05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

人間が動物園に展示される? 

人間がほとんど裸に近い状態で、ロンドン動物園に
展示されるそうです。

人間の基本的性質を実演し、動物王国への
人間の影響を調査するのが狙いとか・・・。
この展示の実演に8人のボランティアが選ばれたそうです。

詳しくは、下記のBBCニュースを(英語)
BBC”Humans strip bare for zoo exhibit”Aug. 25, 2005
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/london/4184466.stm

なんか、上のニュース、ユニークだなぁと思ったのは、
前の日にワールドニュースで、イギリスの動物愛護
団体の一部の過激派が、薬品などの実験用動物を飼育
する農家に嫌がらせや脅迫をして、その農家はついに
普通の農家に転業においこまれたというニュースを
見たところだからです。

その農家は、下記の英語の記事に載っていますが、
モルモットのブリーダーを30年以上もやってきた
そうです。

BBC "Targeted guinea pig farm closes" Aug. 23, 2005
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/staffordshire/4176094.stm

そして、医薬品などの研究機関の動物実験施設の
建設も動物愛護団体のデモで建設が止まっている
というニュースもしていました。
さすが、Body Shopの国。
過激グループの行動には賛同しないけど、
ヨーロッパで動物愛護に関する法律が進んでいる
のは動物愛護団体の人の強い働きかけでしょう。

下記はmother earthさんが、教えてくれたサイト、
是非いってみてください。

☆     ☆     ☆
動物が好きなら「動物を買わない」を選択しましょう!
http://all-creatures.org/ha/seitaihanbai.html

下記のmother earthさんのHPでも、動物のこと
勉強できるので是非いってください。
http://plaza.rakuten.co.jp/motherearth0757/
   ☆     ☆

それとは、対照でラジオのビジネス英語をきいて
いたら米国のペット産業のことがテーマでした。
人間にうけのいい製品があるなら、それに手を加え
ペット市場にも出すのがビジネスのこつだそうです。
「人間でテスト済み、だからペットに安全」という
広告の宣伝まで でてきました。

こういう動きを聞くと、この間みた映画
「アイランド」のような事が十分おこりそうと
怖くなってきます。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
映画ブログ:アイランド
http://www.mypress.jp/v2_writers/wallaby97/story/?story_id=1159993

category: サステイナブル

cm 2   tb 1   page top

コメント

はじめまして

a−ma−o−to様のところからきました。
私も、毛皮、動物実験に反対しております。
このようなことは早くなくなればよいと、心を痛めています。
またおじゃまさせていただきます。
御文 #79D/WHSg URL [2005/12/23 14:46] edit

御文さん、コメントありがとうございます。

はじめまして。
ほんとに毛皮については、特にファッションだけで動物を殺していいのかと思いますよね。
あずーる #79D/WHSg URL [2005/12/25 01:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wallaby97.blog.fc2.com/tb.php/1083-d7c45446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選択:ブログと日記:えこメイト/郵政関連

あなたの書いているのは、「日記」ですか?それとも、「ブログ」ですか?・・・・・・・・・・Web日記とblogとどんな違いがあるのかと言うのは正直に言ってはっきり分からない。ただ思うのは、Web日記てのは自己完結していいんじゃないのかなぁと思うのだ。対してblogは、......
おしゃれ手紙 [2005/08/29 15:55]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ