11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

12/30のツイートまとめ 

soraazure

テレビ番組の街角インタビューの「ヤラセ」の例 http://t.co/Z1zEiPNd
12-30 17:43

年末年始年越し支援の情報いくつか http://t.co/WepPeOS5
12-30 17:41

マッチョのおじさんだから見たくないと思うかもしれないけど、是非YouTubeクリックしてみて♪「やさしさのブーメラン」 http://t.co/nAd8ebfX
12-30 17:23

RT @alt97alt97: 環境破壊省:サリンを撒けば死刑だが、死の灰を撒いても罪には問われない http://t.co/MUGV9zOb
12-30 04:47


category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

今年1番楽しかった事:親とのクアラルンプール旅行かなぁ・・・ 

今年はいろんなことがありすぎた1年でしたが、
一番楽しかった事といえば、急遽、無給の節電休暇が1週間、7月の末にあったので
その時に、75歳の両親とのマレーシア・クアラルンプール4泊5日旅行にいったこと。

旅行企画から添乗員まで大変でしたが・・・^-^
特に、暑さが苦手で普段歩かない母にはタクシーやバスを利用しても
結構きつかったようです。

両親は初めてのマレーシア、イスラム圏ですが、私は15年ぶり。
イスラム圏というとマイナスイメージを刷り込まれていて胃
抵抗ある人多いようだけど、マレーシアの人たちは暖かい国のせいか
ゆったりしていて居心地いいです。

発展めまぐるしいKLの様変わりには驚きましたが、時間がゆっくり
流れていて、おだやかな人たち。
英語が通じて、治安もよく(最近、悪くなっているらしいけど)、
親日で物価が大阪の半分以下なので快適でした。
旅行記書いているのだけど、なかなか完了できません。

両親とは、近くにいながら、あまり実家に帰る事も少ないけど、
この年になると、この機会に自分の子供の頃の話など普段話さない
ようなこともいろいろ聞けて、親孝行したかな?


ブキットビンタンにこんな大きな金城武
ブキットビンタンのホテルのすぐそばの通りには
こんな大きな金城武★

ホテルの前のとおりのブキットビンタン おじさん昼
ブキットビンタン通りのおじさん昼

世界で最も種類が多いとされるバードパーク
世界で最も種類が多いとされるバードパーク

ホテルの前のとおりのブキットビンタン おじさん夜
ブキットビンタン通りのおじさん夜
写真をとったらカンに寄付を催促されました;;

おまけ★
久しぶりにいった村野瀬玲名の秘書課広報室より
やさしさのブーメラン
マッチョのおじさんではじまるけど・・・ 
(YOU TUBE)音楽もいい♪
Kindness Boomerang


トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

category: 旅行

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 海外旅行  マレーシア  クアラルンプール  英語  イスラム   
cm 0   tb 0   page top

12/29のツイートまとめ 

soraazure

建設費よりも、廃棄物処理費用のほうが高額!【日刊SPA!】日本最古の原発「東海発電所」の今 http://t.co/BtHbFpJx @weekly_SPAさんから
12-29 02:04

【日刊SPA!】処分できない“核のゴミ” 19万トン http://t.co/HP7vvEdw @weekly_SPAさんから
12-29 02:03

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/28のツイートまとめ 

soraazure

日本の天皇陛下も放射能汚染の危険性を先日のお誕生日に何度も言われたのに、マスゴミは肝心なことは報道しない>タイ副首相、原発導入断念を明言 「国民を危険にさらしたくない」 http://t.co/SuYPrkM7
12-28 08:35

朝のフランスのニュースから。米カリフォルニアとサンディアゴで、先日のコネチカット州の幼稚園での大量銃殺人をうけて、銃回収キャンペーン。自動小銃ガンは$200で引取り。15年前におこった豪州銃規制(以後、大量銃殺人事件はおこっていない)くらい厳しくすべき。
12-28 08:31

やっぱり原発再稼動のマニフェストどおり。原発推進の方が経済・環境的に現実的でない!選挙で過半数が賛成してないのに、他国もまきこんだ日本国自殺行為!>原発ゼロ、白紙に…石原環境相「現実的でない」 http://t.co/yT0ranEn
12-28 08:27

多くの人が反対していると思う来月1日から被災者にはいかない復興増税がはじまるらしいが、国民の生活は後回し>東京新聞:生活保護 給付水準引き下げ:政治(TOKYO Web) http://t.co/OehyLIuu
12-28 01:56

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

環境破壊省 細野剛志 石原伸晃 放射能汚染については法律なし 

大阪市では市民の抗議にもかかわらず、橋下市長の
もと11月末に震災瓦礫の試験焼却がおこなわれ
1月末から2年間、毎日、ユニバーサル・スタジオ
(USJ)や海遊館の近くの舞洲焼却所で本格焼却
が行われる予定です。

焼却がはじまれば、風にのって汚染物質が
関西一円、四国まで運ばれます。
年末の掃除で気づいたのですが、小家族の我が家の
半年に1回の換気扇掃除でも汚れはすごいものです。
バグフィルターでは防げない放射能や有害汚染物を
毎日まきちらすことになるでしょう。

大阪では、原発反対、震災ガレキ焼却について
活発に抗議行動している市民を狙い撃ちして
公安第3課が 10人も不当逮捕者しています。
そして、26日間勾留した後、5人も起訴となって
います。(12月28日不当勾留されていた下地さんとNさん
本日、処分保留で釈放決定。起訴罪名など詳細不明H
さんは11・13弾圧で起訴)

環境省の24年度の予算は1兆円以上割りあてられ
ています。
宮城県では2013年までに鹿島JVで一括して
ガレキ処理することが決まっていて、
その処理総額は2000億円(2万か3万/トン)。
2000億というのは処理トン数より倍で見積もり
したようです。処理量を大きくすることで、
復興の邪魔になるというイメージを植えつけ
れます。

そして、広域処理することで、倍以上の予算に
膨らませることが可能になります。
北九州の試験焼却の費用:17万/トン
(ちなみに大阪市では、7万くらい/トン)

放射能汚染というだけで、処理価格がはねあが
っています。
前政権民主党の細野環境大臣は、利権のため
環境破壊省にしてしまい、その後を今回、環境
大臣に任命された石原伸晃がひきつぐことに
なります。

自分もそうですが、脱原発を願いながらも、震災
ガレキ焼却問題については、勉強不足です。

ガレキについて知っておきたい事 
環境ジャーナリスト青木康さん講演 前半、後半
2012年1月
http://www.youtube.com/watch?v=bvoumSj-7Og
You Tubeで青木さんが話されている
ことを下記にまとめます。

前半

●大阪市が言っているバグフィルターを焼却炉に
取り付けることで99.999%焼却ガレキの汚染
除去が可能

国立環境研究所 大迫政浩氏(環境省諮問委員会
の中心人物)は
アエラでは、上記のことを言っているが、
廃棄物学会の専門家の機関紙では
放射能物質について、知見がなくノウハウはなく
今後の課題と述べている。

ぜんそくの原因になるPM(粒子状物質)2.5mgが
バグフィルターで除去できるというという発言が
放射能汚染にあてはめられて一人歩きしている。

一般人には政府側に好まれる意見を公表し、
専門家の間では全く違った意見を言っている人が
諮問会議の専門委員なんて、どうよ’H’

●広島・長崎の原発被曝者訴訟で政府は長年
爆心地から2キロ以内での被曝者しか
認めなかったが2008年にその範囲を3.5キロに
拡大した。

●厚生省の食品の放射性閾値500ベクレル
(2013年4月に100ベクレルに下げられた)
飲料水 200ベクレル
原子炉からの排水規定 90ベクレル

おかしいですよね。
お風呂のあまり湯を飲んだほうが安全って・・・

●環境省の吸い込んで安全な閾値は600ベクレル
震災ガレキを運んでくる時の規制値なし
愛知県が細野大臣の環境省に規制値を作ってくれ
と頼んだところ焼却灰の規制値はありますとの
答え。

食べる時の規制値がなくて、ウンチの規制値
だけ作るってどうゆうこと?

●内部被曝には閾値はないというのは、
少量でも影響があるので、放射能物質を拡散
すべきではない。

不燃ごみの焼却灰の規制値は8000ベクレル
これを重さに換算すると10億分の1グラム。
1億人に配るとすると、放射性物質はたった
0.1gとなる。

下水処理の汚泥からセメントが作られている
が、再生処理品の規制値は100ベクレル
そんな再生処理品のレンガの家に知らずに
住むことになったら・・・ぞぉぉぉ;;

法律では「放射性物質は環境には放出されない」
ものとされているので、取扱いには放射性
物質取扱いの専門知識が必要

長年、原発は安全といっていたのに、
安全性はくずれ、放射能物質は放出されて
いる。わざわざ被害にあっていないところにもって
いって拡散というのはどうよ?

除染作業やガレキ処理なども素人同然の人たちが
やっていて、政府は受注会社へ税金から多額の支払いを
しているけど、作業者は一日、1万円以下で
はたらいていて、中にはマスクもしていない
人もって、どうよ?

2001年から始まった東海発電所の解体で
10トンの放射性廃棄物を処理するために
低レベル放射能汚染廃棄物を「一般廃棄物」
として処理する法律をとおし、クリアランス
対象廃棄物とし、その閾値を年間10マイクロ
シーベルト以下ときめた。

なぜ、環境省、文部科学省、厚生省の基準
がバラバラなのだろう?縦割り行政の弊害と
都合が悪くなれば法律をたてに責任のがれ
したいのがみえみえ。


後半

●3.11後、福島の原子炉に注入していっぱいに
なった放射能汚染水を放流したことについて
中国や韓国から抗議があった。

28ごろ
環境省曰く
ロンドン条約に違反していない。
というのは、ロンドン条約は船や飛行機から
汚染条約を廃棄することを規制しているから

国内法で罰せられないか?
廃棄物処理法の定義では
放射性物質や放射性汚染物がはいらない。

福島の農家が汚染された土地などについて
賠償について東電への起訴状(?)を、
警察に届けにいった。

警察は、それを受理しなかった。
理由は法律的根拠なし。
原発震災までは、放射性物質は指定区域で
管理され、そこからは出ることはないと
されている。

40ごろ
国の食品の放射能汚染の甘い基準

消費者は賢くなってきているから国の基準
を信じない。
生産者に食品が売れなくて返品で
もどってくる。
生産者ー>東電に補償を求める。
東電:馬鹿な国民なので国の基準を
   みたしている食品を食べていない。
   風評被害には補償できない。

税金でお給料をもらいながら平気で汚染物質を
拡散し、3.11以後、誰も逮捕されないし、さらに
多額の税金で広域震災ガレキ処理と原発再稼動。
いっぽう警察、司法、大手メディアはグルになって、
嘘報道と皆(推進派も含む)の健康被害を阻止
しようと手弁当で活動する善良な市民たちを
不当逮捕。

日本は国際人権自由権規約という条約を批准
しているのにおかしすぎ!
市民には不正を追求する権利がある!

================
★学会誌の記事
『2011年10月7日金曜日
資料:「第3 、4回 放射性物質を含む廃棄物への
対応(前、後編) ―独立行政法人国立環境研究所
資源循環・廃棄物研究センター センター長
工学博士 大迫政浩氏―」月刊廃棄物2011年8、9月号 』
http://blogs.yahoo.co.jp/proneko5/22398037.html

★今売り出し中の茶髪のジャーナリスト津田さん
賞味期限切れの橋下の後釜候補かな?
ブログ「ざまあみやがれ」
>【追記アリ】プロメテウスの罠が暴く津田大介を
用いた「がれき広域処理PR」の裏側……
環境省と博報堂によるメディアコントロール
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65824978.html

★日本最古の原発「東海発電所の今」
建設費よりも、廃棄物処理費用のほうが高額!
https://nikkan-spa.jp/5975

★処分できない”核のゴミ”19万トン
https://nikkan-spa.jp/5975

★小野先生の講演、福島原発事故と内部被曝、広島、
長崎、報道などとてもわかりやすいので是非、見て
ください:
フクシマの真実と内部被曝 - mimiの日々是好日
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/30754886.html

★小野先生のブログ
http://onodekita.sblo.jp/

★eisburgさんの記事
「ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に
冠する報道発表」

市民には不正を追求する権利がある
http://wallaby97.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

>政府や公的機関の不正を監視するジャーナリスト
やNGOの活動が盛んなヨーロッパでは、意見の
多様性と政府のチェック機能を守るために、個人の知る
権利・情報を得る権利を認める判例が増えてきています。

>例えば、欧州人権裁判所では、ジャーナリストや
NGOが違法とされる行為を通して隠されていた事実
を一般の人たちに知らせたという場合に、その違法
行為を罰するという社会的利益よりも、一般の人に
知らせたという行為の利益の方が大きいと判断し
「罰するに値しません」という判決をくだす例が
多くあります。これはまさしく、違法とされる行為が
社会に与えた利益と不利益を天秤にかけている例です。

>日本は国際人権自由権規約という条約を批准して
いますが、このもとになった条約がすでに紹介した
欧州人権裁判所を持つ欧州人権条約です。

>国家間の「条約」の効力について定めた「ウィーン
条約法条約」が規定するところによると、国際人権
自由権規約を批准している国は、その解釈として欧州
人権裁判所の判例を利用できると理解できます。
ですから、「それはヨーロッパのことでしょ」という
ありがちな反論も通用しないのですよ。

12月30日追記
★サリンを撒けば死刑だが死の灰を撒いても罪には
とわれない
http://sustainabl.exblog.jp/19065630/



category: 健康

thread: 毎日の暮らし - janre: ライフ

tag: 健康  環境  原発  放射能汚染  震災ガレキ  汚染拡散  細野  石原  補助金   
cm 5   tb 0   page top

12/27のツイートまとめ 

soraazure

東北の人たちももっと訴えればいい>支援米兵「被ばく」と94億請求 8人、連邦地裁に提訴(共同通信) - http://t.co/brNpUEt8
12-27 22:18

@ginkadai MIXIでは不正選挙がくすぶってる これありえへんわ!!>不正選挙 『未来』の1000万票がどこかに消えた!?  http://t.co/kqwAUwz1>国民審査 集計ミスの原因は 沼津では「全員罷免」9割に http://t.co/zDzUNOtZ
12-27 22:12

@ginkadai どちらもお友達のとこのなのね~ 私も大脱力 お腹痛で辞めた安倍が帰ってきて首相、最低の首相だった麻生が副首相、のぶてるが環境大臣、原発推進の甘利も大臣だよね~;;
12-27 22:10

@ginkadai ミチルさん、いつもありがとう。クリスマスプレゼントとどいたよ。お礼メッセージ、24日にPCにおくったからみてね。
12-27 02:01

@taromtber 環境省の予算、1兆円以上ですものね・・・
12-27 01:51

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/26のツイートまとめ 

soraazure

福島原発震災から春で2年なのに、なんでこんなことも決まらない?>はなゆー: 原発事故に備えて各家庭にヨウ素剤を事前配布しておく計画が先送りに http://t.co/VSFvi9tu...
12-26 08:30

RT>はなゆー 東京新聞:賠償書類7000人届かず 東電、避難区域の留守宅送付:社会(TOKYO Web) http://t.co/0SsmiOnb
12-26 08:28

RT>[拡散]不正選挙疑惑!システムを独占しているムサシの社長、自民党に献金!ムサシ関係で過去に選挙無効も! http://t.co/8tgP95gi
12-26 00:35

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/25のツイートまとめ 

soraazure

はなゆー: 豪雪期に「大飯原発の事故」が発生した場合“お手上げ”になるおそれ http://t.co/7K1YTaJQ
12-25 08:22

選挙といっしょで やっぱり胡散臭い >国民審査 集計ミスの原因は 沼津では「全員罷免」9割に http://t.co/zDzUNOtZ
12-25 00:23

不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?  http://t.co/kqwAUwz1
12-25 00:17

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/24のツイートまとめ 

soraazure

サンタトラッカー サンタさんのXをクリックするとどこにサンタさんがいるかわかるよ♪ http://t.co/9v9T4dKV
12-24 23:50

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/23のツイートまとめ 

soraazure

<関電値上げ>産業界に打撃 4社追随見通し(毎日新聞) - なくそう原発、不払いしよう電気代! ~電気代不払いプロジェクト~ (id:toudenfubarai / @fubarai) http://t.co/x2zfFSaY
12-23 14:45

河野さん、原発推進した自民にいながら、脱原発派議員をおとして、今回、自民が政権奪還したんだから言うだけでなくあなたの行動は大変重要です!>あなたの電気代が福島原発を維持している|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/luDmzNJw
12-23 14:15

欧州はほとんど無報酬 日本は?東京都知事猪瀬氏は何も政策について発表せず、選挙活動もなしで、途上国一国より大きな東京都の予算を動かすってどうよ?>選挙や議員・議会のあり方について考えてみる(1)~議員の報酬について http://t.co/NS63phl4
12-23 14:00

東京都知事選猪瀬氏はほとんど選挙活動をしなかったそう。出馬への供託金300万は異常。欧州はほとんど無料で、英国でも9万円。おまけに世論誘導になるため選挙前の世論調査発表も欧州は法律で規制>金銭的リスクがありすぎる日本の選挙は民主主義を阻害http://t.co/ksJ1E07Y
12-23 13:54

電力9社には計99人の社員議員がいる。うち91人は議員報酬とは別に会社から給与を受け関西電力や東北電力など6社の52人は議会活動で会社を休んでも給与が出る「特例」。費用は総括原価方式から。>電力各社、「社員議員」の給与見直し料金値上げ前に http://t.co/WugZoBLQ
12-23 13:51

拡散希望:英語版モジモジ先生釈放署名@markwillacy Essay by Professor ShimojiFukushimaVoice》Fourth Letter from Jailed Professor Shimoji http://t.co/HmmwB59E
12-23 13:37

RT> 「不正選挙」という声が続々と届いている。今朝、総務省選挙課に電話して早速動き始めた。公職選挙法204条に基づく訴訟提起から始めなければ。たくさんの国民の皆様から雨嵐の如く不正選挙訴訟が提起される方向に導いてゆきたい http://t.co/6nJDBPmW
12-23 13:33

鳥越さんが今頃、記者時代に数合わせがあったと言っているけど民主主義で不正選挙認めたら終わり!世論調査発表についても次回までにフランス、カナダ、ギリシャのように選挙前は規制すべき>投票時間繰り上げ、投票機問題、リハ流出、無効票200万票http://t.co/h69UyPaU
12-23 13:25

京都のマス金曜関電前デモ 年末の雨のなかオツカレ様。大阪残念ながら雨と寒かったのでいけませんでした。http://t.co/S73XNm7c
12-23 13:08

東京新聞:検査官いつもタクシー 原発と事務所往復 5年間2億円は割高:社会(TOKYO Web) http://t.co/ugv3M7xZ
12-23 12:57

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/22のツイートまとめ 

soraazure

温暖化で世界を支配、米国コークス社のタコの足のように世界中に伸びた影響力の図 調査機関、裁判所、公立大学にもch Cash by International Forum On Globalization on Prezi http://t.co/xZGsbZZ6
12-22 16:55

拡散お願いRT「不正選挙」という声が続々と届いている。今朝、総務省選挙課に電話して早速動き始めた。公職選挙法204条に基づく訴訟提起から始めなければ。たくさんの国民の皆様から、雨嵐の如く「不正選挙訴訟」が提起される方向に導いてゆきたい。 : 藤島利久 http://bit....
12-22 03:24

@ginkadai ほとんどの人、自民党がすきかなぁ?そんなに日本人ばかじゃないと思う。おなか痛で辞めた安倍や漢字の読めない麻生の事を覚えている人多いと思う。ほとんどの人が自民党がすきなら不正選挙せずに楽勝だったんじゃない?IWJによると猪瀬氏は全然、選挙運動しないで勝ったらしい
12-22 03:11

【再掲】不信任が可決された双葉町長の井戸川町長インタビュー | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/MzqkCrL3
12-22 03:06

@ginkadai もうよんだかもしれないけど太郎作:投票前の世論調査結果報道を禁止するのが世界の常識 http://t.co/NXdwRWwq 不正選挙:今回の衆議院選挙で一番ショックを受けているのは橋下徹ちゃん http://t.co/wfEiUkWv
12-22 02:59

@ginkadai もじもじ先生っていって、YOU TUBEで全国区になっちゃったガレキ焼却反対している先生なの。関電前抗議で不当逮捕されたひとのために天満署で抗議とかやってて私達もいった。JR大阪駅で歩いてたら足をふんだとかでつれていかれたんだよ。
12-22 02:33

@ginkadai 不正選挙グーグル、検索ですぐにでてこないようにしているのは、やっぱり大きな力がうごいているんやね。それから選挙ソフト開発のムサシ、日本原燃がかかわっているって、天下りで税金で成り立つ会社が税金で不正選挙で、検察も警察も何もしないって日本は米国の植民地
12-22 02:29

@ginkadai 北九州では震災ガレキ焼却すでにはじまってて周辺の子供達に健康被害が、それから風で山口まで汚染が広がってる。立山のおかげで放射能汚染がすくない富山でも燃やそうとしているし金沢の輪島や静岡(?)三重県まで・大阪では原発、ガレキ拡散反対で10人も不当逮捕され5人起訴
12-22 02:24

@ginkadai ヘリテージ財団:ブッシュなどを支援する戦争屋財団 石原は尖閣問題をわざわざ米国のこの財団ではなしている。 あ、それから全国で震災がれき焼却拡散がはじまりつつあるけど、脱原発の人、ガレキは別と思っている人多いみたいだけど、広めていかなきゃ。
12-22 02:19

@ginkadai 孫崎さんのRT>普天間:21日読売「安倍総裁:米軍普天間基地”「辺野古移設に努力”と言明」。11月のヘリテージ財団レポートは、集団的自衛権、防衛費増大、日韓軍事協力促進、辺野古移転を提言。はい、安倍政権は満額回答です。素晴らしい政権ですね。...
12-22 02:17

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/21のツイートまとめ 

soraazure

金持ち国ニッポンいつまでこんな男女格差が続くのか。日本の未来の党に期待していたのに・・;;女性の雇用が増え、賃金もあがれば消費も増えるのに>労働の男女格差、日本は世界最低レベル OECD報告 http://t.co/TakPK4G5 @jcast_newsさんから
12-21 01:45

【拡散☆】瓦礫の焼却処理は安全という根拠はありません。環境省は適切な実験もせず、裏付けもないまま処理をさせてます。地方自治体は、国に公開で実験を行い、安全根拠を示すよう働きかけるのが義務です!説明会や抗議で使って#瓦礫 http://t.co/rxf4Tpjv @TwitPic
12-21 01:24

@hajime7120 @hyodo_masatoshi 3.11以後くず同然だった電力株があがっているようですね。これで自民・民主の議員は売り抜けれる。集計操作の不正の臭いがプンプンの選挙結果。世論調査の発表も規制すべき。フランスでは選挙の1週間前、カナダでは3日前の発表は禁止
12-21 01:09

@kawazoemakoto IWJの話によると、都知事選、猪瀬氏はほとんど選挙演説らしきものもせずに勝ったみたいです。今回の選挙は不正選挙のにおいがプンプンします
12-21 01:05

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/20のツイートまとめ 

soraazure

RT>遺体発見:80歳母と障害持つ54歳長女死亡 石川の民家 http://t.co/OAs48KTh 先月末のニュースだけど、町健康福祉課は「電気が止まっていることも把握していなかった」だと…。
12-20 08:28

12・21 Hさんの勾留理由開示公判 お集まりください http://t.co/Ekl2pajl @kansaidanさんから
12-20 01:45

福島の子どもたちを守るためにチェルノブイリの経験から学ぶ19日6時~同志社大学新町キャンパス臨光館チェルノブイリ被災地の子どもたちのための保養所「希望21」所長ヴァチェスラブ・マクシンスキーさん 参加費500円問合わせ浅野健一研究室 075-251-3411社会学部事務室
12-20 01:43

@ginkadai >三原じゅん子のブログで出口調査の結果は自民党に厳しいと書いている。16日の19時半頃 なぜマスコミは20時1分に自民党圧勝を伝えられるのだ?「投票所で長蛇の列ができていて投票率も低いとは思えない」とも書いている。
12-20 01:33

@ginkadai 戦前から大本営マスゴミは何もかわってないんだろうね。多くの人が不正選挙しらなきゃ
12-20 01:32

@kibakoichi66 @shoukamihara 締め切られたのなら、また次回、機会があれば手伝います
12-20 01:17

【冤罪を許すな】「日本を守ろうとした人が捕まり、売ろうとしている人間がのうのうとしている」    http://t.co/tJueYuKE @tanakaryusakuさんから
12-20 01:15

「小沢記者会見」報道のウソを暴く―TBSキャスターの掟破り http://t.co/BQGgRa2d @tanakaryusakuさんから
12-20 01:13

【衆院選・都知事選】 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 http://t.co/JnwsONsh @tanakaryusakuさんから
12-20 01:12

【投票時間繰上げ】 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い http://t.co/HZyIuZ3C @tanakaryusakuさんから
12-20 01:11

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/19のツイートまとめ 

soraazure

[追記2]高江ジャングル訓練センターゲートを市民が封鎖 http://t.co/DedAfbSC
12-19 23:58

東京新聞:六ケ所村で断層調査 規制委方針:社会(TOKYO Web) http://t.co/DXlnowWx
12-19 08:24

RT>【極悪非道】 福島被ばく調査:乳歯保存「拒否」 「脱原発」方針と矛盾 http://t.co/YP81g2zK
12-19 08:22

@Save_Earth_Soul こちらこそありがとうございます。私もおなじく同じような内容とツイートしています。みんなの思いが届かなければ、この国の未来はないと思います。
12-19 01:58

@taromtber 受動喫煙でセシウムタバコを吸い込む危険性大!★小野先生の講演、福島原発事故と内部被曝、広島、長崎、報道などとてもわかりやすいので是非見てください:フクシマの真実と内部被曝 すでにセシウムタバコのこと言われていますhttp://t.co/05nkZHzC
12-19 01:55

宇治市長選・市議補選で“なぞ”の大量白票 産経新聞 2012年12月18日10時05分 http://t.co/wLKJdqNK
12-19 01:51

@ginkadai アホらしいけど、来年また選挙があるから、皆、この不正選挙をさわがなきゃ。小泉の選挙の時からおこなわれていたん不正。都知事選の不正もでてきているし宇治でもナゾの白票がでてきている。昨日ミチルさんが教えてくれたサイトで鳥越さんがメディア操作のこと言ってたけどズルい
12-19 01:50

米国コネチカット州の銃乱射事件で、幼稚園の園児20人と先生たち6人が先週の金曜になくなった。それも銃なんとか協会のすぐそばで。米国の銃乱射事件はとどまらない・・・
12-19 01:39

@hitomi_rome @pristinanomine 期日前投票ももちまわりでどこかの党にいくようで、今回は自民にいったようです;;私の期日前投票の1票は1票の格差どころではないです;;http://t.co/JVtHpS7N http://t.co/AMtURrxp
12-19 01:37

@hitomi_rome @pristinanomine 世論調査、法律でフランスでは1週間前、カナダでは3日前、ギリシャでは2週間前?に禁止ときめられています。それに世論調査の数字もおかしかったし3・11原発震災以後特に、ひどいマスゴミ報道。この投票率はどう考えてもおかしい
12-19 01:34

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/18のツイートまとめ 

soraazure

今日は農業移住で福島・会津若松に住む友達から喪中ハガキがきて旦那さんがなくなったことを知った。かなりショック。50前なのに・・・子供達もいるから関西に帰ってきてほしい。震災直後から放射能の恐ろしさとかメールしてたけど、今はかける言葉がみあたらない。
12-18 01:40

@khideaki 大手企業の社員、会社の拘束時間がながく、大手メディアを鵜呑みにしているひとたちも、小沢さんの評判わるいですよ。
12-18 01:37

@hitomi_rome @pristinanomine 放射能垂れ流しで、消費税増税、こんなにコケにされて戦後最低の投票率ときけば、バカかっておもいますよね。真実は投票数も合計で操作された不正選挙だと思うけど・・
12-18 01:35

風がふいてないから、投票率を下げる世論調査工作したわけですね。世論調査は世論調査の報道、法律でフランスでは選挙の1週間前から禁止、カナダは3日前から禁止、ギリシャは2週間前から禁止。
12-18 01:31

@KazenoChisoku @yukawareiko @zamarra50 @tim1134 風がふいてないから、投票率を下げる世論調査工作したわけですね。世論調査は法律でフランスでは選挙の1週間前から禁止、カナダは3日前から禁止、ギリシャは2週間前から禁止。
12-18 01:28

@xatnop 自分はいけなくて申し訳ないですが、入れなくても、明日、モジモジ先生こと下地先生の応援になるべく多くの人が集まりますように♪
12-18 01:25

@lovepeacemama @satoshithem @mo1do_1kara 私もヘナさんと同じ
12-18 01:23

@ginkadai そんでもって、大企業の職場では原発のことなど全然話題にしないし、政策なんかも無関心、小泉進二郎はかっこよくってしっかりしてるって;;トホホだわ。大阪人は新し物好きだから維新がのびたのかもって。まぁ、これが何も考えず、会社の事しか関心ない会社員の潮流なのかも。
12-18 01:17

@ginkadai そのほうがいいと思う。絶対、若い子達にはそれをすすめるよ。もうTPPとかで外資がはいってきてボロボロになるまでわからんのちがういかな。^-^マレーシアなんかどう?夏に親といってきたから気に入っている。物価安いし、人はおだやかで英語通じるし。
12-18 01:11

@ginkadai 兵庫の友達の投票所でも人がごったがえしてたらしいし、私の期日前投票も人がおおかった。その友達が知合いが期日前投票にいって、期日前投票は党でもちまわりして、今回の票は全て自民党にいくらしいという噂をきいたそう。そういうこと日常に行われているみたい!!!
12-18 01:08

-- 続きを読む --

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/17のツイートまとめ 

soraazure

再送: 時事通信に不正アクセス、衆院選用リハ内容流出 http://t.co/HR2tEL5C
12-17 08:32

@ginkadai ミチルさん、関西、異常に維新の票がのびているのだけど不正選挙があったことが確実。私は期日前投票にいったけど未来の票が箱ごと維新自民党の箱にとっかえられたのかも。脱原発がこんなに伸びないはずない。全国でも投票所早く締められている所が多数ある。
12-17 00:30

もう見れなくなってますが:公選法違反容疑:障害者施設長逮捕、投票働きかけで 山梨http://t.co/h6byk0Cz同園を運営する社会福祉法人の理事長で自民党のベテラン県議が取材に対し、長女である容疑者の逮捕を認めた。
12-17 00:08

期日前投票したのは間違えだったわ;;★<不正選挙の天王山は今日!> 1 http://t.co/D8kdb9Vy #r_blog
12-17 00:02

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/16のツイートまとめ 

soraazure

時事通信に不正アクセス、衆院選用リハ内容流>開票結果は既に用意されている http://t.co/HR2tEL5C
12-16 23:58

全市町村で投票終了繰り上げ | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/HdVXaLs5 @FKSminpoさんから
12-16 23:50

群馬:不正選挙?http://t.co/4eOaq5Nt
12-16 23:47

神戸 選挙】 持ち帰り票で集計トラブル・・・神戸市選挙管理委員会http://t.co/eoSqqD2R
12-16 23:45

選挙結果本当におかしいですよね。みんなのところ、どうですか?>不正選挙がおこなわれた可能性が高いhttp://t.co/uoVWFF31
12-16 23:42

RT @alt97alt97: 投票前の世論調査結果報道を禁止するのが世界の常識 http://t.co/NXdwRWwq
12-16 15:35

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/15のツイートまとめ 

soraazure

PUNKSさんからRT>選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由http://t.co/hvduyb9p
12-15 23:31

mojimoji先生下地さんの勾留理由開示公判が開かれます。ぜひご参加ください12月18日火15:30~16:30 大阪地裁604号法廷(本館6F) 関西大弾圧救援会 http://t.co/QvpnXXLt 11.13弾圧救援会 http://t.co/4OwQaKxi
12-15 22:09

拡散お願い: 裁判所廻りを人垣で埋め尽くしましょう。 護送車のモジモジ先生にみんなの声を届けましょう> mojimoji先生こと下地さんの勾留理由開示公判が開かれます。ぜひご参加ください。12月18日(火)15:30~16:30 大阪地裁604号法廷(本館6F)
12-15 22:06

かんたさんによると、北九州の市議会の共産党議員全員は震災ガレキ焼却を承認したそうです。
12-15 02:05

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/14のツイートまとめ 

soraazure

RT<速報>ジュリー・沢田研二さんin荻窪“山本太郎さん応援演説”12/14(文字起こし) http://t.co/piZwdTjO
12-14 22:37

今日聞いたいい言葉:吐くという漢字。口からでるのはプラスのこと、マイナスのこと。それぞれつらい事があってもマイナスを吐かないようにすると叶うという漢字になる□でも無理は禁物。マイナスのこといってすべて吐き出すことも必要だと思います。
12-14 22:33

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/13のツイートまとめ 

soraazure

@KinositaKouta カネカネカネ おんなじことを思いました。
12-13 23:23

先ほど、昨日のモジモジ先生たちの不当逮捕署名のお願いのお詫びを送りましたが、今、別の人がつぶやいていたので言ってみるとOKになっています。拡散お願いしますm--m
12-13 23:05

震災ガレキ焼却反対、原発反対の不当勾留中のモジモジ先生からアピールhttp://t.co/4OwQaKxi11.13弾圧 救援会http://t.co/dMLcf8tX
12-13 22:47

お詫び:昨日、拡散お願いで下地先生不当逮捕の署名のサイトをつぶやきましたが、まだ一般向けに準備されていないとのことです。何度もアクセスしてくださった方、申し訳ないですm--m原発関係のMLで知ったのですが、まだ準備中とのこと。OKになったらまたお願いします。
12-13 22:46

@veganfestival すいません。これ原発関係のMLで知ったのですが、まだ準備できていないそうです。かわりに、不当勾留中の下地さんからアピールhttp://t.co/4OwQaKxi11.13弾圧 救援会http://t.co/dMLcf8tX
12-13 22:42

植草さんのブログから>総選挙での主導権を握るための有権者票の比率は全国民の2割程度に過ぎない。投票率7割、得票率3割で、議会主導権に手が届くのだ。これは、全有権者の2割に過ぎないhttp://t.co/9stBLQwa...
12-13 08:31

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/12のツイートまとめ 

soraazure

英語ニュースでは北朝鮮は「ロケット」発射(毎日の英語版も)なっているのに、なんで日本語の報道は北朝鮮のミサイル発射になるの?こんな裏が・・・>アメリカが日本に4億2100万ドルの兵器売却を承認 http://t.co/PaXPqNoB
12-12 23:20

緊急拡散おねがい:大阪・震災瓦礫焼却抗議のモジモジ先生救済に署名を!【署名】市民の不当逮捕に抗議します - 【署名】下地真樹准教授ら市民の不当逮捕に抗議します http://t.co/tSSBPpPV
12-12 21:57

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

不都合なデータ 生活保護、市民の収入・・・ 

ずっと生活保護利用者を減らそうと政府のマスゴミを
使ったネガティブキャンペーンがはじまって
いますが、知ってほしいデータをのせます。

弁護士会でもらった資料の一部から
(時間がなくて全部タイプできてないので、
またあとで追記します)

=========

Q1生活保護利用率が過去最高?
A1人数は最高ですが、利用率は減っています。
人口は1951年と比較して1.5倍増えています。

2011年度 1951年度
人口 1億2700万人 8457万人
生活保護利用者数 205万人 204万6000人
利用率 1.6% 2.4%

Q2 それでも生活保護の利用率が高いのでは?
A2 日本の生活保護利用率は、先進諸外国と
比べると極めて低い。
むしろ、数百万人が保護からもれている。
2012年にはいってから全国でおきている「餓死」
「孤立死」事件発生の背景には生活保護の利用率・
捕捉率の低さが影響していると考えられる。

日本 ドイツ フランス イギリス スウェーデン
人口 1億2700万人8177万人 6503万人 6200万人 941万5570人
生活保護利用者数 199万8957人 793万5000人 672万人 574万4640人 42万2320人
利用率 1.6% 9.7% 5.7% 9.27% 4.5%
捕捉率 15.3%~18% 64.6% 91.6% 47%~90% 82%
* 生活保護の捕捉率:生活保護基準以下の世帯で、実際に生活保護を受給している世帯数の割合
(アケビ書房「生活保護『改革』ここが焦点だ!(生活保護問題対策全国会議編)より」

Q3不正受給が年々増えている?
A3不正受給の割合は保護費全体の0.4%で大きな変化はなし。
しかもその中には悪質と言えないケースも含まれている

年度 H19 H20 H21 H22
生活保護利用世帯数 154万3321人 159万2629人 176万3572人 195万2063人
生活保護費総額 2兆6175億円 2兆7006億円 3兆0072億円 3兆3296億円
不正受給件数(全体に占める率) 15,979 18,623 19,726 25.355
1.44% 1.62% 1.54% 1.80%
不正受給件額(全体に占める率) 91億8299万円 106億1798万円 102億1470万円 128億7425万円
0.35% 0.39% 0.34% 0.38%
(H24.3厚生労働省社会・援護局関係主観課長会議資料より)


=========
11/19 大阪弁護士会主催の講演
「税金の不都合な真実~データから読み解く
 格差社会」武田知弘さん
(経済ジャーナリスト・元大蔵省官僚)の
資料から下記を抜粋します。

=========

大企業の法人税は1988年40.2% 2010年30%
高額所得者の所得税率 88年60% 10年40%
相続税の最高税率   88年75% 10年55%
日本大企業の内部留保:2002年190兆円。2008年280兆円
(財務省企業統計調査より)
年収5千万を越す会社員は、この10年で2.5倍にふえ、株主の収入もこの10年で激増。
役員報酬はこの10年で倍以上に。

いっぽう会社員の平均年収は下がり続けている。
年収200万円以下の会社員の数 平成11年度803万7千人 
平成21年度1099万9千人 会社員の平均給与 1999年 461.3万円 
2008年 429.6万円 国税庁・民間給与実態統計調査より

========

植草さんのブログから
>総選挙での主導権を握るための有権者票の比率は
>全国民の2割程度に過ぎない。
>投票率7割、得票率3割で、議会主導権に手が届くのだ。
>これは、全有権者の2割に過ぎないのである。

>この2割を組織票で固めてしまえば、議会多数議席を
取ることができる。
>これによって政治の支配権を確保できるのだ。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-0719.html

選挙にいっても何にもかわらなないと思っている人が
うごけば未来を変える可能性があります!

12月16日 寒くて年末の忙しい時期だけど選挙に行きましょう♪
当日、都合がつかない人は期日前投票を!

原発大合流!「総選挙で脱原発の候補者を選ぶ人」を増やそう!

自分や家族の未来を決める大切な選挙です。
★脱原発の議員リストや原発推進の議員リストも↓から
http://miraisenkyo.wordpress.com/

★内部被曝問題を隠さないと米国軍産複合体の核戦略の効果を発揮できなくなる。
琉球大学名誉教授 矢ケ崎克馬先生の話
http://www.youtube.com/watch?v=1jeceiaUPfg

★「最高裁判所裁判官の国民審査 あなたも「×10プロジェクト」
に参加しませんか?」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/499.html

★オルトさんのブログから 国民審査について
>政府(実は最高裁判所事務総局)による最高裁の裁判官人事に問題
が無いか否かを審査」するのですから、単純に不適格な
裁判官を辞めさせるだけでなく、適格な裁判官が辞めさせ
られる事態を防止したか、適格な裁判官にはそれなりの
処遇を保障されたかどうかを審査する
http://sustainabl.exblog.jp/18914818/

category: サステイナブル

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

tag: 生活保護  会社員  内部留保  選挙  消費税  原発 
cm 3   tb 0   page top

12/11のツイートまとめ 

soraazure

下地先生の不当逮捕、JR西日本が警察に告訴しないかぎり、今回の逮捕劇はありえない。メールか電話でJR西日本に聞きましょう。 http://t.co/6XXooASb
12-11 01:02

@soraazure @tatangarani 私は【拘留】の意味でかきました。不当逮捕ですから、実際、モジモジ先生たち逃げも隠れもされません。>大辞林より【拘留】捕らえてとどめておくこと。【勾留】逃亡や証拠隠滅を防ぐため被疑者・被告人を拘禁すること。および、その裁判。未決勾留
12-11 00:45

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/10のツイートまとめ 

soraazure

下地先生の勤務先 阪南大学に下地先生不当逮捕に救済の声を!http://t.co/Yog7AAiJ
12-10 22:50

阪南大学に声を!阪南大学TEL:072-332-1224(代) 電話番号 RT>これで下地真樹准教授を処分したら阪南大学の最高学府としての信頼は失墜する。警察にしっかり抗議をすれば逆に信頼と存在感は高まる。しかも辰巳浅嗣学長は法学博士
12-10 22:48

@sekenniikaru @setsumori @Tabikuma1 @sousuke_c 阪南大学メールしました。明日は電話します。TEL072-332-1224代表 http://t.co/Yog7AAiJ 
12-10 22:44

@tatangarani モジモジ先生たちの逮捕・拘留だけに限らず、警察が目をつけた人に無実の罪で逮捕し、23日間も拘留するなんて金持ち国のすることではありません!そして裁判も非公開にされていないから、ムチャムチャだそうですよ。平和な日本を警察国家の日本に牛耳らせてはいけません。
12-10 22:15

@akihito_aki お返事ありがとうございます。こんな不当なこと続くなんて市民を助けてくれるような議員さんが必要です。
12-10 22:10

国民審査は>政府(実は最高裁判所事務総局)による最高裁の裁判官人事に問題が無いか否かを審査する。単純に不適格な裁判官を辞めさせるだけでなく適格な裁判官が辞めさせられる事態を防止したか適格な裁判官にはそれなりの処遇を保障され http://sustainabl.exblog....
12-10 02:06

@akihito_aki 市民も動きますが、議員さんから不当逮捕した警察に圧力かけられないんですかね?
12-10 01:10

橋下徹VS下地真樹http://t.co/PABRpdmY
12-10 01:02

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/09のツイートまとめ 

soraazure

緊急拡散希望:大阪・震災がれき焼却反対で逮捕された人たちの状況報告http://t.co/YQbQn2Y2 #脱原発#放射能#ガレキ
12-09 20:57

拡散希望:警察権力による言論弾圧 日本全国でがれき拡散し1億総被曝民政策RT> 大阪ガレキ焼却を反対する市民運動でリーダー的存在のモジモジ先生が今朝8時自宅で逮捕。10月17日、街宣で移動のためJR大阪駅構内通過→これを『不退去罪、威力業務妨害』#橋下#脱原発
12-09 14:43

拡散希望>QuemaSudo @QuemaSudo 大阪、下地先生逮捕! 今朝、午前8am 不退去、威力業務妨害が逮捕令状。場所は、JR?のルキア前だそうです。消息筋によると、11.13は、最初から5人の予定だったそうです。救援にたちあがりましょう。
12-09 14:30

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/08のツイートまとめ 

soraazure

原発も安全と総括原価方式で企業が損をしないように、廃棄処理や放射能汚染のことを考えずに地震国日本に43基も原発をつくったのは自民党。マンションや家の耐震偽装のときも、結局は無実のヒューザーの社長たちがマスコミにまつりあげられ、肝心の国土交通省の役人たちは罪にとわれず・・そん...
12-08 02:48

共同の世論調査によると自民党が過半数をとるだろうとのことだけど、エイズ被害、B型肝炎被害、アスベスト被害、ぜんぶ見過ごしてたのは自民党。昨日のアスベスト判決では、国は責任をとわれても企業は責任を問われないとおかしな判決。
12-08 02:44

大阪市政の震災がれき試験焼却について、思いつく関西企業にメールをして、三輪そうめん山本さんから返事もらった。小麦粉は、北米・カナダ産を日清製粉より購入。そうめんの乾燥場所は、昨今の食に対する不安の高まりを受け5年程前から既に室内乾燥へと移行。水が汚染されたらもともこもないけ...
12-08 02:34

いっぽう会社員の平均年収は下がり続けている。年収200面円以下の会社員の数 平成11年度803万7千人 平成21年度1099万9千人 会社員の平均給与 1999年 461.3万円 2008年 429.6万円 国税庁・民間給与実態統計調査より
12-08 02:09

小泉・竹中政権で製造業の派遣をOKにしたから、男性にまで非正規が急増。日本の企業の内部留保は2002年で190兆円。2008年には280兆円(財務省企業統計調査より)年収5千万を越す会社員は、この10年で2.5倍に笛、株主の収入もこの10年で激増。役員報酬はこの10年で倍以上に。
12-08 02:06

zeroに木曜の夜、未来の党の嘉田さんが出てた。卒原発はもちろんのこと、スウェーデンのように女性に雇用を増やし内需拡大したいって。この金持ち国日本で教育を受け、スキルアップしても、いったんはずれるとほとんどの女性が非正規しでしか働けないなんておかしすぎ。女性が主な介護、サー...
12-08 02:00

【ご案内】12.8(土)フクシマの声を聞く集い 大阪府茨木市 2012年 12月 7日 (金) 18:29:57 JST http://t.co/fMHl2Og7
12-08 01:48

やっぱり、みんなの党は維新なんだぁ・・・>維新3人を3次推薦=みんな【12衆院選】(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/78yJZDpB
12-08 01:30

税金泥ポー>旧太陽の党に対する特定交付金約2900万円の交付を決定した。同党は3日に解党を届け出ていた..政党交付金は年4回、分割して支給され、旧たちあがれに対しては既に3回支給された>旧太陽の党に特定交付金=総務省 http://t.co/HEIRibpv
12-08 01:29

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/07のツイートまとめ 

soraazure

三宅雪子氏 次の援軍は山本太郎氏 超党派タッグ結成へ ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/NhxzJ7AW
12-07 08:43

>12月2日に投開票の桑名市長選挙。自民、民主、公明、維新の会という最強軍団(?)の布陣で選挙に臨んだ現職市長がダブルスコア以上の大差で敗北。新人候補は、嘉田由紀子・日本未来の党代表が塾長の未来政治塾出身の36才伊藤氏。伊藤氏当選!しかし、マスコミ各社は小さくしか扱わず
12-07 08:42

モジ放送 この花署まえから 震災がれき抗議で不当逮捕された人がんばって★ http://t.co/WRUwWoyu
12-07 01:18

ARATA さんRT>拡散希望  12/14, 15 「私たちを抜きに、福島のことを決めるな!」IAEA抗議アクションへご参加下さい。 http://t.co/8zJ853gD
12-07 01:08

【拡散希望】首都圏反原発連合「脱原発あなたの選択プロジェクト」 原発のない未来のために あなたはどの政党を選択しますか?脱原発議員を国会へ送りこもう!フライヤー(チラシ)50枚から、ポスター1枚から全国に発送します!お気軽にどうぞ! http://t.co/eZcbrXHH
12-07 00:26

12/8(土)24:00でフライヤーとポスターのお申し込みを締め切ります脱原発「あなたの選択」プロジェクト http://t.co/eZcbrXHH
12-07 00:24

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/06のツイートまとめ 

soraazure

自治体はどう向き合うか。12/7(金)向日市で、原発問題・内部被曝問題について一般質問が行われます。 http://t.co/xhkHcoGs #jugem_blog
12-06 08:31

橋下市長特別秘書の奥下氏 業務内容記録ゼロhttp://t.co/FkJUjExe
12-06 08:30

ゆっくりとわかりやすく語る太郎さん かえると仲良しさんからRT>高円寺2012.12.4新党今はひとり山本太郎候補の街頭演説での第一声2 http://t.co/3Z4AVIVL
12-06 01:18

兵庫県>原発どうする? 公開アンケート 回答結果 http://t.co/fDFoKZly
12-06 00:58

兵庫県 RT>候補者アンケート結果 選挙区別一覧表 http://t.co/gqwwDonq
12-06 00:55

Facebook、2chまとめブログにも 「自民党広告」表示されまくりで話題 : J-CASTニュース http://t.co/UCpgQ1sm @jcast_newsさんから
12-06 00:45

「日本の全ての原発を即時停止し再稼働しないこと」について 5,6区候補者の回答 - 脱原発総選挙 京都 - Yahoo!ブログ http://t.co/uAKS0jEP
12-06 00:37

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/05のツイートまとめ 

soraazure

こんなことがあるのに放射能と有害物質汚染震災瓦礫を大阪市の橋下市長は2月から本格的に2年も毎日もやそうとしている 。第一なぜメーカー責任はないの?<アスベスト訴訟>アスベスト訴訟:国は10億円賠償、メーカー責任は否定 http://t.co/WWQXUyWq
12-05 22:52

ガレキ焼却基準値を超えているの我が家もはいっている;;>RT これでも焼却して安全と言うのか? 大阪市環境局に電話、FAXしよう!アスベスト調査の結果は、まだでてない。公害防止協定に違反してるのでは?
12-05 22:42

RT>拡散希望】試験焼却後、大阪市内のPM2.5(超小粒子状物質)数値が劇的に増加。西区、大正区、西淀川区、東成区、旭区、住吉区、住之江区で国の大気環境基準を超える数値が。27日の倍以上。http://t.co/vTt9Htne...
12-05 22:42

【拡散希望】反原発デモ@京都/12月16日(日)14時半@京都市役所前集合、15時出発/京都市役所前→河原町→八坂神社/初めての方でも誰でも参加OK!以下のサイトのツイートボタンから拡散をお願いします!→ http://t.co/TojfjnIl
12-05 22:12

RT>低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【衆院選動画】山本太郎候補の街頭演説(高円寺駅前) http://t.co/Q6DAWlJF
12-05 08:19

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

12/04のツイートまとめ 

soraazure

>安全処理できるのは8000ベクレル・環境省 >外部被曝が焼却することによって空気・雨にのって拡散され内部被曝にかわる#原発#内部被曝#戦争#健康#未来 http://t.co/RHGTbEmg
12-04 00:58

内部被曝問題を隠さないと米国軍産複合体の核戦略の効果を発揮できなくなる。 琉球大学名誉教授 矢ケ崎克馬先生の話 http://t.co/RHGTbEmg#原発#内部被曝#戦争#健康#未来
12-04 00:57

NHKのニュースの世論調査結果、未来への期待が低すぎ。選挙の争点も脱原発にどうしてもしたくない争点ぼかし。放射能汚染食品拡散、震災ガレキ焼却で放射能も有害物質も拡散。内部被曝で健康な人がいなくなってしまっては手遅れなのに・・・
12-04 00:56

山梨の中央道のトンネルの天井落下事故、自民党がずっとほったらかしにしてたんじゃないの?この件については政府はすぐアクションとっているのに福島原発事故からもうすぐ1年10ヶ月、何でなにもすすまないの?>昨日のはなゆーさんのつぶやき>1976年に「笹子トンネルの強度が低い」と指...
12-04 00:53

月曜日、職場で使っているPCでGOO辞書をつかっていたら、ずっと自民党のバナーがでてた。これって公示前の違反じゃない?
12-04 00:43

再送:RT今回の大阪市のがれき焼却について、分かりやすくまとめてあります。 http://t.co/pBKAnsMA
12-04 00:42

大阪市のがれき試験焼却 http://t.co/pBKAnsMA
12-04 00:09

category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ