07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

今年1番楽しかった事:親とのクアラルンプール旅行かなぁ・・・ 

今年はいろんなことがありすぎた1年でしたが、
一番楽しかった事といえば、急遽、無給の節電休暇が1週間、7月の末にあったので
その時に、75歳の両親とのマレーシア・クアラルンプール4泊5日旅行にいったこと。

旅行企画から添乗員まで大変でしたが・・・^-^
特に、暑さが苦手で普段歩かない母にはタクシーやバスを利用しても
結構きつかったようです。

両親は初めてのマレーシア、イスラム圏ですが、私は15年ぶり。
イスラム圏というとマイナスイメージを刷り込まれていて胃
抵抗ある人多いようだけど、マレーシアの人たちは暖かい国のせいか
ゆったりしていて居心地いいです。

発展めまぐるしいKLの様変わりには驚きましたが、時間がゆっくり
流れていて、おだやかな人たち。
英語が通じて、治安もよく(最近、悪くなっているらしいけど)、
親日で物価が大阪の半分以下なので快適でした。
旅行記書いているのだけど、なかなか完了できません。

両親とは、近くにいながら、あまり実家に帰る事も少ないけど、
この年になると、この機会に自分の子供の頃の話など普段話さない
ようなこともいろいろ聞けて、親孝行したかな?


ブキットビンタンにこんな大きな金城武
ブキットビンタンのホテルのすぐそばの通りには
こんな大きな金城武★

ホテルの前のとおりのブキットビンタン おじさん昼
ブキットビンタン通りのおじさん昼

世界で最も種類が多いとされるバードパーク
世界で最も種類が多いとされるバードパーク

ホテルの前のとおりのブキットビンタン おじさん夜
ブキットビンタン通りのおじさん夜
写真をとったらカンに寄付を催促されました;;

おまけ★
久しぶりにいった村野瀬玲名の秘書課広報室より
やさしさのブーメラン
マッチョのおじさんではじまるけど・・・ 
(YOU TUBE)音楽もいい♪
Kindness Boomerang


トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」


category: 旅行

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 海外旅行  マレーシア  クアラルンプール  英語  イスラム   
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/1263-9b941021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ