FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

billabong

ぼちぼち思うことを書いていきたいと思います。 *^ー^*

仕事は楽しくなきゃ・・・ 

この前、ある人の日記で村上龍の「13歳のハローワーク」のことを読んで気になってたら、
昨日、たまたまTVのインタビューで村上龍がその本
のことについて言ってた。
「今は、可能性がいっぱい」という言葉と 「仕事は楽しくなきゃ。」が印象的で、本屋にいってバカ売れしている その本をみてみた。
けど、なんとなくピンとこなかった。

確かに、会社員以外の いろんな可能性は今の時代無限かなとも思うけど、
仕事に幻想を抱くのもどうかと思う。
自分の好きなことだけやってお金儲けができたら理想的だけど、お金儲けと好きなことは なかなか両立しない。
なら、割り切って収入はそこそこでも、休みが多いほうがいい。
でも、100%は満足できなくても、せめて自分が楽しんでできる仕事がいい。
なんて、ずーっと 仕事については迷ってばっかりの私。
このまま、おばーちゃんになるまで言ってるのかなぁこんなこと。
スポンサーサイト



category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

からほり町屋と姫路城 

休みにはいってから、時代劇の世界へワープε=ε=
29日には 昔から人形の松屋街とよばれている その近くの からほり界隈を
ぶーらぶら。都会の真中で、ちょっとはいると町屋があるなんてホッとする空間。
街中の町屋を改造して、ギャラリー、カフェ、雑貨屋、鞄や、靴屋など
一味違うオリジナルのものがおいてある店が多い。
チョコレート屋さんのアイスチョコとバナナ・チョコケーキはおいしかったな。

次の日は姫路城にいってきた。10数年まえにいって それから世界遺産になっちゃったけど、やっぱり このお城すきだなぁ。
京都市内の大通りもそうだけど、街の電線がなくなってスッキリ。
ビルが、ちょっと美観をそこねるのがたまにキズ。

お城の規模は大阪城がずーっとすごいのだけど、お庭やら門や塀やら・・・
上まで自力で階段のぼっていかないと たどりつけないから余計にいいのかも。
緑と五月が綺麗でお城からの眺めも最高!
ホントは「ラストサムライ」の撮影のあった西の比叡山とよばれる円教寺もいきたかったんだけどなぁ・・・

帰りに元町の中華街で飲茶をたべて帰ってきたけど、大丸周辺から南に昔の
レトロ風ビルが おしゃれなお店にかわっているのもいい。
夜はモザイク近くの観覧車のライトアップとメリケンパークのホテルのライト
アップで夜景が綺麗だった。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ