FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

今日のぶりぶり ´ε´  

今の職場に派遣で勤めだして もうすぐ3年になろうとしている。
仕事は毎年忙しくなる一方で、高度な仕事も沢山している。

これまで何度もリストラはあったようだが、社員のひとで、のんびりな人がまだまだいる。いろんな会社やバイトにいっているが、仕事中、居眠りしている人がいるのには かつてないカルチャーショックだった。

なのに、いくら効率よく仕事して、頑張っても派遣社員は 時給20円上がるくらいの世界。交通費も時給に含まれてるし・・・。
構造改革の過渡期だからしかたないと、自分のために仕事をしているんだからといつも言い聞かせているのだけど、この時期になると いつもブリブリ!

それは、忘年会の参加費。
気のおける友達となら 少々、お金かかっていいのだけど、職場の人となら
刺激になるような人もいないし、時間もお金もかけたくない。
でも一応、忘年会くらいは参加しようと思っていて、「参加します。
賞与がないのでなるべく安くおねがいします。」と幹事の女性にいってたの
だけど、今日、メールがはいってて、なんと参加費5000円!
社員のときでさえ、そんな高価な忘年会いったことなかったぞぉ〜ε
デフレで、安くておいしい所がいっぱいできてるし、今どきね〜

それに、もうひとつ腹がたったのは、女性社員と同じ参加費。
それって、派遣社員はこなくていいってこと?
また、女性社員もばりばり仕事してるひとなら いいんだけど、
なんとなく言われたことだけの仕事にきてるような人なんだもの。

これを目にする正社員の皆さん、少しは派遣社員の懐ぐあい
考えてくださいね。
スポンサーサイト



category: カテゴリ無し

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ