04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

世界最大の詐欺集団達にはらがたつ 

ずっと書いていなかったブログだけど、
今日は、久々にみた映画についてちょこっと書きます。

「インサイド・ジョッブ 世界不況の知られざる真実」
というドキュメンタリー映画。
本年度アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞受賞。

日本では原発震災の話題ばかりで、リーマンショック
以後、日本経済も回復していないのに、小泉政権以後の
規制緩和の反省がなんらなされていない。
グローバルなお金の動き。
改めて金融恐慌の問題の大きさを考えさせられる映画。


このドキュメンタリー映画で、悪のグリーンスパンが
レーガン政権以来ずっと規制緩和をお題目に日本の
原発村のように金融既得権益のための政策をとって
きたのがよくわかった。
それも世界中をまきこんで。


規制緩和で自分達に都合のよい法律をとおし、巨額の
富を得たにもかかわらず、経済が破綻すると庶民の税金
で損失を補填する。
竹中のお友達のサマーズ、ルービン、ポールソンなどは
インタビューを拒否。彼らは世界的な詐欺集団である。

彼らは5つ以上もの豪邸を持ち、数機のプライベート
ジェットまで持つ。
また、売春、麻薬などにもかかわっている。


そして、その詐欺師達がハーバードやコロンビアなどの
大学で御用学者をしていることにもおどろく。


内容が難しくて半分くらいついていけなかったけど、
大切な話なので一人でも多くの人に見てもらいたい
ドキュメンタリー映画です。


語りは、マッド・デーモン♪


日本語の字幕が右にいったり、左にいったりでかなり
見にくいのは、字幕制作会社がわるいとおもうけど。


公式HP
インサイド・ジョッブ 世界不況の知られざる真実
http://www.insidejob.jp/


category: 映画

cm 0   tb 0   page top

原発こわい♪ 原発いらん! デモに参加しよう! 

新緑の連休に声をあげながら皆であるきましょう!
全国のデモのおしらせ貼っておきます。

★東京 新宿 自由と生存のメーデー2011
MAYDAY for FREEDOM AND LIVES
──3.11/逃げる・つながる・追いつめる
http://irregularrhythmasylum.blogspot.com/2011/04/2011.html


■メーデー集会
5月3日(火・祝)15時半開場(フリーター全般労働組合事務所)
「原子力産業と労働者──『フクシマ50』の真実」
お話:樋口 健二さん…写真家。国家が揉み消す“暗黒労働”
としての原発労働者の姿を追い続ける。著作『闇に消される
原発被曝者』『原発 1973年〜1995年 樋口健二写真集』など。


■サウンドデモ
5月3日(火・祝)18時半集合(新宿中央公園)

weblog http://2011mayday.blogspot.com
twitter @mayday_0503 ハッシュタグ #mayday_0503

* * *

「3.11/逃げる・つながる・追いつめる」

──生きることはよい。生存を貶めるな!
──全ての原発をただちにとめろ!
──逃げる金をよこせ!
──誰かの安全のために貧乏人を殺すな!
──電力のために人を殺すな!
──自由と生存を引き換えにするな!


皆様いかがお過ごしですか?

今、私たちはあまりに多くの困難を目の当たりにしています。
頭を抱えています。
経済の貧困、関係の貧困があり、
生存は危うく、自由はわがままな贅沢でしかありません。

家をなくした、家があっても帰れない、最初から家がなかった。
耕す田畑がなくなった、出られる海がなくなった、売れる野菜がなくなった。
働く場所がなくなった、働く時間が短くなった、働いていて被曝した。
食べられるモノがなくなった、飲める水がなくなった、歩ける外がなくなった。
そんな人々は、私たちはこれからどうやって生活していけるのでしょう?

「天災だから仕方ない」ていったら、ぼうぜんとします。
「日本頑張ろう」ていったら、りつぜんとします。
「想定外」ていったら、そうぜんとします。

こだまでしょうか?
いいえ、誰でも。

自由と生存のメーデー2011です。
宜しくお願いします。


- - - - - - - - - -

3月11日以降、東日本全体に及ぶ被災にいまだ出口は見えない。
だがこの閉塞は、地震や津波など天災の甚大さに由来するものではない。
事態を過小評価したい政府・電力会社による隠蔽と操作、
失業・低賃金と社会保障制度の切り縮めによって、
地方と都市貧困層を不安定な生=死の労働へと棄民する社会構造、
これら私たちが生きる社会の根本的な不正義が被災を増幅し、拡大している。

だから私たちは互いに手を差し伸べながら被災を回避・回復し、
この社会の不正義に向き合おう。
自由と生存のためにはそれが必要だ。

- - - - - - - - - -

○連絡先
電話: 03-3373-0180 FAX: 03-3373-0184
mail: union(at)freeter-union.org

○賛同費・カンパあて先
・郵便振替 00120-9-484797 自由と生存のメーデー実行委員会
・ゆうちょ銀行 店番=019、当座預金 0484797


【フリーター全般労働組合 事務所】
*若干わかりづらいところにあります!
・所在地:渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F
・交通:京王新線・初台駅の東口改札から徒歩3分
・行き方:初台駅東口から地上にでて、初台交差点の向こう側に見える吉野家サンクスの間の遊歩道を60mほど進む。右手にあるスロープを降りて左手にるビルの2階


_________

▼大阪 中之島メーデー
http://irregularrhythmasylum.blogspot.com/2011/04/fuck-nukes-may-day-in.html
日時:    5月1日(日)
場所:    中之島・剣先公園
時間:    10時から 
サウンドデモ:12時半から
DJ:    NAOYUKI(FROM 八王子・西部ZIONS)、
SAITOON(大阪グライドコア)


▼アフターメーデー・パーティ「反原発大宴会」
日時:   5月1日(日)
場所:   大阪城公園(JR・地下鉄森ノ宮駅付近)
時間:   15時ぐらいから
DJ:   NAOYUKI、SAITOON 
LIVE: ジェロニモレーベル(予定)、飛び入り大歓迎!!

連絡先:080−3837−4549 志賀直輝
    
※天候により変更致します
※中之島メーデー主催者の告知ではありません。

ーーーーーーーーー

★1日15時、中之島女神像広場(大阪市役所南)。

「魚が食いてー!!野菜も食べたい!反原発メーデーin OSAKA」 。

集会は、福島現地からの報告、原発事故現段階の報告、母から、中島哲演さんのメッセージなど。

デモは15時45分から。

呼びかけ なかまユニオン
電話06-6242-8130 
http://nakamaunion.jugem.jp/?eid=112

井手窪啓一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★東京 渋谷 7日(土)の「原発やめろデモ!!!!!」の詳細決定!
14:00 渋谷区役所前交差点集合!
15:00 大規模デモ出発!
(渋谷区役所前交差点→原宿駅前→表参道→青山通り
→渋谷中心部へ→109前→ハチ公前スクランブル交差点
→明治通り→渋谷区役所前交差点)

またも、サウンドカーが続出! 今回はDJカー2台、
バンドカー2台の計4台が出動! 
出演バンド、出演DJ等は近日発表!!

前回の15000人高円寺デモをはるかに超える規模が予想される! 
まさに、反原発フェスティバル!!!!!
 これは、7日は渋谷に駆けつけないと、間違いなく後悔してしまう!!!!!

http://ameblo.jp/tsukiji14/entry-10876491542.htmlhttp://ameblo.jp/tsukiji14/entry-10876491542.html


★5.7 大阪脱原発 サウンドデモ
15:00から 予定
南堀江公園予定
http://osakanonukes.tumblr.com/


■5・8脱!原発サウンドデモ in 福岡
http://hantenchi.blog102.fc2.com/blog-entry-25.html


■原発なくてもエエジャナイカ大行進 群馬 高崎
http://eejan.sblo.jp/


全国各地でほぼ毎日、いろいろありますね。
■脱原発系イベントカレンダー
http://datugeninfo.web.fc2.com/


category: 健康

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ