03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

4月6日土 大阪 7日日 京都 『食卓の肖像』上映会のおしらせ 

4/12訂正 ぼけぼけですね〜 すいません。
もうすでに終わってしまったのをアップしてしまい
ました。
でも、せっかくなのでこのままにしておきます。
このドキュメンタリー、またどこかで上映会の
リクエストをあげてくださいな。



category: 健康

cm 7   tb 0   page top

統一地方選挙であなたの声を 

もうすぐ統一地方選挙。

東北関東大震災でいろんなことが隠れている
ようですが、空き缶内閣の議員を選んだのも
私たち。


原発を長年ゆるしてきたのも私たち。
戦争を語り継ごうMLでも、戦争がはじまる
ときも、戦争に突入することを許してきた
のは国民というコメントがありました。

選挙では私たちの声を代弁してくれる議員を
増やすチャンスです。


最近、ドイツでは、反原発デモに25万人が参加し、
英国では、大企業に税優遇をし、国民の福祉を
削減する政策に反したデモに50万人が参加して
います。

日本では、菅内閣が大企業優遇税制を勝手にとおし、
「国民が第一」を支持した有権者の声を無視しながら
公約を無視し天下りや特別会計には手をづけず官僚の
いいなりで、続投しつづけています。今回の大震災で
税金をあげることを考えるとも言っています。

私は、原発について、グリーンピースの質問をもとに
自分の地域の候補者のメルアドを調べメールを
おくってみました。


ところが、メールでの通信手段が日常となっている
現在にもかかわらず、候補者のメルアドがないん人も
いるんです!特に何期もつづけて出ている候補者は
そんな必要ないと思っているのでしょうね。
有権者の声もきかなくてもいい、説明もしなくてもいい
と思っているのでしょう。

それから、ブログやツイッターはあるのに、連絡
はFAXもしくはTELだっていうのも信じられません。


下記は、私が調べた大阪市旭区の候補者のメルアド
です。みなさんも、自分の地域の立候補者に声を
きいて、でんきを選んで投票しませんか?


★でんきをえらぶ選挙でえらぶ
http://www.greenpeace.org/japan/ja/campaign/citizen/election/


★でんきのほんと でんきのこれから
http://www.greenpeace.org/japan/ja/library/publication/20110401/


★H23年4月10日 大阪市議会議員選挙 候補者名簿
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/shikai/list.html


★大阪府議会議員候補者届出リスト
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6578


大きな政党に属している議員は、党の候補者リストから
HPがリンクしてあるので、そちらから調べると早いです。

大阪市旭区
木下一馬 大阪維新の会 info@kinosita.info
村田たかお 大阪維新の会 murata@goo.jp
田中幹也 自民党    mikiya-tanaka@skyblue.ocn.ne.jp
わたし考一 共産党    jcpasahi@amber.plala.or.jp


府会議員
石川 博紀 自民党   ishikawa-hiroki@dwmail.jp


また、橋下大阪府知事の大阪維新の会の
「改革」という言葉にくれぐれもだまされないように。

メディアがこぞって応援した小泉改革の時を
思い出してください。
橋下は、記者クラブ制度を利用して、メディア
は良いところのみしか報道していません。


関空まで7分短縮するために 4000億の鉄道
門真から北港6分短縮に   3500億の高速道路


いっぽう府民に負担させようとしているのは:
国保料2万円値上げ
救急医療後退
 千里救命救急センターは補助金廃止、他の
 センターの予算も削減
特別養護老人ホーム補助削減
お年寄り、障害者、一人親家庭の医療費値上げ
府営住宅半減


=======================-
RUNMOLE
http://twitter.com/#!/takahashi_gen/status/53490583293014016
原発輸出に直結するヨルダンとの原子力
協定締結承認が参議院通過。
反対は共産・社民・糸数慶子の11人のみ。
他は賛成。これほど国会の勢力状況を象徴
するものはないだろう。

++++++++++++++++++++++++

森原秀樹(サティスファクション・パーティー=社民党)
http://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/53438018157154304

こんな時でも平気で進む原発輸出政策。

今日、ヨルダンとの原子力協定が参院通過
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033101000806.html


今国会はロシア、韓国、ベトナムとの協定
も審議予定
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/treaty177.html

UAE、ブラジル、インドも後ろに控え、米国
への融資案件もある。

category: 健康

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ