07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

08/30のツイートまとめ 

soraazure

RT @cyoki: 🔹🔷大阪🔷🔹安保法案に反対するデモや集会は29、30両日で全国47都道府県の計300カ所以上毎日新聞🔴戦争アカン‼️ http://t.co/YvvKjixNds
08-30 23:59

RT @a_terass: 国会前へ向かう途中、警察官から「こんにちはー、ここから先は危険なのであちらから」と言われたので「どうして規制する必要があるんですか大体誰のお陰でこんな立派な建屋が並んでるんですかそして貴方は誰のお陰でごはん食べていられるんですか」と一気に抗議したらあ…
08-30 23:59

RT @hotlinks_jp: 2015/05/19 グリーンピース声明: 厚生労働省の判断は「子どもや妊婦への脅威」 --ネオニコチノイド系農薬… http://t.co/8hVcteyoM6
08-30 23:59

RT @Amatu333b: 危険な農薬からミツバチと子どもたちを守ろう!【署名】http://t.co/QakGnTkQFe北半球で25%のミツバチが急減。原因は、ネオニコチノイド系農薬。日本では、農作物へのネオニコチノイド系農薬の使用規制が全くなし。厚生労働省は、5月に…
08-30 23:59

RT @hosinomirai: @soraazure @Lulu__19 官僚の責任を問わないと、日本は、立ち直れません。
08-30 23:57

安保法案反対、全国で一斉抗議http://t.co/GpmmEb7QQo国会前、戦争法案反対、主催者発表12万人(警察発表3万だって) 全国でみなさんお疲れ様でした。私も大阪・扇町公園に参加。「武器を持たすな!希望を持たせよ!」よかったよ♪NHKBSで今、全国300箇所でデモって
08-30 23:56

山の上からの湖+山+月 ゆっくり静かに過ごしたい人にお勧め http://t.co/HrOQtiGKBQ #4travel
08-30 14:09

@i_like_cafe お金はあるのに政府の無策と20年間のデフレ、人件費を削るしかない無能な経営者により正規/非正規にかかわらず職場で正しい事を主張できない雰囲気 消費増税→大企業減税http://t.co/lFbEbTSZjz http://t.co/Tm4fWmNDdg
08-30 12:34

@i_like_cafe 私の職場でも今の契約を継続してもらいたいから余計な事は関心ない(ふり?)この問題だけでなく社会の流れにはさからわないという考えの人が多く自分にはふりかからないと思っているみたい。特に同じ年代の派遣同士はライバルで本音が語れない様。話題は食べ物のことぐらい
08-30 12:27

RT @i_like_cafe: 同じ職場の派遣社員達に派遣法改正のことを聞くと「何それ?知らない。」という返事が返ってくることが多いです。何も考えずに3ヶ月更新で働いている方が幸せなんでしょうか?声を上げている派遣労働者たちもたくさんいるのに。。 https://t.co/c
08-30 12:21

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/29のツイートまとめ 

soraazure

<活躍法成立>働く女性冷ややか「そこじゃない」の声(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/8TfPYDhovY
08-29 22:32

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/28のツイートまとめ 

soraazure

RT @HGe2: また天下り法人ができるのだ!RT @genpatsu_news: 【毎日新聞】 廃炉原発:立地の自治体向け支援制度を創設 経産省 http://t.co/Tq7LB38IC8
08-28 23:40

RT @mi_yu_1024: 病室いたら目の前で女の人震え始めて、大丈夫ですか?聞いたら、精神薬切れるとこうなるんですってゆってた|ㅿ•̀ )怖かった、、てか看護師さんとか声かけてあげなよ!
08-28 23:39

RT @kurumin11: 病院に就職するのも楽しいですよ、って言われたあとに看護師さんはほとんどの人が向精神薬飲んでるとか鬱になったり自殺したりもするとかの話されてどこが楽しいのか分からないし絶対病院無理だ…
08-28 23:39

RT @tokkouji: 【★緊急★高江】明日、29日(土) ブセナリゾートで菅官房長官と、東村、伊集村長、国頭村、宮城村長が昼食&懇談会します。11時から、ブセナリゾート前交差点で抗議のプラカードを上げます。ぜひ、プレッシャーをかける応援お願いします!!http://…
08-28 23:39

RT @iwakami_staff: 【IWJ_AICHI1】8月29日(土)13時半から、愛知Ch1では「戦争法案を考える名古屋大学人の集い」を中継します。愛知Ch1 → ( #IWJ_AICHI1 live at http://t.co/78asy8nl8o)
08-28 23:38

RT @iwakami_staff: 【IWJ_KYOTO1】8月29日(土)15時から、京都Ch1では「平和安全保障法制の今国会での成立NO!緊急府民大集会」を中継します。京都Ch1 → ( #IWJ_KYOTO1 live at http://t.co/F0ZxPOOJB
08-28 23:38

RT @TokyoShimbunbot: 集団的自衛権を基礎から考える 機雷掃海は戦闘行為 首相発言と矛盾 停戦前なら攻撃対象 認めれば 世界に自衛隊派兵可能 2014年6月18日 東京新聞 http://t.co/qgcVX7FUt1
08-28 23:38

RT @iwakami_staff: 【IWJ_山口2】8月29日(土)16時から「8.29やまぐちアクション 安保法制反対県内一斉デモ ~山口県内9地区で一斉に行動を起こしましよう~―下関地区」を中継→ ( #IWJ_YAMAGUCHI2 live at http://t.…
08-28 23:38

RT @281_: @harryken311 http://t.co/zKWE4tW3JY
08-28 23:38

@harryken311 @onodekita まだの方お願い:緊急署名(2次〆:8/31 朝10時)復水器への海水混入トラブル~川内原発1号機を停止させ、徹底的に原因を究明することhttp://t.co/zf6Q9NuW0B
08-28 23:38

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/27のツイートまとめ 

soraazure

RT @sintakaoka99: 戦争法案の街頭宣伝。見ず知らずの昭和8年生まれのおじいさんが、がんばれ!と声援。飛び入りでチラシ配布。その方法たるや、無視する若者に、お前たちが戦争にいくんだ!と説教しながら無理やり渡す。その姿、圧巻。#30日決戦 #戦争法案反対 http…
08-27 23:34

大阪福島震災瓦礫 RT弁護団が最終準備書面を提出し三年近くに及んだ裁判の総まとめとなります.この日,判決日が決まります。出廷/傍聴をお願いします★9・11 11時-大阪地方裁判所202号法廷(集合10:40)原告の方の出廷フォーム→https://t.co/RRKCg9TaKp
08-27 23:34

RT @kokolojiiji: @BARANEKO【辺野古を破壊する】■大成建設の主要株主http://t.co/yiJmzf2ptA日本トラスティサービス信託銀行5・57%日本マスタートラスト信託銀行3・93%三菱系でロックフェラーの会社大成建設https…
08-27 23:23

@otomisato 貧困率 消費増税分が大企業減税へ 安倍海外にばら撒き2400億 戦闘機、毎年5兆円近くの軍事費と消費増税http://t.co/k63ojF9ZL7 GDPデフレータhttp://t.co/lFbEbTSZjz http://t.co/yYdvVXSRIf
08-27 23:23

RT @kokolojiiji: @2eno02 @gonnwords年金と郵貯を運用しているのはD・ロックフェラーの銀行http://t.co/TpyVdlsGeu5時間ごとに1人、1日に5人近くが餓死する日本http://t.co/DbSRxAaghi http…
08-27 23:15

RT @bengo4topics: 安保法案に反対する学者・弁護士300人が記者会見を開き、「憲法の危機だけでなく、知性の危機」と廃案を訴えました。一斉に「違憲」「廃案」と書かれたプラカードを掲げてアピールしていました。http://t.co/jgKkJTFce9 http:/…
08-27 23:15

@otomisato 世界一金持ち国、自分達利権の為には税金ジャブジャブ使うのにね!!<厚生労働省は二十六日、子どもの貧困対策の重点施策として一六年度予算の概算要求に、ひとり親家庭支援など三百六十六億円を盛り込んだ。だが大綱には、貧困率削減の数値目標は盛り込まれていない。
08-27 23:14

RT @tokyo_chiba2015: 医師らも声上げよう 県内で安保法案反対の動き続々(8月27日) http://t.co/IIlgDvYrdY
08-27 23:12

RT @livedoornews: 100RT:【衝撃】「コーヒーフレッシュ」ミルクではなくトランス脂肪酸のかたまりhttp://t.co/lumiIUQ5t6妊娠中に摂取してはいけない物質のひとつ。ショ糖脂肪酸エステルは発がん性が指摘され、肝臓にも悪影響を与え… htt…
08-27 23:12

RT @hirainoriobot: 5:だからとりあえずそれを閉鎖しなさいと。6基をね。玄海の一号を含めて、閉鎖。それと、日本原電の敦賀一号機ね。これはもうガタガタ。
08-27 23:11

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/26のツイートまとめ 

soraazure

RT @Day_Swing: 了)なぜ、警察官僚にとって都合のよいことだけを金太郎飴報道するの?欧米では同じ切り口では、「能無し!」と蔑まれますよ。警察官僚に逆らえない、口答えできない、突っ込んだ質問だ出来ないメディアでは警察監視は出来ません、主権者国民に奉仕する警察に…
08-26 23:59

RT @Day_Swing: 「大阪中1殺害事件」1)なぜ、欧米の様に捜査本部の責任者が記者会見を開き、答えられる範囲で分っている事を公言しないの?理由:捜査判断や捜査手法が間違った場合に、メディアに責任を転化でき、取り合えず逮捕した人物を真犯人に仕立て上げる為に、メデ…
08-26 23:59

RT @Day_Swing: 了)きました。何れにしろ、株はゼロサムの世界です、ネギをしょった鴨が株の世界に入ってこない限り、プロどうしだけでは儲け難いです。無知な、美味しい鴨が沢山参入すればするだけ儲ける機会が増えるので、電通マスゴミNHKは「今が買い時、今買わずに何…
08-26 23:59

RT @Day_Swing: 3)に戻ります。1997年から、それまでの機関車論から日本財布論に無理やり変更させられ、日本マネーが円キャリートレイドや量的緩和により、主にウォールストリート街に行き、資金の一部が日本株のレンジ相場(米ドルから見た日本株価は超円安により安く…
08-26 23:59

RT @Day_Swing: 2)では、持続的経済成長が困難(米国や日本ほど内需経済が大きくない)です。解決法:日本がデフレ脱却の為に本格的な財政出動(例えば、真水で50兆円の大型補正予算を5年間継続して行う、要するに、日本財布論から1997年以前の機関車論に戻す)を政府が…
08-26 23:59

RT @Day_Swing: 「世界株価の乱高下の原因は、日本の金融政策」1)リーマンショクまでの日本マネーの米国バブル貢献度は50%で、IMFの信用収縮を10兆円融資で日本が単独で救う。6年間上げ続けの米国株価や量的緩和出口戦略は日本マネー無しには維持・成功できないし…
08-26 23:59

RT @Day_Swing: 了)以上を踏まえて、イラク戦争を検証すると、大量破壊兵器が有る無しに関わらず、イラクはどの国にも武力攻撃をしていなかったし、イラクによる武力攻撃が差し迫った状況を表す事態が存在しなかったのだから、トリガー条件を満たしていない。従って、米国の…
08-26 23:59

RT @Day_Swing: 8)その報告を受けて、国連が国際平和回復の為に必要な措置を講じると、それ以降、当事国が採った武力行使の理由付けの際には、「自衛」という大義名分が使用できなくなります。要するに、認められる自衛行為は、武力反撃しか選択肢が無く、急を要する場合で…
08-26 23:59

RT @Day_Swing: 7)ことが出来る様に、当事国は配慮しなければらばならないので、自ずと拡大解釈は制限されます、でないと、国連中心主義が揺らぎ国際平和と国際安全保障の維持が難しくなります。そして、国際紛争当事国が「自衛」手段を採った際は、速やかに安保理に報告す…
08-26 23:59

RT @Day_Swing: 6)差し迫った武力攻撃に対する見込み「自衛」です。この拡大解釈がないと、キューバ危機の時にケネディ大統領が採った威嚇政策「船を沈めるぞ!」は、国連憲章2条4項(武力による威嚇を禁止)に抵触してしまいます。B.必要の原則とC.均等の原則に関し…
08-26 23:59

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/25のツイートまとめ 

soraazure

RT @kogoro_wakasa: 【大阪W選挙】大阪市長選に柳本顕氏出馬へ「自分が腹を決めるしかない」都構想反対派“旗頭”…橋下氏と渡り合い知名度アップ - 産経ニュース http://t.co/j7QaEShqFe @Sankei_newsさんから
08-25 23:33

RT @plum0909: NHKいらん! https://t.co/RxBYu6pTvl
08-25 23:33

RT @sohbunshu: 公開したアメリカ国立公文書にある時効後のCIA秘密文書。スパイ、エージエントのページに岸信介が載っている。しかし、詳細は未だに閲覧不可http://t.co/aXQQmLDjTB http://t.co/8GGqdah75N http://t…
08-25 23:32

RT @ARATANONUKES: 東電は対策は検討中としている作業員がバキューム車のふたに頭を挟まれ死亡した問題を受け現場では多くの作業が止まっている作業はチェックが終わったものから順次再開される。東電はお盆明けに地下水が建屋に流れ込むのを防ぐ凍土遮水壁のうち山側部分の完成工…
08-25 23:31

RT @ARATANONUKES: 東京電力福島第一原発の建屋周辺の雨水などを集める排水溝の水が、また堰を越えて外洋に流出した。17日夜短時間ながらまとまった雨が降り堰内の水位が波打つような不安定な状況になった水位センサーはこうした状況に十分対応できず8台あるポンプのうち2~4…
08-25 23:31

RT @ARATANONUKES: 東京新聞:排水溝の水 また流出:福島第一原発の現状(TOKYO Web) http://t.co/xMYz72pGo0
08-25 23:31

RT @YYswd: プルームが東京まで下り埼玉群馬と北上したあの日、父母は埼玉県境でゴルフをしていた。職業柄線量計を持っていて、それがものすごい勢いで針が振り切れアラームが鳴った。が、そのままゴルフをし続けた。どんだけ平和ボケしてるんだろう。 https://t.co/wXG
08-25 23:30

イラク攻撃10年後、劣化ウランで出産異常等Ten Years Later, U.S. Has Left Iraq with Mass Displacement & Epidemic of Birth Defects, Cancershttp://t.co/n5MK2HVJF5
08-25 23:29

非正規受給の条件緩和を!>4雇用保険の積立金 過去最高の6兆円に達し使い切れない状況に http://t.co/F6kYBB4FnB 厚労省;公的差別を温存→失業給付を減らし独立行政法人「高齢・障害・求職者雇用支援機構」や「介護労働安定センター」などの #天下り 団体の運営資金に
08-25 23:27

平和な日本だけど間接的に戦争に加担してる。ISISの有志連合にもすでに参加>日本人の預金・税金が米軍の爆弾に変わっているhttp://t.co/brSofiXaET http://t.co/zfVDJ66XSp  #戦争 #貯金 #税金 #弾薬 #暮らし #ISIS
08-25 23:26

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/24のツイートまとめ 

soraazure

@GeorgeBowWow @Day_Swing憲法の大原則「国民主権」憲法15条で主権者国民に官僚を選挙で選び,解任できる権利が付与されており,その権利は誰も奪い取る事が出来ない99条天皇又は摂政及び国務大臣,国会議員,裁判官その他の公務員は,この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ
08-24 23:03

RT @tokkouji: 【Stop!辺野古埋め立て】大成建設九州支店での抗議アピール始まりました。怒っています!アポを取っているにも関わらず、要請は門前払い。「市民には向き合わない」と電話越しの答弁。税金使った公共事業の建設なのに、納税者を無視。許せない! http://…
08-24 23:00

RT @GeorgeBowWow: 安倍晋三の詐欺です。 https://t.co/y4kwF8TYvh
08-24 23:00

RT @kappel0208: @soraazure 富める国よりも、人道的に動く国がいくつもありました。様々な手段を使って。国連は関与しませんでした。
08-24 23:00

@thouautumn 会員250万人ってお金あるところにはあるんですね。そんな人たちがもっと原発や戦争法案に関心もってくれたら、もっと日本は住みやすくなるのに・・
08-24 22:59

RT @hiromi19610226: 安全保障関連法案に反対する岡山大学有志の会 この声明に賛同いただける方はご署名をお願いします http://t.co/8Kx9WJUxfl
08-24 22:57

@ST0NES @GeorgeBowWow まだの方お願い:緊急署名(1次締切:8/26 朝10時)復水器への海水混入トラブル~川内原発1号機を停止させ、徹底的に原因を究明すること via @foejapan http://t.co/zf6Q9NuW0B #環境 #暮らし #未来
08-24 22:56

RT @ST0NES: 壊れているなら、#とめろ川内原発!いや、ぜんぶ廃炉!核開発は、地球上に要らない!http://t.co/9B1WgL2CA4@GeorgeBowWow もう壊れたよ。すぐに止めないと、次の事故が起きるよ。最後は過酷事故だよ。http://t.…
08-24 22:55

RT @fuku_tetsu: 一方、全国でもなんと64カ所で、大学生、ママ世代、高校生らが、集会やデモで反対の声をあげました。都内の青山公園では、大学生、高校生が約6500人集まり、また、中年を中心にした「ミドルズ」も結成されたそうです。国民に広がる反対の声は、収まるどころ…
08-24 22:54

RT @jinzaburo_bot: 原発は放射能の問題を除いてもエネルギー的にはムダだらけの、しかもとても悪い環境汚染源なのです。⇒http://t.co/PfOE1Ea1SY
08-24 22:54

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/23のツイートまとめ 

soraazure

RTチェルノ原発事故で欧州各地が汚染された実感を持つ欧州の人達が日本の様な小さい国で全国が汚染されてもおかしくないと考えるのは自然ですよねhttp://t.co/Vu7MR7NTNf署名1次〆8/26 10am復水器へのトラブル川内原発http://t.co/zf6Q9NuW0B
08-23 23:55

RT @touyoui: 今日は600人くらいの講演だったが、質問が全部似たような内容。○○病なんですがどうすればいいですか?○○飲んでるけどどうすればいいですか?医者に○○言われてるけどどうすればいいですか?とか。... http://t.co/NKX5rTzY9v
08-23 17:51

RT @newene2011: 同時刻に各地で同じこと言っていると凄い迫力ある / @soundsandrooms SEALDs KANSAI 京都デモ http://t.co/BjhduwxWqx
08-23 17:51

RT @sei201: 全国64箇所以上で戦争法案に反対するデモが行われています。あなたが参加すれば戦争法案を止められる! ( @raryras キャス http://t.co/8ih1fDjT7k )
08-23 17:51

RT @earthteresa: サイレントスタンディング後に、私服警察が6名ほどついてきました❗パトカーがいるのがわかりました。創価学会本部が呼んだのか公明党の指示なのかわかりませんが。 http://t.co/mroVXhhRm6
08-23 17:50

RT @WoodBookbegin: 8.23 戦争法案に反対する全国一斉抗議行動デモ もう始まってます!!ツイキャスまるちlive1 http://t.co/lcmsZkz7Qq live2 http://t.co/p2qFja0Ga8
08-23 17:50

RT @makomelo: ご自分で頑張って!! @27dp2eg / SEALDs TOHOKU アクション #おしどりキャス http://t.co/jQMHPB3o3S
08-23 17:50

RT @picoyai: 郡山駅前で、若者たちが立ち上がってるよ! 5時半からデモ♫ http://t.co/ER1AGA3HAK
08-23 17:50

RT @SEALDs_jpn: こころ「小さな子供でも知っています。平和とは手を取り合うこと握手するということ傷つけたら謝ること許し合うこと、分かり合おうとすること、違いを認め、力を合わせて共に歩んでいくことです。」#0823全国一斉行動
08-23 17:50

RT @mark_n_sophia: モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 -【SADL大阪デモ】この後心斎橋から難波。今からでも来れる方はぜひ!拡散もお願いしますm(_ _)m#安保法案反対! http://t.co/gGhkp3Psnt
08-23 17:50

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/22のツイートまとめ 

soraazure

緊急署名(1次締切:8/26 朝10時):復水器への海水混入トラブル~川内原発1号機を停止させ、徹底的に原因を究明すること via @foejapan http://t.co/zf6Q9NuW0B
08-22 22:08

RT @kaguike: 12歳の娘はHPVワクチンを打つ、一年前までは健康そのもので、何でもできる生活を送っていたが、HPVワクチンで、何一つできなくなった。その痛みは足を巨大なナイフで切り裂かれるようだというのです。娘にこれ以上の痛を与えたくありません。 https://t…
08-22 12:50

RT @wroji: 川内原発を再稼働した事には、みんな腸わたが煮えくり返る程、怒っています!! この過ちは、絶対に許しません!0
08-22 01:04

RT @searchfrmeaning: SEALDsを知ってから、ずっと夢見ている。安保法案を廃案になってもならなくても、市民に広がった勇気は消えることはなくて、やがて、サービス残業とか、受け入れざるを得なかったすべての抑圧に対して、当事者も当事者でない人も共に声を上げるよう…
08-22 01:04

RT @x__ok: ここまで強引な日本の安倍政権に対して、日本人もフランスやギリシャの様にストライキで政府と闘うべきだと思う。ストライキは自国政府の不当な政策に抵抗するための権利。国連の国際人権規約で当然の正当防衛権利と認められている。むしろフランス社会などから見れば何故しな…
08-22 01:04

RT @futaminobuaki: 再度のお願い。26日の緊急集会「ぶっ壊せ!あべ安保法制」(憲政記念館午後4時)まであと5日。小沢一郎には、与野党を超えたより高い立場から法案の違憲性など問題点、今後の廃案への取り組みや安全保障のあり方について骨太の意見を期待しています。廃案…
08-22 01:04

RT @Unshiu3kan: 許せない原発事故。起こさないって私に幾度も約束したんですよ(国と東京電力は)・・ただ一人の原告、井戸川克隆前双葉町長。胸を打たれます。2015/08/21 福島被ばく訴訟 裁判後の報告会(動画) http://t.co/BosrDbdnZQ @…
08-22 01:03

RT @n2470haka: 絆もオモテナシも同盟も、支配と隷属の関係でしかない。
08-22 01:02

RT @wakaizumi3: 伊方再稼働「反対」51%/愛媛の市民団体アンケート | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/LwWPEjsg1f @shikokunewsさんから
08-22 01:01

RT @study2007: 「私が大量被ばくしたのは国と東電のせい」元双葉町長・井戸川氏の裁判始まる|弁護士ドットコムニュース http://t.co/MhOX9QYXP1
08-22 01:01

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/20のツイートまとめ 

soraazure

非正規受給の条件緩和を!>4雇用保険の積立金 過去最高の6兆円に達し使い切れない状況に http://t.co/F6kYBB4FnB 厚労省;公的差別を温存→失業給付を減らし独立行政法人「高齢・障害・求職者雇用支援機構」や「介護労働安定センター」などの #天下り 団体の運営資金に
08-20 23:38

公明党松議員のパートナーが製薬会社の役員?で子宮頸がんの副作用が世界であるにも関わらず現都知事枡添氏が厚生労働大臣の時に子宮頸がんワクチンを導入したのは有名ですが下記の記事を発見 http://t.co/MX6U7V3NKQ 米国先進国で乳児死亡率最高
08-20 23:37

桜島の噴火警戒レベルが上がってます。官邸に即刻、川内原発の稼動中止の声を!連日休まず官邸に意見を書き送ろう! https://t.co/JujoTfrDCr … #反原発  #桜島 #火山 #噴火 #原発 #電気はたりてる #暮らし #九州 #農作物 #環境
08-20 23:36

派遣の人、声を!何もいわないとどんどん派遣法改悪です。非正規労働者の権利実現全国会議(略称:非正規会議) 労働者派遣法改正案反対キャンペーンサイト http://t.co/WX5usrZfwl #はたらく #幸せ #暮らし #未来  #非正規  #声
08-20 23:36

RT @kaguike: 最も症状が重く下血を繰り返すなどした小学3年時のカルテは不明、それ以降も頭痛や鼻血、めまいなどを訴えた筈だが、カルテには「good」一人一人の苦しみが正確に記されていなかった記録。がっかりした。あのつらさは一体何だったのだろうと。 https://t…
08-20 23:35

職場の中国人の友人が夏休みに大阪に遊びに来て伝説の爆買いにつきあったって。彼女は自分用スニーカー10足買って帰った。普通の家の子で中国ではインフレ+日本はデフレで同じような製品が中国の半値くらいで買えるらしい。TVで爆買いで日本の景気浮上をというけど両国のインフレ+デフレ報じず
08-20 23:35

RT @Day_Swing: 6) are absolutely forbidden. )違反の手法です。世界標準では3ヶ月以上の勾留は許されません、また3ヶ月以上の勾留は憲法18条( No person shall be held in bondage of any k…
08-20 23:30

RT @Day_Swing: 5)逮捕し、その容疑者を長期勾留(欧米は最大2日)し、精神的に参らせて、自暴自棄にし、無理やり取調べ官の作文を認めさせるという憲法36条(The infliction of torture by any public officer and c…
08-20 23:30

RT @Day_Swing: 4)が出来なくなってしまいます。と言って、米英の様な陪審制度なんぞ導入したら、捜査官は自供に頼らない、世界標準の客観的証言や客観的証拠を確保しなければ、容疑者を逮捕できなくなってしまい、捜査現場は大混乱を来たします。現行の捜査手法は、取り合…
08-20 23:29

RT @Day_Swing: 3)政治意識の高い市民が選ばれ、しかも4年ほどの任期制です。こんな人が参審員に選ばれたら、国民の意向や考えが判決に反映されてしまうばかりでなく、捜査手法の違法性(容疑者の自由・人権侵害)が裁判で問われ、現在捜査官が採用している自供偏重・杜撰…
08-20 23:29

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/19のツイートまとめ 

soraazure

福島であれだけ安全っていってて安全じゃなくなったら汚染レベルは引き上げる食べて応援。鹿児島放送局の人、報道しないことで再稼動に加担していますよね!南九州だけじゃなく日本全体、ず世界の問題@toshigoma1216 鹿児島の放送局 あえて、川内原発さんのニュース してないらしい
08-19 23:24

派遣の人、声を!何もいわないとどんどん派遣法改悪です。非正規労働者の権利実現全国会議(略称:非正規会議) 労働者派遣法改正案反対キャンペーンサイト http://t.co/WX5usrZfwl #はたらく #幸せ #暮らし #未来  #非正規  #声
08-19 23:19

桜島の噴火警戒レベルが上がってます。官邸に即刻、川内原発の稼動中止の声を!連日休まず官邸に意見を書き送ろう! https://t.co/JujoTfrDCr #反原発  #桜島 #火山 #噴火 #原発 #電気はたりてる #暮らし #九州 #農作物 #環境
08-19 23:18

RT @sayunalily1: @soraazure @hosihituji 太郎さん、質疑してくれてましたね。たしかDV法を制定するのに尽力してくれたのが、樋口恵子さんだったと思います。ストーカーも桶川の事件があってやっと。誰かが死ななければ国は動かないんだなと、ホンマに腐…
08-19 23:16

RT @toshigoma1216: @soraazure 鹿児島の放送局 あえて、川内原発さんのニュース してないらしい⁈いい今やると 通込み多いからなぁ
08-19 23:14

RT @thouautumn: @soraazure すごいですよね。頭のいい(はずの)人たちの考えることは。なんでこうするのか、理屈が想像できません。
08-19 23:14

RT @starbuck2102v: 日韓国交断絶は政策とは言えない。ただの感情の発露である。しかも褒められたものではない下衆な感情の発露である。
08-19 23:12

RT @drunkenstein634: ★【集団的自衛権】 もし 集団的自衛権を行使したら 報復に原発にミサイルぶち込まれるかも って恐怖しています。もしも稼働中の原発にミサイルでもぶち込まれたらどうなるか !!山本太郎議員のブログ(コメント欄)⇒ http://t.c
08-19 23:11

RT @ishikawakz: 【桜島噴火警戒】「むしろ噴火近づいた」 京大防災研の井口教授 http://t.co/6hymgwnOhY @Sankei_newsさんから「過去にはいったん活動が落ち着いた後に爆発に至った例があるとして、「むしろ噴火に近づいたと考えた方がいい…
08-19 23:11

RT @karitoshi2011: え?個人に金が入るのでは、ありませんよね?復興費を名目にした金が、地方公共団体や団体に入ってくるってことですよね?@soothyone 復興費で一時金が貰えると盛り上がってました
08-19 23:10

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/18のツイートまとめ 

soraazure

非正規受給の条件緩和を!>4雇用保険の積立金 過去最高の6兆円に達し使い切れない状況に http://t.co/F6kYBB4FnB厚労省;公的差別を温存→失業給付を減らし、独立行政法人「高齢・障害・求職者雇用支援機構」や「介護労働安定センター」などの #天下り 団体の運営資金に
08-18 22:39

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/17のツイートまとめ 

soraazure

再稼働をさせたのは誰? 桜島の噴火警戒レベル4になっているのに、政府と九州電力は川内原発、即刻、とめなきゃ!汚染は四国や本州まで風にのっていく。第2のフクシマを出すな! http://t.co/8IwJmvqulA
08-17 17:07

RT @Hidetaro_Tosj: 長谷川はクズ。排除されるべきはこいつであって、いじめられっ子では決して無い⇒「いじめられる方にも責任がある」という、長谷川豊さんの「自殺」に関する見解に激しい違和感(片岡英彦)http://t.co/rHJRFhMz9p
08-17 00:59

RT @iwakami_staff: 【会員数1万人への道】2015年8月16日時点・有効会員数5032名様(サポート会員1396名様、一般会員3636名様)ご新規11名様。是非、会員へのご登録の上、継続的なご支援をお願いします!新規ご登録→http://t.co/BocyAV
08-17 00:57

RT @1691S: @iwakamiyasumi <カレル・ヴァン・ウォルフレン氏>「日本が戦後手にした最も重要な負の遺産は、真の独立国家としての地位を取り戻せなかったことだ」と指摘 【 不平等な日米関係 独立の日はいつ来るのか?】http://t.co/zL40bTzkDv
08-17 00:57

RT @strangermoscow_: 空気のおかしさと悪い体感が出ている時って、他にも同時に同じような体調異変が出ている人がいるね。機械による空間線量はもう私にはあんまり意味がない。それに命を預けない。人が作った物より宇宙が生み出した人の体を信じている。
08-17 00:57

RT @foej_henoko: 8/26 院内集会<ストップ埋立、守ろう辺野古・大浦湾! 沖縄県第三者委員会・桜井国俊沖縄大学名誉教授を迎えて>~「辺野古・高江を守ろう!NGOネットワーク」設立集会 http://t.co/anPBf7Bk6lhttp://t.co
08-17 00:57

RT @GunningSmile: 2015/08/15 【千鳥ヶ淵・現地レポート】「戦争反対」「中国の脅威」「何が正しいのか分からない」——終戦から70年、千鳥ヶ淵戦没者墓苑前で交錯する参拝者の思い http://t.co/2rYcNLDrkk @iwakamiyasumiさ…
08-17 00:56

RT @sanojun53: うちわ、お世話になってます。常に持ち歩いて使ってます。いわば、私の「サイレント・デモ」♪RT @SADL_OSAKA: SADL納涼うちわセブイレ・ネットプリント番号①mint:34912133②pink:91175470 http:/…
08-17 00:56

RT @onodekita: 原発の漏らす放射能の基準は、とてつもなく甘い。基準にならないくらい甘い。裏を返せば、それだけ漏らすってことでもある。
08-17 00:55

@sayunalily1 @hosihituji DV,ストーカー,モラハラ,パワハラ、何年も言われているのに政府は税金は費やしませね。米国はセクハラに罰金と研修義務があるのにhttp://t.co/0ySbjig9v3山本太郎さんが国会でいってましたがDVの婦人相談員も非正規
08-17 00:54

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/16のツイートまとめ 

soraazure

RT @Traditore1: #自民党は国民の敵 https://t.co/5Sj82T5kuJ
08-16 23:12

@andoukita @heiwa_spi 税金で仕事をしている公務員は納税者の為に仕事をすることであり、一部の特定の団体だけに便宜をはかってはいけない。企業との癒着を防ぐ為にも官僚を縛る法律が必要だと思います憲法73 条Administer the law faithfully
08-16 23:12

RT @andoukita: 中央省庁の官僚は 財界の企業が落札する国策事業の入札を管理してるけど関係ないのかな 財界が行う様々な事業の許認可権も握ってるけど関係ないのかな 国会で審議する政策や予算案の原案作成してるけど関係ないのかな@heiwa_spi @soraaz
08-16 23:00

RT @hosihituji: @sayunalily1 @soraazure 一種の⭕ち⭕い ですね。人間性を失った人は、もはや正常とは言えません。そんな人が、増えてますね。政治家にも。
08-16 22:59

RT @nanko5733: @sayunalily1 @hiromi19610226 @soraazure ろくに調べもしないで被曝は心の問題と言う学者や官僚はヤブ医者みたいなこと言ってますね。
08-16 22:59

RT @komatsunotsuma: 桜島 噴火警戒レベル4 厳重な警戒を http://t.co/q4JGaWKL98 いますぐ原発を、とめて下さい!怒 http://t.co/LnnkiuHulQ
08-16 18:25

RT @hai_sense: #桜島 と #川内原発 の距離感を東京駅を起点に地図に重ねてみた。 http://t.co/GlnysOI4i7
08-16 18:25

RT @TOHRU_HIRANO: 桜島の山体膨張昨日の朝、かつてないスピードで山体が膨張するという地殻変動で、気象庁は急遽、レベル4の(避難準備)に引き上げたのだけど、その山体の膨張するスピードが収まってないと気象庁。噴火の規模も「大規模の可能性」としてるけど、どの程度の…
08-16 18:24

RT @tokaiamada: @irukatodouro @k2cyan 原発は核燃料を発熱させてスチームを作って回すだけだから、煙の出るような工程は存在しない何かが燃えたという意味しかない
08-16 18:24

RT @tokkouji: 『ホテル ルワンダ』8/30まで無料で観れます。実際に起こった「ルワンダ虐殺」を扱った社会派作品。フツ族によるツチ族の大虐殺が繰り広げられる中、一人のホテル副支配人が1268人の命を救う感動の実話の物語。テリー・ジョージ監督。 http://t…
08-16 18:24

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/15のツイートまとめ 

soraazure

RT @GeorgeBowWow: 「火山灰は湿気を帯びると、火山灰が送電線に降りつもって、電気が地面にショートしてしまう。それを防ぐには、停電させるほかないので、福島第一原発と同じように原発の外部電源は完全に失われる。」川内原発の真の恐怖とは?ダイヤモンド・オンライン htt…
08-15 23:58

RT @thouautumn: 馬淵さんから報告書を基に、94000人の被害者のうち、戦闘参加者も補償法の対象になった。「戦闘参加者」となる為には、国からの条件20項目のいずれかを満たさないといけない ETV 「“書きかえられた”沖縄戦」>あ、「弾薬の輸送」もありますよ、安倍さん
08-15 23:56

RT @thouautumn: 「しかし、馬渕さんが、援護法を適用すべきとしていた、戦闘に巻き込まれた一般住民や、日本軍によるその他の加害行為の犠牲者は、対象とされませんでした」 ETV 「“書きかえられた”沖縄戦」
08-15 23:56

RT @thouautumn: 琉球政府 援護課 元職員 金城さん、「戦闘参加者」の申請で、「壕の提供」に多く書き換えを行っていたと証言。「(住民を)軍が守るからと言って、嘘をついてでも軍が(壕に)入っていったんです、ええ。」 ETV 「“書きかえられた”沖縄戦」
08-15 23:56

RT @thouautumn: 金城さん「(書類上は)壕を追い出されたんじゃなくて、壕を提供してくれといわれたから自分たちは出ていったと。証言とは逆のことを書いているんです。」 ETV 「“書きかえられた”沖縄戦」
08-15 23:55

RT @tetsuyan1112: 全国一斉 #アベ政治を許さない スタンディングを常態化しよう。毎週土曜午後1時はどうでしょう。 終戦記念日の8月15日も一人で頑張る http://t.co/6XWDTIKthA 3
08-15 23:55

RT @GeorgeBowWow: 「ディーゼル発電機についているフィルターに火山灰が付着するので、目詰まりを起こしてオーバーヒートし、最終的にはエンジンが停止する。福島原発事故で起こったと同じ、全電源喪失に至るのだ。」川内原発の真の恐怖とは?ダイヤモンド・オンライン http…
08-15 23:55

@7thjuliet天下り民主党仕分け不必要projectも復活RT安倍政権政府系金融機関4行の内3行天下り復活●日本政策金融公庫総裁;細川輿一元財務省事務次官●国際協力銀行総裁;渡邊博史元財務官●商工中金社長;杉山秀二元経産省事務次官http://t.co/ojmehWEozl
08-15 23:55

@7thjuliet @zaimusyo 消費税と約同率が大企業減税 小沢さん達が残した景気条項を3月に削除した安倍自公。現在の地域振興券;気づいて現金のある人のみ恩恵 GDPデフレーターhttp://t.co/lFbEbTSZjz http://t.co/LYseBuor4T
08-15 23:48

RT @7thjuliet: Reading:国の借金 過去最大の1057兆円余に NHKニュース http://t.co/uqeB6uuoUgだから消費税10%にしなければ(棒)。これで国民騙せるんだから財務省はボロイ商売だな。
08-15 23:48

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/14のツイートまとめ 

soraazure

RT @denhide: @kojiskojis @soraazure 国民全体の幸せを損ねる何かが底にある。原子力ムラ健在⁉️底知れぬ構造的欠陥がニッポンを覆っている。
08-14 02:29

RT @molamolaichi: 金の為なら環境保護なんて。って事だなw https://t.co/rANioPCEjA
08-14 02:28

RT @toyota86city: 何かあれば、また、メルトアウトですね。 https://t.co/5cQcBoW8A4
08-14 02:21

RT @makeanovel: なんでも初期情報が大切らしいけど(東日本大震災も初期は気象庁が会見で3回の大きな地震がきたとちゃんと言ってた。また、焼肉えびすの肉は福島産だと初期の頃は報道してた。後に二つ共言わなくなった)JAL123便墜落事故のときも、初期にはミサイルに撃ち落…
08-14 02:20

RT @ihayoichi: 環境保全を求めた自らの知事意見を無視し、振興策=お金のために、かけがえのない辺野古の海と大浦湾を破壊する「埋め立て承認」を与えた仲井真前知事。第三者委員会の報告書は仲井真前知事の「埋め立て承認」のデタラメさを『重大な瑕疵』と断定した。 http:/…
08-14 02:20

RT @hopi_domingo: 川内原発も?tokaiamada">http://t.co/jJpVtAe2Tl"@tokaiamada大分県 これはマズいのではないか?http://t.co/lqr9A7r81Fhttp://t.co/Kob6Oivhc8伊方原発が怪しいぞ!"htt…
08-14 02:20

RT @premniket: ついに首相経験者5人が「安倍総理から日本を守ろう!」と声を上げた。前代未聞の事態になって来た!http://t.co/trD3Cxi5s7 http://t.co/a1yZt2EOtd
08-14 02:19

RT @onodekita: ストロンチウム90汚染 QT @hanayuu: 沖縄海上に米軍ヘリ墜落 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/QlNlwn3TAz
08-14 02:17

RT @4_Sea_: 台湾で産地偽装→回収されたメーカー③正栄デリシィ、永谷園、ポッカサッポロ、サントリー、アサヒ飲料、昭和産業、ネスレ、JT、森永製菓、コカコーラ、正栄食品、一番、日清食品、ママ、イトウ製菓、マルエ、ひぎつき製菓、光商、天乃屋http://t.co/QrN
08-14 02:16

RT @tigers_1964: はい、だからこそカルデラ噴火の評価については確信犯と言えます。川内原発は、再稼働どころか立地不適にならないとおかしい。 https://t.co/BQ85xfn5P5
08-14 02:16

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/13のツイートまとめ 

soraazure

2015/08/11 グリーンピース声明:必要のない川内原発は廃炉に ――住民の命と環境を危険にさらす九電・川内原発再稼動に抗議 http://t.co/gtVRcMQdKt
08-13 01:07

厚生労働省、消費者庁、仕事して!>花王、サンスターのマウスウォッシュも注意!>花王ハンドソープ『ビオレU』はEUで使用禁止の殺菌成分「トリクロサン」入り 環境ホルモン作用、皮膚に浸透 http://t.co/gv98b99Wm6 #健康 #暮らし #キレイ #歯周炎
08-13 00:16

エコナといいヘルシアといい・・・>花王ハンドソープ『ビオレU』はEUで使用禁止の殺菌成分「トリクロサン」入り 環境ホルモン作用、皮膚に浸透 http://t.co/gv98b9rxdE #健康 #暮らし #キレイ
08-13 00:10

政活費で「陣中見舞い」選挙資金流用疑惑 1120万円は「会派の責任」神戸市議11人をオンブズマン告発 - 産経ニュース http://t.co/uiIQLR8t6W @Sankei_newsさんから
08-13 00:04

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/12のツイートまとめ 

soraazure

鳩山氏、ひざまずき合掌=植民地時代の刑務所跡で―韓国 http://t.co/RkRHoV3LcB<;日本が韓国を植民統治していた時代に、独立運動家ら多くが収容され、拷問を受け、命まで失った事実を思い、心から申し訳なく、おわびしたい
08-12 23:57

総括原価方式もあらためず、住民の避難対策も十分でないのに 勝手に再稼動して税金つかうな!事故がおこっても税金投入するな!原発安全対策、3兆円規模へ=再稼働へ巨額投資―電力11社 http://t.co/PX74WNSlFt #yjnewsbiz #電気はたりてる #税金
08-12 01:04

RT @hyodo_masatoshi: わたしたちは、政治に無関心であることによって、自公に政権を奪還させたことを猛省しなければならない。政治への無関心が、ついに自衛隊を、米国の傭兵として戦場に送ることになってきた。 http://t.co/YIlM6ixQCp (「文系の最…
08-12 00:04

RT @lovepeacemama: 「法律上は核兵器も運べるようにするけど、運ばないから大丈夫だよ」というのを「核兵器は運ばないよ」と防衛大臣が言いましたってなるのがNHKの伝え方
08-12 00:04

RT @cookey_m: 院長の独り言: 1298.真夏の昼間にフクシマに立ちこめる霧: ・原発事故以降注目されている福島県浜通り。今月2日に行われた燃料交換機取り出し作業中に、視界がなくなるほどの濃霧に襲われていた・私は1988年~1993年の... http://t.co
08-12 00:03

RT @B_Bkun: 再稼動に鈍感な民主党より1000倍マシ。 https://t.co/dsAGTXVv9b
08-12 00:03

RT @jinzaburo_bot: ウランをプルトニウムに変えるためにはたいへんなお金がかかります。その上、たいへんな無理をします。⇒http://t.co/PfOE1Ea1SY
08-12 00:02

RT @tokaiamada: 今話題の川内原発をもっている九州電力の純資産は約4,900億円しかありません原発は保険も入れません事故が起こった場合は、なんら保障できません国民の税金を充てにしての再稼働になりますhttp://t.co/vNHlemBCyk
08-12 00:01

RT @RyuDqk05266: #アベ政治を許さない https://t.co/BKu9hhZqbo
08-12 00:01

RT @seikatsu1pr: 小沢一郎代表は8月11日、「川内原発1号機再稼働を受けて」と題する談話を発表しました。党ホームページに掲載してあります。ぜひご一読の上、拡散をお願い致します。http://t.co/luuY1lkQAA #川内原発  #原発再稼働
08-12 00:00

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/11のツイートまとめ 

soraazure

RT @datugennohi: 自衛隊を「軍」との記述も! 防衛省・統合幕僚監部が安保法案成立後の戦闘マニュアルをすでに策定開始していたことが発覚し、国会中断|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 http://t.co/HuHRtQZ4Fn
08-11 23:59

RT @kiyomizu5: えらい画像が出てきたF1からモクモクとhttp://t.co/7INeV3oGFj 8/2の福島第一原発3号機燃料取扱機の引き揚げ時に共同通信が空中から撮影した動画。20トン大型がれき撤去 福島第1原発3号機 http://t.co/Yihnl5G
08-11 23:59

RT @jinzaburo_bot: 核兵器はつねに新しくしているのです。核兵器を作って五年くらい置いておくと、アメリシウム241がたまってきて取り扱いの兵士が被曝するからです。性能も違ってきます。それくらいプルトニウムの管理はややこしいのです。⇒http://t.co/zhE
08-11 23:59

RT @cocorono121: 川内原発で事故が起こった場合…住民をバスで避難させる計画らしいが避難に運転手を手伝わせる法律がなく善意頼みらしいね しかも運転手も避難しなければならない住民だ…これが安倍総理の言う世界最高水準の新基準に合格した避難計画です
08-11 23:59

RT @ufg2011: @ufg2011 富山がそんなだった。
08-11 23:58

RT @ufg2011: @ufg2011 いや、高い山があっても、一旦山にぶつかった汚染を、山越えてくる風が運んで来るんだよな。
08-11 23:58

RT @ufg2011: 間に高い山でもなきゃあ、あとは風向き次第だよな。
08-11 23:58

RT @Tanisennzo: @Tanisennzo これ、よく考えたら、川内原発の爆発事故のシミュレーションですよ。(画像) 再稼動絶対反対! http://t.co/aa8sY8DYyf
08-11 23:57

RT @taasan92: 福岡からです。川内原発の近く、何度も通ったことありますが道も狭くてよく渋滞してますよね?しかも、あの辺ってトラックで仕事してる身としては封鎖されたらとんでもないことなります。霧島山だっていつ噴火するかわからないし。 https://t.co/D
08-11 23:57

RT @siratamaneko: 共産党が凄い資料を出したよう、対応出来なくて国会散会。どうやら安保法案成立前に自衛隊軍部はアメリカと何やらスーダン派兵の約束をしてるとか?本当なら、完全な国会無視国民無視。自衛隊軍部のクーデター?
08-11 23:56

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/10のツイートまとめ 

soraazure

RT @yukiko_gnn: 【拡散希望】選管に選挙無効の訴えをしよう! http://t.co/U9ZZk8Eecj  【ツイキャス】 おきもと ゆきこ ☆蝶々の随想記☆ http://t.co/HlCv6Dov9t   毎日、ツイキャスでお話しています。一度、お耳を傾け…
08-10 23:57

RT @soundmanlive123: まだ…再処理もしていないのに…使用済み燃料を搬入している…電力事業者が…日本原燃を維持させるために…再処理前受け金を支払っている…これが…ぜんぶ電気代に乗せてある…電力自由化になれば…電力事業者にとっては…厄介者の核燃施設…だからこそ……
08-10 23:56

@student_opinion 英国・ドイツはあるそう→@Day_Swing 1)非核三原則は空念仏。米軍が日本の承諾無しに、日本列島から、核の先制攻撃を仕掛けるのを未然に防ぐ為の話し合いが日米間で行われていないという驚愕の事実です。#平和 #テロ #核 #未来 #暮らし
08-10 23:56

@student_opinion @Day_Swing平和人達法的砦:日本国憲法9条(戦争放棄,戦力不保持),国連憲章2条3項(平和的解決が優先9,4項(武力行使全面禁止)国連憲章103条;国連憲章は国際条約の最上位に位置→日米安保条約で日本の義務が憲章と相反する場合;憲章が優先
08-10 23:55

@student_opinion @Day_Swing官僚様の安倍が主張する集団的自衛権必要性は 「現行の安保条約では米国は日本を助けるが日本は米国をを助けないという双務でない関係から堂々たる双務の関係に是正しなければいけない」事実「現行の安保条約では米国は日本を助ける義務はない
08-10 23:54

RT @soundmanlive123: その…電気代に上乗せされている再処理代金は…2369年まで平均的4人家族で108円徴収されることになっている。そして…各電力社による…1kwあたりの負担金は次の通り…これを…国が負担する動きが出てきている… http://t.c
08-10 23:52

RT @soundmanlive123: 【経営形態見直しで原燃から7日意見聴取 経産省作業部会】日本原燃の経営形態見直しを議論する経済産業省専門作業部会が、7日に開く第2回会合に原燃と電気事業連合会の担当者を招き、意見聴取することが4日、同省への取材で分かった。http://…
08-10 23:51

RT @178kakapo: ❝#WDW熊本 若者中心 #戦争法案反対 サウンドデモ!8月16日(日)辛島公園集合15時〜各種パフォーマンス15時半〜集会16時〜デモhttps://t.co/emzLbnqQ52❞私見➤心が若けりゃ、誰でも可◢だな! http:/…
08-10 23:51

RT @GeorgeBowWow: 基地が出来たらもう2度と行くことはないだろう。 https://t.co/6TIB2rQXFy
08-10 23:51

RT @Behind_the_Days: 経済産業省、核のごみ(=放射線量は浴びると20秒で死ぬ毎時1500シーベルト)は「将来世代が最新の科学技術で処理できる」 → 【<核のごみ>「回収可能性」明記 経産省が基本方針改定案(毎日新聞)】 http://t.co/zqfU8Z
08-10 23:49

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/08のツイートまとめ 

soraazure

川内老朽化審査に異議=2000人が申し立て―規制委(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/4gFYRZE3Kr
08-08 23:46

RT @Day_Swing: 4)国民はそんなガス抜き記事だけで満足して、憲法15条に明記された主権者国民の権利を要求することは決してあり得ないと官僚様は高を括っています。戦後70年間現実に官僚様は憲法15条が保障する選挙と言うハードルの制度化を阻止する事に成功しており、こ…
08-08 12:40

RT @Day_Swing: ウィークリー理央眼014》緊急寄稿・朝日新聞と冨永特別編集委員のおわび http://t.co/0qPC7Db2ML安倍内閣、自民党、その支持者、ヘイトスピーチ、ネオナチ、ハーケンクロイツ(ナチスの旗)といったものが結びついていることは、もっと社…
08-08 12:40

RT @Day_Swing: 了)この人権侵害捜査手法を国際標準捜査手法に変更させるには、現在の官僚様主権ではなく、現行憲法が謳う国民主権を具現化した司法制度に変更する必要があります。可視化とか司法取引とかいう枝葉末梢問題に過ぎないことを国民は理解しなければ、官僚様主権…
08-08 01:27

RT @Day_Swing: 5)証拠が発見されれば、その証拠を隠蔽します。要するに、日本の特徴は、自白偏重の捜査手法です。その為に、欧米では最も重要な初動捜査が遅れがちになり、杜撰な捜査が行われても一向に反省しないで、相も変わらず、自白させればなんとかなるという前近代…
08-08 01:27

RT @Day_Swing: 4)最も深刻な問題は、警察捜査官の捜査手法です。国際標準では、初動捜査・本格捜査・取調べの各捜査段階で異なる捜査班が担当する事で、各々が牽制しあいする事で、思い込み捜査を防止しています。日本だけが、取調べに極端に力を入れて、且つ思い込み捜査…
08-08 01:27

RT @Day_Swing: 3)強制的に導入することで、実質的に国民は主体的に裁判に参加できる道が閉ざされました。なぜなら、裁判の肝である公判前整理手続きには国民は参加出来ないからです、要するに国民側には判断材料情報が十分に与えられないからです。結果的に、国民は裁判官…
08-08 01:27

RT @Day_Swing: 2)憲法が謳う国民主権下の司法制度とは、国民の考えが反映され、国民の監視が行き届く司法制度です。例えば、欧米では当たり前の「警察オンブズマン制度」が存在しませんし、警察の捜査手法を厳しく追求できる陪審員制度は、絶対に官僚様は日本に導入したくない…
08-08 01:27

RT @Day_Swing: 司法取引法案 弁護士の関与義務化で合意 http://t.co/31Of75KE2A1)戦後70年、一貫して、国民主権現行憲法下で如何にすれば、官僚様主権の司法制度を構築できるかに官僚様は、腐心してきました。今回の刑事司法制度改革もその一貫…
08-08 01:27

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/07のツイートまとめ 

soraazure

RT @jinzaburo_bot: おおざっぱに言えば、100万キロワットの原発を動かすためには、一年当たり100万トンの大地を削らなければなりません。⇒http://t.co/PfOE1Ea1SY
08-07 22:32

RT @minorucchu: 安保法案:公明党本部前で母親「サイレントアピールデモ」 - 毎日新聞 http://t.co/qbKTDVY6tG
08-07 22:32

RT @hiromi19610226: 「私が言うのだから、全電源喪失はありません」「私が言うのだから、汚染水はブロックされてます」「私が言うのだから、放射能による健康影響は 過去も現在も将来もあり得ません」「私が言うのだから、最後のお一人まで年金はお支払いします」も…
08-07 22:31

まだの方おねがい!【連名急募】川内原発1号炉、高経年化で異議申し立て!…締切り明日8/7(金)朝9時 http://t.co/xB7cBUhCVB … #原発 #電気はたりてる #税金 #健康 #暮らし #環境 #幸せ
08-07 22:30

まだの人おねがい!一言でも!8/8まで! 「避難者切捨てはゆるさない」みんなの声をパブコメに!  「子ども・被災者支援法」で復興庁が、パブリック・コメント募集~ポイントまとめました via @foejapan http://t.co/ABO7w6HUpe … #暮らし #税金
08-07 22:30

非正規の人声上げよう!明日【大阪(8月8日)】http://t.co/QGxOrkS2L2■これまでのアクションのメディア掲載情報http://t.co/4PNEXel5vw■これまでのアクションの映像レポート公開中!http://t.co/Y9mI7b4up0
08-07 22:29

RT @PastimeTomo: 日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている!http://t.co/fXOvb5ZleA
08-07 22:28

RT @harmomonic: 【お知らせ】「平和の人」とは誰なのか~ アメリカ平和行進&旅の報告 & 『ホピの予言』上映 ~○ 日時:2015年8月8日(土) 18:30~22:00○ 場所:気流舎(下北沢)http://t.co/yfsLR8W9wb http:…
08-07 22:25

RT @metabokenopapa: ついに明日、秋田で若者デモが!!秋田県人の方是非ご参加を~(〃^∇^) https://t.co/P5NW5OI3o8
08-07 22:25

RT @n2470haka: 可視化や司法取引を導入 衆院通過http://t.co/GTC9NIMgtT※コレに関しては主犯が日弁連。民主と維新がその後に続き、見事に警察の罠にはまった。日弁連が夢見てた可視化というのもごく一部でしかなく、国選弁護人で仕事が増えるという…
08-07 22:24

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/06のツイートまとめ 

soraazure

RT @4_Sea_: 厚労省、2013年度末に、心筋梗塞、甲状腺機能低下症、慢性肝炎・肝硬変を原爆症の認定から外した!⇒ http://t.co/D8zYGa30pf2013年度までは放射性起因の疾病として認められていたのです。何故変わったのでしょう??
08-06 23:55

RT @hajime7120: これ、頭に入れておくこと!ニュースの誤魔化しも見破れる! RT @ktht4 【日本のマスコミは流さないこと。一読を】ドイツの借金は日本より多い 健全財政の影で隠し債務 http://t.co/GJnrhskixI
08-06 23:54

RT @xciroxjp: 笑)ドイツでやってみ^@appon76勇気があればドイツでやってみろですね!RT ドイツじゃないよ^日本の光景@quitamarcoウィーゼンタールが動き出‥諸君、やばいよ。@stevenburg @kenend0820http://…
08-06 23:53

RT @keikogoldstein: 野坂昭如氏の寄稿。2015.8.5付山形新聞ー言っておく。国は国民の生命、財産について保障などしない。国が守るのは、国家、国体であるー抜粋。 http://t.co/Fnl7Pi88IR
08-06 23:53

まだの方おねがい!【連名急募】川内原発1号炉、高経年化で異議申し立て!…締切り明日8/7(金)朝9時http://t.co/xB7cBUhCVB #原発 #電気はたりてる #税金 #健康 #暮らし #環境 #幸せ
08-06 23:53

RT @neko_aii: 福島原発事故:1週間後にも放射性雲 東北、関東へ拡散毎日新聞2014年09月05日関東地方では、15日と21日の2回、帯状に高濃度の放射性雲が特に21日朝は茨城県南部や千葉県北東部でセシウム濃度が急上昇その後、東京湾北東沿岸部へと南西に…
08-06 23:48

>島根原子力発電所(松江市)で低レベル放射性廃棄物の処理設備に設置された流量計の点検漏れと記録の改ざん>中国電、原発点検不正で保安規定違反http://t.co/O4WVpfXgnf
08-06 23:48

長期停止の原発が複数再稼働へ、世界的な未知圏-九電川内1号機先陣http://t.co/XA9tCpRFzf 世界原子力協会のデータによると、年以上停止した原発の運転が再開されたケースは世界でも7例しかない。そのすべてが運転再開後にトラブルに見舞われている
08-06 23:45

RT @nekotausagi: NHKスペシャル | きのこ雲の下で何が起きていたのか http://t.co/IXw8cKMqTX 再放送2015年8月9日(日)午前2時45分~3時50分(8日深夜)
08-06 22:59

RT @japantimes: Japan may give planes to Manila for South China Sea patrols http://t.co/rswAFVB6Xp http://t.co/LtbxAMd2u0
08-06 22:59

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/05のツイートまとめ 

soraazure

RT @namiekuwabara: 「私達教職員は子ども達を利便性のない被爆をさせない。子ども達をカタワモノにさせない。」はないんだね。大人は人殺ししても良いのかな?余計な被ばくさせる事も人殺し的犯罪だと思うが。影響何代にもわたるわけだから罪重いよ。 https://t.co
08-05 23:59

大阪の非正規の人、8日(土)アクションがあります。声をあげよう!非正規労働者の権利実現全国会議(略称:非正規会議)労働者派遣法改正案反対キャンペーンサイト http://t.co/WX5usrZfwlメール contact@hiseiki.jp #働く #仕事 #暮らし
08-05 23:58

8/8まで! 「避難者切捨てはゆるさない」みんなの声をパブコメに! 「子ども・被災者支援法」で復興庁が、パブリック・コメント募集~ポイントまとめました via @foejapan http://t.co/ABO7w6HUpe
08-05 23:15

@ter_adg ほんと自然の恵みとりすぎないでね。右ははりまちがえた!^-^米子水鳥公園。中海にあって、干拓地になるところを市民が止めたんだって。年中、水鳥がくるらしいけど、冬はすごいんだって。公園のセンターからずーーっと鳥見て大山もみえるから、お勧め!
08-05 22:03

@ter_adg こんばんわ。大山行った時、いつも飲んでる奥大山のサントリー工場の見学いってきました!冬の工場のまわりの雪は雪室で保管し夏のエネルギーにつかってるんだって。すごいいいところにあるよ♪近くにブルーベリー園もあるし。 http://t.co/6EPCyMDMfb
08-05 21:59

RT @ter_adg: 大切な水。自然の恩恵。取りすぎないでね。 https://t.co/4O5PKrVgre
08-05 21:53

RT @fgufgu8: 精神鑑定って報酬自由らしい。相場は100万前後とか。美味しい仕事。無能な精神科医ばかりが担当してる。保健所からの天下りの汚物とか。しかも値段任意なので、どうなるか。実際裁判とかでも分るとおり。買収とか普通に有るね。予防措置もないだろう。役人馬鹿だしw
08-05 21:53

RT @4_Sea_: ★サイゼリヤ★ 自社栽培トマトは福島生まれ仙台育ち。福島に100万坪の自社農場。福島米1500トン使用 http://t.co/tdgdPjvMw0
08-05 21:50

RT @cyoki: 🌳辺野古👷作業中断🚧👤稲嶺名護市長◾️県民をないがしろにして◾️進められていること◾️しばらくはその心配が◾️ないということでは◾️一安心という気は致します効果がどのような形で現れるかは私にはまだ計りかねます http://t.co
08-05 21:50

RT @saveosaka: 大阪都構想:実質は、大阪市という府県並みの権限と財源をもつ指定都市を大阪府に吸収して、大阪市を特別区に分割、大阪都の内部団体にする、つまり基礎自治体である指定都市・大阪市の消滅をめざすもの。(いま、なぜ大阪市の消滅なのか-公人の友社 より)
08-05 21:49

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/04のツイートまとめ 

soraazure

RT @HuffPostJapan: 「安倍晋三から日本を守れ」高校生が安保反対デモで叫ぶ(動画) http://t.co/dMt3P3SF3u http://t.co/sQCe381hhA
08-04 23:31

RT @xciroxjp: 原発30キロ圏内の医療機関や社福施設、半数以上が事故時の避難計画が無し!障害者の名簿を作成していない病院も3割に!http://t.co/MFS41GE3Aj避難計画は再稼働の前提条件以前に日常生活レベルでやれ!再稼働など論外! http://…
08-04 23:29

RT @kenshimada: 首都圏で毎日のように起きている 「急病人」 による電車遅延。google trendで調べてみると、2011年から激増してるのが一目瞭然。因果関係は不明だろうが、さすがに異常。「急病人」でツイ検索してみてください。大量にヒットします。http:/…
08-04 23:29

RT @skullcap39: 何この連鎖、ここは日本?→夫婦共に薬漬け、DVシェルターでも薬漬け、薬漬けで何もできない状態をネグレクトとされ今度は保護された子供が施設で薬漬け。科学的根拠に基づかず同意のない薬物投与は違法です!『弱者が薬漬けになる人権侵害国家』 http://…
08-04 23:28

RT @emi_mumemo: 【質疑全文掲載】すでに奨学金の返還延滞者のデータを収集中? 命が「金」で買われるのか!? 事実上の赤紙「経済徴兵制」を山本太郎議員が追及! 若者の首を絞める奨学金問題に切り込む! http://t.co/YTZykFkGtj @iwakamiy
08-04 23:28

RT @starbuck2102v: 安倍晋三は礒崎陽輔を処分しないのだから、発言に問題があるとしないばかりか首相の承認を与えているようなものだ。
08-04 23:28

RT @plum0909: いやほんとに日本人ってのは、人をコントロールしたがる傾向があるね。合意できなくとも、意見の違いや他人を認めるってことができないってのは致命的だよ。
08-04 23:28

RT @emi_mumemo: seventeenで戦後特集とは!!!ほんとここ数ヶ月で世の中が激変してるね!!!「セブンティーン」の戦後特集が話題 憲法9条に対するリアルな声も http://t.co/xlfZDGkiIU @fashionsnapさんから
08-04 23:27

RT @MCANjp: いろんな意味で全く必要ない再稼働としか思えないんですが。【川内原発再稼動反対!0813九州電力東京支社前大抗議】8/13(木)19:00〜20:30 川内原発再稼働の暴挙を許すな! https://t.co/8h4R77ycI7 http://t.co
08-04 23:27

RT @MCANjp: 建設から30年が過ぎた九州電力川内原発は、高経年化対策の審査を受けなければいけないのに、九電は審査が通らなくても動かそうとしています。また、規制庁も止める規定が無いとのらりくらりと追求をかわしています。この状況での川内原発1号機の再稼働には違法の疑いがあ…
08-04 23:26

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/03のツイートまとめ 

soraazure

96年日本の1人当たりGDP世界第3位→01-07小泉竹中政権19位その後の安倍、福田、麻生と3人の自民党内閣の間に最貧国の国民に成り下がった なぜ日本国民は短期間に貧困化したのか? http://t.co/3MpEziTDkf 山崎康彦2009/11/02  #暮らし #幸せ
08-03 18:03

自衛隊員が海外で敵を殺したとしたら海外で軍隊ではない自衛隊を守る法律はないので、ただの殺人者だよね~>山本太郎、政府・次世代の党の中国脅威論のインチキをあぶり出す http://t.co/kY2tYQ5mgf … #平和 #税金 #暮らし
08-03 18:03

続 また、クルド人難民支援等説明のあった5億ドル(当時の日本円で約700億円)の追加援助(目減り補填分)の内、695億5000万円がアメリカの手に渡った(いずれも1993年4月19日参議院決算委員会、外務省北米局長・佐藤行雄の答弁より) #援助 #税金 #戦争
08-03 18:03

RT @tousekitetsu: 国家ぐるみ、他にも色々ありますが。#特別会計https://t.co/vAh0vJKgGs
08-03 18:02

RT @tohsekitetsu: 国家ぐるみ、他にも色々ありますが。#特別会計https://t.co/s2UeYU4JUf
08-03 18:02

RT @YAMANOBE_kazuto: 国家ぐるみ、他にも色々ありますが。#特別会計https://t.co/VTztSK404i
08-03 18:02

拡散お願い;川内原発再稼働阻止! ゲート前大行動. 反対の意思ある方,川内ゲート前に総結集合!連続行動 8月7日(金)8:00-10:00 川内原発ゲート前8日(土)13:00-15:00川内原発G前【起動日前集会9日(日)13:00-http://t.co/3KgqHljOSE
08-03 18:01

原発と被爆は別々のものという話ならいいの?校長は人の命より人の命を考えない国の指針の肩をもつの?議員も官僚も嘘つきばかりで子供達もそんな大人のウソをみやぶってるよ→長崎の被爆者が中学校で「原発よくない」と話し始めたら、校長が遮った http://t.co/uDxMpBZRYq
08-03 17:54

RT @harryken311: 不思議なニュース、一杯国に借金があって建て直さなくちゃいけないのに、ずーっとお金がかかり続ける体育館を建てて世界に驚いて貰おうとする。建てちゃったから使わないと勿体ないと発電所を動かそうとする。事故が起きて人が住めなくなったことは、もう忘れたん…
08-03 17:47

RT @harryken311: 一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!複雑で利害が異なる隣国とも、ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であることだと思う。その為に僕は世界に友…
08-03 17:46

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/01のツイートまとめ 

soraazure

@ter_adg クーラーつけなきゃ熱中症になるよ。まだブルームーンがでてるらしい。月見てから、寝ます。ほんとにおやすみなさい★
08-01 03:44

RT @insyokunet: 「お魚プロジェクト」④マサバ(2歳魚)可食部生 八丈島小岩戸沖釣果分 Cs137 0,099Bq/Kg(誤差25,1%) Cs134 ND水温17℃ 水深100m八丈島は主にサバの産卵場になっている様子。生まれた魚体は遠州灘や遠くは東北…
08-01 03:43

RT @KAGAYA_11949: 先ほど撮影した月です。今夜はこの満月が一晩中地上を照らします。 http://t.co/YJngJ2hFjI
08-01 03:43

@hitomi_rome @ter_adg 私も同感です!汚すぎるのが、ずーーっと何十年も続いているのが嫌!それも多くの人が大本営メディアにだまされている。<だから時間が許す限り何でも見て、何でも行動したい。本当に汚すぎてイヤなんだ、この政権。
08-01 03:43

RT @hitomi_rome: 私はSEALDsや反原連を応援しに国会前に行っているんじゃない。もしかしたら自分の国が大きく変わるかも知れないその時に、じっとしていられないし、その経過を目に焼き付けておきたいと思ってる。だから時間が許す限り何でも見て、何でも行動したい。本当に…
08-01 03:41

@ter_adg ふぁーーー、これだけきれいに写るなんて、実際ならもっときれいでしょうね!今日はブルームーンだったし。chantonさん、遅くまでおきてるねっ。もう寝ます。おやすみなさい★ねなくちゃ、明日、大山に避暑にいってきます^-^
08-01 03:39

RT @iwakamiyasumi: 戦場となった国が一番死者を出す。日清戦争で最も犠牲者を出したのは朝鮮だった。RT @soraazure: 太平洋戦争中フィリピンのマニラで行われた日米の市街戦は12万もの死者を出した.うち市民の死者は10万
08-01 03:36

イラクに行っていた #ヒゲ の隊長、#あかりちゃん と遊んでいる場合じゃないよ!自衛隊が民間人殺戮の米兵を後方支援って→山本太郎議員が戦争犯罪常習犯・米国の手口を告発!「総理、米国に民間人の殺戮、やめろって言ったんですか? http://t.co/UYlU8QwhyX #税金
08-01 03:35

キャンペーン「非正規の若者をこれ以上増やさないで! 派遣法改正の廃案を求めます」 に賛同をお願いします! https://t.co/GanmZRDP9U … @change_jpさんから
08-01 03:30

毎年5兆円近くの軍事費と消費増税 http://t.co/k63ojF9ZL7 … 日本の米軍基地維持費負担は世界の80%~みかじめ料を払うのはやめよう! 2009/12 http://t.co/3kTAHK6f9i … #税金
08-01 03:30

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

07/31のツイートまとめ 

soraazure

自衛隊員が海外で敵を殺したとしたら海外で軍隊ではない自衛隊を守る法律はないので、ただの殺人者だよね~>山本太郎、政府・次世代の党の中国脅威論のインチキをあぶり出す http://t.co/kY2tYQ5mgf
07-31 23:15

#イラク にいった #ヒゲ の隊長は米軍の民間人殺戮、知ってた? #あかりちゃん に #ウソ ばかり言わないで!>山本太郎議員が戦争犯罪常習犯・米国の手口を告発!「総理、米国に民間人の殺戮、やめろって言ったんですか? http://t.co/HvXvp6bLbv #暮らし
07-31 23:11

<質疑全文掲載>山本太郎議員が戦争犯罪常習犯・米国の手口を告発!「総理、米国に民間人の殺戮、やめろって言ったんですか?  赤かぶ http://t.co/UYlU8QwhyX
07-31 23:08

RT @yukiko_gnn: 【拡散希望】 選挙無効の申し立ては、選挙後2週間以内! https://t.co/QrC13y9QOg @ YouTubeさんからおきもと ゆきこ ☆蝶々の随想記☆ http://t.co/nSMPegfqii
07-31 22:58

RT @tokaiamada: 日本の機密情報は完全にアメリカに筒抜け入札や公称なんか有利になるはずがない米情報機関、日本で盗聴か=政府・日銀、企業35標的―ウィキリークスhttp://t.co/zA5eS4GpR9秘密保持法は、こういうスパイを阻止するならいいが、実際…
07-31 22:58

RT @GeorgeBowWow: 本当に山本太郎が頼もしい。本当にきっちりと国会議員の仕事をしている。 https://t.co/EveVCzCfe0
07-31 22:58

once in a blue moon 「ブルームーン」は7月31日 最も丸くなるのは何時? http://t.co/ONKCthYx4N @HuffPostJapanさんから
07-31 22:47

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ