆となり、夏場は鹿児島市側(右から左に)へ吹くそう。地元の方は生活情報でよりお詳しいでしょう。火山灰は川内原発の方へと流れる。「…
08-16 01:56

RT @YNakagawa_bot: ヒバクシャの被害が、実際には被曝した「非被曝」群と比較することにより、過少に評価されている。広島・長崎の原爆ヒバクシャの場合も同様である。未だ広くは知られていないが、それは放射線の影響の過小評価の共通の手口なのである。(「解説 ロザリー・バ…
08-16 01:56

RT @inutv555: ★お気に入り『戦後史の正体を暴く』~日米同盟と原発 https://t.co/kqK5akW8JQ ほとんどの国民が教えられていない、戦後史の重要ポイント。政治家も含め、日本人は本当の情報をいかに知らないかを知ることがで­きます。94分
08-16 01:56

RT @k2cyan: cmk2wl 10. この汚染状況下、無為無策で生き残れる可能性なんて万に一つもない。誰もあなたと家族の健康を守ってくれないし、全部自分でやるしかない。それを心に決めた時、行動できる。
08-16 01:55

RT @IWJ_sokuhou: ★記事UP 8/14 2012年以上の「過剰警備」にSEALDsや見守り弁護団が申し入れ――国会前抗議が盛り上がる9月、表現の自由を守り、安全なデモにするためにhttp://t.co/Kqyzl9gw1B 過剰警備になったのは、強行採決の7月1…
08-16 01:54

RT @k2cyan: cmk2wl 2015,04,20首都大学東京の「研究室レベル」でも測定機器が汚染されてしまった。高濃度の汚染物を測定すれば、室内全体が汚染される。ミクロン単位の微粒子はコントロールできない。二次汚染の危険性は常にある。
08-16 01:54

RT @Tomynyo: http://t.co/DCymSp9H8l第1回  桜島噴火時の火山灰被害を防ぐために10cm以上の降灰が予想される地域では、電気・水道などのライフラインが途絶し、通信障害も発生することが想定されます。 http://t.co/FayDip77KP
08-16 01:53

RT @cochonrouge: 妻と飛んだ特攻兵とかやるからみんな誤解する飛ばずに逃げた特攻指揮官たちとかきちんと真実を伝えないと
08-16 01:53

RT @k2cyan: KinositaKouta2012/03/22 12:36:10.⑯世田谷区でほこりに50グラムで75Bq検出された一般の木造家屋の話を伝えると、「そこは危険だ」と断言し、可能なら移住したほうがよいと明言したこと。吸気による危険も大きいと本人も判断してい…
08-16 01:53

RT @Guidestones_GRD: 幅2mの壁で防げると思ってるお気楽な関東人............しかもこの壁、後ろの支えが事実上ない。アホかいな。 http://t.co/V1hcZNSBMD
08-16 01:52

RT @takeharasinichi: 理由もなく収入を得る。それは身分です。もし、相応の仕事をしていないなら、いわば虚勢の報酬です。政治家は「市民から役人組織を守る身分」と考え違いをしています。官の下僕が公人(市民の代表)を偽装していると知ってください。ブログ更新htt…
08-16 01:52

@takeharasinichi @sippomagari 第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ@Day_Swing憲法15条で主権者国民に官僚を選挙で選び解任できる権利が付与.その権利は誰も奪取る事が出来ません
08-16 01:52

RT @hanayuu: @riesea 桜島大噴火→火山灰降下→川内原発の「非常用ディーゼル発電機」が停止する可能性 (非常用ディーゼルエンクロージャー換気システムのフィルター交換を考慮に入れていないので) https://t.co/VCO3hpbTvW
08-16 01:49

RT @roujinbakudan: @xciroxjp 本当は、再稼働の前に「危険は判っていた」のでしょう。気象庁は。だから、再稼働してから「危険レベルが上がった」などと発表したのです。先に、再稼働をしてしまえば、簡単に止められないとでも思っているのでしょう。
08-16 01:48

RT @xciroxjp: 【警戒】桜島で噴火警戒レベルが「4」に引き上げ!避難準備を勧告!今年1月からの山体膨張が急激に拡大!記録的な大規模噴火の恐れhttp://t.co/FE63wf1dkX川内原発が再稼働された直後…政府は直ちに原発を停止させるべき! http://…
08-16 01:48

RT @xciroxjp: "やっぱり川内原発再稼働の責任を誰もとらないhttp://t.co/42d3SYQtiS なお、安倍晋三は夏休みをとって地元へ逃亡中" http://t.co/ykN4jGWLxD
08-16 01:48

RT @xciroxjp: 【怖すぎ】青森県の六ケ所村で「高レベル放射性廃液漏洩」の警報!雷で故障か?http://t.co/8y6iXx1wTq保管核燃料は福島原発の数十倍…六ケ所村だけで北半球を壊滅させる事が可能政府は六ケ所事故を想定して備えておくべき http://…
08-16 01:47

RT @gaogao_o: 経産「博報堂よ。デザイン料多めに払うから、五輪商標管理で天下り〇人引き受けてや」博報「OK。ほな、受賞者はいつもの佐野さんトコの弟にするわ」経産「そやな。佐野の弟なら、JSCにも親戚いるし、話がツーカーや」... http://t.co/0U
08-16 01:46

RT @RyuichiSato: 新国立競技場案を白紙撤回する為の経費として税金を60億円余り使うことについて「白紙撤回したものに貴重な公的資金を使用したことは申し訳ない」と総理大臣が陳謝していたけど、なんでそうなったのか、誰の責任なのか釈然としないし、体質が変わらなければ、そ…
08-16 01:46

@RyuichiSato @sippomagari 文科省天下り先>前身1955年設立日本学校給食会.いつしか国立競技場などを運営する組織に.03年totoを扱いJSCに衣替え新国立“戦犯”がこっそり温存 JSCに165億円ビル新築計画http://t.co/0xndKYwGMO
08-16 01:45

RT @ishikawakz: 原発交付金:総額3兆円…40年間、新増設促す - 毎日新聞 http://t.co/jFJzM1WF1M
08-16 01:29

RT @BiborokuJP: @riesea @murasakiobasan 程度の差こそあれどこかに自然に対する畏怖の念、共生しようとするこころがあると思う。…が最近の為政者や権力者(経済的含む)は自分が世界の主人だと勘違いしている輩が多すぎると感じます。日本人であって日本…
08-16 01:29

RT @bianconoce: <あの日、あの時から 4年5ヶ月> あれだけの大事故が起き 多くの人が故郷を追われ 原因もまだ解明されず 誰も責任を取らず 今日、原発が再稼働する 津波で家と家族を失った被災者が いまだ仮設に暮らす 戦争の準備にうつつを抜かす…
08-16 01:28

RT @k2cyan: 「福島のみならず、関東・東北のエリアの中で汚染地域からは移住するのが望ましいこと。優先は、妊婦、子供、妊娠可能な女性だが、全年齢で放射性物質の影響はあるため、逃げることのできる人は、全て、逃げるべきであるということ。」バンダジェフスキー博士
08-16 01:28

RT @hosakanobuto: 福島第一原発事故は、いまだに多くの人々に避難生活を強いていて、原因や責任、事故の実態の解明もいまだ道半ばです。「原発事故」を教訓化する道は、「再稼働ありき」で進むのではなく、原発依存体制を延命させないことだと思います。国民の多数が願っている脱…
08-16 01:28

<川内原発と火山>「川内原発というのは #桜島 と #霧島 を心配しているだけじゃダメなんだ」 広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし)いろいろ参考資料あり http://t.co/fu9CCQRy9P #火山 #電気はたりてる #被爆 http://t.co/WB7on6uGPd
08-16 01:28

@LovePeace810 @rojiurajin この人たち米軍は日本から出て行けとはデモしないんでしょうかね?
08-16 00:23

RT @uchida_kawasaki: ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー 佐野研二郎「MR_Designという社名はミスタードーナツからパクった(笑)」←2008年の雑誌で発言していた | netgeek http://t.co/hVH824gq
08-16 00:22

RT @soulflowerunion: このルートは新しい! https://t.co/cOupiTd84l
08-16 00:22

RT @indicter1: 川内原発がメルトダウン(ベント)した場合の汚染予想図。さらば西日本…ってか。ここで大地震が起きる事はすでに確実視されているので、そう遠くないうちに実際に目にする事になりそうだ。合掌。 http://t.co/x1IUqC7wZk
08-16 00:22

RT @LovePeace810: 靖国神社に来ているが恐ろしい!!日の丸を掲げた集団!!太平洋戦争を大東亜戦争などと呼んで正当化!!しかも安倍政権を絶賛する演説を始めた!!君が代、海ゆかばを歌い出し天皇陛下万歳などと叫んでいる!!軍靴の音が聞こえる!!安倍政権反対!! htt…
08-16 00:22

RT @4_Sea_: 週間・コメの売れ筋ランキング http://t.co/M4Q93ux0I7 こちらに毎週記録していくことに。福島産を含む関東東北方面銘柄が常にトップ10を占めている事が分かります
08-16 00:21

RT @Fibrodysplasia: 熱中症のせいにしているけど、違うだろ。重金属の微粒子が電解質異常を引き起こしているから、春先から熱中症が多発しているわけだ。核燃料由来放射性微粒子は重金属の微粒子だし、その意味で手のつけられない大規模な重金属汚染が進行中。稀なウイルスのせ…
08-16 00:21

RT @kao_tabasa: ドイツのメルケル首相『起こってしまったことを元に戻すことはできない。しかし、永遠の責任を引き受けようという意識があれば、我々は良き未来を築くここができる』安倍談話『あの戦争になんら関わりのない世代に謝罪を続ける宿命を負わせてはなりません』国際社会…
08-16 00:21

RT @ingigo33: 600℃の火砕流、時速100km。三万年前の姶良カルデラから出た火砕流は、半径約80kmの地域に広がっている。桜島から川内原発までは約50km、噴火が起きてから30分で到達する。そもそも火山が噴火しても原発は問題ないのだろうかhttps://…
08-16 00:21

@hiromi19610226 @sayunalily1 火たたき棒は空襲に竹やりで敵にって、当時の指導者の戦争って遊びだったんだろうか?本当に一億層玉砕で勝てると思っていたんだろうか?
08-16 00:20

RT @hiromi19610226: これは、戦時中に空襲があった時に逃げないで これで消しなさいと言われて作られた火叩き棒というものだそうです。ナパーム油をゲル状にした焼夷弾による火が こんなもので消せるわけがない。展示の情報は去年のものです。 http://t.co
08-16 00:18

RT @178kakapo: 『自衛隊の海外派遣』は『#違憲』の判決が既に下されている◢❝…小林節氏が一刀両断:日ゲン➡❝名古屋高裁08年判決:主文一部❝自衛隊をイラク及びその周辺地域に派遣したことは違憲であるhttp://t.co/k4aocYnKcJ http:/…
08-16 00:17

RT @ishikawakz: 「自分の周りでは病気になっている人はいない、というかもしれない。ならば、一度おおきな病院に行って、待合室を見学してみればいい。現代社会は病いを病院に隔離している社会だから、ぼんやりと街を眺めているだけでは異変に気がつかない」 http://t.c
08-16 00:17

RT @nekomaster: スゴイね。SEALDsのパンフが4種も置いてあった@池袋ジュンク堂 http://t.co/OcE6mEAdRM
08-16 00:17

RT @ishikawakz: 「病気は、よほど親密な関係でなければ話さない。だから我々は身近に起きている異変に気づかず、ずいぶん後になってからマスメディアの報道を通じて事実を知らされることになる。そのときには手遅れである。」 http://t.co/lVRd5cQG2l
08-16 00:17

RT @ishikawakz: 「私は「健康状態に関心をもちましょう」とだけ言っているのではない。無関心ではいけませんと言うだけなら、医者だってそれぐらいのことは言う。私が言いたいのは、現代社会は無関心を構造化している社会であって、その構造をしっかり見ておくべきだ」 http:…
08-16 00:16

RT @ef827f223si97ji: 桜島の噴火は、南九州のカルデラの活動の、ほんのイントロじゃないのか?この序章を無視して、原発を止めずに居たら、火山の恩恵で温泉や観光で儲かってた人々にも、原発反対の方々にも、等しく被曝と言う恐怖が待っている。だが…前者の私利私欲の為に、…
08-16 00:16

RT @byokan: 佐野研二郎の相関図を御覧ください。http://t.co/yYTdZS7jDh http://t.co/zvwa2SynVk
08-16 00:16

RT @thouautumn: 元厚生省 石井さん「ですけどね、沖縄の場合はちょっと特殊なんじゃないんでしょうか。証明するものが何もないですからね。基本になる戸籍もないしね。個々の状況を示す記録も何も残っていませんから。結局戦後の申し立てしかありません」ETV 「“書きかえられ…
08-16 00:15

RT @thouautumn: (救済するための書類の書き換えを)厚生省は知っていたのか?/30年間担当してきた厚生省 元室長 石井一照さんが、省内に暗黙の了解があったと証言「それはまあ、本来は事実関係をきちっとそのまま書いて、その上でこちらが判断するのが前提」 ETV 「“書…
08-16 00:15

RT @gaitifujiyama: コレって仮に噴火して影響があった場合、九電と規制委員会はどうするのかね?さすがに想定外とは言わせねえぞ。自分たちの意思で想定する事を放棄してるんだからな https://t.co/dYH1JaKR2M
08-16 00:14

RT @otomisato: 【0821再稼働反対!首相官邸前抗議】汚染水対策、事故処理もままならない現状で川内、伊方原発再稼働へ急ぐ、安倍政権に徹底抗議!8/21(金)18:30〜20、首相官邸周辺 #安倍政権NO→http://t.co/FtwP1zWPM0 http://…
08-16 00:10

RT @GeorgeBowWow: 桜島大噴火→火山灰降下→「風向きによっては」原子炉が重みに耐えられない可能性 http://t.co/c0mFPPfC53
08-16 00:10

RT @OurPlanetTV: 【新着動画】川内原発「安全性に問題」2000人が異議申し立て http://t.co/w7VjWeESEN
08-16 00:10

RT @OurPlanetTV: 【新着動画】「残業代ゼロ」法案にNO!街頭ビジョンで動画放映OurPlanetTVhttp://t.co/V0V4Z1nuPpYouTubehttps://t.co/1lwxzJ1IJM http://t.co/fFgimADZQL
08-16 00:10

RT @demo_yasai: そもそも総研-戦後70年-100歳のジャーナルリストが今伝えたいこと https://t.co/pX2iTdtAhG 1.今は戦後前夜そのもの2.戦争は罪悪行為の中でも最もつまらなく最も残酷な犯罪3.日本軍によるインドネシアの村略奪と強姦事件
08-16 00:09

RT @XHNews: Japan's #WWII atrocities in numbers: 35 mln Chinese killed or wounded, 200,000 women tortured http://t.co/BuxHff3LoE http://t.c
08-16 00:09

RT @Mas_Hida: "@toshipiko1: 戦争のできる国、他国で武力行使する国。それとも、戦争をしない国、不戦の価値を共有する国。どちらが安心・安全な国なのか。"後者のほうですね!
08-16 00:08

RT @shbttsy74: #ETV しかし、馬渕さんらが望んでいた、戦闘に巻き込まれた住民やその他の加害行為の犠牲者は対象とならなかった。戦闘協力者と無関係な住民の区別をどこでするのか。この20項目が原因で、書き換えが行われていた。
08-16 00:08

RT @shbttsy74: #ETV 当時の手続きに関わった人たちは、かたく口を閉ざしてきた。事実を後世に伝えたいと、その一人が取材に応じた。申請の際に書き換えを行なっていたと証言。その多くが「壕の提供」だったという。「嘘をついてでも軍が壕に入っていった。書類上は証言とは逆の…
08-16 00:07

RT @shbttsy74: #ETV 証言をした金城さん、当時援護課に入ったばかり。「こんなむごいことはないなと思って。とにかく申請書だけ作ってあげないと、戦闘参加者と認められないから、この仕事に没頭した」
08-16 00:07

RT @glasscatfish: 代表的なレイプ・ドラッグはロヒプノール(催眠薬) https://t.co/R69gYnQfE7アルプラゾラム(抗不安・筋弛緩薬) https://t.co/O5YtUTfEXRγヒドロキシ酪酸(GHB) ケタミン (共に麻酔薬)など
08-16 00:06

RT @chiduko916: 終戦記念日最後は、治安維持法犠牲者国家賠償要求同盟青森県本部の署名行動。私も県本部顧問の一人。戦争に反対、国民主権を訴えただけで逮捕、投獄された時代があった。国は謝罪も賠償もしていない。再び戦争と暗黒政治を許すな! http://t.co/mmi
08-16 00:06

RT @kodomozenkoku: 長崎民医連「放射線、健康に影響」被爆体験者を調査(5月30日) 爆心から12キロ以内で原爆に遭いながら被爆者と認められない被爆体験者193人の証言を聞き取り、非被爆者と健康状態を比較した調査結果をまとめ、発表した。被爆体験者の方が…ht…
08-16 00:05

RT @GeorgeBowWow: 川内原発の真の恐怖とは?白抜き黒枠データを公表する信じがたい九州電力と原子力規制庁の正体|東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/M43awvdy84
08-16 00:05

RT @jksuimin: マイケルジャクソンも睡眠薬や安定剤などの薬物中毒、医師の処方で死亡しましたよね“@il_CIBO: @Hikosiki_Kaizyu @shigotonin0719 @maitomomo @fajiarunyu12 …精神科医にわいせつ事件が多いのは…
08-16 00:05

RT @espllll: シアン化合物は致死量200mg程度の猛毒ですが、とても安価な工業用原料でもあり、日本では年間30,000tほど製造されています。主な用途は飼料添加剤のDLメチオチン、アクリロニトリル、めっき薬剤や農薬の原料です。工業薬剤として港の倉庫に大量にあって…
08-16 00:04

@GeorgeBowWow 電気は原発にたよらなくても足りているのに、桜島噴火可能性非常に高いといっているのに、川内原発損傷うけ何かあったら誰が責任をとるのか?政府は一旦止めるべき!避難計画もコアキャッチャーも免震もない。放射能汚染の拡大は?核燃料棒は最低2年は冷却必要。
08-16 00:04


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2070-e4f68109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ