02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

ゆったり 

三月のはじめ、おひな祭りの日に久々に神戸の
友達とあったときに、ランチをしたお店を紹介します。
駅は三の宮からでも元町から歩いても15分くらいかな。
トーアロードホテルの前です。


義母がガンでなくなってから、
なるべく添加物がはいっていない地産地消が
いいなぁと思っていますが、3.11後、もはや添加物より
放射能汚染のほうが気になりますが・・・

お店の名前は あげは
なんだかチョウチョが飛んできそう・・・
大きな窓で明るくてゆったりした感じがとってもいい。
アンティークなテーブルもまっちしてたし。
丁度、お天気な日だったので、余計にそう感じました。

壁は炭のしっくいでできているんですって。
安心した空間で安全な食べ物を楽しくっていいですよね。

日替わりランチをいただきましたが、サンミによく
行っている私には少し薄味でした。

次回はカレーがいいなぁ。。。
デザートもとてもおいしそうでした。

でも、小さな子供をつれたお母さんが何組もいて、
安心して食事できるんだなぁということがとても
わかりました。

あまりに居心地よくて、お昼なのに2時間半くらい
いたのですが、あまり混んでいなかったので、
もうすこしいてもよかったかなぁとも・・

あげは トアロード
http://cafe-ageha.jp/tor/lunch.html



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)



category: CAFE

thread: お店紹介 - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

はじめまして♪FC2ブログのみなさま  

ブログ歴はLYCOS、マイぷれすと長いのですが、
今日はFC2のはじめての記事投稿です。

ブログのお引越しははじめてで、やっとインポートで完了。
思ったより簡単でうれしくなりました*^^*
でも、なかなかお尻が重くて・・・・・
なんせ、気まぐれ族のカメさんなものなので^^
ぼちぼち機能にもなれていきたいと思います。

初投稿を記念して、TBテーマを

基本的にネット接続時間がおおいのと、偏向報道が
多いので、基本的にドラマが好きです。
最近は、ドラマも偏向内容が多いのかと疑いたくも
なりますが・・・
バラエティーは原発推進派のたけしらが牛耳っているので
みません。

医療もの、弁護士もの、歴史物、サスペンスが好きです。
海外ドラマが一番すきなのだけど、吹替えだと全然声が
ちがうので×です。

好きな海外ドラマ:
・ER
・デスパレートな妻達(これは回数が増すにつれて荒廃する米国
みたいなところがでてて、もうひとつでしたが。)
・グッド・ワイフ(はじめはいまいちでしたが、ERの看護師さん
だった女優さんが主役です。)
・イ・サン
・ファンジニ
・スポットライト(この時のキャップがトンイで王様役してるのが
 どうしてもいやで、トンイはみていません。)
・赤と黒(NHK日韓共同)

最近、一番すきなのは平清盛
松山ケンイチが好きなのと、歴史的事実がちがっているとか言われ
ているようですが・・
身分を越えて「おもしろい世の中にしよう!」というのが好き♪



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたはドラマ派?バラエティー派?」です!もちろんテレビ番組の話なんですが、新村はどちらかというとバラエティー派ですいや、最近はバラエティーしか見てない気がします。バラエティー番組もとても増えてきていますねードラマは一度見るととまらないし、万が一見逃したりすると、ショックがとても大きいので最近は全然見ていません・・もうすぐ新しいドラマが...
トラックバックテーマ 第1398回「あなたはドラマ派?バラエティー派?」

category: ドラマ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ