08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

09/29のツイートまとめ 

soraazure

彼らが最初共産主義者を攻撃した時、私は声をあげなかった私は共産主義者でなかったから。社会民主主義者が牢獄に入れられた時私は声をあげなかった私は社会民主主義ではなかったから..彼らが私を攻撃した時私のために声をあげる者は誰一人いなかった http://t.co/R6LDk71XXX
09-29 12:11

子ども・被災者支援法の幅広い適用と早期実施、賠償の時効問題の抜本的な解決を求める請願署名|FoE Japan http://t.co/vGzhKQZ6xg
09-29 12:02

RT @4_Sea_: 「我々は小さな赤ちゃんの心配をしているんですよ。何万倍希釈されるから大丈夫とか言いますけどね、生物は何万倍も物質を濃縮して身体を作り上げるんですよ。科学者にできる事じゃない。科学的に安全とか言い切れるはずがない!」1/16此花区瓦礫焼却説明会。このような…
09-29 02:02

RT @hirainoriobot: 112)そのプルトニウムがもんじゅには約1.4tも使われています。長崎の原爆は約8kgだったそうですが、一体、もんじゅのプルトニウムでどのくらいの原爆ができますか。それに、どんなに微量でも肺ガンを起こす猛毒物質です。半減期が2万4千年もある…
09-29 02:01

RT @sensouhantai: 小泉元首相がまた安倍批判「汚染水は漏れている!」 #ldnews http://t.co/FBzWWO4AXz たとえコイズミの口からであっても「脱原発」は正しい。しかし、コイズミがなぜ今脱原発を口にするのか、本当に脱原発を願う人は考える…
09-29 02:01

RT @premniket: 明日の日曜日、渋谷で反原発大行進ありますよ〜!サウンドカーにはレゲエシンガーのリクルマイさんも!出発地点の代々木公園では日本最大のインドフェア、ナマステ・インディアも開催中!安くて美味しいインド料理のお店が何十店も出店してます。http://…
09-29 02:00

RT @taromtber: 日弁連作成「秘密保全法」パンフレット→分かりやすい!頼めば印刷版を1人200部上限で無料配布してくれるそうですhttp://t.co/wRTEJx3oWo
09-29 02:00

RT @sensouhantai: 小泉進次郎氏を復興担当政務官に起用へ 安倍首相方針 http://t.co/3bAW1PGLOX これがコイズミパパの原発ゼロの真意。いまや美輪明宏、佐高信、鎌田慧までがコイズミ親子を絶賛。脱原発の大きな潮流を、ごっそり従米にさらっていこう…
09-29 01:59

RT @higevision: <リニア新幹線狂気の計画>「間違いなくこれは浜岡と抱き合わせの計画だ。このままいくと我々はもう殺されますよ」広瀬隆氏 http://t.co/UO5TrpjhgF 原発5基分の電力が必要
09-29 01:56

RT @hangorin_demo: 昨日は、新国立競技場が作られることにより取り壊しが決まった都営住宅、霞ヶ丘アパートに行ってきました。明治公園に隣接しており、昨日は嵐フェスに行く娘さんたちでいっぱい。でも、一歩団地の中に足を踏み入れると、突然タイムスリップ。静かで懐かしい世…
09-29 01:55

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/28のツイートまとめ 

soraazure

RT @kzooooo: 「分水嶺となる阿武隈山脈から、F1(福島第1原発)を洗い流すように太平洋に地下水が流れている」 フクシマの真実(3) 海はつながり、水は流れ、魚は移動する(文・上杉隆/写真・グリーンピース) | DAILY NOBORDER http://t.co
09-28 16:29

RT @UnderBT: 岩手からリュックを背負って秋田に食品を買いにきたお母さん。子供の為だと言っていた。ずっとガイガーで測りながら来たと。すごく悲しくなったよ。戦中かよ
09-28 16:26

RT @novtnerico: ????????内部被曝も含めると……????“@cyoki: @cyoki: “@lllpuplll: 1mSv=1000μSv。1000μ÷365(日)÷24(時間)=(約)0.114μ 【これが、法律上の「時間」あたりの許容量】解りやすい”
09-28 16:24

RT @NewStream_2012: 肺がんの原因は本当に「タバコ」なのでしょうか?実はこの40年間、喫煙率は2分の1になって、肺がんは約10倍になっているのです。このデータは「肺がんの原因がタバコだとは言えない」事を示唆しています。 http://t.co/1rcnY2HZ
09-28 16:24

RT @asahinoataru_ie: 本日から渋谷アップリンク、中川コロナシネマワールドにて公開になります。大阪シアターセブン、半田コロナシネマワールドでも上映しております。
09-28 16:21

本日 ETV特集「海の放射能に立ち向かった日本人~ビキニ事件と俊鶻丸~」2013年9月28日(土) 23時00分~24時00分 #海 #放射能 #被爆 #汚染
09-28 16:20

@akkun_spring @asahinoataru_ie @kiriyama99 内容的にはそれほど期待していなかったのですが、つっこんだ内容でびっくりしました。心ちゃんのくったくのない笑顔、家族の普通の毎日、ふるさとがジワジワと殺されていく。涙なしには見れませんよね。
09-28 13:58

RT @sumiyoisakai: 堺市長選挙、維新の会の最後のペテン「堺の大阪都構想への参加の是非は住民投票で判断する」について反撃を掲載したニュースです。http://t.co/R3CzboENGe堺市民の方が惑わされないように拡散にご協力下さい。
09-28 13:56

RT @akkun_spring: 朝日のあたる家、初回観に行ったら監督@kiriyama99がいらしてびっくり!いろいろなことが続けて起こる毎日の中、忘れていた事を思い出させてくれました。 http://t.co/EEcLz4IYky
09-28 13:56

@hangorin_demo @mojimoji_x 葛西臨海公園は20年以上かけて税金つっこんで自然環境を再生させた公園なんですよね~なのに数ヶ月のために税金をつぎこみ破壊なんて、かつてのエコを売りにした愛知万博と考え方はかわってない #自然 #暮らし #税金 #オリンピック
09-28 13:55

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/27のツイートまとめ 

soraazure

RT @happystrom: トリチウム1100ベクレル検出=3号機の山側井戸−福島第1 http://t.co/fPpMUIDLl6 #原発 #News
09-27 17:08

RT @kmatsui4533: @onodekita さいたまから札幌に逃げた私はラジオフォビア(放射能恐怖症)の重症患者なのでしょうか・・・?家族も政府の影響はまったくないを鵜呑みにして耳を貸そうともしません。姉の娘は4歳。この子だけでも逃がしたかった・・・
09-27 17:08

RT @gaitifujiyama: 一部で「五輪決まって喜べない奴は非国民だ」みたいな話が出ていたそうだけど僅か2週間の祭り事の為に人権なんて吹き飛ばせと。どっちが非国民だつー話しでね【五輪テロ警戒 「共謀罪」創設、再提出を検討 政府、来年通常国会で(産経新聞) http:/…
09-27 17:07

RT @bn2islander: 山本太郎の公職選挙法違反について熱く語っていた公職選挙法クラスタが徳洲会の公職選挙法違反については沈黙している事実
09-27 17:07

RT @datugennohi: ★やっと「子供福島」の自浄作業が始まったようだ。2012年度会計監査報告書、組織改革案が乗っている。前代表は円満退会では、ないことが明らかに。★子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 臨時総会決議 http://t.co/Bpm0539
09-27 17:07

特定秘密保護法 森まさこ小子化大臣 国民の知る権利を盛り込んでって、あれだけ野党の時、福島の子供の健康を守ってといっておいて福島の子供の健康管理調査は今も秘密なのに・>はたともこさん→現在でも「福島県民健康管理調査」や「電離則(電離放射線障害防止規則)」関連情報は秘密扱い。
09-27 16:59

■呼びかけ人 荒井 優・大西 健丞・後藤 忠久・佐藤 大吾・鈴木 寛・高山 智司・古田 敦也・細野 豪志・土井 香苗・吉峯 啓晴
09-27 16:50

RT @onodekita: ツーか、南相馬でアイスクリーム作ってるの?すげえな
09-27 16:48

RT @demo_jhks: 9/27(金)【神奈川】『神奈川・東電デモ 第24弾』(JR桜木町駅前)http://t.co/VibMhPIlCr #原発 #デモ
09-27 16:48

RT @oiqen: 【オキュパイ大飯公判】時間を尽くし審理を重ねても、結局は検察の言うことしか聞いていない…傍聴初体験者に、司法への信頼を失わせた判決文。▷『原子炉の再稼働に影響を与える行為ではない』…!? http://t.co/YBEsj8zaHa
09-27 16:48

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/26のツイートまとめ 

soraazure

RT @rinrin9192: @hirainoriobot 子供の成長期にしっかり良質なお魚を食べさせたいって思っても、大丈夫なのか違うのか、包み隠さず国民に公表する責任が、東電と政府にはある!
09-26 23:31

RT @souun_udoku: よく肉屋とか豚カツ屋の看板に、コック服を着たブタが、にこにこしながら豚カツを喰ってる画が描いてあったりしますよね。今の自民断乎支持!美しいニッポン!ニッポンの誇り!の皆さんは、あのコック服のブタみたいなことになり始めてんじゃないかね? http…
09-26 23:31

RT @mariscontact: ある程度の知識のあるものこそ、罪は重い。こういった人々は、国からの研究費、つまり国民の税金で今まで生活をしてきて、原発事故で被害の出ている国民を見捨てるばかりか、健康被害を助長させている。国際司法裁判所で重罪を言い渡されるに値するよ。放射線防…
09-26 23:30

RT @taromtber: http://t.co/Ruj14q7FJs 福島原発事故収束公社」を設立し、作業員さんを特別公務員待遇で、治療も国費で保障する形で雇用してください。そうしないと、事故収束は不可能であり、作業の遅れでたちまちに、冷却材喪失事故に陥る可能性が大きい。…
09-26 23:30

山本太郎全国街宣キャラバン 秘密保護法27日(金) 埼玉・神奈川 28日(土) 千葉 30日(月) 東京 日程は急遽変更になることがあるのでHPで確認http://t.co/fz8vZWPilI #暮らし #自由 #幸せ #健康 #自然 #原発 #知る権利
09-26 23:29

@sayasaya333 実際、私はきいたことないのですが・・(聞きたくも顔見たもないのでチェンネルかえるから)日本語ですればいいのに。ただIOCの英語、スピーチライターの英語の文章は上手だとは思わないのですがhttp://t.co/7L1VTij48r
09-26 23:27

つづき そのうえ、国内のテロリストの定義に環境活動家も入れられている http://t.co/SsCwmOLaKK
09-26 23:08

Keystone Pipeline Project(カナダで原油と砂を天然ガスと地下水を分離しUSに運んで米国が輸出。通常の原油掘削より3倍-4倍のCO2がでる)でもカナダ政府がそれまで気候変動を唱えていた数100名の科学者をクビにし今までの研究内容を口外しないという圧力を...
09-26 23:07

山本太郎全国街宣キャラバン 秘密保護法27日(金) 埼玉・神奈川 28日(土) 千葉 30日(月) 東京 日程は急遽変更になることがあるのでHPで確認http://t.co/fz8vZWPilI
09-26 23:07

RT@sumiyoisakai くらべてくっきり分かる、維新の会の酷い庶民いじめ。 堺市竹山市長【市民病院を建設し救急医療を充実】⇔維新の会の大阪市【年間5万人入院患者10万人の患者を受け入れる住吉市民病院を廃止】
09-26 22:31

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/25のツイートまとめ 

soraazure

@katsura3 @gekkan_bunshun 激同。被爆、薬害被害、公害被害、いつも被害をうけるのは、貧乏人の住民です。放射性物質による被爆はDNA破壊をうけるので、何世代にもわたる健康被害はより深刻です。日本政府は「ただちに健康に被害はない」と汚染拡散をしているので重罪
09-25 13:28

声でかえていきましょう!秘密保全法についてアクションを!『秘密保全法案/山本太郎・藤原紀香☆』 http://t.co/2jpEpCrOPD #暮らし #平和 #幸せ #被爆 
09-25 12:30

RT @yamamototaro0: 参議院議員 密着ツイキャス開始! ( 全国キャラバン 京都 http://t.co/2iSZBWtCVi )
09-25 12:09

RT @mariscontact: ぎりぎり最後まで拡散! 国連科学委員会が今月中に、福島で健康被害なしの最終報告を出します。健康被害はあると、短くて良いから一人一人が国連にメールしましょう! 言ったのに聞いてくれなかったという証拠が残ります。http://t.co/aJyVG
09-25 12:08

RT @camilo1222: 隠蔽ですね。@mariscontact: 以前GEに勤めていて福島6号炉建設の仕事した方が、GE内部の極秘ファックスを発見「共振現象を耐震設計の考慮に入れてなかった」という内容だったそうです。GE製はこの点だけでも危うい。
09-25 12:08

RT @torijin_0008: 検察審査会の審査員選出に使われたくじ引きソフト。制作費が6000万円。あんなもんなら100万円以下でも作れる、っていうシステム屋もいるだろうが、官僚と業界の癒着構造を維持するには、実態制作費程度のハシタ金じゃ足りない。http://t.co/
09-25 12:08

RT @asahinoataru_ie: 本日も、豊川コロナシネマワールド(愛知県豊川市)、半田コロナシネマワールド(愛知県半田市)、大阪シアターセブン(大阪市十三)にて絶賛上映中です。そして、今週28日(土)~渋谷アップリンク(東京)、中川コロナシネマワールドにて公開いたしま…
09-25 12:07

本日 京都 山本太郎街宣 TPPと秘密保護法 12:00-12:30京都駅前京都タワーホテル前14:30-15:00河原町駅丸井前17:00-17:30市役所前河原町御池交差点北西19:00-19:30河原町駅丸井前 日程はHPで確認をhttp://t.co/fz8vZWPilI
09-25 12:07

大阪維新の会を過大評価する愚かしさ http://t.co/AzqIzwUihi
09-25 01:08

「みんなの党」=自民党別働隊の動かぬ証拠 http://t.co/TZ4iYXluln
09-25 01:07

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/24のツイートまとめ 

soraazure

RT @xciroxjp: 【原発事故】ロシアトゥディ「東京の地下水脈に溶解燃料が達したなら首都圏民四千万人を避難させる必要」http://t.co/nH7VRhkozo地震が無くても水の重さで地盤沈下しそうじゃない?岩手、島根を襲った豪雨があってもオシマイ? http://…
09-24 22:46

RT @taromtber: 日弁連作成「秘密保全法」パンフレット→分かりやすい!頼めば印刷版を1人200部上限で無料配布してくれるそうですhttp://t.co/wRTEJx3oWo
09-24 22:46

RT @mojimoji_x: 部下の仕事ぶりを盗撮、盗聴している。 #こんな市長はいらないいらない、っつーか、気持ち悪い。
09-24 22:45

RT @mojimoji_x: 気に入らないことはなんでも憲法9条のせいにする。 #こんな市長はいらない
09-24 22:45

RT @GeorgeBowWow: 沖縄県、給食に関して本当に有難い。学校関係者の皆様の努力に本当に感謝しています。@ailyn100: 【沖縄学校給食】今月の給食産地表です。毎月の産地が給食便りの裏面にこうして掲載されます。主に県産、九州産です。http://t.co/SW
09-24 22:45

山本太郎街宣 TPPと秘密保護法 京都 明日(水)12:00-12:30駅前京都タワーホテル前14:30-15:00河原町駅丸井前17:00-17:30市役所前河原町御池交差点北西19:00-19:30河原町駅丸井前 日程はHPで確認をhttp://t.co/fz8vZWPilI
09-24 22:45

原発のない明日へ。原発にもメーカー責任をー利益は原子炉メーカーに、ツケはあなたにーまだの方、オンライン署名お願いします。 http://t.co/qMZaw3514N
09-24 22:27

日本もメーカー責任あると思うけど・・>米規制委:廃炉の原発部品「三菱重工の設計に問題」 http://t.co/uYuaZU9lE7 原発にメーカー責任を!http://t.co/hoaoV70hw9
09-24 22:23

RT @xciroxjp:  有り難う、本当だ^コッソリ(笑)拡散お願い★皆さん【国家戦略特区における提案に関する意見募集】してるそうですよー!〆切は明日です@nezujiro2こんばんは。特区について意見募集がコッソリ明日締め切りだって。油断もスキもない☞http://…
09-24 01:01

RT @purinchandog: 若い子達が、ハンバーガーなどで軽く食事を済ませると耳にしますが、それは「食」ではないのです。「食」と言う字は人を良くすると書きます。マックなどのファーストフードは人を悪くするので食事ではないのです。人を良くするものを食べて下さい。玄米・味噌汁…
09-24 00:59

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/23のツイートまとめ 

soraazure

RT @demo_jhks: 9/23(月・祝)【愛知】『No Nukes! NAGOYA 脱原発デモ』(若宮大通公園)http://t.co/3BKBX4uqQI #原発 #デモ
09-23 12:40

RT @hirainoriobot: 104.電源三法交付金というのは、工事が終わって5年で終わる。使い道が決められてます。道路や箱モノ、つまり土建業者が儲かることに使わなきゃいけないって決められてるんですよ。その土地のお金で使い切らなきゃいけないんです。だから要らない建物を…
09-23 12:40

私たちにできること。再稼動とめようマップ必見>原発ゼロを、今度はずっと、続けよう http://t.co/Gm66Qiuj5P #原発 #NO #被爆 #環境 #暮らし #原発なしでも電気はたりる
09-23 12:39

「拡散希望」まだの方お願いします(英語バージョンもあり)福島汚染水流出事故・緊急国際署名 第一次〆9月25日原発ゼロを、今度はずっと、続けよう http://t.co/Gm66Qiuj5P
09-23 12:39

本日〆 9月23日月〆まだの方もすでに書いた方もぜひ:「被災者生活支援等施策の推進に関する基本的な方針(案)」に対するパブリックコメント この連休にパブコメを書きましょう。ひとり何度でも何通でも提出できます。詳しくはこちらhttp://t.co/iBt4fLDvQQ
09-23 12:39

本日・大阪 山本太郎街宣TPPと秘密保護法23日(月)16:00-16:30難波戎橋周辺高島屋前/御堂筋AppleStore前/御堂筋日本生命ビル前18:00-18:30梅田駅周辺(ヨドバシカメラ前)HPで確認http://t.co/fz8vZWPilI
09-23 12:37

@4_Sea_ 首相たちがないというから汚染はないという公務員の対応といっしょのような・・・>『2020東京五輪』を返上しよう! http://t.co/AMROmyz9bc
09-23 12:36

@4_Sea_ まぬけなコメントばかりですいません。じぇじぇじぇじぇじぇ、ふきっさらし!窓がないというコメントだったので普通の列車でトロッコ列車かとおもっていました(大阪京阪のトーマスのような)放射能汚染みえないから危険性わかってない人多すぎ!それか上司の指示(国策)に従った?
09-23 12:20

@4_Sea_ 去年、東北と関東を走ってて、もう戻っているのなら瀬戸内近辺に汚染拡散しているんですね?窓がないから線量は関係ないとおもったのでしょうか?アンパンマン子供たちの応援でしょうが、応援なら四国へ非難受け入れのほうですよね~
09-23 03:15

RT @taromtber: 【緊急拡散】「鮫川村 仮設焼却炉建設の白紙撤回を求める署名」https://t.co/1Fs0FTfl #脱原発 #反原発 #内部被曝 #外部被曝 #瓦礫 #がれき #ガレキ
09-23 03:06

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/22のツイートまとめ 

soraazure

黒字の資産を売りとばす???マスゴミはこれをなぜ報道しない!>橋下・松井タッグで、府優良資産を関係先(東証1部)に売却目論む悪辣ぶりhttp://t.co/9VkUZJ4ysA #維新 #大阪都構想 #暮らし #税金 #堺市長選 #ドロボー
09-22 13:36

RT @katsura3: 日本が海外に売った原発の廃棄物は、日本が引き受ける契約になってるとなると純ビジネス見地からもこの“安倍商法”、長期的に採算が合わないのでは。最終処理で超コスト高になってしまうのでは・・。http://t.co/6VVYOx3Rds
09-22 13:35

RT @katsura3: 原発輸出国間の競売時に、廃棄物は日本で引き受けることを「特典」にして契約を獲得できたということなら、これはこれでとんでもないお粗末なビジネスということになりますね。契約内容が知りたいhttp://t.co/6VVYOx3Rds
09-22 13:34

@katsura3 @gekkan_bunshun 続 ずいぶん前にみた別のドキュメンタリーでは米政府は住民の健康被害を認めず住民にはほとんど保証金がはらわれていないと。
09-22 13:34

@katsura3 @gekkan_bunshun NHKのドキュメンタリーでみましたが、現在、ロンゲラップ島は米国のお金で美しく整備され住居もたちなら何でいますが、住民は体調の不調などから帰還をためらっていると。つづく
09-22 13:33

RT @katsura3: 科学者が平気でウソをつく。これは今も・・科学者にだまされ、島に戻った人々の悲劇 『核の難民 ビキニ水爆実験「除染」後の現実』 (佐々木英基 著) | 書評 - 文藝春秋WEB http://t.co/GOZBvMUuZy @gekkan_bunshu
09-22 13:30

RT @sawayakamint: 人生をメチャクチャにしてしまう原発はいらないとあらためて思った。山本太郎出演の映画『朝日のあたる家』上映中 大阪十三シアターセブン http://t.co/DAyzh6gbUs
09-22 00:47

RT @taromtber: 【拡散】維新"金欠"公認候補から100万円徴収http://t.co/Yzkvwl4o1a #橋下イラネ #橋下リコール @t_ishin うわー恥ずかしい。烏合の衆で資金も無し、理念も無し、政策も無し、信念も無し、支持も無し、大阪市長としての仕事…
09-22 00:47

RT @rock_man1219: @hiromi19610226 @yukipaon 今日 [ 朝日のあたる家 ] 観て来ました。放射能汚染と、自民政府に殺される前に是非観て下さい …
09-22 00:47

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/21のツイートまとめ 

soraazure

RT @nuichakka: ④この「解雇しやすい特区」の対象は、結局、中小零細企業ではないか。中小企業は、消費税増税も実現すれば、大変な負担を強いられる。格差社会は急速に拡大してしまう。RT@hanayuu 企業が従業員を解雇しやすい「特区」をつくることになったhttp://…
09-21 18:46

RT @nuichakka: ⑥以下URLは派遣社員の怒りを綴ったもの。派遣社員が「狂喜」したとしてもそれは虚しい。同じ仲間が増えるだけだ。RT@hanayuu 企業が従業員を解雇しやすい「特区」を 派遣社員は狂喜 http://t.co/SoDGy9916a と http:/…
09-21 18:45

RT @nuichakka: @hanayuu 派遣社員ブログ⇒「これ以上派遣労働者を増やすのならば、暴動に発展し革命になるぞ」http://t.co/SquxcDood1 と書かれていますが、派遣労働者プラス企業を解雇された従業員、このどちらも増えて、結局ごく一部の人間しか利…
09-21 18:45

RT @hanayuu: @nuichakka 企業が従業員を解雇しやすい「特区」をつくることになった http://t.co/EmKRLPee4p 派遣社員は狂喜 http://t.co/AdUZBPButB と http://t.co/kTvuDEZt8V
09-21 18:45

RT @nuichakka: ①福島市で陸上競技の日本選手権をする・・・、間違った方向へばかりこの国は進んでいる。いい加減にしてくれと言いたい。福島の事故後、ちょうど3年3か月後に開催。RT@hanayuu 〔動画〕来年6月、福島市で陸上競技の日本選手権を開催http://t.…
09-21 18:44

RT @nuichakka: ②89/08モスクワ=「チェリノブイリ北方50~60kmのロシア共和国ホイニキ市で、児童の間に貧血やのどの炎症が広がっている。略)「放射能の影響はない」とした当局や学者の誤りを指摘し、過去3年間に地区の党第1書記ら幹部や大半の医師が住民を残し脱出し…
09-21 18:44

RT @nuichakka: ③チェルノブイリ事故後、被害が顕著になり始めた頃に、五輪準備(陸上の選手権)で復興を謳って、真実に蓋をするつもりですか。絶対に後で後悔する。RT@hanayuu 来年6月、福島市で陸上競技の日本選手権を開催する。 ⇒チェルノブイリ事故 http:/…
09-21 18:44

RT @nuichakka: 「五輪バンザイムード」に流されるな、流されるな・・・街に出て、そう伝えないといけない。戦争に突き進んで行った時代と、今は本当に同じだ。「なんとなく・・・」の空気に押し流されて行けば子どもと自分たちの未来も流される。虚しく速い流れに飲み込ま…
09-21 18:44

RT @nuichakka: 安倍政権の中枢にいる人間は、貧しさや「時代の暗さ」というものを、突き付けられて来なかった世代だ。戦後の成長期に成長した世代だ。しかも、「優等生」として。だから、痛みが分からない。信じ難いくらいに、痛みの分からない人間が、この国を動かしている。本当に…
09-21 18:44

RT @nuichakka: 人生にも、政治にも、「絶対に踏み越えてはいけない一線」というのがある。その一線を踏み越えたら、もう後戻りはできない、軌道修正はできない、というものがあるんだ。このまま安倍政権と一緒に浮かれながら、その一線を越えるのか?私は絶対にイヤだ。
09-21 18:43

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

映画の秋? 

ずいぶん映画みてなかったのですが、失業中で落ち込んでいる中でも
映画から力をもらうことがおおいです。

最近NHK BSでみた映画を紹介します。

★「レインメーカー」若き日のマッド・デーモン主演
弁護士試験合格ほやほやの経験もない弁護士が
大手保険会社を相手に戦う。
貧乏人を相手に保険料をだましとる大手保険会社。
日本もTPP参加で、おなじようなことがおこりそう。

★「シューティング」
射撃の名人でスカウトされたベトナム期間兵士が
議員、大臣、FBI、メディアにより要人殺害の犯人にされる。
ありえないけど、最後には軍産複合体の悪人たちが闇に
ほうむられるのがスカッとする。

★「キャデラック・レコード」
1950年代のシカゴ、黒人音楽のチェス・レコードと
ミュージシャンの実話にもとづいた話。
ブルース、R&Bなど音楽もたのしめる。
まだ黒人に人権(参政権も)がなく、移動の自由さえな
かった時代に音楽が社会をかえていくというのが
感動的^-^

ビーチボーイズもレッドツェッペリンの曲も黒人作家の
パクリだったとは・・・

★「モンタナの風に抱かれて」
原題: The Horse Whisperer
(その名のとおり馬にささやくように語りかける人)
ロバートレッドフォード監督主演

乗馬中、事故にあい友達と足を失い大きな傷をおった少女と馬、
家族がモンタナの広い牧場でゆっくりと心も体も回復していく
心あたたまる物語。
スカーレット・ヨハンソンの少女時代の映画、今も昔も
かわいいけど、足のない役は大変だったと思う。

========
おまけ
東京オリンピックでうかれている場合?

★首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル
http://tanakaryusaku.jp/2011/08/0002744

★東京都の放射能汚染、チェルノブイリ高汚染区域と同レベル(まとめ)
2012年11月
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/72d757692ffd30a14a4d1edb5abc7c1a


==============

「朝日のあたる家」の関西上映情報

公式HP
出演 山本太郎、藤波心、いしだ壱成など
http://www.asahinoataruie.jp/

メディアがとりあげない原発映画の宣伝
「原発へのアクションをしているので、作品などで表現する必要はない」と
思っていた山本太郎が、脚本を読んで考えを変え、初めて出演した
原発を扱った映画。

太田監督のフェイスブック
https://www.facebook.com/takafumi.ota.52

原発の悲劇を描く映画「朝日の当たる家」監督日記
http://cinemacinema.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-3

上映情報はこちらをご覧下さい↓
http://cinemacinema.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30-1
https://www.facebook.com/events/160886580774052/

◆大阪 今日から
9/21(土)~10/18(金) その後続くかは客の入り次第
上映初日と明日は監督の舞台挨拶あり
大阪シアターセブン(大阪 十三)

シアターセブン
http://www.theater-seven.com/2013/movie_asahinoataruie.html

【上映時間】
9月21日(土)~9月27日(金) ①11:00~12:58
             ②15:20~17:18
9月28日(土)~10月4日(金)    12:30~14:28
10月5日(土)~10月11日(金)    12:20~14:18
10月12日(土)~10月18日(金)   16:30~18:28
※大入りであれば、延長になります。

◆京都
10月19日(土)~
京都みなみ会館(京都)決定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPPも秘密保全法も関係ないわと思っている人たちに一人でも
多く聞いてほしい山本太郎さんのお話!

【超拡散希望】
9/22から山本太郎<全国街宣キャラバン>スタート。
(事務所からのメールを関西のみ抜粋、転載)

全国街宣キャラバンスタート!

反TPP・反秘密保護法!
TPPと秘密保護法の危険性について全国各地の主要都市を中心に山本太郎が説いてまわります。
TPP・秘密保護法の危険性に気づいていないあなたの周りの人を是非街宣ポイントへお連れ下さい。

〈第一弾スケジュール〉
【大阪】
◇9月23日(月)
16:00~16:30 
難波・戎橋周辺 (高島屋前 or 御堂筋apple store前 or 御堂筋日本生命ビル前 )
18:00~18:30 
梅田駅周辺(ヨドバシカメラ前)
【京都】
◇25日(水)
12:00~12:30 
京都駅前(京都タワーホテル前)
14:30~15:00 
四条河原町駅丸井前
17:00~17:30 
京都市役所前(河原町御池交差点北西)
19:00~19:30 
四条河原町駅丸井前

上記の日程は急遽変更になることがございます。お出かけ前に必ずHPをご確認下さい。
以上
関西山本太郎勝手連(仮称)




category: 映画

thread: ★おすすめ映画★ - janre: 映画

tag: 映画  心あたたまる  元気  健康  自然  正義 
cm 0   tb 0   page top

09/20のツイートまとめ 

soraazure

2回の招致に投じられた少なくとも約140億円の都民の血税は生かされるのか――。>IOC総会間近 五輪招致カネ問題を追う | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 | ページ 2 http://t.co/JvnnP5AFeV
09-20 02:03

RT @Nazim_Hikmet_jp: あけてちょうだい たたくのはあたし あっちの戸 こっちの戸 あたしはたたくの 怖がらないで 見えないあたしを 誰にも見えない死んだあたしを あたしは死んだの あの広島で あの広島で 夏の朝に あのときも七つ いまでも七つ 死んだ子は決し…
09-20 00:39

RT @Nazim_Hikmet_jp: 炎がのんだの あたしの髪の毛を あたしの両手を あたしのひとみを あたしのからだはひとつかみの灰  冷たい風にさらわれていった灰 (死んだ女の子)
09-20 00:39

RT @Nazim_Hikmet_jp: あなたにお願い だけどあたしは パンもお米もなにもいらないの あまいあめ玉もしゃぶれないの 紙切れみたいに燃えたあたしは 戸をたたくのは あたし あたし 平和な世界に どうかしてちょうだい 炎が子どもを焼かないように あまいあめ玉がしゃ…
09-20 00:39

RT @Nazim_Hikmet_jp: 切れながの眼をした妻よ わしを忘れねばならぬおまえがわしから生む子どもはくさった卵よりも早く潰えよう黒い柩のようなわしらの船はわしらを運びこの海は死の海だひとびとよひとびとよ わしらはあなたらに叫ぶ!(日本の漁夫)
09-20 00:38

RT @Nazim_Hikmet_jp: 切れながの眼をした妻よ わしを忘れねばならぬ妻よ わしを抱いてはならぬ死がわたしからおまえへ乗り移るから切れながの眼をした妻よ わしを忘れねばならぬ見よ わしらの船を 黒いつめたい柩を(日本の漁夫)
09-20 00:38

RT @Nazim_Hikmet_jp: 切れながの眼をした妻よ わしを忘れねばならぬ見よ わしらの船を 黒い冷えきったひつぎをこの船に乗るものは命をうしなうわしらのまうえに 雲がすべりおちたのだ(日本の漁夫)
09-20 00:38

RT @Nazim_Hikmet_jp: わしらの手にさわるものは滅びる太陽と砂にまみれた わしらの塩辛い手仕事に疲れを知らぬ わしらのまめやかな手わしらの手にさわるものは滅びるすぐにではなく徐々に蝕まれて肉はくさり くずれおちるわしらの手にさわるものは滅びる(日…
09-20 00:38

RT @Nazim_Hikmet_jp: 獲ったこの魚をたべるものは死にわしらの手にさわるものは滅びる見よ わしらの船は長く黒いひつぎこの船に乗るものは命をうしなう獲ったこの魚をたべるものは死ぬすぐにではなく徐々に蝕まれて肉はくさり くずれおちる獲ったこの魚をた…
09-20 00:37

RT @Nazim_Hikmet_jp: 大洋のうえで 雲に殺された日本の漁夫は 若ものだったかれの仲間がわたしに歌ってくれたある日ぐれ太平洋で出会った物語を(日本の漁夫)
09-20 00:37

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/19のツイートまとめ 

soraazure

超拡散希望 山本太郎全国街宣キャラバン TPPと秘密保護法【大阪】23日(月)16:00~16:30難波戎橋周辺高島屋前or御堂筋apple store前or 御堂筋日本生命ビル前18:00~18:30梅田駅周辺(ヨドバシカメラ前)日程は急遽変更になることがあるのでHPで確認を
09-19 23:59

【超拡散希望】9/22から山本太郎<全国街宣キャラバン>スタート TPPと秘密保護法の危険性について全国各地の主要都市を中心に山本太郎が説いてまわりますTPP・秘密保護法の危険性に気づいていないあなたの周りの人を是非街宣ポイントへお連れ下さい#TPP#山本太郎#秘密保護法#暮らし
09-19 23:53

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/18のツイートまとめ 

soraazure

RT @gp_dm: 【イベント】「福島の子どもたちの今と、わたしたちにできること」 | 国際環境NGOグリーンピース http://t.co/HyVpgRMY1p
09-18 17:48

「朝日のあたる家」の関西上映情報 公式HP 出演:山本太郎、藤波心、いしだ壱成 http://t.co/Gi8LgGxyS7大阪9/21(土)~10/18(金)シアターセブン(十三)http://t.co/2MHcBKPNu1 ◆京都10月19日(土)~京都みなみ会館 #映画
09-18 17:48

RT @akikawa_bokuen: 秋川牧園の映画祭 9/28土(開催:山口市) 詳しくは → http://t.co/FPBIfc2CXq遺伝子組み換えと原子力。いのちを脅かす二つのテクノロジーに警鐘をなら映画「世界が食べられなくなる日」(後援:グリーンコープやまぐち)
09-18 17:45

RT @sennanhide: @mariscontact 福島現地の一般庶民は悲惨です!笑み浮かべる既得権力者は人ではない。 全国民が当事者意識を持たなければ! 教育委員会がラジオで馬鹿な放送【 福島で生きる人々の生の声 】⇒ http://t.co/xH3pTcPXFT
09-18 17:45

RT @TsutsumiMika: 華やかなオリンピックはショックドクトリンとしても有効だ。秘密保全法に国家戦略特区など、高速で進行する法改正の数々。情報が統制され、税制、雇用、医療、教育、介護、公共インフラの自由化で外資を含む企業天国となれば、TPP前に足下で類似環境が完成す…
09-18 17:44

RT @oshidori_ken: 13日分の書き起こしですねん! 過小評価していた値の測定点全部て教えて! - おしどりマコ・ケンの脱ってみる?デイリー http://t.co/tWU5dwFGzr
09-18 17:43

RT @demo_jhks: 9/21(土)【北海道】『日本製鋼所室蘭製作所前抗議行動』(日本製鋼所室蘭製作所入口ゲート前)http://t.co/LXt5wEEIBX #原発 #デモ
09-18 17:42

徳洲会の不正選挙問題が急に報道されているけど、ワタミの渡辺氏の不正選挙や橋下の不正選挙は報道しないの?http://t.co/huWQtb0XyJ #不正選挙 #ブラック 
09-18 17:42

先週とうとう1台のXPはいきなりショートして焼けた。もう一台もリカバリー繰り返すけど不安定で結局、没。ソフマップが長野でくみたてているというバーガーPC Win7を5万弱で買いました。これだけ安いと儲からないよね。それにさくさくとメチャはやい!データはぼちぼち更新する予定
09-18 16:05

@sayasaya333 @Day_Swing 昨日、岩手の達田知事が大阪府知事松本と市長橋下に瓦礫をうけいれていただき助かりましたというニュースをしてた。あれじゃ大多数の人は必要なかった広域震災瓦礫焼却処理よいことしていると思う。福島といいマスゴミはじわじわ人殺しに加担してる。
09-18 15:58

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/16のツイートまとめ 

soraazure

発がん物質入りシャンプーワーストはノエビア、コーセー、カネボウ…中小のナチュラル系に要注意 大手は資生堂『ツバキ』だけ http://t.co/5P4phnLIaT #ナチュラル #シャンプー #健康 #化学物質
09-16 00:20

パブコメ17日火曜締め切り:山本太郎『勝手ながら「秘密」にします』 http://t.co/MljCOPpbFZ #秘密 #原発 #基地 #安全 #健康 #被爆 #汚染
09-16 00:17

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/12のツイートまとめ 

soraazure

東京五輪招致委が“国際公約”した原発再稼動ナシ http://t.co/5Qmch2oLmH #原発 #オリンピック #再稼動
09-12 22:52

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/11のツイートまとめ 

soraazure

ちょっとサザン見直しました>サザンオールスターズ 「ピースとハイライト」|無料動画 GyaO! http://t.co/dmv8WmXros #音楽 #平和
09-11 02:03

RT @_atusIsii_: 気をつけんと!@hajime7120 だよね… RT カラフルなやつとかマジ毒っぽい~【子供が使う時には要注意!】歯磨き粉の成分って【毒】がいっぱい。知らないと怖いヨ……RT 『虫歯予防を超える歯磨き!?』 http://t.co/OMC3Wk
09-11 00:47

再RT3)堺市長選、維新の会 西林克敏氏:先のブログ記事は今は削除されている。彼の好きな言葉は「信念を失ってはいけない」#堺市長選 #維新 #大阪都構想
09-11 00:45

再RT2)堺市長選、維新の会 西林克敏氏:堺市民の底力で大阪府からの不当な支配に打ち勝ちましょう!」その後、維新の会に寝返り、堺市を歴史上消滅させる「大阪都構想」を公約として市長選に立候補し堺市を廃止・分割し、大阪府(都)の市民への支配を制度として確立することを表明 #堺市長選 
09-11 00:44

再RT1)堺市長選、維新の会の候補者:西林克敏氏 元自民党の堺市議で09年の堺市長選挙では当時現職だった木原敬介を支持。その頃の彼のブログ記事↓「地方分権を唱える知事が堺市長選挙に介入し自分の意のままになるように市政を誘導しようとしていることに憤りを感じて止みません。#堺市長選 
09-11 00:41

RT @keitarou1212: @tanakaryusaku 【拡散希望!お集まり下さい!】9月11日(水)テントひろば3年目!『経産省前座り込み抗議集会(15:00~)』、『経産省申し入れ・抗議集会(18:00~)』、『ヒューマンチェーン(19:30~)』http://t…
09-11 00:40

RT @ichiipk: これすごい。イスラエルのデザイナーが「私たちはイランの人が好きです」というポスターを作ってFBにアップしたら。。。国が戦争で儲ける人たちに動かされるなら、市民は個人で国を超えた友好関係を作って、戦争を回避するしかないのかも。http://t.co/Bw
09-11 00:39

RT @taromtber: #橋下イラネ #橋下リコール @t_ishin 橋下出て行け!お前は利権政治屋に過ぎない!TPP推進、原発推進、徴兵制、憲法改正は許さん!【拡散】橋下石原野合新党を脱法大宣伝するメディアの大罪http://t.co/xAtrwQeqtA
09-11 00:32

大阪舞洲・震災がれき焼却、9月7日に終了したとのこと。焼却灰を大阪湾に埋め立て処理中みたいだけど、海中生物のためにやめてほしいわ #内部被爆 #自然 #税金 #健康
09-11 00:32

黒字の資産を売りとばす???マスゴミはこれをなぜ報道しない!>橋下・松井タッグで、府優良資産を関係先(東証1部)に売却目論む悪辣ぶりhttp://t.co/9VkUZJ4ysA #維新 #大阪都構想 #暮らし #税金 #堺市長選 #ドロボー
09-11 00:32

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/10のツイートまとめ 

soraazure

RT @inunekominasigo: 2011年、2012年、2年連続で広島県は犬猫の殺処分数が日本一になりました。これは非常に不名誉な事で平和都市広島として、とても恥ずかしい事です。 #殺処分ゼロ #殺処分ゼロ広島 #殺処分ゼロ広島委員会 #殺処分ゼロプロジェクト #犬猫…
09-10 15:47

リツイーもお気に入り登録も制御されているようで何度してもできないのはなぜ?RT>ドイツ放射線防護協会、1kgあたり8ベクレル(Bq)以上のセシウム137を含む飲食物を摂取しないこと... http://t.co/7yPXOdOlY7
09-10 15:46

RT @nuichakka: ③小出氏の指摘を参考にすれば、IAEA関係者は、極力、福島原発事故による東京五輪への影響を過小評価すると予測できる。RT@hanayuu IAEA天野事務局長「東京五輪に福島原発事故による放射能汚染が影響を与えるかどうか判断できない」http://…
09-10 15:39

RT @kiyomizu5: @hanayuu 続5.7月に施行された原子力規制委員会の新規制基準ではこの問題にふれていません。「あくまでも福島第一原発事故までいかないようにする基準です。あそこまで壊れたらどうするかは決まってない」と規制委の担当者は説明しています http:/…
09-10 15:37

RT @kiyomizu5: @hanayuu 続4.トレンチが埋め立て地にある問題は福島第一原発だけにとどまりません。原発業界団体幹部は明かします。「日本の原発は海岸線につくっている。敷地の前の部分を埋め立てて使うのは一般的でほとんどのトレンチは埋め立て地にある。総点検が必要…
09-10 15:37

RT @kiyomizu5: @hanayuu 続3.現に原発事故直後の2011年4月にはトレンチから約250トンもの汚染水が海に吹き出しました。この直後に東電は「汚染水の流出ルートを特定し、再発防止策を検討・実施」としていましたが肝心のトレンチからの汚染水の抜き取りは7年後…
09-10 15:35

RT @kiyomizu5: @hanayuu 続2.トレンチには数時間で人が死ぬほどの高濃度汚染水が約2万トンもたまっています。原子炉を冷やした水が原子炉建屋からタービン建屋を通じてトレンチに流れ込んでいるからです。高濃度汚染水がもれ、それにふれた汚染水地下水が1日最大600…
09-10 15:34

RT @kiyomizu5: @hanayuu 東電元幹部証言「トレンチの埋立地は地盤が軟弱なため汚染水は簡単に海に流れ出る」http://t.co/qbxnu5OOYHトレンチがある敷地部分は海岸の埋立地で地盤として軟弱で地層にも弱い事が関係者の話ではっきりしました。
09-10 15:34

RT @justice8seigi: 検察は逮捕した『無実の国民を実名リーク』するくせに『集団暴行した法廷警備員の実名をネット告発』したら私を『二重冤罪』で再逮捕&実名報道http://t.co/SRISiBXd0N皆さん助けて下さい!@death_naru
09-10 15:32

RT @mariscontact: 皆さん、南相馬市でWBCの人体実験研究をしている坪倉医師のブログに書き込みしましょう。短くていいから、みんなが見ているということを知らせてあげましょう。私も、先ほど、犯罪者にならないためにも、WBC研究から撤退せよと書きました!http://…
09-10 15:30

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/09のツイートまとめ 

soraazure

しらなかったですこれ→あと1時間 [再]パブコメ(9/9(月)まで) 「原子力発電所の廃炉に係る料金・会計制度の検証結果と対応策(案)」に 対する意見募集 | 福島原発事故緊急会議 情報共同デスク http://t.co/WnMxpbSwin @_0lさんから
09-09 22:49

2012年10月15日>ロンドン・アイの運営者ニック・バーニー氏は考えている。五輪の開催で、国は儲かりませんし、観光客へのアプローチによって、五輪にかかったコスト100億ポンドを回収することはできません。」 http://t.co/op79AHrbxu #東京オリンピック開催
09-09 18:08

東京オリンピックでメディアも赤字をとりかえしたい?2012年9月21日【五輪】ロンドン五輪放送で、民放が数億円の赤字 日刊テラフォー http://t.co/XVgLfnlwFH #東京オリンピック開催
09-09 18:04

必読:オリンピックが開催されることで一体どれほどのお金が動いているのか - GIGAZINE http://t.co/OsWSSHnspD #東京オリンピック開催
09-09 18:01

今が旬のいちじく。整腸作用があるんだって。生はあまり好きじゃないけど出雲土産のイチジクジャムおいしかったからイチジクジャム作り初体験!簡単に短時間でおいしくできました♪ 広島レモンとさとうきび糖入り。#旬 #ジャム #スイーツ
09-09 17:27

子宮頸がんワクチンで学校生活支障171人 - 47NEWS http://t.co/wb4TYOOWiO #暮らし #健康 #ワクチン
09-09 15:27

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【ショック・ドクトリン】五輪警備を大義名分として「国民を監視」するシステムが大強化されるだろう http://t.co/JCvNYCBgyS #東京オリンピック開催決定
09-09 15:20

2020年東京五輪、ナオミ・クラインから警告 http://t.co/Bsv8So0Eak @wordpressdotcomさんから
09-09 15:00

RT @kiyomizu5: 東京の下水処理施設から相次いで高線量新河岸水再生センターでヨウ素131を57Bq!葛西水再生センターではセシウム137を4400Bq! http://t.co/Zu6pw9R6yUみやぎ水再生センターセシウム137:2,300Bq東部スラッジプラン…
09-09 14:48

震災発生前に同規模の地震や津波による予測不可で40名すべて不起訴。被災者らは不服申し立てを「市民(?)で構成する検察審査会に審査を申立てる方針」というが小沢裁判で明らかになった権力側の検察審査会では・・>東電幹部や菅元首相ら全員不起訴 http://t.co/fQMKlgWqSA
09-09 14:16

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

2020年東京オリンピックは吉? 

2020年のオリンピック開催地は東京にきまったようで、
汚染地区の人たちは、7年かけて損しないように土地を
売りぬけれられると安堵されていることでしょう。

★首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル
http://tanakaryusaku.jp/2011/08/0002744

RT>マスコミはオリンピックに浮かれているのだけれど、
そもそも東京都は4500億円の招致費用を編成するため、
300億円規模の健康保険予算を削減したのであり、
これによって貧困層の負担が倍近くに跳ね上がった
という行政暴力については口を閉ざす

★一人200万円の“豪華旅行” 東京都議が大挙して
IOC総会へ
http://gendai.net/articles/view/syakai/144313

★国際オリンピック委員会のレスリング除外は接待・
賄賂要求?オリンピック利権
http://wadain.seesaa.net/article/324309570.html

>2020年夏季オリンピック招致を目指す東京都も、説明できない
使途不明金が8事業計約18億円もあり、保存しなければならない
期間内の文書を保存していなかった、なくした、ないものはない!
と開き直っています。

>そのことを報道された4日後に、突然、石原慎太郎は東京都
知事を辞任し、逃げました。
↑ 新東京銀行での莫大な損失も尖閣諸島問題で経済損失も無視、
なぜ石原だけ、いつも治外法権?

企業のみかた、日経新聞によると
>都などは直接的な経済波及効果を約3兆円と試算。
>民間では最大150兆円規模との見方もある。

一方、東洋経済オンライン 東京五輪の経済効果、
「3兆円説」は本当か?から 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130909-00019160-toyo-bus_all&p=2

>招致委員会は大会運営予算を3000億円と見積もる一方、
東京都は合計4088億円を開催準備金として積み立てている。
これを根拠に「財政に新たな税負担なく開催できる」と
主張しているが、これはもともと税金だ。そのため
「開催がなければ4088億円を都民の福祉に使える」という
主張は消えない。

>招致経費もやり玉に挙がる。2016年招致当時の招致費用予算
は158億円。これを当初、東京都は2億円強と発表していたが、
ふたを開けると158億円にふくれあがった。
「見積もりはどんぶり勘定」との批判が今でも絶えず、
今回はその半額75億円と押さえ、うち東京都は37億円を
負担する予定だ。

>日本で開催された直近の五輪となる長野冬季五輪
(98年)の場合、施設整備など巨額の資金がかかり、
2002年度に約1.6兆円の県債残高を抱えてしまった。
それから減少しているが、県債の利払いと関連施設維持費は、
現在も財政を圧迫している。長野五輪がなければ、県民への
サービスが充実できたのではないか、という議論にもなる

あの前日のプレゼンの異常な報道、すでに東京オリンピック
は事前に決まっていたように思えます。
トルコにも安倍首相は原発輸出するために訪問してたし。

Abe tells IOC ’Fukushima situation under control パキスタンのファイナンシャル新聞
Saturday, 07 September 2013 19:33 Posted by Muhammad Iqbal
http://www.brecorder.com/world/southeast-asia/134836-abe-tells-ioc-fukushima-situation-under-control.html

たまたま決定前夜、友達に何が書いてあるのと聞かれざっと訳した
安倍首相のプレゼン発言のパキスタンの新聞
(米国のグローバルポスト他も同じ内容)報道されている
日本語と少しちがうので、下記に訳文をかきます。
http://www.globalpost.com/dispatch/news/afp/130907/olympics-fukushima-situation-under-control-abe-tells-ioc

★ ★ ★
安倍首相はIOCに損傷している福島原発の状況は管理下におかれている
(管理下にあるということは大丈夫だととられると思うのだけど)。
東京は福島から250キロ離れており、原発からもれている汚染水は、東京
に影響を与えていないし、これからも与えないだろうといった。
(書き起こしとニュアンスが違う:私たちは決して東京にダメージを
与えるようなことは許しません。)

==ここから安倍首相は同時通訳で日本語でしゃべられたようですが
なぜ日本語にしたのでしょう。このような大きな会議の場合、日本語で
しゃべることがわかっていれば通訳の人は事前に原稿をもらっていて
正確に訳しているはずなのに・・・=== 

日本語版、きーこさんの文字おこしと少しちがいます。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3252.html 

ノルウェーのベテランのIOCメンバーであるGERHARD HEIBERG氏の質問に
安倍首相はためらいもなく
過去の重大ニュースを読んで、事実を見てください。
(英語では読むのではなくにはなってない。
"You should read past the headlines and look at the facts," )

汚染水はたった0.3平方キロの湾の場所に閉じ込められています。
(英語では完全にという言葉はありません
"The contaminated water has been contained in an area of
the harbour only 0.3 square kilometres big.)

健康問題は今までも現在もありませんし、これからもないでしょう。
その原発と汚染漏れについてすべてのプログラムに私は責任をとります。
("There have been no health problems and nor will there be.
I will be taking responsibility for all the programmes
with regard to the plant and the leaks."
書き起こしの日本語:抜本解決に向けたプログラムを、私が責任を
持って決定しすでに着手をしております。)

現在、福島の青い空の下、若い男の子たちがサッカーをし、
過去ではなく、将来をみています。

★ ★ ★
★オリンピック ビックマネー
http://gigazine.net/news/20120716-the-bucks-behind-the-olympics/
オリンピック効果ゼロ!?今夏のイギリスの訪問客数、2003年以来
最低の数字を記録

★ロンドン・アイの運営者ニック・バーニー氏は考えている。
五輪の開催で、国は儲かりませんし、観光客へのアプローチによって、
五輪にかかったコスト100億ポンドを回収することはできません。」
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20121015/Terrafor_news_mK0TIJQzWY.html

★【五輪】ロンドン五輪放送で、民放が数億円の赤字 2012年9月21日
http://www.terrafor.net/news_mcY4o6NGdu.html

★【ショック・ドクトリン】五輪警備を大義名分として
「国民を監視」するシステムが大強化されるだろう
 デモクラシー・ナウ 2008年7月15日放送 
「ナオミ・クライン 火事場泥棒の資本主義を検証 “ショックドクトリン”応用編」
http://onaironaironair.wordpress.com/2013/08/19/

★オリバーストーン広島スピーチ日、中国語訳付
U.S. film director Oliver Stone Hiroshima speech
【Japan banned video】短め http://youtu.be/7a8LJbV48Pc

★オリバー・ストーンの「語られざる米国史」前篇
cc日本語: youtu.be/cTj6VKKui9o

後篇 cc日本語: http://www.youtube.com/watch?v=X0Q06dLX_9I

category: サステイナブル

thread: 気になるニュース - janre: ブログ

tag: 東京オリンピック  汚染  被爆  賄賂  IOC  健康  経済 
cm 0   tb 0   page top

09/08のツイートまとめ 

soraazure

RT @kansaidan: 『【声明・賛同のお願いです】「1.28国会前の右翼被害届け弾圧」東京地検への送検を許さない!今すぐ起訴の断念を!』 右翼、警察、検察に対して運動妨害や弾圧を許さない声を一緒に全国から上げてください。http://t.co/kSX4gQXw5X
09-08 23:04

RT @NakamuraTetsuji: 9月21日(土)13時30分~「TPP大集会」@文京区民センター(1000円)パネリスト:宇都宮健児、内田聖子他、司会:三宅雪子。 交渉の内幕は?TPPと憲法の関係は?今からでもできる事は?私も奈良から参加します> http://t.c
09-08 23:01

RT @NahokoTakato: 明日10日〜13日まで→BS世界のドキュメンタリー シリーズ イラク戦争 迷走の10年 BS1 9月10日(火)午前0:00~0:49(※9日深夜) #BS1 http://t.co/CP3SZBenpe
09-08 23:01

大問題!マイクロソフト、セキュリティーは大丈夫という売りのOUTLOOK,HOT MAIL,SKYPEなどの利用者情報を米国家安全保障局に提供。Google G-mailも。ということは、個人情報や企業情報もだだもれ?http://t.co/62H3TLE0ff #情報 #監視 
09-08 23:00

RT @finalcut0011: 共感!RT @Mami_Fujishima: 日本がまじキモい。オリンピック招致を反対する人々の意見は全く放送されない。どの局も、どのアナウンサーもオリンピック招致をバカみたいに応援してる。戦時中の日本みたい。そして何も解決していない原発の危…
09-08 22:52

RT @demo_jhks: 9/9(月)【東京】『月曜定例会・日本製鋼所/東電/関電と中電』(大崎/内幸町)※昼、夕方、夜の三部制。9/16,23は休み。http://t.co/vfbtMaSMRl #原発 #デモ
09-08 22:49

RT @traumAScapegoat: 東京オリンピック招致で、都内のホームレスの一掃作戦なんかもやられるんだろうな。精神的・身体的理由でそういう生き方しか選べなかった人が不当な扱いに晒されることはあってはならない。7年の猶予を有効に使って穏やかに効果的に解決していって頂きた…
09-08 22:47

RT @hatatomoko: 4/25参予算委で私は、東京がIOCに提出の五輪立候補ファイルに、東電管内では原発ゼロでも電力不足は全くないと明記してあると指摘。昨夏で既に708万kW・2015年には1500万kWの予備力。高効率火力推進でコスト削減も可能!柏崎刈羽再稼働は五輪…
09-08 22:45

RT @hirainoriobot: 34)つまり、メーカーから上も素人、その下の工事会社もほとんど素人ということになります。だから、原発の事故のことも電力会社ではなく、メー力-でないと、詳しいことは分からないのです。
09-08 22:44

RT @kimuratomo: 『一人200万円の“豪華旅行” 東京都議が大挙してIOC総会へ』ブエノスアイレスに行く都議15人(自民8、公明3、民主2、みんな1、都議会みんな1)ー彼らは、被曝被害者も原発作業員も汚染水も、「他国の問題」と思っているんじゃなかろうか。http:…
09-08 15:59

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/07のツイートまとめ 

soraazure

締切延長しました⇒【緊急署名】子ども・被災者支援法の基本方針案の見直しを!各地で公聴会を!被災当事者との協議会を!(二次締切11日(水)午前9時): 「避難の権利」ブログ http://t.co/nytEYu9y0R #こども #未来 #暮らし #原発#健康 #被爆 #福島
09-07 22:21

9月13日(金)締め切りです。ぜひ一人でも多くの方にパブコメを書いて提出していただけるようお願いします。m--mパブコメを書こう 子ども被災者支援法に被災者の声を http://t.co/MOzZItlRSD #子供 #未来 #暮らし #健康 #自然 #原発 #福島
09-07 22:13

RT @INTERCEPTOR_24: 本国でできないことを日本にはやれと言うアメリカ軍。@iwakamiyasumi 伊波氏「アメリカの本国に行けばわかるが、アメリカの基地が国民、市民に被害を与えていたら、(基地は)存在できない。だから、住宅の上に定期的な飛行コースを設定…
09-07 03:22

Fukushima farmers describe what it's like to harvest poisoned food...:  ほらね、出回ってるんですよ、キロ当たり100ベクレル超える米が全国に。恐らく別の産地名で…http://t.co/XJOk3YF5hK
09-07 03:21

>豪州の全国紙は「海を核の捨て場に」の見出し「環境保護論者や漁業関係者、近隣諸国の激しい怒りを買うだろう」>福島第1・汚染水:海外メディア辛辣報道 毎日新聞 2013年09月04日 http://t.co/SzIhgYHpQl
09-07 03:03

RT @Day_Swing: 起訴前保釈制度の確立ができていれば、過去の冤罪事件で会社が倒産した、会社をクビになった、退学させられた、家族崩壊、精神的におかしくなった、自殺した、悪夢に今もうなされる被害者が生まれないで済みました:冤罪事件の典型例→志布志事件http://t.c
09-07 01:49

RT @justice8seigi: 警察官は殺人放火しても不起訴、警官本人が殺人自供しても不起訴…しかし私が最高裁の職権濫用・集団暴行を告訴したら逮捕起訴、最高裁の犯罪隠蔽&検察の冤罪創出をネット告発したら再逮捕起訴…私は『二重冤罪被害者』…日本の【司法は死法】…狂ってる腐っ…
09-07 01:47

RT @Day_Swing: TPPのISDS:米国大企業や米国多国籍企業が、TPP加盟国の三権(立法・行政・司法)を無視できる事が可能となるドイツの連邦憲法裁判所の様な強力な権限を手に入れる事を意味しています←輸出保険・国別リスク保険・CDSなどの保険を利用すればISDSは全…
09-07 01:46

RT @Day_Swing: その米国はと言えば、広島長崎への核爆弾投下(まだ謝罪していない)やヴェトナム戦争では枯れ葉剤を使用、まだ多くの人達が後遺症に悩まされています。イラクのファルージャで、神経ガス、マスタード・ガス、白リンを実際に使用、イラクじゅうに劣化ウランを残留…
09-07 01:45

RT @Day_Swing: オバマ、お前が言うな!英国議会がシリアへの軍事介入を拒否したのを受け、軍事介入大好き人間に取り囲まれている主体性の無いオバマが米国単独でも軍事介入をする理由を国際法上禁止されている化学兵器使用に求めていますが、 その米国はと言えば、様々な化…
09-07 01:44

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/06のツイートまとめ 

soraazure

韓国の原発事故なら日本は即、輸入全面禁止にすると思うけど、韓国は2年も待ってくれ友好的?それとも内部被爆についてあまり知らなかったか?知っていても経済優先だったのか?>韓国、8県水産物の輸入全面禁止汚染水問題で対象拡大 http://t.co/bK4URmwNHf #安全な食べ物
09-06 23:55

定期検査中の大飯原発で蒸気漏れ 3号機のタービンから 原発 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/KTBwnVWE4I
09-06 16:47

国会請願にご署名を。東電福島原発事故の被害者といっしょにたちあがろう! http://t.co/s1LMytQ9pF
09-06 00:27

みんな若い!すごい昔の番組。でもこの時は他人事だから報道できた?<忍び寄る放射線の恐怖!: http://t.co/Nj1QrNpO3x #被爆 #甲状腺ガン #放射能 #汚染
09-06 00:10

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/05のツイートまとめ 

soraazure

RT@はなゆー南アフリカの東ケープ(Eastern Cape)州で生まれつき肢体の不自由な赤ちゃんの出産が増えているが、ここはウランや石綿の産地である→ http://t.co/X4t7aALVpT...
09-05 23:07

ひとりでも多くの人にみてほしい>オリバー・ストーンの「語られざる米国史」後篇 cc日本語: http://t.co/WBo0BWgXko #歴史 #平和 #アメリカ #軍需産業
09-05 22:59

ひとりでも多くの人にみてほしい>オリバー・ストーンの「語られざる米国史」前篇 cc日本語: http://t.co/nZCWcCgPDZ @youtubeさんから #歴史 #ドキュメンタリー #映画 #平和
09-05 22:55

RT3)堺市長選、維新の会候補者:西林克敏氏「地方分権を唱える知事が堺市長選挙に介入し自分の意のままになるように市政を誘導しようとしていることに憤りを感じて止みません・・・」ブログ記事は今は削除されている。彼の好きな言葉は「信念を失ってはいけない」#堺 #大阪 #維新#市長選
09-05 18:19

RT2)堺市長選、維新の会の候補者:西林克敏氏 堺市民の底力で大阪府からの不当な支配に打ち勝ちましょう!」その後、維新の会に寝返り、堺市を歴史上消滅させる「大阪都構想」を公約として市長選に立候補し、堺市を廃止・分割し、大阪府(都)の市民への支配を制度として確立することを表明
09-05 18:16

RT 1)堺市長選、維新の会の候補者:西林克敏氏 元自民党の堺市議で2009年の堺市長選挙では当時現職だった木原敬介を支持した。その頃の彼のブログ記事→「地方分権を唱える知事が、堺市長選挙に介入し自分の意のままになるように市政を誘導しようとしていることに憤りを感じて止みません。 
09-05 18:13

RT @sayasaya333: うわっ!桜ノ宮高校体罰の裁判官小野寺健太だ!圧倒的力の差を利用し暴力を用いて生徒を自殺に追い込んだ。さぞかし厳しい判決を出すことでしょう。傍聴の市民全員を庁外退去にしたり、不当逮捕で勾留起訴を連発した裁判官ですから
09-05 18:02

福島で凍土壁を作り汚染水をためるという。最も高い無茶な方法とか。米国のニュース番組で専門家は凍土壁を作るのに莫大な電気を使うし、溶ける可能性があり、汚染水が溶出た時にどう対処するのか?とてもリスクの高い方法だと言っていた。素人が聞いてもそう思うよね~#原発#福島#放射能#汚染
09-05 18:00

竜巻のニュースばかりやってる。原発(福島もふくめ)周辺でおこったらと思うとゾッ~ 電気はたりてる。なのに大飯原発再稼動ってフツーじゃないよね~ #たつまき #大雨 #自然 #災害
09-05 17:54

RT @hannibal9111: オリンピック誘致推進派「五輪誘致で復興を!」「東京五輪で福島を応援!」海外記者「放射能が心配なんだが」竹田理事長「福島は東京から250キロ離れており、皆さんが想像する危険性は東京にない!」http://t.co/iAhx15nY
09-05 17:48

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/04のツイートまとめ 

soraazure

広域水道企業団未払い問題 市民オンブズマンが徴収勧告求め住民監査請求/川崎:ローカルニュース 神奈川新聞社 http://t.co/tWUKcsTtNE
09-04 08:00

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

09/01のツイートまとめ 

soraazure

RT「岸田外相。広島出身。安倍同様に親の七光りで議員になり、ハンガリーとウクライナで原発セールス。国連の原爆不使用宣言を拒絶し、ケリーから脅されて国連決議のないシリア攻撃に賛同する。腰抜け右翼だ。 http://t.co/cUw22qBTzl
09-01 01:58

原発事故被害者の救済を求める国会請願にご署名を。東電福島原発事故の被害者といっしょにたちあがろう! | 国際環境NGOグリーンピース http://t.co/lltHJhA5qo #暮らし #健康 #食の安全 #環境 #つながり #原発 #未来 #税金
09-01 01:13

【緊急署名】子ども・被災者支援法の基本方針案の見直しを!各地で公聴会を!被災当事者との協議会を!(締切:9/2午前11時) http://t.co/nytEYu9y0R
09-01 00:30

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

08/31のツイートまとめ 

soraazure

高レベル廃液400トン超=東海施設に保管、処理にプルトニウムで1年半、高レベル放射性廃棄物で20年-原子力機構 http://t.co/xL4SHy0rRS #暮らし #放射能 #汚染 #被曝 #健康
08-31 03:29

水銀:地下水から高濃度 基準の16倍 汚染源、県調査へ−−八戸・産廃置き場 /青森 http://t.co/JoJ8YKA8Iv
08-31 03:20

>放射能物質を含む指定廃棄物の処理や廃棄物の容積を圧縮する減容化などの実証事業、自治体や民間への保管委託費などで約717億円。最終処分場の建設では約263億円>環境省、指定廃棄物処理で980億円要求 2014年度予算 http://t.co/7qSeXn0doW
08-31 03:18

RT @Day_Swing: 「double jeopardy」とは無罪を勝ち取った刑事裁判被告人を控訴したり、上訴したりする事は被告人に新たに肉体的、精神的、経済的負担をかけることになり、被告人の人権侵害に繋がるとの考え方です。 憲法違反行為を止めさすには、ドイツ方式の連…
08-31 02:15

RT @Day_Swing: 関電前転び公妨事件で無罪判決:「Double Jeopardy」の考えに基づき、米国なら新たなる証拠が出ないかぎり、無罪が確定します、控訴をすれば、憲法違反になるからです。日本にも同様の趣旨の憲法39条があるので、控訴すると、日本でも100…
08-31 02:15

RT @Day_Swing: 「ドライブイン」売春施設、スイス・チューリヒにオープン:売春婦の安全や人権を考慮して、どういった形の合法売春を認めるかが、その国の人民の人権意識それは、社会的弱者の安全と人権を向上させる事が、しいては社会を構成する全員の安全と人権の向上に繋がる…
08-31 02:14

RT @Day_Swing: インドやインドネシアでは、大幅な通貨安と株安↓米国が、財務省に「何時もの様にIMFに拠出準備しろよ。お前ら、 1.3兆ドルの外貨資産持ってるやろ、何時もの様に国会の承認がいらないお前らの財布(外為特会)から俺様らが好きな様に運用しているIMFへ…
08-31 02:13

RT @Day_Swing: 東電、銀座支社を読売新聞に売却 235億円:結果、東電は世界標準の3倍も高い電気料金を電気利用者に請求する事が出来、それだけ資産を増やす事ができました。ので、資産の一部は電気使用者のものと解釈できるので、その過払い金を先ず返却すべきです。…
08-31 02:13

RT @Day_Swing: 東電、銀座支社を読売新聞に売却 235億円:東電は私企業の形を取っていますが、実態は特別待遇「私企業」です。地域独占が認められているし、経費を掛ければ掛けるだけ利益が増えるという市場メカニズムと真逆の会計システムを採用できる特権が東電には与…
08-31 02:12

RT @ykabasawa: 福島で孤立させられる教師たち http://t.co/7wNhURvKJi壁新聞に『野菜を買うときには産地を確認して買いましょう』って書いたんです。校長先生から呼び出されて、『削除しろ』と言われました」と。だから、「産地を確認する」と言っただけで…
08-31 02:11

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ