FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

06/21のツイートまとめ 

soraazure

@hanayuu NHKでやっていた若者がボランティアで福島でゲストハウスをはじめ、全国から若者がやってくるというので、井戸をほっていたのを思い出しました。福島、地下水は放射能汚染されているというのに・・それを報じないのは放射能汚染戦犯
06-21 18:21

RT @Datugennsennkyo: 【連載企画】日本が”核のゴミ捨て場”になる日-震災がれき問題の実像-(第22回) : あざらしサラダ (愛知県がれき受け入れ問題) http://t.co/EQicnCEmcA
06-21 18:14

RT @Save_Earth_Soul: 熊の牧場では殺処分の代わりに絶食をさせ共食い推進とか。人間の都合で不要になった犬猫は、たった数日で殺処分。里に下りてきた猪や熊などの野生動物も捕獲し、殺してしまう。動物達の住処を奪ったのって、誰だっけ?「パンダが生まれました…
06-21 18:13

RT @ufg2011: 何だか凄い勢いで時代に逆行している気もするのだけど。まあ、必要のない個人情報なんぞ持たないほうが良いに決まっているのだ。面倒ごとが増えるだけの話。
06-21 18:13

RT @k2cyan: bun_2011 なにげなく報道しているが「放射能と暮らす」すごいタイトルだ。finalcut0011 もうどこまでも外道。 ominoring これはヤバイと思った。 愚民化にもほどがある。http://t.co/TH1yhXmSEt
06-21 18:12

@LaRebelionMasas 私が大衆的人間の特徴として繰り返しあげた《人のいうことを聞かない》高い権威に従がわないという性格はまさに部分的な資質をもったこれらの専門家たちにおいて、その頂点に達する。かれらは今日の大衆による支配を象徴しており、また大衆による支配の主要な担い手
06-21 18:12

RT @k2cyan: 気象庁まで、雨のデータ隠蔽するぐらいだから「黒い雨」は、危険だしその水も、もう飲めないね。 http://t.co/2PYfcqSHA9
06-21 18:11

@mypace_nw >焼却炉は現在、国連人権委員会の基本的人権、特に欧州人権条約の生命の権利に違反し、ストックホルム条約と1990年の環境保護法にも違反するがれき焼却は健康被害をもたらすhttp://t.co/6rzhs4XwHo
06-21 18:10

RT @mypace_nw: 飯舘村蕨平① 破壊の光景 http://t.co/xks4EVlX7h
06-21 18:09

RT @mypace_nw: 「何が何でも焼却炉を設置して処分場に処分して、私達を帰そうとしている。最終的にはフクシマに何もかも押し付けて子供も避難させない。昨年の県の予算は1兆7,320億円もあるがなぜ子供だけでも避難させないのか。」富岡町は核のゴミ最終処分場となるのか① h…
06-21 18:09

@minerin999GDPデフレーターの下がり方がひどいし、消費増税しても大企業減税 小沢さん達がいれた景気により消費税を考慮する景気条項も3月に自公が削除 税金の2/3特別会計にメスをhttp://t.co/lFbEbTSZjz http://t.co/oIL3iqVOo4
06-21 18:09

RT @minerin999: 全国で10.5兆円減 TPP大学教員試算http://t.co/fHvWs0NDuw 政府が関税撤廃後も全体数で不変とした雇用は、農林水産業で約146万人、全産業で約190万人の離職者が出るとし、政府が3兆2千億円増としたGDPは約4兆8千億…
06-21 18:06

RT @toneri3622: "@jiyusoku: 官僚のブラックすぎる労働環境、ついに東大生が避け始めた模様 http://t.co/cUTsyGFixx http://t.co/kBRYOFx3LZ";官僚のブラックは国民のためだから仕方ないなら民間のブラックは会社のた…
06-21 18:06

RT @kodomozenkoku: 【カノンサポーターズ】鎌仲ひとみ監督からお知らせです!! 響き合う一人一人の声が共鳴する「カノンサポーター大募集! 」子どもたちを守る持続可能な社会を求める思い。あなたのその思いを乗せて、この映画をぜひ広めてください!http://t.co
06-21 18:05

@kamuinupuri @Day_Swing米国にある「日本財布論」菊池英博 https://t.co/roK8K7wmHc 「日本財布論」を決定付けているのが「プライマリーバランス黒字化」の法制化、「ペイオフ時価会計(減損会計)・自己資本比率規制(BIS規制)」の法制化
06-21 18:04

@kamuinupuri @s6pR9AQY4xLuyHQ 小泉政権時(01-06年)外貨準備高が急激に増え米国債保有残高も増加.WTC同時多発テロ,アフガン,イラク侵攻と米国政府は戦争で多額の赤字.日本政府は間接的に米戦争を支援 http://t.co/fNeA1SeJxS
06-21 18:02

RT @SEALDs_Kansai: あっこスピーチ 今も怖くてこの国のことを誰かに任せてしまいたい衝動に駆られます。でも、日本の主権者は政治家でもどこかの偉い人でもありません。私であり、あなたです。#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める http://t.co/h4F
06-21 17:58

RT @katopon_pon: デモを見た河原町通りを歩く女子高生「ちょっとオシャレちゃう?」歩道からスピーチを聞いていた男子学生も「これって今からでも入っていいっすか?」#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める@SEALDs_Kansai http://t.c
06-21 17:58

@EcoTakahashi @Day_Swing年金の運用比率国会認が必須)国債運用比率を大幅に引下げる理由:コンサルト料,手数料という大義名分で巨額の金を天下り先金融機関に流したいからにすぎない。国民厚生年金:株式運用比率50%まで引上げ,官僚様関係の共済年金:16%に決定済
06-21 17:57

RT @EcoTakahashi: 官制相場で株価を維持するのは、見せかけの回復を演出し、消費税率を3から5%に引き上げようとした90年代後半の旧大蔵官僚の発想。10%への引き上げが決まるまで年金資金で足りなければ、財界に自己株を買わせても維持しようとしてるんだろう。財務官僚の…
06-21 17:55

RT @1radi2: 福島みずほ、山本太郎らによる『 #特定秘密保護法案 』反対記者会見 13.11.14 http://t.co/hfXJ49LAoG 【秘密保護法】 外国人記者 「安倍ボンボンは戦争がしたいだけ~田中龍作ジャーナル~ http://t.co/IVvCMw2
06-21 17:53

@keiichi__ @mori5522 @adamayamada #憲法:高校生でもわかる原文を読もう>「日本定義の個別的自衛権,集団的自衛権」を認める限り憲法9条無視の戦争法案を次から次と国会に>提出できてしまいますhttp://t.co/qdJtwBhgYP #未来
06-21 17:52

RT @keiichi__: @mori5522 日本を守るため?座して死を待つ?何か勘違いをしてませんか?戦争法案が可能としようとしてるのは、日本はいたって平和な状況なのに、米国が始めた戦争に自衛隊が突っ込んでいく事です。 @adamayamada
06-21 17:51

RT @KinositaKouta: チェルノブイリのことなど海外事情を良く知る専門家から、「木下君、汚染が酷い地域では、どんどんおかしなことがおきるから。頭がいかれてくるよ。」という話だけ、散々聞かされたが、積極的に反論する感覚が、どんどん喪失していきますね。溜息。
06-21 17:51

RT @agrinews_watch: 麺製造メーカーの淡路麺業は、国内ではほとんど栽培されていないデュラム小麦を淡路島内で栽培し、島内産パスタを作る試みに取り組んでいる。出雲文人社長は「瀬戸内は昔から小麦、塩が取れ、うどん、そうめんなど麺文化がある。淡路も昔は小麦作りが盛んだ…
06-21 17:51

@snoopymaygon こんな放送、全国放送してほしいです!→原発事故から4年 母の決断…原発移住で新たな一歩 瀬戸内海放送 岡山移住https://t.co/TkORGYIcfT #健康 #幸せ
06-21 17:50

RT @PetitPrince_bot: 友だちを忘れるというのは、かなしいことです。 # 星の王子さま
06-21 17:45

RT @ld_blogos: 長谷部恭男教授「撤回すべきだと思います。核心的な部分、つまり集団的自衛権を容認している部分は明らかに憲法違反であり、他国軍隊の武力行使と自衛隊の一体化、これをもたらす蓋然性が高いからです 」http://t.co/w62cHBIjeZ http:/…
06-21 17:45

@bbtetsuo @NTUY_uncle_bot 高校生でもわかる原文をよもう!>「日本定義の個別的自衛権,集団的自衛権」を認める限り憲法9条無視の戦争法案を次から次と国会に>提出できてしまいますhttp://t.co/qdJtwBhgYP #暮らし #憲法 #未来 #幸せ
06-21 17:44

RT @bbtetsuo: 拡散拡散@NTUY_uncle_bot 菅官房長官によれば、影響力はないそうだ。影響力がないなら、安心して拡散できる。どんどん拡散しよう。山崎拓氏、亀井静香氏、藤井裕久氏、武村正義氏 安保法制に関する緊急会見 2015.6.12 https://t.…
06-21 17:41

RT @carapowa1: 手頃で安全な蜂蜜を探そうと思って調べてた。。ボツリヌス菌の危険があるから乳幼児には蜂蜜がNGな事は知ってたけど、日本国内で初の乳児ボツリヌス症が確認されたのは1986年と知って驚き!! チェルノの年。患者に与えた輸入の蜂蜜が原因とされた。これもア…
06-21 17:40

@AmboTakashi @stopgp @Day_Swing今年の竹中のミッション「日本の大企業のユダヤ資本株主の分け前(株主配当)を更に増やす政策の法制化」正社員を更に減らしたり高給取りの正社員の残業代をゼロにする→生産性が上がり→収益が上がり→配当性向を高められる #仕事
06-21 17:40

@AmboTakashi @stopgp ひとりあたりGDP’03年9位→小泉’07年19位へGDPデフレーターの下がり方がひどい 消費増税してもその分大企業減税 http://t.co/lFbEbTSZjz  #暮らし #幸せ http://t.co/RwOt7nxI8n
06-21 17:39

RT @nihon_koutei: と言っても、NHKで番組そのものを作っているのは籾井会長ではありません。現場の局員、つまり、末端ひとり一人が上に抵抗する意志と報道人としての矜持を持って貰うことが必要でしょう。また手をこまねいているNHKの労働組合の責任も重大かと。 http…
06-21 17:34

RT @yamaneko_strike: この写真に、泣きそうhttps://t.co/YERBThLUxy
06-21 17:34

RT @kodomozenkoku: 【団体紹介:みんなのデータサイト】食品ごとにどんな測定数値が出てる? と検索できます。各地の市民放射能測定室がつながって、測定精度を高める取組みもした上で、データを共有&公開しています。http://t.co/2I3IZ1ixxC http…
06-21 17:34

あなたの3年後の契約は? 3年でクビ!? 正社員ゼロ!? ヤバすぎる新・派遣法をウォッチせよ! http://t.co/WX5usrZfwl #3年でクビ  #仕事 #派遣 #暮らし #働く
06-21 17:33

@hamukazu @matmatizi  高校生でもわかる憲法の原文をよもう!「日本定義の個別的自衛権,集団的自衛権」を認める限り、憲法9条無視の戦争法案を次から次と国会に提出できてしまいますhttp://t.co/qdJtwBhgYP #平和 #憲法 #幸せ #未来 #自衛
06-21 17:32

@bianconoce @iwakamiyasumi @tim1134 中学生でもわかる憲法の原文をよもう! http://t.co/qdJtwBhgYP「日本定義の個別的自衛権,集団的自衛権」を認める限り憲法9条無視の戦争法案を次から次と国会に提出できてしまいます #憲法
06-21 17:30

RT @bianconoce: <日本会議> 【違憲行為で平和が傷つけられた】http://t.co/5SxNqXZ1dE 日本会議の思いは、5大軍事大国(列強)となって世界に進軍したい 彼らの憲法改正は明治憲法と同じ その頃の支配層の子孫が多い @iwaka
06-21 17:28

@s6pR9AQY4xLuyHQ @matmatizi @kitahamamikiya いい機会なので三権分立の司法、憲法を遵守する法律をつくる動きを早急にはじめるべきです。http://t.co/FaWFZgHIC5 集団的自衛権 http://t.co/qdJtwBhgYP
06-21 17:27

@pokky0808 @matmatizi日本に133箇所(驚き)もある治外法権の米軍基地 米軍駐留違憲とした伊達判決をくつがえした田中最高裁判官砂川裁判を政府は出すが三権分立が機能してないhttp://t.co/AvMOBzSWVp http://t.co/FaWFZgHIC5
06-21 17:24

RT @pokky0808: 汚い、きたな過ぎる、大人達。恥を知れ。 https://t.co/L3lXBgPHEk
06-21 17:16

RT @peaceaichi: 戦争の加害と被害は表裏一体で、戦争体験者個人個人のオーラルヒストリーから、私たちが謙虚に学ぶべきことは本当に多くあります。今日は、当館とは直接関係のない話題でしたが、このような視点を大切に、今後の企画を考えたいと思ってご紹介しました。 http:…
06-21 17:16

RT @peaceaichi: 満州、中国、シベリア、東南アジア、南洋、沖縄、本土。日本人だけでなく、中国、韓国、フィリピン、シンガポールなど。モノクロ写真の中の年老いた人々の表情と、それぞれの戦争体験の凄絶さに言葉を失います。写真は同名の写真集の表紙です。 http://t.…
06-21 17:16

RT @kohjohcho: 違憲総理を通すな!! http://t.co/CSs85g22Jr
06-21 17:16

RT @cmk2wl: なにこれ。猛煙だったんじゃないの。@nikkan_jijinews 【茅ヶ崎市の工場で特殊火災】http://t.co/iLentLVNhM 17日23時前、茅ヶ崎市茅ヶ崎3丁目の東邦チタニウム茅ヶ崎工場で火災が発生したと通報があった。
06-21 17:16

RT @asahi_okinawa: 【沖縄戦】6月21日@摩文仁 ついに司令部壕の山頂に米軍が来た。「戦車だ!(略)大音響とともに洞窟の一部が崩れ、私は一瞬目が眩み気を失った」。黄燐弾で、濱川昌也氏の服はジワジワと燃えた。再び大音響。「負傷兵や死体に私は押しつぶされてしまった…
06-21 17:15

RT @kakiaki1005: 何度も言うが、派遣法改正は派遣社員に狙いを定めた法案ではないですよ。正社員で働いている人をクビにして永遠に派遣社員にする法案ですよ。え?気付いてなかったの?
06-21 17:15

#憲法 :高校生でもわかる原文>「日本定義の個別的自衛権,集団的自衛権」を認める限り憲法9条無視の戦争法案を次から次と国会に>提出できてしまいます[国策誤訳: 個別的自衛行為→「個別的自衛権」,集団的自衛行為→「集団的自衛権」] http://t.co/qdJtwBhgYP
06-21 17:14

長年、あたりまえの様に報道されている集団的自衛権。英語原文にあたると高校生でも違いが分かる。これで外国に正しく理解される訳ない→[国策誤訳: 個別的自衛行為→「個別的自衛権」,集団的自衛行為→「集団的自衛権」] http://t.co/qdJtwBhgYP #憲法 #集団的自衛権
06-21 17:12

RT @tigercatver2: 議員に甘い評価してはいけないし、陳情に行って不勉強をなじるとか、持ってのほか。議員も人の子とか、顔洗って出直してこい。
06-21 17:04

RT @namiekuwabara: 先日、記載記事ありましたね。医師の目がやられるため「放射線防護めがね開発」しないといけないと。それなのに一般人に20mSv押し付けるなんてとんでもない国ですね。 https://t.co/3Vik0f1aBt
06-21 17:03

RT @snoopymaygon: ヨウ素は潮の香がするそう、、、 https://t.co/6bGczEuLES
06-21 17:03

RT @SEALDs_Kansai: 当たり前の日常と平和のために僕たちは声を上げ続けます。2度と戦争を起こさないように。70年間たくさんの人が守ってきた憲法を僕は守りたい。戦争をしない日本を子供達に見せたい。#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める http://t…
06-21 17:03

RT @namiekuwabara: パソナ関係で記事になっていたものは何処へやら?ASKAさんだけで終っちゃうのかな?大分多くの方が出入りしていたと言う記事であったと考えますが?その記事に安倍さんも行ったことあると記載あったな。 https://t.co/RfmOdIjdE9
06-21 17:03

@kazparis >焼却炉は現在、国連人権委員会の基本的人権、特に欧州人権条約の生命の権利に違反し、ストックホルム条約と1990年の環境保護法にも違反するがれき焼却は健康被害をもたらすhttp://t.co/6rzhs4XwHo http://t.co/ynKMDI4hgH
06-21 17:03

RT @kazparis: 「放射能で汚染されている地域にも生活しやすい環境を作ることができる」と言われたら、嘘をつかれていると思った方がいい。汚染地域は何百年、何千年もの間、人間の生活に適した環境になることはない。(ネステレンコ、ヤブロコフ、グロジンスキー)#チェルノブイリ、…
06-21 17:01

@sarahueno @sonsolysombra放射能汚染物質をもやしてはいけない焼却で発生微粒子http://t.co/r2WWuIjPtK税金8千億放射性瓦礫焼却疑獄事件首謀者環境省http://t.co/yoBSfTGCsq http://t.co/G7GzvdxwCH
06-21 17:01

@sarahueno @sonsolysombra >焼却炉は現在、国連人権委員会の基本的人権、特に欧州人権条約の生命の権利に違反し、ストックホルム条約と1990年の環境保護法にも違反するがれき焼却は健康被害をもたらすhttp://t.co/6rzhs4XwHo  #健康
06-21 16:58

RT @sarahueno: @sonsolysombra 本当に! こんなに単純明快なこと「住めないところからは離れる、逃げる」が、なんで通じないのか! もどかしいです。
06-21 16:57

@sarahueno @matmatizi @sonsolysombra 瀬戸内放送岡山県に移住した人の声https://t.co/TkORGYIcfT妊娠後ご主人共々買った家も売って?千葉から移住。放射能のリスク友達にも理解されなかったとか。チェルノの時はあんなに報道してたのに
06-21 16:57

RT @sarahueno: @sonsolysombra 「仕事もあるし、家も買ったし。。」って、のん気な言葉が返ってきます。こっちは、「見えない爆弾が降ってきてる」って緊迫感いっぱいだから、ほんと、わが子でも、全然通じない、このもどかしさ。
06-21 16:46

RT @namiekuwabara: 食べたくないものは食べなくていいんだよ。自分の意志で食べたくないと言うならその人の考えだから「風評被害」なんかじゃないから。中国製良くないと騒いでいた人が「食べない人を風評被害」言うならあんたこそ「押し付けで迷惑な人間」人工放射性物質セシウ…
06-21 16:45

RT @sinwanohate: 放射線によっておきる白内障について少し勉強してみた。水晶体は体の中で最も放射線に感受性が高い組織。癌遺伝子、癌抑制遺伝子、DNA修復遺伝子、細胞間相互作用、炎症に関わる遺伝子の変異が白内障を引き起こすことが分かってきた。 http://t.co
06-21 16:45

RT @spanest: @cmk2wl @ponchanwan @kyochanyo クリス・バズビー本が役立ってしまう、と書いた意味。本の副題は「フクシマ事故で何人がガンになるのか」だがありとあらゆる病気が多発。ベラルーシの死因トップ(52.7%)が心臓病。セシウム137、…
06-21 16:44

RT @spanest: @cmk2wl @ponchanwan @kyochanyo 震災後の発刊時も今も役立ってしまう「封印された放射能の恐怖」by クリス・バズビー。1986年にキエフを訪問したイギリス女性のスカートについた放射線写真がある。確かこの女性は亡くなったと聞い…
06-21 16:44

RT @spanest: 書かれるとグッサリ来る東日本住まいだが、これが真実⇒"@cmk2wl: @ponchanwan @kyochanyo 持って行ったところで、不潔なものに触るような雰囲気になってしまいます。それに数百ベクレルのパーティクルがひっついていたら、避難移住の意…
06-21 16:44

RT @namiekuwabara: なんかね、放射能安全とか危険とか言って放射線の影響論じる事多いけど、もともと無かった放射性物質増やされ線量あげられた公害であること事態迷惑。それを、我慢して暮らせとか我慢して食えとか言ってもらっちゃ困るんです。いやなものはいやなんだから震災…
06-21 16:44

RT @NanakoNobuko: @caluros @toshipiko1 地方だけでは原発停められん国民皆が共有しなくては!
06-21 16:43

RT @caluros: 福島の方はもちろん、国民全員が知らなければ。そして国民の力で東電・政府に責任を取らせ、小出さんの言う対策をさせなければならない。 https://t.co/Eo0Ao8Eyvk
06-21 16:43

RT @Yoshi_Y1324: @tokaiamada 職場の先輩の娘さんが高校入試の帰りのバスで、運転手さんが意識を失って結構なスピードで車道脇の縁石にガガーっとなり、居合わせた乗客の機転で事なきを得たそう「怖かった〜」と話途中泣いてました>_<
06-21 16:43

RT @dnanoca: でよ、カリウムはナトリウムに似ているわけだがカリウムの方が強力ですよ。全然違う。んじゃあ、原子半径がもっとでかいセシウムはどうなんだよ。スーパー強力だろ。似てないと思う。反応スピードと作用。界面の話。
06-21 16:43

RT @matmatizi: セシウムの体内での動きはカリウムによく似ていて、筋肉に均等に分布しておしっこで出ていく。体内には放射性セシウムよりも圧倒的にたくさんの非放射性セシウムがあるけど特に問題は起きてないのだから、セシウムの化学毒性とかカリウムチャネルを阻害するとかは気に…
06-21 16:43

RT @tigercatver2: 痴の虚人て、現在の日本を代表する痴性だと思うw
06-21 16:42

RT @s6pR9AQY4xLuyHQ: @EcoTakahashi @sabu2005 その通りです。景気なんてちっとも良くなってないし、大企業の給料以外上がる訳ない。中小町工場は、経営するだけで精一杯。官制相場とプロパガンダで騙されてるだけ。私の会社でも解雇は考えてもこれか…
06-21 02:04

RT @tokaiamada: 【酷い】年金情報漏えい事件を世間に暴露した職員、守秘義務違反で告発へ!2ちゃんねる書き込みで機構が対応!http://t.co/Hr3ShYjFM6失態は一切反省しないが、失態を曝露した職員は徹底的に制裁するまりでヤクザかチンピラの集団 厚…
06-21 02:04

RT @tokaiamada: 非常に重要! 大拡散願う福島で本当は一体何が起きているのか?http://t.co/OLqQymzpQP日本人には見えない視点
06-21 02:04

@suncross11 @suor_gersomina 消費増税分、大企業減税。3月には小沢さんたちがいれた景気による消費増税を考慮する景気条項を自公は削除。20年の無策 GDPデフレーターhttp://t.co/lFbEbTSZjz http://t.co/ICsSjsjUrN
06-21 02:04

RT @suncross11: イギリスの賃金がここ7年間で最高の上昇。それに引き換え我が国は…トホホです。UK wage growth hits four-year high of 2.7% in April http://t.co/gpknp6qWXf
06-21 02:01

RT @rappresagliamth: 【アベノミクスの結果】2012年(民主党政権時代)と現在の食料品の価格変化マヨネーズ .. 500g/198円 → 450g/368円卵 10個 .. 140円 → 248円菜種油1L .. 198円 → 278円小麦粉1…
06-21 02:01

@suncross11 @suor_gersomina @Day_Swing 3)竹中が2002年-4年にかけて、米国国債42兆円分も購入することで、ブッシュ減税(01年、03年の2度ブッシュ米大統領が実施した史上最大規模の超大型減税策)が実施でき、その減税策が10年間も継続
06-21 02:00

@suncross11 @suor_gersomina 小泉竹中内閣からの郵政民営化情報の公開を! http://t.co/VxLEfyyP28郵政民営化の張本人竹中氏とサブプライム問題の張本人サマーズ氏 http://t.co/UPpfaAXfiA
06-21 01:58

@suncross11 @suor_gersomina @Day_Swing今年の竹中のミッション「日本の大企業のユダヤ資本株主の分け前(株主配当)を更に増やす政策の法制化」正社員を更に減らしたり高給取りの正社員の残業代をゼロにする→生産性が上がり→収益が上がり→配当性向を高める
06-21 01:57

RT @suncross11: これでますます少子化が進む。皆目を覚ませ!竹中平蔵がもくろんでいるのは日本人の絶滅だ!竹中は正真正銘の国賊だ。八百万の神は奴を決して許さぬだろう http://t.co/n13teF1wNC「生活が…」泣き崩れる傍聴者 派遣法改正案 衆院通過へ:…
06-21 01:54

RT @tv_asahi_news: 国会で安全保障関連法案を巡る論戦が続くなか、19日夜、国会前に多くの若者が集まり、抗議の声を上げました。http://t.co/sUQov7nwB3 http://t.co/sgvgVufXcd
06-21 01:54

RT @inside_out_out: 一体どこの病院でベッドが過剰なんだろうか。大阪で知人ががんの緩和ケアで入院できるとこ探したら3ヶ月待ちで2週間入院可能と言われた。3ヶ月待ってたらもう病院いらなくなるwww https://t.co/gGOh9JaPlt
06-21 01:54

RT @asahian222: 正社員ゼロ・生涯派遣の労働者派遣法改悪案が、衆院厚生労働委員会で採決が行われ、自民党・公明党の賛成多数で可決された。与党側は今日午後の衆院本会議に緊急上程し衆院を通過させる方針。 数の力で国民が望まないことばっかりやりやがって! http://t…
06-21 01:53

@asahian222 @suor_gersomina @kirinnnn 拡散希望 派遣社員及び派遣先・元スタッフへのアンケートhttp://t.co/lYhSgeQfvZ 派遣先・元とは派遣社員を部下に持つ方や派遣社員の処遇に決定権のある方、派遣元で派遣社員に仕事紹介をした
06-21 01:53

RT @cmk2wl: お金を払って、藻だらけの用水路より硝酸に汚染されたボトル水を飲まされる私たち…。どこまで馬鹿にされるのだろうか…。
06-21 01:48

RT @4_Sea_: ★鎌倉パスタ★サンマルクグループ 原産地情報PDF、マヨーネーズの卵黄の産地、目視では福島の文字が見えないが、テキスト検索ではヒットする怪 http://t.co/II9CVwg2QH エクセルの列の幅の調整ミスとは思うが店頭だと分からないよね。青さ海苔…
06-21 01:48

RT @ayumochineko: 慢性疲労症候群という原因不明の病気が流行っとると。慢性疲労症候群の患者のデータを、理研がだしていたのをたまたま出先のNHKで観た。患者は脳神経に炎症があるのだと。
06-21 01:48

RT @runa20121: 3日前、スーパーの野菜売り場を見ていたら、キャベツを補充していた。群馬キャベツと印刷されたダンボール箱からキャベツを補充していた。売り場に並んだキャベツを見たら福岡県産のシールが貼ってあった。カーニバルというスーパーで、産地偽装の噂を耳にするスーパ…
06-21 01:48

RT @yo_kopyua: わたしは、米のとぎ汁を発酵させたものでトイレやお風呂の掃除をしています。よく取れるのでお勧めです。簡単に手作りできます。(こちらのブログに作り方が詳しく書いてあります。http://t.co/2uDQwp75wW
06-21 01:47

RT @chidaisan: 損保ジャパン日本興亜が「マイナンバーが流出しちゃった時のための保険」を発売するそうだ。将来的に、マイナンバーが分かれば、生年月日や年収、通院歴や犯罪歴、はたまた買い物履歴まで筒抜けになるので、厳重な管理が必要になるわけだけど、そこに新たなビジネスが…
06-21 01:47

RT @cyoki: 戦争のつくりかた.1あなたは戦争がどういうものか知っていますか?おじいさんやおばあさんからむかしのことを聞いたことがあるかもしれません話に聞いたことはなくてもテレビで、戦争している国を見たことなら、あるでしょう http://t.co
06-21 01:47

RT @komatsunotsuma: RT@cyoki: 戦争のつくりかた.8ー2◾️だれかのことを◾️いい国民では◾️ない人かもと思ったら👮おまわりさんに知らせます◾️おまわりさんは◾️いい国民では◾️ないかもしれない人を◾️つかまえます http…
06-21 01:47

RT @tart_k: 辺野古や福島が日本の象徴。公権力が公共と称して武力や情報封鎖で市民を統制し始めている。 http://t.co/En1Wnhbd3I
06-21 01:47

RT @4_Sea_: 漫画「ママの奇妙な日常2」 http://t.co/AiovoOXzZa このフザケた納豆メーカーどこ??社員30人ほどで社長が若くて、西日本の大豆使ってると謳って、西日本産の納豆菌を大学と共同開発(今は宮城産)してるくせに、納豆から6bq/kg検出だと…
06-21 01:47

RT @mariyatomoko: 年間20ミリシーベルトというのは、1年に400回レントゲンにかかるのと同じだそうです。想像してみて下さい。産まれたばかりの赤ん坊が10才になるまでに、4000回、レントゲンの放射能を浴びるという事。
06-21 01:44

RT @yuima21c: @microcarpa1 #原子力発電_原爆の子人権: チェルノブイリ vs 福島 HUMAN RIGHTS in #Fukushima http://t.co/13HxPhGfw9 http://t.co/gIjqZ2TKsW
06-21 01:43

RT @3104rei228: 在学中の検診で、甲状腺でひっかかった同級生達の話などを教えてもらい、こちらでも始まっているのを実感したものだ。同級生達に「東に行くな!」と言ったが就職や遊びで行く同級生がいっぱいで落胆した連絡も来たことある。ゆっくりで構わないから情報を蓄積して…
06-21 01:43

RT @mutsukuroki: 宮崎地方裁判所 延岡支部。重金属で汚染された水は今も垂れ流しになっています。裁判長は、 原告代表取締役を証人尋問する申出を却下しましたが、何故そのような事をしたのでしょうか。被告の言うことを『聞かない事にします』と話しを打ち切った塚原 聡 裁判…
06-21 01:43

RT @cmk2wl: 濃霧濃霧濃霧濃霧…。ずっと濃霧。 http://t.co/wlXA91FwMW
06-21 01:43

@zzsuzumebatizz @suor_gersomina 砂川裁判;「極東条項」が存在する事で、「政府の行為によって、再び戦争の惨禍が起きない様に」と定めた憲法前文に違反http://t.co/AvMOBzSWVp #戦争 #平和 #憲法 #暮らし
06-21 01:43

@zzsuzumebatizz @hiromi19610226 @suor_gersomina or collective self-defence 「自然権(独立国が保有する固有の権利)を行使する行為の例としては、自衛行為を個別的にあるいは集団的に行使する行為例がある」
06-21 01:42

@zzsuzumebatizz @hiromi19610226 @suor_gersomina 集団的自衛権の定義の憲章必要 国連憲章2条4項で国際紛争での武力行使は禁止、唯一の例外が51条 1)国連憲章51条the inherent right of individual 続
06-21 01:42

@hiromi19610226 @asumesse @Day_Swing 国際条約で最上位(安保より上)国連憲章第51条で認めているのは集団的自衛権でも個別的自衛権でもなく自衛権そのもの。その自衛権は紛争地域の平和,安定を回復する為に安全保障理事会が必要手段を講るまでの時限的権限
06-21 01:39

@hiromi19610226 @asumesse 砂川裁判「極東条項」政府の行為によって再び戦争の惨禍が起きない様にと定めた憲法前文に違反http://t.co/AvMOBzSWVp
06-21 01:37

@hiromi19610226 @asumesseに行使する行為例がある」ofを挟んで左側(inherent right)の例として右側(individual...)に言及しているというofの使用例
06-21 01:37

@hiromi19610226 @asumesse国連憲章51条the inherent right of individual or collective self-defence自然権(独立国が保有する固有の権利)を行使する行為の例としては自衛行為を個別的にあるいは集団的 続
06-21 01:35

@hiromi19610226 @asumesse 国連憲章2条4項で国際紛争での武力行使は禁止、唯一の例外が51条@Day_Swing 「戦争法案合憲派」の拠り所は全員、国連憲章51条に明記されている「集団的自衛権」や「個別的自衛権」
06-21 01:34

RT @tokaiamada: 日向製錬所(住友金属鉱山)がスラップ訴訟によって被害者から数百万せしめたとして、彼らがほくそ笑むことができるだろうか?とんでもない!たちまち悪質な公害加害企業が弱い被害者を裁判で恫喝し数百万むしりとっったというニュースが世界中に流れるだろう…
06-21 01:33

RT @snoopymaygon: うわ~、だから福島県は福島市の降水降下物(雨天のみ更新)の公表を1カ月以上もやめてしまったんだ! やはり5月13日 浜通り震度4から再臨界してたんだ、、、;;16~17日には3号機格納容器にスパイクあるし。 https://t.co/f
06-21 01:33

RT @j_masakane: このトレーラを見た人には震災から4年が過ぎた今も被災した人がどうしてここまでして全国を行脚し訴え続けなければならないのか?を考えて欲しい…。闇夜に浮かぶ牛を載せ、浮かぶタイヤ??を装着したベコトラはぐんぐん西へ!沖縄を目指します。 http:…
06-21 01:31

RT @sayunalily1: @soraazure @hatatomoko 百歩譲って、このワクチンが予防するとしてもです。10代20代でガンになる人15名。それに比べワクチンの副反応で苦しんでいる昨日まで健康だった少女たちは何千人以上ですよね。もし、ガンになってしまうとし…
06-21 01:31

RT @9_25imayayapu_: 首都圏青年ユニオン神部紅氏@akaill来和☆「ブラック企業を許さない!~報告・青年の働く現場から~首都圏青年ユニオンのたたかい」 7月4日(土)13:30~15:30 和歌山市勤労者総合センター6階 主催/和歌山県地評 拡散してね! h…
06-21 01:30

RT @syashingo: 歩合制のバイトしてるという学生の労働相談。制度の説明から入って、こういうのがあるという話も展開する。東京労働局「しっかりマスター労働基準法 割増賃金編」 http://t.co/HvxxSOi6cb
06-21 01:30

RT @syashingo: JAL客室乗務員「マタハラ」で会社提訴 NHKニュース 首都圏青年ユニオン顧問弁護士の竹村先生が画面の中に! http://t.co/ByCrIxFtZl
06-21 01:29

RT @18787cartoon: ブラックバイトをやめて幸せをかみしめるうさんこちゃん。でも今日からの生活の目処は立っていない。 http://t.co/bkPfroYk3s
06-21 01:29

RT @18787cartoon: ブラックバイトしてるうさんこちゃん http://t.co/kWTbG9pVHk
06-21 01:29

RT @kirinnnn: 30代女性 事務派遣9年「年収200万円弱…この少ない手取りで交通費、市民県民税を支払っています。独り暮らしなど出来るはずもなく、親元です。今後は年老いていく両親の面倒をみながらの生活。40歳になれば介護保険料など支払いも発生します。転職も考えていま…
06-21 01:29

RT @kirinnnn: 【拡散希望】派遣社員及び派遣先・元スタッフへのアンケートはこちらになります。http://t.co/x3vZhOjRl6 派遣先・元とは、派遣社員を部下に持つ方や、派遣社員の処遇に決定権のある方、派遣元で派遣社員に仕事紹介をしたりしている方へのアンケ…
06-21 01:29

RT @syashingo: 「幹部アルバイト募集」とか「パートナー社員募集(パートナーというけど非正規)」の求人広告をよく見る。非正規雇用が職場の中心のところは多いけれど、どれも最低賃金にプラス50円か100円高いだけの時給。こういったのをみると日本語の乱れを感じる(ポイント…
06-21 01:28

RT @syashingo: 全労連が作った「9条まもれ」「戦争はダメ!」ビラ。山折り線がついていて、ブックカバーにもなるんだとか。裏面はマンガとなってます。問合せ先:全労連0358425611 http://t.co/Gdmt4Uwfbk
06-21 01:28

RT @syashingo: 労働法やユニオンの話をした後に学生の感想文には「今までいい大学やいい会社に入れと言われ続けてきたけど、もしも会社で問題が起きたらどうしたらいいかという対処法を教えてくれた人は初めてでした」と書かれていたことがある。 https://t.co/yIH
06-21 01:28

RT @syashingo: 6月18日(水)19時~首都圏青年ユニオン「辺野古新基地建設反対!沖縄県民大会参加報告集会」 http://t.co/MCjYaCdmQD 特別ゲスト講演:布施祐仁さん @yujinfuse 県民大会や辺野古・高江の映像上映。参加者からの報告。資料…
06-21 01:28

RT @syashingo: コンビニ各社でもうすぐはじまる「土用の丑の日、うな重予約キャンペーン」。「うな重の予約を取れないときはシフト削る」、「売れ残ったうな重は買い取れ」と言われたなど、「これっておかしいかも?」と思うようなことがあればいつでも首都圏学生ユニオンまでご相談…
06-21 01:28

RT @syashingo: ブラックバイトにご用心!!~具体例に見るその手口(佐々木亮) http://t.co/E0ft4hJUxx 「コンビニでは、うなぎ、クリスマスケーキ、恵方巻きなどの予約がはじまる前には、毎回従業員全員を集めて2時間にわたるミーティングを行っていたそ…
06-21 01:28

RT @syashingo: 労働者派遣法の改悪に反対する7・8院内集会 http://t.co/Rm9QyIkrO7 日時:7月8日(水)午後1時30分~午後3時30分、場所:参議院議員会館 B104会議室、主催:自由法曹団(終了後、国会議員要請を行います)
06-21 01:27

RT @syashingo: ツイッターで虚偽の事実を振りまく自民党議員。そうまでして派遣法案を通したいのだろうか?(佐々木亮) http://t.co/XMVOYOBYYM  「批判されたからか、現在は何らの説明もなく削除されています」井林たつのり @T_Ibayashi …
06-21 01:27

RT @Keikolein: 井林さんっていう自民党の議員さんのツィート、消されちゃったらしいのです。ふうん。仕方ないから、お写真を回しますね。 http://t.co/mL2M13lHa7
06-21 01:27

RT @tsurubununion: 今日の労働実態調査の話はすごかった。ホテルで、夜間のフロント番を20時から8時まで!朝に帰ってそのまま授業を寝過ごしてしまうこともあるんだとか。大変。
06-21 01:26

RT @syashingo: 派遣法への悪意あるツイートしておいて、昨年の反省というタイトルのブログ更新しちゃう図太さ。 https://t.co/Z2dElchq6c
06-21 01:26

RT @EtobicokeYm: それにしても自民の議員は派遣法を知らなすぎる。間接雇用の非情な実態を知らないで発言している。そのくせ改正されたら正社員への転換、均等待遇が実現するかのようにアピールする。期間の定めに泣く労働者代表として何度も院内集会で現場の声をあげたが、自民党…
06-21 01:26

RT @kenji_makino: 【告知】明日19日(金)18:30~葛西区民館で「戦争法案」の学習会があります。(資料代500円)講師は、TBSの報道番組でおなじみの金平茂紀さん。主催は、先月船堀で集会・パレードを行った「戦争させない江戸川集会」実行委員会です。 htt…
06-21 01:25

RT @syashingo: 最低賃金が時給1,500円になったら、1日8時間、月22日労働で26万弱の月収となる。最低賃金審議会の会場前で、あのロボットがビラ配りしたら衝撃だよ
06-21 01:25

RT @syashingo: 私に対する事前質問に「非正規で生活保護受けてる人は、農業や漁業など人手不足な分野に就かせてはどうか」と。誰しも職業選択の自由があるとともに、前職の過労が原因で精神疾患となりフルタイム労働が難しく生活保護を受けながら生活する人もいるので一側面だけで語…
06-21 01:25

RT @kirinnnn: 【拡散希望】★派遣元・先の従業員へのアンケートもあります。元派遣元従業員 男性の方から「贖罪と後悔の念から。派遣先の開拓が雇用の創出と信じ込まされていた過去が口惜しい。」とメッセージをいただきました。#3年でクビ  https://t.co/nCV
06-21 01:23

あなたの3年後の契約は? 3年でクビ!? 正社員ゼロ!? ヤバすぎる新・派遣法をウォッチせよ! http://t.co/WX5usrZfwl #3年でクビ
06-21 01:23

RT @kirinnnn: だけど、「直接雇用でかつ無期雇用」は大いに意味がある。解雇規制の対象になるため、もし違法派遣で派遣先に直接雇用された場合は、相当の理由がなければ解雇はできない。これでやっとはじめて、派遣社員の派遣によらない「安定」が勝ち取れる。#3年でクビ
06-21 01:20

RT @kirinnnn: 「正社員」という概念は法律にも根拠はないし、ブラック企業などを見ていると「正社員」を逆手にとって「つり広告」を出し、大量に採用しては大量に使い捨てているし、何より非正規労働者とほとんど給与も待遇も変わらない事例が出ているのでどれほど意味があるかわから…
06-21 01:20

RT @kirinnnn: 今回の改正に盛り込まれるべきは、「少なくとも」派遣可能期間の上限を「人単位」ではなく「業務単位」で設定(すると派遣ができる業務がどんどん減っていくことになり直接雇用の可能性が増える)した上で、超えた場合や違法派遣の場合などは「無期雇用の義務化」をする…
06-21 01:20

RT @kirinnnn: 「派遣のままながく働きたい」という人もいる、と言われる。実際アンケートにそう答えている人もいる。でもそれは、「派遣」という働き方(賃金もあがらず、職場での差別の絶え、いつ切られるかわからない)を積極的に選択している訳ではなく、それが唯一「安定」できる…
06-21 01:19

RT @kirinnnn: もちろん、派遣労働者が増えて正社員のパイが減り個人としても生涯派遣が増えることも想定されるので両方の意味もある。#3年でクビ
06-21 01:19

RT @kirinnnn: 一方、改正されるとその対象となる部署、業務にトータル何年間派遣が提供されているかは関係ない。派遣された「その人」が何年目かが基準となる。だから、業務単位でみたらそのポジションは「生涯派遣」可能ということになる。#3年でクビ
06-21 01:19

RT @kirinnnn: 「派遣はできなくなる」ので、その業務に新たに人がほしい時は、派遣意外によって人を調達する必要がでてくる。もちろんそれは、正社員や有期雇用雇用契約などの直接雇用だけでなく、請負や業務委託もありうるが、製造業のラインなど大規模でない限りは直接雇用だろう。…
06-21 01:19

RT @kirinnnn: 要するに、その会社のその業務で派遣が何年目か。自由化業務ならこれまでに6人の派遣がされ、一人一人は数ヶ月だったとしてもトータルで3年を超えてはいけないとなっている。最後の人がたとえ1週間しか働いてなくても、トータル3年を超えるなら、派遣はできなくなる…
06-21 01:18

RT @kirinnnn: 「3年でクビ」と「生涯派遣」が矛盾する主張している人もいるようだが、それは派遣の計算単位が「業務」から「人」に変わることを理解できていないから。これまでは、「誰」が派遣されているかは問われず、その業務への派遣が何年目かがカウント対象となっていた。#3…
06-21 01:18

RT @kirinnnn: では、派遣を本当に臨時的・一時的にするには、そもそも臨時的・一時的な仕事ではない場合に派遣を禁止する(入り口規制)ことを目指しつつも、一定期間の派遣契約を繰り返した場合は、派遣ができないようにする(出口規制)が必要。#3年でクビ
06-21 01:18

RT @kirinnnn: 派遣の弊害から考えれば、派遣は臨時的一時的であるべき。なぜなら派遣先と派遣元との契約は業者取引で有り解雇規制がかからないから、どんな理由であれ、契約解除がいつでもできること、雇用に対する責任の曖昧性など問題だらけだから。この見解についてはまだ政府は変…
06-21 01:17

RT @kirinnnn: この事情を法律的か、経験的か、職場の雰囲気の感覚的かはさておき、派遣労働者はバカじゃないので理解している。だから、下手に直接雇用を求めることなく、いつきられるかわからないが、それでもまだ「安定」している派遣を選ばざるを得ない。これを「多様な働き方」と…
06-21 01:17

RT @kirinnnn: 違法を告発した結果として企業は当然「雇い入れ申し込み義務」が発生するが、その「雇い入れ条件」は正社員である必要も、無期雇用である必要もなく、有期契約でかまわない。つまるところ、3ヶ月間だけ直接雇用して雇い止めでもOK。これは現行法も改正案も、10月施…
06-21 01:17

RT @kirinnnn: 自由化業務は上限3年、専門26業務も3年以上働きかつ、新しく同一部署・業務に人を採用する場合は雇い入れ申し込み義務が発生する。でも3年以上の派遣がこんなにたくさんいるのは、違法派遣であっても、「安定」が欲しいから。#3年でクビ
06-21 01:17

RT @kirinnnn: だから、派遣法の改正案が意味あるかどうかは、「直接雇用でかつ無期雇用」を派遣先に義務づけるかどうか、だと僕は思う。義務づけることなく、消費税分も節約できて、解雇規制の対象にもならず、正社員と差別的待遇をしても問題にならない派遣を、わざわざ直接雇用にす…
06-21 01:15

RT @kanamenakanishi: 派遣法改悪、衆院採決を糾弾する!~道理なく数の力でごり押し http://t.co/ZzXe07NIKx 派遣法阻止の闘いの正念場はこれからです。派遣労働者の生の声が報道されるようになってきまし た。参院での可決を許さず、派遣法改悪案…
06-21 01:13

RT @kirinnnn: 本日毎日新聞3面に厚生労働省要請についても記事にしていただきました。記事にある指摘の詳しい内容については、上西さんがまとめていただいてます。#3年でクビ https://t.co/JnWSJ8RE2E
06-21 01:13

RT @kanamenakanishi: 非正規全国会議が取り組んできた、緊急アンケートやアクションに関する報道をまとめて掲載しています。↓危うい派遣法改正をウォッチせよ、関連記事・ニュースリンク集〜 3年でクビ!? 新たな派遣法がヤバすぎる http://t.co/4m
06-21 01:13

RT @mf20010424: 【緊急アンケート実施中!】派遣労働者の不安を可視化し、国会議員にぶつけるアクションとして緊急アンケートを実施中です。ぜひご協力ください! PDF&動画で順次更新中!→ http://t.co/PpxEMD6Rnq #3年でクビ
06-21 01:12

RT @mf20010424: 3年でクビ!? 正社員ゼロ!? ヤバすぎる新・派遣法をウォッチせよ! http://t.co/qZ7oyVnBfo #3年でクビ
06-21 01:11

東京新聞:「派遣 使い捨てなのか」 現場の女性憤り:社会(TOKYO Web) http://t.co/gZkMJy4MOx
06-21 01:11

RT @dspec601: #3年でクビhttps://t.co/8MSPD8n0gL派遣法改悪な件について3…余裕が無いということは財布の紐は固いままそして非正規の割合が4割も居るんだったらそりゃ個人消費も増えないのでは?寧ろ余裕のない所からまだムシリ取ろうとする所…
06-21 01:10

RT @srk30: @komatsunotsuma @tim1134 @iwakamiyasumi @MrSARU 若者も女性も声を上げている!労働者も声を上げないと!今は正社員で関係ないと思っていても、この先は不透明ですよ!
06-21 01:09

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi @MrSARU @tim1134 労働者ポイ捨てへ 安倍政権がクビ切り自由にまっしぐら http://t.co/1Bp3a7DMXI 耐えてばかりじゃサラリーマンは使い捨てにされて終わりだ。怒れ! htt…
06-21 01:09

RT @Tohkichiro: !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! “@chibimariko: 戦争法案とんでもない!平和が一番!息子を戦地に送らない!御堂筋パレード@心斎橋大丸前。 http:/…
06-21 01:08

RT @hidetoshiyamada: 第11回「DAYS国際フォトジャーナリズム大賞」受賞作品展明日までー。Days Japan photo exhibition @ Seikatsukoubohttp://t.co/9F4de76WL8 http://t.co/EB
06-21 01:07

RT @desler: 64人は2014年度分だけだから、総数は数千人規模か。これじゃあ兵器作りたいし、作ったら輸出したい。そして兵器が売れるためには、どこかで戦争して欲しい。今まではその「どこか」は全て他国だったが、自国でも可能にするのが今回の安保法制。 https://t.…
06-21 01:06

RT @karitoshi2011: 今なら、まだ、取材の素材を破棄していないだろうと思うのだが。311の県庁損壊の取材素材を持っている報道機関は、これからでも遅くないから、報道、公開して欲しい。もし国民に対する報道機関としての職務を放棄して、情報隠蔽に加担しているとすれば…
06-21 01:06

RT @karitoshi2011: 福島県庁の取材に関しては、県政記者クラブ以外は、基本的に蚊帳の外になっている。IWJも、「民の声新聞」の鈴木氏も、「ママレポ」の和田氏も、突っ込んだ取材が不可能になっている。記者クラブが存在しない福島県民健康調査のほうが、公開性に関しては…
06-21 01:06

RT @karitoshi2011: 2011年3月11日。福島県内でラジオなりテレビなりの報道に接していた人は、思い出して欲しい。私立福島学院大学校舎の損傷は、17時ごろには第一報が入り、その後のニュースでも繰り返し報じられた。記者がわざわざ確認に出向き、写真も動画もすぐ…
06-21 01:06

@ishincheck 橋下府知事誕生3年大阪府2151億円も借金増http://t.co/jMG4NMPtFy 大阪を赤字にした橋下市長http://t.co/S26JTwPz50 瓦礫受入説明会強制終了住民の質問に答えずhttp://t.co/GAO8VsMNUK #維新
06-21 01:05

RT @ishincheck: http://t.co/Enu3RmiOBz橋下徹「次の(大阪市政の)4年間を見ていきたい。ちゃんとやらなければ皆さんの手で鉄槌をくだしてください」いいえ、次の大阪市政を見る前に、これまでの橋下府政・市政の7年間を振り返り、そして橋下…
06-21 01:04

@seian11 放射能汚染物質をもやしてはいけない焼却で発生する微粒子PMの危険性http://t.co/3nBXnO8QJn 8000億円税金「放射性瓦礫焼却疑獄事件」首謀者環境省!http://t.co/yoBSfTGCsq http://t.co/AFtw37PWsC
06-21 01:04

RT @seian11: @ishikawakz だって、福島は、仮設の焼却施設に500億円ですよ。仮設、仮設ですよ!他の被災地の仮設焼却炉は、がれきがなくて休ませてたり、もう解体したりしてるでしょうに。復興予算のぼったくり、まだ続くのかって感じ。https://t…
06-21 01:00

2)「of」を挟み左側(inherent right)の例として右側(individual...)に言及しているという「of」の使用例, 砂川裁判「極東条項」が存在する事で「政府の行為によって再び戦争の惨禍が起きない様に」憲法前文違反http://t.co/AvMOBzSWVp
06-21 00:59

@Day_Swing 1)国連憲章51条:the inherent right of individual or collective self-defence 自然権(独立国が保有する固有の権利)を行使する行為の例としては自衛行為を個別的にあるいは集団的に行使する行為例がある
06-21 00:59

国連憲章2条4項で国際紛争での武力行使は禁止、唯一の例外が51条@Day_Swing 「戦争法案合憲派」の拠り所は全員、国連憲章51条に明記されている「集団的自衛権」や「個別的自衛権」→続く #平和 #憲法 #戦争
06-21 00:58

沖縄(日本)はこの時すでに核戦争の標的になっていたなんて。自衛隊も憲法9条に違憲、国連でも武力行使は違憲。自衛隊海外派兵で米国に追随する必要はないし日本のどこにも基地はいらない→NAVER まとめ http://t.co/kFAU9h7oTk #憲法違反 #平和 #核戦争
06-21 00:57

http://t.co/8juWbayiG0 この時ソ連は米国の威嚇が国連2条4項違反と抗議。以来米国のこの様な行動が正当性をもつように思わされているが、実際、米国のイラク戦争は国連憲章違憲で当時のブッシュ政権も現在の国 #戦争 #平和 #暮らし
06-21 00:57

UN憲章が国際条約の最も上位にくるのが国際的認識。#ケビンコスナー がケネディーを演じた #キューバ 危機の映画「13日」でケネディーを賞賛していたが、実際は国連2条4項で威嚇や武力行使は禁止 http://t.co/8juWbayiG0  続く #国連 #憲法 #平和
06-21 00:56

非正規で長年翻訳の仕事してますが私の時給とかわらない;;労働者派遣法は改正ごとに悪くなっている。金持ち国ニッポンなのに議員、官僚は競争せず仕事せず、まじめに働く労働者に厳しい!→ロボット「ペッパー」の時給1500円 http://t.co/ecmyePvhXU  #仕事 #非正規
06-21 00:20

スポンサーサイト



category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/2019-0dd4a6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ